『GPS機能は使えない』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『GPS機能は使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

GPS機能は使えない

2014/02/19 00:19(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

スレ主 kaedebesoさん
クチコミ投稿数:24件

GPSが全く機能しません。
過去レスを参考にドライバーの更新も試みましたが全く改善されません。
レノボのサポートに電話したところ、上席に回答方法を確認しているのか、
散々待たされたあげくにこう言われました。

【サポ】
GPS機能は本タブレットのメイン機能ではなく、個体差もありますが電波受信が
弱いことがありますので、故障ではありません。

【私】
えっ!要するにGPS機能があると記載しておきながら、実際には使い物にならないってこと?

【サポ】
逆ギレ気味に、はい、その通りです!


レノボさん、このタブレットのメイン機能ってなんですか?

パンフレットやHPに、「メイン機能以外の動作保障は致しません。
例えば、GPSと記載はしておりますが、実際にはメイン機能ではなく
使えない場合がありますので予めご了承下さい!」って書かないと
詐欺になっちゃいますよ!


商品もチャイナクオリティーなら、サポの教育もチャイナクオリティーでした。


書込番号:17209693

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件 Lenovo Miix 2 8 59399891のオーナーLenovo Miix 2 8 59399891の満足度4

2014/02/19 07:35(1年以上前)

確かにこの機種のGPSは屋内ではほぼ役にたたず、屋外でも正しい位置を表示しなかったりします。
同様の書き込みが過去ログにもあるので参考にしてね(^_^)
自分もGPSがあるのが購入の決め手だったのですが・・・諦めています(T_T)

書込番号:17210262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2014/02/19 20:26(1年以上前)

この製品のコストパフォーマンスは悪いと思います。本体の作りが悪いです。SDスロット不良で3回交換GPSの測位は全て満足できるものではありませんでした。最後にmicroUSBスロットがグラグラで通信不良が出たので返品してしまいました。多分1年もたずに故障で使えなくなると思います。

書込番号:17212536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2014/02/19 21:58(1年以上前)

そもそも、スマホのGPSと比べるのは間違い
スマホは基地局補正を行っていますよ
3Gなり、LTEなり通信機能がある機種は
それなりに正確かと(笑)

書込番号:17213001

ナイスクチコミ!0


ndcHIROさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/20 20:25(1年以上前)

大晦日にヨドバシで購入しました。
GPSも1秒毎に捕捉し、歩きながらでもポイント移動していきます。
Latitude10のGPSと同等です。
ここの評価を見て購入したことありがたく思っておりますが、上記のメーカー対応を見ますと同メーカーの購入憚りますね。

書込番号:17216355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/22 16:52(1年以上前)

結論から先に仕様

Windows8や8.1はセンサーAPIを利用しています。ほとんどのアプリはCOMポートを設定して利用する形です。それぞれに互換性はありません。 なので、この機種のGPS「Broadcom GNSS 4752 Geolocation Sensor」をそのままでWindows8.1にプリインストールされていた「Maps」で使用することはできません。

問題は、この辺りの事情をマイクロソフトが、放置している事と、レノボサポートのオペレータの末端まで周知されて無い事です。

未確認ですが、Googleマップで使えませんか?もしくはセンサーAPIに対応したアプリを探して下さい。

ちなみに東芝の場合、GPSの搭載の有無はスペック表からその辺りの事情(本当は積んでる)で削除しています。東芝VT484の上位モデル(SSD64GB版)だけに、「デジタル全国地図 いつもNAVI対応バージョン」を添付して売られています。

ですので、Androidの様にGPSを鍛える補助アプリが使えると良いのですが^^;
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2

Tomba_555さん 必ずしもそうじゃない

3GもLTEも無いWi-Fi版Nexus7をオフラインで使っても、GPSの掴みは速いし正確。

書込番号:17223339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/22 17:04(1年以上前)

解りやすく説明すると

Windows向け地図アプリは、COMポート経由のGPSを想定してる。

Windows8や8.1が持ってるドライバや、Windowsタブレットが搭載しているGPSは、センサーAPIの利用を想定している。

両者に互換性は無い。

故に、両者の橋渡に対応したアプリケーションが必要。

書込番号:17223401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/22 17:11(1年以上前)

ndcHIROさん

GPSも1秒毎に捕捉し、歩きながらでもポイント移動していきます。>

すいませんが、補足に成功しているアプリ名と、ドライバの正確なバージョン、を教えて下さい。

書込番号:17223430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/23 07:10(1年以上前)

Windows8.1のセンサーAPIのデータをCOMポートで使用するためのソフトウエアを見つけました。

LocalizerというソフトがGPSセンサーBroadcom GNSS 4752のデータをCOMポートに渡す橋渡し役を果たします。

で、このLocalizerですが、フリーウェアではなく、シェアウェアとなっています。14$ほどです。この金額でVT484のGPSをデスクトップアプリで使えると思うと安いものですね。でも、無料で30日間使えるトライアル版もありますので、今回は無料の試用版を使ってみて下さい。
http://www.centrafuse.com/us/centrafuse-localizer

以下参考リンク
http://getab.blogspot.jp/2013/11/484gps.html
VT484のGPSをデスクトップアプリで利用する
東芝モデルの記事ですが、Lenovo Miix 2 8も同じGPSを搭載しているので応用が利くと思います。

以上私は未確認にて、自己責任でお願いします。

書込番号:17225952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/23 07:20(1年以上前)

最後に

スペック表から削除・又は、対応アプリを添付してる東芝は良心的ですね。

レノボに関しては、嘘はついてないんです。が、商売の仕方がえげつないだけですね。

GPSと仕様表に入れた方が売れると踏んだのでしょうね。ですが、サポートがあって無いも同然のレノボなんで、この辺りの事情を上手くユーザーに説明出来て無いのが現状ですね。

人柱の覚悟と、自己解決能力の必要な製品だと思います。

書込番号:17225969

ナイスクチコミ!2


ndcHIROさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/23 19:52(1年以上前)

Latitude10の情報を研究してみてください。
有料ソフトは、使っておりません。

書込番号:17228640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/24 06:25(1年以上前)

ndcHIROさん

Windows8.1にプリインストールされていた「Maps」で使用出来てると言う事ですか?

ドライバのバージョンが読める状態で、デバイイスマネージャのスクリーンキャプチャをアップしてもらえると助のだけれども。

Latitude 10 EssentialはGPS非搭載ですが、Latitude 10 Standardには非公式ながらGPSが搭載してすが、公式にはDELLはサポート外としてますね。
ttps://ja.community.dell.com/support_forums/laptops/f/151/t/1415.aspx

それから、検索しましたが、Google MAPもCOMポート経由でないとGPSデータを拾えないとの情報しか出てこないですね。

kaedebesoさん「Bing Maps」はセンサーAPIに対応しているらしいです。

ブラウザから「Bing Maps」
http://map.ultra-zone.net/b/

この機種を持ってないので検証出来ませんが、Windows機のGPSはじゃじゃ馬とのイメージが強いですね。掴めたらラッキー程度の物だと私も思います。


書込番号:17230389

ナイスクチコミ!2


ndcHIROさん
クチコミ投稿数:18件

2014/02/24 21:06(1年以上前)

gps satelliteで緯度、経度、高度及び時間、確認出来ます。
∴bingmap常に表示可能。
getabの情報有難うございます、試してみます。

書込番号:17232802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/02/25 06:15(1年以上前)

GPS Satellite + bingmap で正常に使えるみたいですね。

http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/gps-satellite/01e0738b-89e5-4c38-b58e-5b68c348620f

書込番号:17234257

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング