『スリープ時のTPMエラー』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『スリープ時のTPMエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スリープ時のTPMエラー

2014/04/21 13:55(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

スレ主 maf19さん
クチコミ投稿数:8件

この機種,スリープ時のバッテリー消費が大きくないですか?
無線LNAをオフにしてスリープしていても,一晩でバッテリーレベルが15〜20%低下しているということもざらです.
(併用している初代Miix 10の方は,無線LANをオフにしていればそうスリープ時にバッテリーはほとんど減りません)
ちなみに,VeriFaceはアンインストールしていますし,ホームグループへの参加も終了させています.

このスリープ時のバッテリー消費が気になり,イベントビューアでWindowsログのシステムの項目をみると,スリープ中にも関わらず,TPMエラーが30分〜1時間おきに定期的に排出されていることに気が付きました.
イベントID:17 「トラステッド プラットフォーム モジュール(TPM)ハードウェアはTPMコマンドを実行できませんでした」

みなさまの本体でも同様のエラーは確認できますでしょうか?私だけ?

このTPMエラーで検索してみると,使用中の突然のフリーズ(突然一切の操作を受け付けなくなる)にも関係しているようでして,私の環境でもたまに突然フリーズすることがあります.(これもTPMエラーと関係がある?)
ちなみに,最初に購入した機体は,フリーズの嵐(1日に3,4度は起きていました)でさすがにクレームを言ったところ,システムボード交換修理となって帰ってきました.それに比べるとだいぶ頻度は減ったもののまだ突然フリーズが起こります.この機種,こんなもんなんでしょうか...?

上記,イベントビューアのTPMエラーに関する関するみなさまの情報,お待ちしております.

書込番号:17435684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/21 14:41(1年以上前)

うちもそんな感じですね。エラーログは追ってません。

Windows機がスリープで電力食うのはそんなもんかなと思ってたので、特に気にしてなかったですけど。

書込番号:17435788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度5

2014/04/21 19:04(1年以上前)

こんばんは。。。

システムのイベントID:17っていうと、見てみましたら、Windows UP Dateですよ。自動更新が出来ないのか?

ライセンスに問題ないか?

手動で、アップをしてみてください。そうすれば、出なくなるかもしれません。。。。。問題なければ、スルーしてください。

私のは、一晩でスリープだとしても2%程度じゃないかと思いますよ。この機種は、バッテリーは減りにくいようですよ。
wifiはONのままです。

書込番号:17436403

ナイスクチコミ!1


スレ主 maf19さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/21 23:59(1年以上前)

早速にレスどうもありがとうございます.

こぼくん35さんのご指摘の通り,なぜかwindowsアップデートがうまくいっていなかったようで,手動で更新作業を行ったところ,TPMエラーが出なくなりました.アドバイスどうもありがとうございます.スリープ時にバッテリーを浪費させていた原因は,このプロセスでしょうか...今夜スリープにして様子を見てみたいと思います.

しかし,一晩で2%程度の減りとは,うらやましいです.この機種,本来はバッテリーの持ちが良いのですね.
検索すると,私同様,スリープ中のバッテリーの減りが激しいという症状の方がいるようです.(VeriFaceは削除,ホームグループを終了させても)共通するのは,操作中,突然フリーズして一切の操作を受け付けなくなるという点です.初期不良ですかねぇ...

ちなみに,こぼくん35さんは,フリーズの経験はありますか?

書込番号:17437536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Lenovo Miix 2 8 59399891の満足度5

2014/04/22 00:39(1年以上前)

こんばんは・・・少しは解決の糸口になったようでよかったです・・・^^。

ところで、一度、初期化をお勧めします。

こんなこともありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432505/SortID=17412423/#tab

バッテリーの件は、Bluetoothを使っているようでしたら、使っている機器は電源を落としておいてください。ちょっと触っただけで、PCが起きますので、夜間は切っておくことです。

書込番号:17437657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング