『LAN経由での動画ファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2013年12月 6日 発売

Lenovo Miix 2 8 59399891

重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション

Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

  • Lenovo Miix 2 8 59399891の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59399891の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59399891のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

『LAN経由での動画ファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59399891」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59399891を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59399891をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 LAN経由での動画ファイルの再生について

2014/06/03 07:33(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891

スレ主 evoloopさん
クチコミ投稿数:4件

LAN経由での動画ファイルの再生についてです。

まず、自分のやりたいことは、PC内の動画ファイル(TSファイル)をファイル共有(SMB)を使ってLAN越しに視聴することです。
視聴にはVLCを使用しています。

自分の環境では、再生すると、5秒おきくらいにバッファリングが始まって再生が何度も中断されてしまいます。
動画のビットレートは10Mbps程ですが、再生中にタスクマネージャーで確認したところ8Mbps程しか出ていませんでした。

端末のスペックが足りないのかと思い、miix2 8自体に保存して再生してみましたが、正常に再生されます。

また、面白いことに、再生しようとしているファイルをmiix2 8内にコピーすると転送速度は122Mbpsくらいでます。

さらにtsファイルではなく、tsファイルよりビットレートが高いmp4ファイル(13Mbps)を再生すると正常に再生できます。
タスクマネージャで確認しても、13Mbps出ています。

PCとルーター(WZR-900DHP2)は有線1Gbpsでリンクしており、miix2 8も無線300Mbpsでリンクしております。

なぜtsファイルをLAN経由で再生した時のみ、通信速度が落ちるのでしょう?
同じような方いらっしゃいますか?
わかる方がいましたら、教えていただけると幸いです。

書込番号:17587147

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 evoloopさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 08:07(1年以上前)

すみません、補足です。
ルータのファイル共有機能を使って、ルーターのUSB端子に接続されているフラッシュメモリから、同じようにLAN経由で再生しましたところ、正常に再生できました。
タスクマネージャーで確認してもきちんと10Mbps出ています。

ますますよくわからなくなりました。

書込番号:17587221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/03 08:23(1年以上前)

プレイヤーとSMBの相性かな?
キャッシュしないで高頻度で読みだしてて、それをOSが正直にネット越しにアクセスしてるとか。

わたしならVLC意外を試してみますが。

書込番号:17587254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/03 12:56(1年以上前)

そのLANっていうのは有線?

後はipv6が悪さしてるとか。

書込番号:17587855

ナイスクチコミ!0


スレ主 evoloopさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 17:02(1年以上前)

ムアディブさん、返信ありがとうございます。

今、プレイヤーをVLCからMedia Player Classicに変更してみたところ、なんともあっさり正常に再生できました。

再生中にタスクマネージャーを見てみると、VLCで再生したときは、ほぼ一定の速度で通信していますが、MPCのときは1秒おきくらいに大きく通信しており、ムアディブさんの仰っていた、

>キャッシュしないで高頻度で読みだしてて、それをOSが正直にネット越しにアクセスしてる

という指摘に合致しているとおもいます。

また、プレイヤーの負荷の違いなのか、キャッシュしているからなのか、わかりませんがCPUの使用率も下がっているようです。

今回はありがとうございました。
それにしてもプレイヤーによってなかなか変わりますね。
勉強になりました。

書込番号:17588382

ナイスクチコミ!1


スレ主 evoloopさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 17:06(1年以上前)

すみません。
上の添付は、前半がVLC、後半がMPCで再生したときのトラフィックです。

書込番号:17588397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59399891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日

Lenovo Miix 2 8 59399891をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング