Lenovo Miix 2 8 59399891
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
Lenovo Miix 2 8 59399891Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 6日
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891
Lenovo Miix 2 8を使用していたら、タッチパネルが効かなくなりました。
(よくあるようですね)
とりあえず、Lenovo Miix 2 8を、マイクロUSBとUSBに変換するコードをさして、そこに、USBマウスをさしてつかっていたのですが、今度はマウスも使えなくなってしまいました。(指してもマウスの赤ランプが付きません)
マウスを他のものに変えてみても、マイクロUSBからUSBへの変換のコードを他のものに変えてみてもダメでした。
タブレットが壊れてしまったのでしょうか…?
分解して、タッチできるようにするか、メーカーに修理しかないでしょうか…?
他になにか試せることがあればお教えいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします
書込番号:23455841
0点
両方とも経験あります。
タッチパネルが効かなくなることは結構あります。自分+他人合わせて3台ほど。開いてタッチパネルのケーブルを抜き差しすることで解決消しています。
SDカードスロットあたりから、テレフォンカード的なものでこじりつつ開けて。タッチパネルへのフラットケーブルのコネクタを外して(コネクタの黒い部分を起こすと外せるようになる)、再度組み立て。
やり方については、色々ページがあります。
参考として、
>windows タブレット タッチパネルの不具合を解消する方法! Miix 2 8 編
https://youtu.be/NUGlWbRoC78
マイクロUSBコネクタは、端子部分をちょっと曲げることで解消しました。
スマートフォンの説明ですが、曲げ方はこちら。
>スマートフォンが充電できない-スマホのmicro USBを修理する(修理代金を節約)
https://yuyu.miau2.net/microusb-charge/
これでダメなら、コネクタそのものの交換が必要なので、ハードルが高いですね。
どのみち自己責任ではありますので、ご留意を。
書込番号:23455858
![]()
1点
Miix 2 8でタッチパネルが効かなくなることは、何度も経験しています。
解決策は本体を殻割りして、タッチパネル用のフレキシブルケーブルを抜き差しすることです。
何回も行いました。
参考書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17797412/
書込番号:23455883
![]()
1点
3ヶ月ぶりに起動したら、3時間たってもまだ使えん。WindowsUpdateぇー
書込番号:23456084
1点
私のMiix 2 8 も現役でがんばってます。(^^ゞ
今年の2月、出張時に久々にタッチパネルが効かなくなり
ホテルで殻割り(笑)即復活!
Blutoithのキーボードとマウスで、ノートPC代わりに
出張時には持って行っているんですよね。ノートPVより
軽くて小さく、バッテリーも持つので重宝するんですよね。
Windows機だし、Officeもパワポまでついていて使えるので
ビジネス使用としてはうってつけなんですよね。
エクセル・ワードだけなら別に動作は重くないし。
ブラウジングも平気だし。
後継機、本当出して欲しいです。でも需要ないから
出ないんだろうなぁと。
コロナが落ち着いて出張が再開になったらまた
Miix 2 8 にはがんばって貰おうと思っています。
まき田さんのMiix 2 8 も直ると良いですね。
殻割りは難しくないので是非チャレンジして
みてください。。一度やると次からは簡単に
開けれますよ。
書込番号:23456264
1点
こんばんは。皆様早急にご返信下さり、本当にありがとうございます。
重ねて質問しとなり、申し訳ありません…
お教えいただいた、殻割りというものをやってみようと思うのですが
電源が入ったまま殻割りしているという認識で良いでしょうか。
(シャットダウンしてからやろうとしたら、そもそもタッチが効かなくてシャットダウン出来なくて…)
何度もお手数おかけしてすみません
書込番号:23456791
0点
>>電源が入ったまま殻割りしているという認識で良いでしょうか。
>>(シャットダウンしてからやろうとしたら、そもそもタッチが効かなくてシャットダウン出来なくて…)
本当はシャットダウンしたり、電源スイッチを長押ししてシャットダウンさせるが筋でしょうが、私が上記にアップした写真は電源が入ったままです。
書込番号:23456795
1点
>まき田さん
私の場合は、タッチパネルが効かなくなったら、キハ65さんも書かれております
電源ボタン長押しで強制シャットタウンして電源落としてから殻割り(裏ブタ開け)してます。
一度、電源をONのままやってしまったことはありますが(^^ゞ
是非、殻割り・配線つなぎなおし試してみてくださいね。
書込番号:23457507
1点
電源ボタンとボリュームボタン(音量アップ)の同時長押しでシャットダウンできます。
書込番号:23457699
1点
みなさま、本当の本当にありがとうございます。(泣)
そして、電源の件も、ご教示くださりありがとうございます。
ついに殻割りできました!お教えいただいたとおり、
ケーブルを抜き差しました!!
載せてくださったお写真のおかげで抜いたあともとのとおりにさせて無事に治りました!!!
ありがとうございました!
タブレット分解?するの初めてですごい楽しくて新鮮でした!
スマホが壊れて通信手段タブレットしかない上、
急ぎのやり取りしてる最中だったので、すごい助かりました。
書込番号:23458470
0点
電源の件もありがとうございます!
ボタンだけでシャットダウンできるの初めて知りました!
また、ド素人の私に殻割りなんてできるのか…と不安でしたが、みなさまの写真や動画のおかけで無事にできました。
お陰様で、友人からの結婚式に参加できるかどうかの連絡に返信することができました。
貴重なお時間いただき、本当の本当にありがとうございました。
書込番号:23460568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59399891」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/20 22:09:28 | |
| 1 | 2020/06/08 20:31:28 | |
| 14 | 2017/12/22 10:20:34 | |
| 1 | 2017/04/08 13:30:45 | |
| 0 | 2016/11/01 11:11:46 | |
| 0 | 2016/07/30 5:39:47 | |
| 4 | 2016/06/08 21:46:44 | |
| 7 | 2016/04/14 19:22:01 | |
| 3 | 2016/03/20 22:59:21 | |
| 4 | 2015/12/21 23:12:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









