Lenovo Miix 2 8 59404411
重量約350gのWindows 8.1搭載の8インチタブレット
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411
LenovoMiix2 8を2回購入しましたが
2013/12-2015/5 LenovoMiix2 8→1.5年で故障
新たに後継機を
2015/5-2017/7 LenovoMiix2 8→2年で故障
と、2年毎に故障しますので、Lenovo製品は
2年寿命と思い、今回は他社製品にしました。
書込番号:21104594
1点
うちのMiix2.8は、3年ほど使っていますが、いまだに元気ですね。
後学のために、具体的にどういう故障があったのかと、代替機として何を選んだのかを教えていただけないでしょうか?
書込番号:21104715
4点
2013/12-2015/5 LenovoMiix2 8→1.5年で故障のPCは
メインボード交換しましたが、また故障したので
同じLenovoMiix2 8後継機に変えました。
今回は
ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S
です。
ご参考までに‥
書込番号:21106433
0点
どのような不具合の症状が出たから、故障と判断してLenovoに修理を依頼したのか?という意味で、「どういう故障」とお伺いしたのですが…。
書込番号:21107268
3点
えっ Padを2年以上も使うのですか?
Padなんかスリッパと同じで
嫌だー汚れてきちゃったーー
ポイ
と思ってましたが。
書込番号:21108665
0点
KAZU0002さんへ
>「どういう故障」とお伺いしたのですが…。
電源を入れても、Windowsが起動しない場合
最後の故障は、Windowsが起動しなく
画面表示が縦の筋が全体に表示されました。
書込番号:21108844
0点
Audrey2さんへ
>Padを2年以上も使うのですか?
数万円もするものなので、最低3年は持って欲しです!
今回のように、2回とも2年では短すぎると思っています。
1万までの製品であれば、2年も持てば良いと考えますが‥
書込番号:21108848
1点
>KAZU0002さん
>「どういう故障」とお伺いしたのですが…。
後継機の故障は
タッチパネルが反応しないの故障時に
システムボードを交換しました。
という修理内容がありました。
書込番号:21116280
1点
>1TAROUさん
後継機、まだ捨ててないのでしたら、一度、下記、キハ65さんが
貼ってくれているリンク先のコネクタの抜き差しを試してみては
いかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/#19410408
私もこのMiix2 8 の128GBモデルを出張のお供に
Blutoothマウスとキーボードをもって行って現役で
ノートPC変りに使用しています。Offie2013がついているので
非常に仕事で活躍しております。未だに大きな故障は
ありませんが、タッチパネルの不良だけあり、当時、
コネクタの接触不良は有名でした。
自己責任にはなりますが、保証も切れているので
試したし頃、見越し復活。今でもたまにタッチパネルが
利かなくなったときは、コネクタの抜き差しをしています。
これでバッチリ使えますので、問題ありません。
タッチパネルの反応不良はMiix2 8 の持病と
いう感じなので、コネクタ挿しなおしで直れば
結果オーライです。
一応、キーボートもついた、後継機種として
当時売れていた ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
を購入しましたが、付属のOffice Mobileが非常に使いにくいのも
あり、勿体無いですが、全く使っておりません。
持ち運びには軽くてちょうどよい大きさのMiix2 8 が私には良く
手放せなくなっております。まだまだ使い続ける予定です。
書込番号:21116907
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59404411」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/08/17 20:29:24 | |
| 0 | 2015/12/19 0:12:06 | |
| 5 | 2014/10/14 22:18:32 | |
| 3 | 2014/04/20 19:36:58 | |
| 4 | 2014/04/15 2:24:26 | |
| 5 | 2014/03/11 22:37:15 | |
| 2 | 2014/02/22 12:49:37 | |
| 7 | 2014/02/02 12:45:29 | |
| 6 | 2014/01/08 19:46:46 | |
| 3 | 2014/02/01 8:49:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






