フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-100S/W-L
はじめまして。
昨年こちらを購入して使用している者です。
この度、バックアップ用HDDの購入を考えているのですが、
どれを購入したらいいのか、よくわかりません。
メーカーの動作確認HDDを見ても色々ありすぎてよく分らなくなってきました。
全く知識が無い為、皆さんのお知恵をお借りしたく
質問させて頂いています。
よろしくお願いします。
書込番号:18667601
0点
こんにちは。
下記のハードディスクケースに、バルクのHDDを入れて、使用しています。
HDDの容量が一杯になれば、HDDを取り出して、新しいHDDを入れて交換しています。ケースとHDDと一体型を使用するより、コスト的に安くすみます。また、好きなHDDを選択できます。
http://kakaku.com/item/K0000305702/
バルクのHDDは、ウエスタンデジタルを使用しています。2Tあたりがコストパフォーマンスは良いですが、大分、4Tも価格は下がってきているようです。
http://kakaku.com/item/K0000404033/
書込番号:18667984
2点
バッファローの中身がサムスン製が多かったような気がします。
うちは現在、WD(ウェスタンディジタル)の2TBですね。
書込番号:18668032
0点
wanwanhainuさん こんばんは
自分の場合 ハードディスクの故障が怖いので 少し高いのですが ハードディスクが2基装備してあり ミラーリング保存が出来る HDS2-UTXシリーズを使っています。
HDS2-UTXシリーズ
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hds2-utx/
書込番号:18668068
3点
外付けHDDの容量は2T位が良いと思います。
突然故障する事も珍しく無い様なので、あまり容量の大きなHDDはお勧めしません。
僕は同じデーターを別々のメーカーのHDDにバックアップを撮っています。
データー優先主義なので。
書込番号:18668463
2点
相性がある機器で自身で解決できるスキルがないなら
本体と同じメーカーのものを選択すれば、トラブったときにも安心かな。
書込番号:18669483
1点
早速の詳しいご回答、ありがとうございますm(_ _)m
こんな初歩の初歩の質問にご親切にご回答を下さって、、感謝致します。
その様なやり方もあるのですね!
ケースと中身が別で購入出来るのですか‥
初めて聞く単語が沢山です。。
一体型しか頭に無かったので、
これを機に、調べて勉強してみます!
お力を貸して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18670483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速の詳しいご回答、ありがとうございますm(_ _)m
この様な初歩的な質問にお答え下さり、本当に助かります!
ウエスタンデジタル‥こちらで初めて知ったメーカーです。。
気になります‥
調べてみます!
ありがとうございますm(_ _)m!!
書込番号:18670493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もとラボマン 2様
早速の詳しいご回答、ありがとうございましたm(_ _)m
この様なHDDもあるんですね!
お値段はしますが、
安心が買えるのであればいいですね!
参考にさせて頂きます。
なかなか返信ができず、
遅くなり申し訳ありません!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18671737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
t0201様
早速のご回答、ありがとうございましたm(_ _)m!
なるほど‥違うメーカーのHDDを2つとは。。全く頭に無かったです‥
皆さんの回答を読んで、いかに自分がHDDを信用し過ぎていたかを思い知りました。。
絶対は無いんですね‥
参考にさせて頂きます!
返信が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)mありがとうございました!
書込番号:18671763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっ熊が来たりて鰾を拭く 様
ご回答、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ‥
全く知識が無いもので、
サポートの面で、
同じメーカーが安全かと探してはいたのですが、動作確認済みの表からすら、
絞れなかったものでして‥
返信が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _)mもう少し悩んでみます!
ありがとうございました!
書込番号:18671785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > おもいでばこ PD-100S/W-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/24 19:38:35 | |
| 0 | 2023/07/23 21:52:15 | |
| 0 | 2021/03/19 16:42:52 | |
| 22 | 2017/03/30 7:35:14 | |
| 1 | 2016/12/12 22:00:55 | |
| 1 | 2016/07/10 0:10:57 | |
| 0 | 2015/12/11 0:50:11 | |
| 4 | 2015/06/28 17:12:34 | |
| 4 | 2015/05/18 21:03:56 | |
| 10 | 2015/04/11 21:11:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



