『windows strege sever 2012R2からアップグレード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥176,000

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB TeraStation WSS WS5400D0404WR2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2の価格比較
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のスペック・仕様
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のレビュー
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のクチコミ
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2の画像・動画
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のピックアップリスト
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のオークション

TeraStation WSS WS5400D0404WR2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月下旬

  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2の価格比較
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のスペック・仕様
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のレビュー
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のクチコミ
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2の画像・動画
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のピックアップリスト
  • TeraStation WSS WS5400D0404WR2のオークション

『windows strege sever 2012R2からアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation WSS WS5400D0404WR2」のクチコミ掲示板に
TeraStation WSS WS5400D0404WR2を新規書き込みTeraStation WSS WS5400D0404WR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows strege sever 2012R2からアップグレード

2023/10/24 18:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation WSS WS5400D0404WR2

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件

【使いたい環境や用途】
機器をパワーアップしたい
【重視するポイント】
2019へアップグレード
【予算】
フリーでダウンロード
【質問内容、その他コメント】
Windows storage sever2012R2から
無償アップグレードできるのは
2019までですが

Windows10.や11のように
ISOファイルを提供するダウンロードかまみつかりません。
お存じあれば教えて欲しいなぁ

バッファローからアップグレードメディア販売はないみたい

書込番号:25476665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件

2023/10/24 18:36(1年以上前)

Microsoftには
評価版のISOは公開していましたが
それをアップグレードして
テラステーションに貼ってるシリアルキーわや
再度入力すれば
正式はんになるかしら

書込番号:25476679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:287件

2023/10/24 21:05(1年以上前)

評価版→製品版には変更できるようです。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-server/get-started/upgrade-conversion-options

但し、バージョンアップ対象の製品版のプロダクトキーが必要です。
storage severではないですが、WS2012R2→WS2016に上書きバージョンアップする際には、WS2016のプロダクトキーを要求されました。
富士通のドキュメントでも、WS2016のプロダクトキーが必要と記載されています。

https://jp.fujitsu.com/platform/server/primergy/pdf/ws2016-note.pdf

storage severはOEM販売専用なので、BUFFALOからバージョンアップ用のプロダクトキーが提供されないと・・・



書込番号:25476905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件

2023/10/25 07:46(1年以上前)

ありがとうございます。


色々情報集めていますが
わからないこと一杯です。


Windows storage sever. 2012R2は
Windows sever 2012R2と全くおなじと
思ってよろしいでしょうか?

アップグレードせず
新規にWindowssever2012R2インストールして
Windowssever2019へアップグレードしても
バッファローのNASはWindows storagesever2012R2のように使えます?

書込番号:25477351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:287件

2023/10/25 13:18(1年以上前)

↓Windows sever と Windows storage sever の相違

https://tooljp.com/windows/chigai/html/Windows/WindowsStorageServer-WindowsServer-chigai.html

最大の違いは、storage sever は ADサービス が使用できないことです。
従って、ADサービスを前提とする機能は使用できません。

また、storage sever は server CAL が不要ですが、Windows sever は別途必要になります。

インストール可能な機能の違いは、画像を参照願います。

書込番号:25477736

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:287件

2023/10/25 14:49(1年以上前)

>新規にWindowssever2012R2インストールして
>Windowssever2019へアップグレードしても
>バッファローのNASはWindows storagesever2012R2のように使えます?

機能は、Windowssever ∋ Windows storage sever なので使えますが、
BUFFALOのプリインストールのソフトウェアは使用できなくなります。
また、server CAL を別途購入する必要がります。

UIは、Windows 8 → Windows 10 に変わります。

storage sever 2016 までは、Visual Studio Subscriptions で.isoファイルをダウンロード可能でしたが、
2019以降は提供されなくなりました。

書込番号:25477832

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1704件Goodアンサー獲得:287件

2023/10/25 18:34(1年以上前)

Windows 10 の Hyoer-V 上で storage server 2012R2 → storage server 2016 へバージョンアップしてみましたが、
storage server 2016 のプロダクトキーが無いと先に進めませんでした。
※storage server 2012R2 のプロダクトキーではNGです。

書込番号:25478059

ナイスクチコミ!1


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件

2023/10/28 14:15(1年以上前)

死神様 さん

アドバイスありがとうございました。

2019評価版ダウンロードして
アップグレードを試しました。

2点の方法でやりました。

1 新規にインストール
通常にインストールしてるようにみえましたが
boot HDDxで進まず


2 2012R2からアップグレード
うまくいきましたが
最終の再起動前にアプリの引き継ぎ項目で
引き継ぐ項目げグレーでチェックできず 
後からアプリインストールしてくださいと
メッセージがありましたので
引き継ぎしない形で再起動しました。
しかし
1のようにboot HDDxで進まず

アップグレードも新規もできないことがわかり
windows storage sever2012R2に戻しました。

書込番号:25481927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation WSS WS5400D0404WR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation WSS WS5400D0404WR2
バッファロー

TeraStation WSS WS5400D0404WR2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月下旬

TeraStation WSS WS5400D0404WR2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング