『Sharp液晶テレビからLS210D0201への録画ムーブ&再生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS210D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

LinkStation LS210D0201バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

『Sharp液晶テレビからLS210D0201への録画ムーブ&再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201を新規書き込みLinkStation LS210D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201

スレ主 redchilliさん
クチコミ投稿数:16件

Sharp液晶テレビLC-52L5の外付USB-HDDに録画した番組をLS210D0201へムーブ及び再生の方法についてご教授ください。
私のやったこと:
LS210D0201へは最新版のバージョンをPCを使ってインターネットからインストールし、ホームネットワーク上で認識されています。
LC-52L5(外付USB-HDD有)には番組表から番組を予約録画ができます。
またLC-52L5からインターネット接続は可能であり、またテレビ画面のホームネットワーク設定で「リモート再生設定」を「許可しない」から「許可する」に設定しました。(関係ないかもしれませんが…)
なお、ホームネットワークにはauひかりのルーター(レンタル品)が接続されています。

私の知りたいこと/やりたいこと:
1)LC-52L5(外付USB-HDD有)は現在PCから認識されていませんが、どのようにしたら認識されるのでしょうか?
2)認識できればエクスプローラ等でファイルムーブすればいいと考えていますが、正しいでしょうか?
3)もしLC-52L5(外付USB-HDD有)はそもそもPCから認識出来ないものであるのなら、どのような操作でムーブが可能なのでしょうか?
4)もしムーブができた時に、LS210D0201に録画を置いた状態で視聴できるのでしょうか?それとも外付けHDDに再ムーブして見るものなのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:17837442

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/08/15 18:16(1年以上前)

>1)LC-52L5(外付USB-HDD有)は現在PCから認識されていませんが、どのようにしたら認識されるのでしょうか?

TV用のHDDはPCと違った形式えフォーマットされているので、認識されません

>2)認識できればエクスプローラ等でファイルムーブすればいいと考えていますが、正しいでしょうか?

PC経由では、無理だと思います。

>3)もしLC-52L5(外付USB-HDD有)はそもそもPCから認識出来ないものであるのなら、どのような操作でムーブが可能なのでしょうか?

マニュアルPDF119〜120ページのダビングを参照して下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-03.pdf

>4)もしムーブができた時に、LS210D0201に録画を置いた状態で視聴できるのでしょうか?それとも外付けHDDに再ムーブして見るものなのでしょうか?

マニュアルPDF118ページのように、LS210D0201をルーター又はスイッチングハブ経由で録画した番組を再生出来ます。

書込番号:17837597

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/15 19:40(1年以上前)

1.
テレビとPCをLAN接続して、PCからテレビのHDDを認識しない、でしょうか?

であれば、認識しなくて正常です。
L5(に繋いだHDD)をPCに認識させる術はありません。

2.
テレビにDLNAサーバー機能があれば、WMPなどからテレビに繋いだHDDにアクセスできますが、
PC → テレビに繋いだHDDのダビング(コピー)はできません。

3.
キハ65さん から回答がありますが、テレビの操作でダビングします。
PCは使いません。

4.
DLNAクライアント機能が付いたテレビなどや、クライアントソフトを入れたPC、タブレットなどで視聴します。


ところで、バッファローのページにはL5はダビング非対応と書かれています。
シャープのページでも動作確認機器にLS210Dはありません。
ユーザーレポートなどでダビング可能と判明しているのでしょうか?

書込番号:17837797

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/15 20:40(1年以上前)

1)について

ホームメニューから「USB−HDD 設定」->「機器の初期化」する必要があります。

USB ハードディスクをつなぐ(P41)
ホームメニュー項目の一覧(P99)
「USB−HDD 設定」->「機器の初期化」
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc60-40l5_mn.pdf

2)、3)について

L5シリーズに接続したUSB HDDに録画された番組は、著作権保護がかかっています。このような録画番組は、ダビング/ムーブによってのみ機器を移動可能です。従って、パソコン上のコピー/ムーブでは、対応できません。

ホームネットワーク対応のAQUOS(機種)と対応機能
L5シリーズ
動画
再  生:○ ※4
ダビング:○ ※8

※4 再生可能な動画は、MPEG2/AAC、H.264/AAC、H.264/AC3形式です。
※8 DTCP-IPダビングに対応しています。本機の外付けUSBハードディスクに録画した番組をDTCP-IPダビング対応レコーダー または サーバーにダビングできます。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html

I-O DATAのRECBOXではDLNA(DTCP-IP)ダビングに対応しているようですが、BUFFALOのLinkStation(LS-XHL)には対応していないようです。
ただし、LS410DやLS420Dで動作するかについては、判断できませんでした。

動作確認済みのDLNA認定サーバー および DTCP-IP対応レコーダー
(2014年6月11日 更新)
バッファロー ※3
LS-XHLシリーズ:×
※3 くわしくは、メーカーサイトを参照ください。
DTCP-IPダビング対応LAN接続型ハードディスク
DTCP-IPダビング
HVL-AVシリーズ※8:○
HDL2-Aシリーズ※9:○
HDL-Aシリーズ※9:○
※8 ファームウェア Ver.1.49 にて動作確認済み。
 DTCP-IPダビングされた動画の消去は、AQUOS / ICC PURIOSやパソコンのWebブラウザ画面上で行うことができます。くわしくは、ハードディスクの取扱説明書をご参照ください。
※9 DTCP-IPダビングされた動画の消去は、AQUOS / ICC PURIOSやパソコンのWebブラウザ画面上で行うことができます。くわしくは、ハードディスクの取扱説明書をご参照ください。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/dlna.html

4)について
DLNAクライアント機能を使って録画番組を視聴するには、DLNAサーバ内に録画番組を格納する必要があります。
TVにとっては、USB HDDに録画番組を録画して、TVのDLNAサーバを搭載していれば、その他のDLNAクライアント機能を持ったTVで視聴は可能になります。

書込番号:17837994

ナイスクチコミ!0


スレ主 redchilliさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/16 09:58(1年以上前)

キハ65さん、yuccochanさん、LsLoverさん
早々に情報頂き、ありがとうございました。

1)&2)LC-52L5(外付USB-HDD有)の認識
PCからLC-52L5(外付USB-HDD有)が認識できないこと、従ってPCからムーブ操作もできないこと、了解しました。

3)どのような操作でムーブが可能
LC-52L5の録画リストで赤ボタン(機能メニュー)の「ダビング」を選択するとホームネットワーク上の2台のDLNAサーバ(自宅に2台あるので正しい)が表示され、LS210D0201を選択するとダビングが開始し、約2,30分で完了となりました。そして録画リストの該当番組の「ダビング10」が9回となったのでこれも正常と理解しました。
ところがPCからLS210D0201の「share」フォルダに内容無しと表示されますが、見えなくともいいものなんでしょうか?

4)LS210D0201に録画を置いた状態で視聴
上記のテレビLC-52L5からLS210D0201へダビングした番組を再生しようとしているのですがうまくいきません。
キハ65さんの情報にある取説118頁はレグサの説明で再生方法が書かれていますが、アクオスの該当操作では「入力切換え」で選択するのでしょうが、ここではDLNAサーバ(LS210D0201)が表示されません。HDMI機器のみが入力1、入力2の選択対象として表示されるだけです。何か設定箇所があるのでしょうか?

5)「バッファローのページにはL5はダビング非対応と書かれています」
yuccochanさんご指摘のコメントはどこにあるのでしょうか?BaffaloのHPを見ましたが、見つかりません。
私も軽率だったのでしょうが、ヨドバシ横浜のテレビ売り場のSharpの売り子さんに聞いたところ、DLNAサーバ(DTCP-IP)機能のあるものであればいい、と。SharpテレビのUSB-HDDをBaffaloに決めていたので、カタログからLS210D0201を選んだというのが経緯です。ユーザーレポートなどでダビング可能と判明したわけではありません。これが失敗だったが!?

書込番号:17839608

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/16 10:56(1年以上前)

『ところがPCからLS210D0201の「share」フォルダに内容無しと表示されますが、見えなくともいいものなんでしょうか?』

DLNAダビングした録画番組は「share」フォルダではなく、「Recorded」フォルダ内に格納されます。

エクスプローラを使ってLS210D0201の共有フォルダ「share」を開いているかと思いますが、「Recorded」フォルダにはアクセスできません(表示することはできません)。

DLNAダビングした録画番組は、必ずDLNAクライアントからアクセスする必要があります。Windows Media PlayerはDTCP-IPに対応していませんが、「その他のライブラリ」->「LS210D0201」->「ビデオ」->「すべてのビデオ/フォルダー」を選択するとDLNAダビングした録画番組が表示されます。しかし、Windows Media PlayerはDTCP-IPに対応していませんので、PCでは再生/視聴することはできません。

『テレビLC-52L5からLS210D0201へダビングした番組を再生しようとしているのですがうまくいきません。』

電子取扱説明書を参考にして再生できませんか?
コンテンツサーバ機器にLS210D0201が表示されないと再生は厳しいかもしれません。

電子取扱説明書
ホームネットワークの映像を再生する(P34)
操作のしかた
1【入力切換】を繰り返し押して、「ホームネットワーク」を選ぶ
・「ホームネットワーク」はLAN 接続されているときに選択できます。
・ホームネットワークの初期画面が表示されます。
2【▲▼など】で「映像を見る」を選び、【決定】を押す
3フォルダがある場合は、【▲▼】でフォルダを選び、【決定】を押す
4【▲▼】で映像を選び、【決定】を押す
・映像が再生されます。

書込番号:17839777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 redchilliさん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/16 17:27(1年以上前)

LsLoverさん、情報頂き、ありがとうございます。
ようやく再生することができました。
入力切換え操作は何度もやったつもりだったのですが、LsLoverさんの内容に従ってやるとすんなりとうまくできました。
また、エクスプローラ等で見えないようにしている仕組みも大凡理解することができました。著作権管理の点からあくまでもDLNAサーバーのコンテンツをDLNAクライアントからのみアクセス可能にしているわけですね。
ただ、Windows Media PlayerでDLNAダビングした録画番組が表示されるとのことですが、試してみましたが、「その他のライブラリ」->「LS210D0201」の展開ができませんでした。
覗いてみることは技術的には意味のないことと理解しましたの、これで良しとします。

本当にありがとうございました。
なお、前回のyuccochanさんのコメントで、「バッファローのページにはL5はダビング非対応」と言われていましたが、LS210D0201の最新バージョンでは対応してくれているみたいです。

書込番号:17840848

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/08/16 21:44(1年以上前)

redchilliさん

解決してよかったですね。(^^)
バッファローの以下のページに L5ラインにはxが付いています ので、非対応と書きました。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls400d.html

書込番号:17841697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201
バッファロー

LinkStation LS210D0201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

LinkStation LS210D0201をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング