『自動バックアップができません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS210D0201のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

LinkStation LS210D0201バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

  • LinkStation LS210D0201の価格比較
  • LinkStation LS210D0201のスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201のレビュー
  • LinkStation LS210D0201のクチコミ
  • LinkStation LS210D0201の画像・動画
  • LinkStation LS210D0201のピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201のオークション

『自動バックアップができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201を新規書き込みLinkStation LS210D0201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動バックアップができません

2014/09/28 21:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201

クチコミ投稿数:416件

自動アップロードの機能に期待していたのですが 、全然うまくいきません。自動アップロードの設定をしようとすると「フォルダ作成に失敗しました。管理者アカウントでログインして下さい」と出てきます。管理者アカウントでやっても同じ結果です。
ネットで調べると同じように困ってる人を見かけるのですが、解決法を見つけられませんでした。お教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17993015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:2017件

2014/09/29 12:03(1年以上前)

『自動アップロードの設定をしようとすると「フォルダ作成に失敗しました。管理者アカウントでログインして下さい」と出てきます。管理者アカウントでやっても同じ結果です。』

クライアント機器は、何をお使いでしょうか?

Webアクセスは、利用可能な状態なのでしょうか?
Webアクセスを利用するユーザ名/パスワードは、LS210D0201の設定画面で登録したものをご利用でしょうか?
また、Webアクセスで利用する共有フォルダに登録したユーザ名でアクセスを許可しているのでしょうか?

『管理者アカウント』は、どのようなアカウントなのでしょうか?

外部ネットワークではなく、LANに接続した状態でも、Webアクセスは利用可能でしょうか?

書込番号:17994608

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2014/09/29 21:42(1年以上前)

>LsLoverさん
返信ありがとうございます。

>クライアント機器は、何をお使いでしょうか?
不勉強で恐縮です。クライアント機器とはルーターですか?
ルーターはバッファローのAirStation NFINITI WHR-G300Nを使っています。

>Webアクセスは、利用可能な状態なのでしょうか?
SP Navigatorの設定画面で確認したところWebアクセスの状態は「稼働中」となっております。

>Webアクセスを利用するユーザ名/パスワードは、LS210D0201の設定画面で登録したものをご利用でしょうか?
Baffalo.comネームとして登録したユーザー名/パスワードを利用しています。

>また、Webアクセスで利用する共有フォルダに登録したユーザ名でアクセスを許可しているのでしょうか?
共有フォルダに登録したユーザー名のフォルダがあるので、アクセスは許可されているのではないかと思っています。
(他に確認の方法があればお教えください。)

>『管理者アカウント』は、どのようなアカウントなのでしょうか?
Baffalo.comネームとして登録したユーザーを使っていますが、ここが違うのでしょうか?

>外部ネットワークではなく、LANに接続した状態でも、Webアクセスは利用可能でしょうか?
すいません、ここの意味がよくわかりませんでした。Webアクセスで個別に選んだファイルをアップロードはでき、またアップロードしたものを閲覧することはできました。

エラーメッセージは正しくは以下の通りでした。
「フォルダー作成に失敗しました。ストレージがローカルネットワーク内にあることを確認し、管理者アカウントでログインしてください」

ご質問への回答が何か間違っていたらお教えいただければ大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17996176

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:2017件

2014/09/29 22:13(1年以上前)

『クライアント機器とはルーターですか?』

Android携帯、タブレットやiOSデバイスのiPhone 5Sなどの機器は何をお使いですか?

『Baffalo.comネームとして登録したユーザー名/パスワードを利用しています。』

BuffaloNAS.comネームについては、「BuffaloNAS.comネーム」で設定する必要があります。
ユーザ名/パスワードについては、LS210D0201で登録したユーザ名/パスワードを設定してください。
当然のことながら、Webアクセスで登録した共有フォルダに対して、登録したユーザ名でアクセス権を設定する必要があります。

『共有フォルダに登録したユーザー名のフォルダがあるので、アクセスは許可されているのではないかと思っています。』

ユーザ登録については、「ユーザーを作成する」に従って登録する必要があります。
また、アクセス権については、Webアクセスで公開する共有フォルダに対し、「アクセス制限を設定する」に従って登録したユーザ名でアクセス権を設定する必要があります。

ユーザマニュアル
ユーザーを作成する(P25)
4 [ユーザー名]、[パスワード]を入力し、[登録]をタップします。
アクセス制限を設定する(P30)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-04.pdf

『ここの意味がよくわかりませんでした。Webアクセスで個別に選んだファイルをアップロードはでき、またアップロードしたものを閲覧することはできました。』

LANに接続したPCやスマートフォンを使って、BuffaloNAS.comネームで設定した値を使ってWebアクセスできるかということを確認させていただきました。

「Baffalo.comネームとして登録したユーザー名/パスワードを利用」している状態ではWebアクセスできないかと思いますが...。
それとも、Webアクセスで公開した共有フォルダにアクセス権を設定していないのかなぁ...。

書込番号:17996325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2014/09/30 12:54(1年以上前)

>LsLover様
返信ありがとうございます。
教えていただいたヒントを基に今晩チャレンジしてみます。
取り急ぎお礼まで。

書込番号:17998089

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:2017件

2014/09/30 15:27(1年以上前)

繰り返しとなりますが、Android携帯、タブレットやiOSデバイスのiPhone 5Sなどの機器は何をお使いですか?

書込番号:17998417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2014/09/30 20:00(1年以上前)

接続しようとしているのは妻のiphone5s(osはiOS8)と私のipad mini retina ( iOS7)です。

書込番号:17999133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:2017件

2014/09/30 20:29(1年以上前)

Web Access iの設定については、以下のマニュアルを参照してください。
ユーザ情報では、共有フォルダにアクセス権を設定したユーザ名/パスワードを登録してください。

BuffaloNAS.comを使用するので、[外部DNSサーバーを使用する]には、チェックを入れないでください。

BuffaloNAS.comネームを登録できないときは

(1) [名称]をタップし、任意の名称を入力します。
(2) [BuffaloNAS.comネーム]をタップし、LinkStation/TeraStationの設定画面で決めたBuffaloNAS.comネームを入力します。

メモ: ファイアウォールでWebAccess iが使用できない地域での場合は、外部DNSサーバーを使用すると、BuffaloNAS.comサーバーを経由しなくてもLinkStation/TeraStationにアクセスできます。

このようなときは、BuffaloNAS.comネームを使用せずに、次の手順で設定してください。

[外部DNSサーバーを使用する]をチェック→[DNSサーバー名]にDNSサーバー名(サーバーの固定IPやアドレス)、必要に応じてユーザー名、パスワードなどを入力してください。

同じネットワークに他のNASが存在する場合は、LinkStation/TeraStationのプライベートIPアドレス(例:「ホスト名」に「192.168.11.10」、「ポート番号」に「9000」など)を入力してください。

(3) [アイコン]をタップし、お使いのLinkStation/TeraStationのアイコンに変更します。

(4) [完了]をタップします。

http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/webaccess/i/ja/pc_index.html#dns

書込番号:17999239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2014/10/02 19:55(1年以上前)

なんとか自動バックアップの設定ができました。妻のiphoneは全部バックアップ出来たようです。私のipadはなぜかフォルダがバックアップ出来たのに中身はバックアップ出来てないものもありますが、気にしないことにします(笑)いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:18006264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201
バッファロー

LinkStation LS210D0201

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月中旬

LinkStation LS210D0201をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング