NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0101
現在、Sonyの液晶TV(KDL-40W600B)を使用しています。
TVとNASをホームリンクで接続してホームビデオをTVで再生したいのですが、このLS210Dで可能でしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
KDL-40W600Bのwebサイトでは、Sonyのnasneについての説明はあるのですが、高価なので代用できないか調べています。
書込番号:18000994
0点
『TVとNASをホームリンクで接続してホームビデオをTVで再生したいのですが、このLS210Dで可能でしょうか?』
デジタルホームビデオの録画データをUSBメディアなどにコピーして、KDL-40W600Bで再生可能でしょうか?
また、録画データの形式は、LinkStationで再生できる形式でしょうか?
DLNA対応機器から本製品が認識できないときは(P101)
ファイルを再生できないときは
本製品で再生に対応しているファイルの拡張子は次の通りです。本製品では再生するとき、ファイルの拡張子のみを判別しています。
動画ファイル
mpe, mpeg, mpg, m2p, tts, m2ts, m2t, mts, m4v, mp4, mov, wmv, avi, divx, asf, dvr-ms, vob, 3gp
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020346-04.pdf
書込番号:18002419
0点
「DLNA(ソニーではルームリンク)」は、
「配信出来るファイルの種類(フォーマット)」と「再生できるファイルの種類」が一致していないと使えません。
つまり、
「LS210D0101が配信(送信)出来るファイル形式」=「KDL-40W600Bが再生(受信)出来るファイル形式」
が成り立つ必要が有ります。
<「LS210D0101が配信出来るファイル形式」≧「KDL-40W600Bが再生出来るファイル形式」
「LS210D0101が配信出来るファイル形式」≦「KDL-40W600Bが再生出来るファイル形式」
でも良いですが「=」になっている「ファイル形式」の部分しか再生は出来ませんm(_ _)m
PC(Windows7以上)が有るなら、「WMP12」で配信して確認してみるのも手ですが、
「WMP12」は、テレビに合わせて勝手に「ファイル形式」を変換してしまうので、
「フリーのDLNA配信ソフト」を利用すると良いかも知れませんm(_ _)m
<http://enjoypclife.net/2013/12/02/pc-tv-watch-movie-ps3-media-server-pms-dlna/
その上で、「そのファイル形式(フォーマット)」が、「LS210D0101」を含め「NAS」でも配信できるかどうかを調べて行けば良いと思いますm(_ _)m
LsLoverさんの書かれている、
>また、録画データの形式は、LinkStationで再生できる形式でしょうか?
> ・・・中略・・・
>本製品で再生に対応しているファイルの拡張子は次の通りです。
>本製品では再生するとき、ファイルの拡張子のみを判別しています。
は「LinkStationで配信できる形式」って事だと思いますm(_ _)m
<バッファローの取扱説明書の説明は、勘違いし易い既述ですね..._| ̄|○
書込番号:18007484
2点
LsLoverさん、名無しの甚兵衛さん
ありがとうございました。
「WMP12」で、MP4、AVi、WMVの3種類を試して、いづれも再生できました。
LS210Dを購入してみます。
バッファローのwebサイトで対応可能(検証済み)製品の中にブラビアの掲載がなく、購入しても使えなかったら・・・と思っていました。
ご回答を頂戴し、助かります。
書込番号:18008157
0点
『「WMP12」で、MP4、AVi、WMVの3種類を試して、いづれも再生できました。
LS210Dを購入してみます。』
ということですが、Windows Media Playerの場合、再生できるファイルは、多くのファイル形式に対応しております。
パソコンでホームビデを視聴したいのではなく、KDL-40W600Bで視聴したいのでは?
USBメモリなどを使ったデジタルホームビデオの録画データは、再生できたのでしょうか?
何故、購入を決断したのかなぁ...???
『バッファローのwebサイトで対応可能(検証済み)製品の中にブラビアの掲載がなく、購入しても使えなかったら・・・と思っていました。』
購入しても利用できない可能性もあります。
KDL-40W600Bで再生可能なファイル形式は、以下のようになっているようです。
ただし、実際には、音声や映像のコーディックなども絡みますので、実機でのテストが重要かと思います。
Video
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/codeclist.html#8
書込番号:18008209
0点
LsLoverさん
私の書き方が、悪かったのでしょうか。
PC(WMP12)→LAN→ ブラビア でホームビデオが再生できた。
ファイル形式は、MP4,AViなどを試していづれもOK。
よって、NASを購入しても私の要求を満たす。
以上です。
書込番号:18008336
0点
『PC(WMP12)→LAN→ ブラビア でホームビデオが再生できた。
ファイル形式は、MP4,AViなどを試していづれもOK。』
ということですが、名無しの甚兵衛さんが投稿されているようにWindows Media PlayerのDLNAサーバにはトランスコーダを搭載しております。しかし、LS210Dでは、このトランスコーダを搭載しておりませんのでKDL-40W600Bで再生できない可能性もあります。
ですから、繰り返しとなりますが、USBメモリにデジタルホームビデオの録画データをコピーして、KDL-40W600Bで再生できるかを確認した方が宜しいかと思いますが...。
書込番号:18008399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2015/03/07 18:55:49 | |
| 15 | 2015/02/14 0:25:52 | |
| 5 | 2015/02/26 19:08:44 | |
| 6 | 2014/10/03 10:28:36 | |
| 5 | 2015/05/14 23:54:47 | |
| 11 | 2014/04/01 3:40:26 | |
| 12 | 2014/01/13 16:19:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








