『Windows10へのアップグレードできますでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 1037U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.3kg dynabook T453/33KW PT45333KSXWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWの価格比較
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのスペック・仕様
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのレビュー
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのクチコミ
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWの画像・動画
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのピックアップリスト
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのオークション

dynabook T453/33KW PT45333KSXW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月28日

  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWの価格比較
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのスペック・仕様
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのレビュー
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのクチコミ
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWの画像・動画
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのピックアップリスト
  • dynabook T453/33KW PT45333KSXWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T453/33KW PT45333KSXW

『Windows10へのアップグレードできますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T453/33KW PT45333KSXW」のクチコミ掲示板に
dynabook T453/33KW PT45333KSXWを新規書き込みdynabook T453/33KW PT45333KSXWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook T453/33KW PT45333KSXW

スレ主 k.m.k.fさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】Windows10へのアップグレード

【使用期間】約6年

【利用環境や状況】ヤマダ電機で購入しました。dynabook T453/33KWY 型番PT45333KSXWY です。
有線LANもしくは無線LANです。 ADSL回線です。費用節約のため光回線はまだ検討中です。

【質問内容、その他コメント】Windows10へのアップグレードをしたいと思い、やり方を東芝サポートのかたに伺いました。すると、この型はアップグレードできないとのことでした。Windows8のサポート期間が終了するそうですが、できるだけ買い替えなくこの機種を使いたいです。購入して年月がたちますがパソコン素人です。このままアップグレードできないのでしょうか・・・?

書込番号:23759005

ナイスクチコミ!1


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/10/31 15:43(1年以上前)

多分出来ると思いますが性能的は少し心配です。
ハード的には枯れているので
ドライバー等は標準で有るとは思いますが無ければ探すしか無いです。
ただ電管理とかとユーティリティの関係が動かないとか一部に特殊なパーツがあると動かない事もあります。
一応ドライバー類は此処に有るらしい。

https://www.driverscape.com/manufacturers/toshiba/laptops-desktops/dynabook-t453-33kw/106735

書込番号:23759038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2020/10/31 15:56(1年以上前)

アップグレードはできます。東芝がドライバーなどをサポートしないだけです。

書込番号:23759062

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/10/31 16:04(1年以上前)

1037U 、Passmarkで947。現行のATOM以下ですね。
かろうじて64bitには対応していますので。メモリをもう4GB追加、SSDへの交換などをすれば、今よりは快適になるとは思いますが。いかんせん、パーツ代とWindows10代を考えると、新しいのを買った方がよろしいかと思います。

いちおう。
>T453 拡張 分解
https://youtu.be/sP-dIbnhXkQ
手に負えそうなら、玩具として。

書込番号:23759072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/10/31 16:05(1年以上前)

>k.m.k.fさん

これですかね。
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/4547728929900

Windows10にした中古PCが売られているので、アップグレードはできるでしょう。
https://store.ponparemall.com/pckujira/goods/yt310502/?dscv=sp_PFSRC020101_resultItem

メーカーではドライバを用意してくれないので、Toshi1967さん紹介のHPなどで、自分で集めないといけませんが。

書込番号:23759076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/31 16:07(1年以上前)

まずはやってみればよい。
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

で、ダメなら戻せばよい。
https://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/

ドライバーなど、公式サイト以外から持ってくるのはやめたほうがいいでしょう。

書込番号:23759080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/10/31 16:25(1年以上前)

私だったら、SSDにクリーインストールしてメモリーを8GBするかな

特別なドライバーは必要ないと思います。

少しハードルが問題ですがCPUの換装ですね。

書込番号:23759114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2020/10/31 17:13(1年以上前)

パソコンの性能的には問題なくアップグレード可能です。ただし、Windows10のライセンスを取得するには、そのままアップグレードが必須となります。

しかし、そのままアップグレードは失敗する可能性も高く、その点においてハードルが高いです。

(注意点は、クリーンインストールではWindows10のライセンスは取得できません。一度ライセンスを取得している、取得済みであればクリーンインストールすることがベストで成功率も高いです。)

書込番号:23759186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/10/31 17:26(1年以上前)

申し訳ありません

1037Uは残念ですが基盤に、はんだ着けのようです。

書込番号:23759214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:16件

2020/10/31 20:56(1年以上前)

>k.m.k.fさん

「Windows 10 無償アップグレードキャンペーン サポート対象機種」に本機の表記があるので、Win10化は可能なのでしょう。
https://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/win10target_previous.htm
「サポートが終わったので対応できない」という事ではないでしょうか。

Win10化で、使用不可になるdynabookのアプリがいくつかあるかもしれませんし、プリンターなどのドライバーを更新する必要があります。
SSDへの換装を推奨したいですが・・・無理っぽいですね。

書込番号:23759640

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2020/11/01 10:58(1年以上前)

普通に出来ますよ。
ライセンスも問題ないです。

ただ 内蔵のHDDが寿命でしょう。
幸いな事にこの機種は裏蓋を開けると、簡単に
HDDやメモリが交換出来ます。

HDDをSSDに交換して、Windows10のクリーンインストールで
結構使えるようになると思います。
予算が許せばメモリも増設ですね。

書込番号:23760658

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.m.k.fさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/07 21:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。返信先も教えてくださってありがとうございます!

書込番号:23774429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T453/33KW PT45333KSXW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T453/33KW PT45333KSXW
東芝

dynabook T453/33KW PT45333KSXW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月28日

dynabook T453/33KW PT45333KSXWをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング