AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
- 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
2015年3月にJoshin webで購入しました。現在はアクセスポイントとして使用しています。
5年間ほぼ休まずに動作していますが、遅くとも2018年頃から加水分解によるべたつきがひどくなっていました。手で持つと指紋が本体につき、さらに手にもべたべたが移る状態です。
ただ、当時は「機種名+べたべた」で検索しておらず、新品交換してもらえるという情報を知らずにそのまま使い続けていました。
今となって検索すると、掲示板やブログにたくさんの新品交換事例が見つかりました。
早速バッファローサポートのチャットに問い合わせ、電話で折り返してもらうことにしました。当日中の電話の約束は難しいと言われましたが当日夕方頃にかかってきました。
オペレーターにべたべたしている現状を伝えると、保護ラベルを送ると言われました。交換対応をしてもらえないかと聞くと、現在は保護ラベルによる対応をしているとのこと。また、なぜ対応が保護ラベルに変わったのかを聞くと、機密事項のため答えられないとのことでした。
ちなみに保護ラベルは放熱性や見た目も考慮して作ったとおっしゃっていました。
5日後に保護ラベルがクロネコDM便で届きました。
貼付け後の状況は後ほど載せます。
書込番号:23313081 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
保護ラベル貼り付け後の写真です。
サイズはピッタリで、カーボン調の模様が良い感じです。
べたべたの影響で、端は剥がれやすいです。
また、貼り付け前に取り切れなかったゴミが少々浮いています。
壁掛け設置のため、壁と接している部分に粘着力が残ってしまいました。
書込番号:23313476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2014年11月にWZR-1750DHP2/Eを2セット購入したところ、数年前から同様に本体側面が加水分解で「ベタベタ」状態になっておりました。無水アルコールで拭き取りなどを何度か行いましたが、「ベタベタ」が再発するので、フィルムの購入等を検討しておりました。
4D ブラック 黒色カーボンシート 1枚 A4サイズ カーボンシール カッティング用シート カーボンシールフィルム 気泡が入りにくバブルフリー加工 ドライヤーで施工がもっと楽に
https://www.amazon.co.jp/3D%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E6%B0%97%E6%B3%A1%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%A0%E5%B7%A5-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%81%A7%E6%96%BD%E5%B7%A5%E3%81%8C%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E6%A5%BD%E3%81%AB-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/dp/B07HRVMJQX/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%2B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%2BA4&qid=1585555211&sr=8-1&th=1
書き込みを拝見して、チャットサポートに相談したところ、10分程度で申込方法を連絡して貰えましたので、早速、「AirStation外装保護ラベル」4セットの申込を完了しました。
情報提供に感謝致します。ありがとうございました。
書込番号:23313513
2点
すみません、書き漏らしました。
申込時に、チャットサポートでの
・受付番号(案件番号)
・サポート担当者名
を入力することが肝要のようです。
書込番号:23314449
3点
>なぜ対応が保護ラベルに変わったのかを聞くと、機密事項のため答えられないとのことでした。
単純にコストでしょ
書込番号:23314598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機密事項もないけど、単純に知れ渡りすぎたのかもしれませんね。
因みにですが、昨年は他機種に交換してくれましたよ。
書込番号:23320966
1点
全く同じ現象でメール、電話両方で問い合わせたましたが
どちらも保護ラベルを送るとの返答でした。
私も何故製品交換からラベル送付に対応が変わったのかと聞くと
「原因を調べるために交換をお願いしていたが
経年劣化だとわかったので、現在はラベルで対応している」と言われました。
「コストの問題で理由は後付けでしょ」とクレーマーと化しました。www
タイミングが悪かったとあきらめるしかないのかな。
書込番号:23325803
1点
BUFFALOから「AirStation 外装保護ラベル」が送付されて来たので、同封されて「貼り付け方ガイド」に従ってWZR-1750DHP2*4台に貼り付けてみました。
「貼り付け方ガイド」に記載されていますが、
1.気泡を押し出すように貼る。
2.コーナ部の切れ込みを重ねて貼り付ける。
を注意すれば、完了です。
気になる点は、外装保護ラベルの粘着力が弱いため、どの程度の期間利用できるか不安が残ります。
まぁ、当面「ベタベタ」から一応開放されたことは、良かったです。
書込番号:23329265
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/16 15:12:37 | |
| 4 | 2021/08/05 9:28:49 | |
| 1 | 2020/07/09 16:07:39 | |
| 2 | 2020/12/14 18:51:16 | |
| 8 | 2021/03/03 10:05:27 | |
| 6 | 2020/01/15 1:07:20 | |
| 6 | 2019/05/13 19:12:29 | |
| 7 | 2019/08/22 0:35:17 | |
| 0 | 2019/02/24 23:50:43 | |
| 6 | 2018/12/17 8:21:31 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミを見る(全 1489件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)
















