このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2014年11月18日 21:01 | |
| 0 | 4 | 2014年9月26日 18:24 | |
| 0 | 2 | 2014年7月16日 20:11 | |
| 0 | 6 | 2014年6月20日 17:59 | |
| 2 | 3 | 2014年5月14日 14:56 | |
| 0 | 4 | 2014年5月7日 08:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > ZOTAC > ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10J
この機種は有線LAN接続が出来るとネットで見て購入しました。
有線LANからmicroUSBへの変換アダプターも購入して接続したのですがwi-fiを、切断した後は再起動しようかネットに繋がりません。
どこを設定したら良いかも全然解らず困っております。
アドバイスお願いしますm(_ _)m
書込番号:18164153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この機種は有線LAN接続が出来るとネットで見て購入しました。
Android用のUSB-LANアダプタと銘打った製品は恐らくは販売されていないと思います。
しかし、Nexus7などで特定のUSB-LANアダプタであれば有線LAN接続できるというブログを見たことがあります。
この機種にもそのようなUSB-LANアダプタがあるという情報をスレ主さんが運良見つけたということですから、その情報とそっくり同じことをされるのが良いと思います。
どこが違ったのかをひとつずつ確認してください。
また、ぜひ、本機との接続実績のあるUSB-LANアダプタのメーカと型番、設定方法の書かれているのはウェブサイトを教えてください。
書込番号:18164678
0点
単純なミスでした(^_^; キチンとwifiを遮断しても快適にネットが動くようになりました。
書込番号:18181475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > ZOTAC > ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10J
Tegra Note 7でWi-fiに繋がっている(アイコンの表示)にもかかわらず、
インターネットの通信が出来なくなる現象についてです。
使用無線LANルーター:BUFFALO WZR-AGL300NH ファームウェアVer.1.55
使用端末:ZOTAC Tegra Note 7 Android4.4.2
こちらの書き込みでファームウェアの更新をすることで改善が見られたということで
ファームウェアを最新版にしてみましたが、改善は見られなかったので報告です。
一切のインターネット通信を行わなくなるので、かなり面倒です。
この症状はWi-fiを一旦OFFにすることで解消するのですが、一定時間経過することで再発します。
また、別のセキュリティ方式の接続先に変えた場合でも同じ症状が出ます。
この問題に関して原因がタブレットにない場合は、やはり無線LANルーターを買い替える他にないのでしょうか。
0点
>この問題に関して原因がタブレットにない場合は、
そこがそう簡単には切り分けらないです。
wifi信号が弱かったり混信したり、osやドライバ
の問題もあれば設定かもしれない。
地道に切り分けるしか泣いです。
書込番号:17798433
0点
返信ありがとうございます。
やはり地道に原因を探るしかなさそうですね。
Xperia Z1、Xperia SX、Nexus 7 2012、iPhone5、Galaxy S3では生じなかったので、
単純に私が買ったTegra Note 7の問題である可能性も否めないです。
レビューの方に初期不良で返品なさった方もいるようなので、同様の症状であるかもしれませんね。
書込番号:17799048
0点
そういうことなら、今ある情報だけで無線ルータ交換を
検討する必要は薄いでしょうね。
書込番号:17800232
0点
固定回線をフレッツ光に変更したので、
フレッツ光が提供している無線LANカードで接続してみました。
結論から言いますと強制切断されなくなりました。
引き続き経過観察していきます。
書込番号:17983982
0点
タブレットPC > ZOTAC > ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10J
TegraNote7の購入を決めたのですが、できればキーボードを接続して使いたいなと思っています。
こちらの商品はBlueTooth4.0準拠とのこと。
ということは、市販のものに多く見られるBlueTooth3.0対応のワイヤレスキーボードは使えないんですよね?
USB接続タイプなら使えるのでしょうか?
ポートはMicroUSBのようなので、MicroUSBオス→USBメスの変換アダプタかUSBハブを利用すればWindows用(?)のキーボードでも使用できるのでしょうか?
自宅のPCでは2.4GHzのUSBレシーバタイプのワイヤレスキーボード(ELECOM TK-FDM031)を愛用しているのですがこれも使えるようになるのでしょうか?
また、それとは別に携帯できるキーボードも欲しいなと思っているので、おすすめのキーボードがあれば是非教えてください!
ケースと一体型などのあまり小さいものだと打ちにくいので、折りたたみ式などの"携帯できるけどちょっと大きめ"のものだと嬉しいです。
どうせならタブレットと一緒にキーボードなどの周辺機器も注文してしまいたいので、教えていただけると大変ありがたいです!
最後に、付属のスタイラスペンで書きやすい液晶保護フィルムがあればそちらも教えていただけると嬉しいです^^
0点
>>こちらの商品はBlueTooth4.0準拠とのこと。
>>ということは、市販のものに多く見られるBlueTooth3.0対応のワイヤレスキーボードは使えないんですよね?
>Bluetoothに対応しています。
>Bluetoothは下位互換の規格なので、Bluetooth対応デバイスはとりあえず何でも使用できます。
http://www.spec-shuhenkiki.com/ZT-TN701-10J.html
書込番号:17736399
0点
Bluetooth4.0はBluetooth4.0LEを差すことがありBluetooth3.0までとは規格が全く別物なので使えないと聞きましたが、こちらの商品は大丈夫なのですか?
Bluetooth 4.0+HSと記載があればBluetooth4.0LEとBluetooth3.0+HSに対応しているそうなのですがそのような記載もなかったのでてっきりBluetooth3.0は使えないものだと思ってました!
Bluetooth3.0が使えるなら嬉しい限りです!!
書込番号:17739196
0点
タブレットPC > ZOTAC > ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10J
こんにちわ。
先日、本製品を購入しました。
中々、快適でよい製品であると思っています。
そんな中、一つ困ったことがあります。
USBケーブルで、PCに接続し、外部データやコンピューターに表示したのですが、接続してもPCが認識しません。
充電状態になるだけです。
ちなみに、同じケーブルで、Xperia AXは認識されました。
サポートセンターに連絡したのですが、通常は設定することは無いとの事でした。
さらに、詳しいサポート待ちです。
気になってしかたがないので、ご質問させて頂きました。
0点
連投失礼します。
僕の場合Macでして、前述のリンク先にあるアプリケーションをダウンロードして指示通りにすればファイル共有が出来ているのですが、よく読んでみるとWindowsではアプリ不要のようなことが書いてありますね。
だとすると分かりません。
てっきりWindowsでもアプリによって、連携可能になるのかと思っていました。
どうも失礼しました。
書込番号:17646061
0点
何度もスミマセン。
先程御紹介したページに、
「タブレットの USB 接続オプションを変更するには、[設定] > [端末] > [ストレージ] > [メニュー] > [USBでパソコンに接続] の順にタップします。」
とあります。
この操作をしてから接続されていますか?
ストレージ→メニューのところは、ディスプレイ右上の縦に三つ「・」がある印がメニューです。
そこをタップすると、「USBでパソコンに接続」という選択肢が一つだけ出ますので、それをタップします。
すると「メディアデバイス(MTP)」と「カメラ(PTP)」というのが出て来ますので、MTPとある方のチェックボックスに緑色のチェックマークが出るように、そこをタップして下さい。
それからパソコンに繋いでも共有出来ないようでしたら、異常です。
上記操作をしないまま繋ぐと、認識されません。
書込番号:17646107
0点
とぷーくぷ様へ
ご回答ありがとう御座います。
「タブレットの USB 接続オプションを変更するには、[設定] > [端末] > [ストレージ] > [メニュー] > [USBでパソコンに接続] の順にタップします。
この作業は、行っております。MTP、PTPどちらもだめでした。
パソコンの問題のようです。他のパソコンでは、認識しました。
デバイスをみると、Linux file-CD Gadged USB Deviceとなっています。
アスク(販売代理店?)に問い合わせたところ、USBドライバーの配信は出来ないとの事でした。
Android SKDで、つなげる可能性があるとの事でしたが・・・
うまく設定できてないのか、ダウンロードのファイルが間違っていたのか、SDKマネージャーが入れられませんでした。
もう少し、時間がある時にじっくり向き合いたいと思います。
なにか、良い情報があれば、ご教授ください。
書込番号:17646156
0点
なんだか御苦労されているようで、大変ですね。
ちょっとググってみたら、
http://app-roid.com/blog-entry-906.html
ここにかなり詳しい事が書いてありました。
でも後半コマンドを駆使するような記述もあり、もし僕だったらためらってしまうようなものでした。
リンク先のコメント覧には「Android SKDが起動出来ない」という質問があり、ブログ主さんがそれにまた別のリンクを紹介されています。
Windowsには全く暗い僕が、横から頓珍漢な事を言ったような形に成ってしまいました。
誠に申し訳ありません。
書込番号:17646760
0点
とぷーくぷ様へ
ご回答ありがとう御座います。
実は、私も、このサイトに行き着いていました。
それに沿って、いったのですが、ささっとは出来そうにありませんでした。
時間のある時に、進めてみたいと思います。
ありがとう御座います。
書込番号:17647092
0点
タブレットPC > ZOTAC > ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10J
いろいろ見ていてTegra4が一番ゲームに強いのかなって思えるのですが
ゲーム用タブレットで検索しても今日現在でどれが一番性能が良いチップ
かを見つけるのがなかなか難航しています。
仮にTegra4とすると、HPのSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ とほぼ同等
なのですが大きな違いはWifidirect、Android 4.2.2、マイク、
HPの方はGoogleplay対応位でしょうか?
パッと見ZOTACの方が良さそうな感じがしますが、そもそもゲームやるのに
メモリ1Gは少ないようなのですが旧世代のTegra3でメモリ2Gを選ぶべきか・・・
スマホも持っていないのでAndroidでのゲームスペックというものが全く
分らずじまいではたしてこの機種がベストなのでしょうか?
もっと適したものはありますか?
0点
触り始めてから2週間。この製品のポイントは
・GooglePlayは初期状態で問題なく使える。
・RAM容量は1GBであるが、特に問題は無い※1
・MicroSDカード(Max32GB)が使える(Nexusにはスロットが付いていない!)
・画素の細かさは最近の7"タブでは普通※2
今現在、特に高スペックを必要とするスマホゲームは聞いたことがない。
(※1)
一般論として、一つのアプリだけでRAMを「1GBすべて食い潰すことはない」。空きメモリが減ると、サスペンドした(非アクティブな)アプリが落とされるものの、同時に無数のアプリを開かない分には心配ないのよ。RAM2GBのスマホと比べても体感差はない。
64bit版WindowsやMacOSXの感覚で考えないこと。
(※2)
見開きで電子書籍を見るなら画素の細かさは気になるところ。Nexus7(2013)には劣るが、PCやガラケーに比べればずっと画素の密度は高い。古いマンガにある小さい文字も潰れなかったので俺自身びっくり。
ゲームで遊ぶ場合、画素数が大きいほど処理が重くなるので、一概に高解像度なタブレットがいいとは限らない。
結局のところ、2万円前後で探すなら僕はTegraNote7を勧める。もっと払えるならNexus7(2013)も考える。
5万円以上払えるならSonyのハイエンドなタブレットがある。4core@2GHz超ってすごいよね。1万円未満は買うだけ無駄。
書込番号:17508959
1点
Tegra3を積んだNexus7(2012)とこの製品を両方所持してます。
まずTegra3とTegra4を比べるとベンチマークソフトで5倍ほど性能差があります。
Nexus7でガクガクだったゲームもTegraNoteでプレイするとヌルヌル動きました。
メモリはゲームをしたぐらいでは1Gも使わないです。
バッテリーの持ちはいい方ではない。
この端末は大排気量のアメ車みたいなもんですよ。
書込番号:17513994
0点
Tegra4は私にとってやはり魅力的ですね。ZOTACだけに品質が低そうなのが難ですかね。
MT8121 1.3GHz NECが2万でこれ積んだ機種を出すのでこれがいいかと思いましたが
ベンチ情報がまだないですね。
色々見ていて物としてやはりちゃちさがあるためNexusの2013かノートで液晶が定評の
NECを考え始めました。色も青があるので。
MT8121 1.3GHzまだベンチ結果は比較見していないのでこれから調べようと思いますが、
3と4で5倍の差、カクカクだったものがスムーズにと聞いてしまうと考えてしまいますね。
やはりNvidiaかなって・・・
正直なところタブで遊ぶゲームってろくなのがないなというのが感想で、Tegra4を必要と
するゲームがまだ見つかっていません。スマホで遊べるゲームはタブレットでも遊べるって
認識で良いのですよね?CMで見るスマホゲームが人気ランキングに全く入っていないので・・・
購入のきっかけ理由はあくまで子供をあやすためのゲームですが、使い始めれば必ず
スペックを求めだすのは目に見えているのでよく考えることにしています。
書込番号:17514196
1点
タブレットPC > ZOTAC > ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10J
教えて下さい。
先日買ったばかりのタブレットを喜んでいじっていたら
ホームが面下のアイコンから
スクリーンショット編集用のアイコンが2つ消えてしまいました。
どうやったら復活しますか?
お手数をおかけします。どうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
0点
アプリ一覧を開けば、全てのアプリが表示されてるはずです。
画面下の中央の丸いアイコンを押して下さい。
その中から該当のアプリを選択し長押しすればホーム画面に持っていけると思います。
書込番号:17479061
0点
ひまJINさん。お答え頂きありがとうございます。
説明が悪くてすいません。
アイコンというかなんというか
前の画面に戻したり、ホーム画面にいく、開いたりしている画面を開くためのアイコンというか
シュートカットのようなアイコンの3つの両サイドに最初は
@スタイラスペンだけが聞くようにするアイコン
A画面を切り取ったり、書き込んだりするようなアイコン
※すいません。買ったばかりでほとんど使っていない状態で詳しいことが分かりません。
がなくなってしまいました。これの復活方法です。
説明が悪くてすいません。
分かれば教えていただけるとありがたいです。
書込番号:17485281
0点
くろひろちゃんさん、こんばんは。
貴方の仰っているのは、おそらくペンを抜いた時にだけ現れるアイコンのことだと思います。
この機種はペンを抜くと、自動でペン入力用のアイコンが現れるのです。
書込番号:17487896
0点
とぷーくぷさん
お答えいただきありがとうございます。
まずはペンの磁力復活に力を入れます。
裏面の磁力にペンをっく付けておきます。
強力な永久磁石を探してみます。
ありがとうございます。
書込番号:17488858
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








