『デュアルのやり方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1 U2414H [23.8 インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2414H [23.8 インチ]の価格比較
  • U2414H [23.8 インチ]のスペック・仕様
  • U2414H [23.8 インチ]のレビュー
  • U2414H [23.8 インチ]のクチコミ
  • U2414H [23.8 インチ]の画像・動画
  • U2414H [23.8 インチ]のピックアップリスト
  • U2414H [23.8 インチ]のオークション

U2414H [23.8 インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 3日

  • U2414H [23.8 インチ]の価格比較
  • U2414H [23.8 インチ]のスペック・仕様
  • U2414H [23.8 インチ]のレビュー
  • U2414H [23.8 インチ]のクチコミ
  • U2414H [23.8 インチ]の画像・動画
  • U2414H [23.8 インチ]のピックアップリスト
  • U2414H [23.8 インチ]のオークション

『デュアルのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2414H [23.8 インチ]」のクチコミ掲示板に
U2414H [23.8 インチ]を新規書き込みU2414H [23.8 インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルのやり方

2014/03/16 22:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2414H [23.8 インチ]

クチコミ投稿数:2件

U2414Hを2枚使ってデュアルモニターにしようと思っています。

初めての試みなので、うまく質問できるか不安ですが、よろしくお願いします。

現状ですが、XPS8700をdellで注文してまだ到着せず、モニターはU2414が1枚だけ手元にあります。
2枚目は確認でき次第注文するつもりです。

スペックは、
http://www.dell.com/jp/p/xps-8700/pd?oc=cax2104sp87s32gn1ojp&model_id=xps-8700
グラフィックボード:AMD Radeon™ HD R9 270 2GB GDDR5です。
インターフェイスにHDMI、ディスプレイポートがあります。

今回挑戦する方法は、
PCから1枚目のモニターへdisplayport→minidisplayport
一枚目のモニターのdisplayport出力から2枚目のモニターへdiplayport→minidisplayport
を考えています。

ただ実際これで大丈夫なのか自信がまったくありません。
これでデュアルモニターはできるでしょうか?
もしできない場合は、お手数ですが、方法を教えてくださるとうれしいです。

よろしくお願いします。


書込番号:17311307

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/16 22:20(1年以上前)

>>グラフィックボード:AMD Radeon™ HD R9 270 2GB GDDR5です。
>>インターフェイスにHDMI、ディスプレイポートがあります。

フルHDモニターですから、

モニター@ ビデオカードからDisplayPortで接続
モニターA ビデオカードからHDMIで接続

という感じで2モニターに出力できます。

書込番号:17311333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/17 01:23(1年以上前)

MSTを利用し、デイジーチェーン接続する事自体は可能かと。

外付けディスプレイもRetina化へ:「UP2414Q」――画質も価格も
衝撃的な23.8型“4K”ディスプレイは買いか? - ITmedia PC USER
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1402/27/news135.html
(4Kディスプレイの記事ですが、XPS-8700+R9-270のDP_1.2(MST)で接続出来てるので。)

ディスプレイの設定「DisplayPort1.2」を有効にし、DPアウトを用いてデイジーチェーン接続すれば、
後は通常のデュアルディスプレイの設定になると思う。(詳しく知らないので、違うかも知れない。)

【テクニカル検証レポート】U2413・U2713H・U3014モニターで
Multi-Stream Transport(MST)を利用してモニターを接続する | Dell 日本
http://www.dell.com/support/troubleshooting/jp/ja/jpdhs1/KCS/KcsArticles/ArticleView?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=600996
(マニュアルにも、同様の記述は有るでしょう。)

トリプルディスプレイ設定の超ワイドをRadeonとBF3で解説 - BTOパソコン.jp
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/ccc-triple-display-setting.html
(トリプルディスプレイの記事、一応参考に。)

まあ、Dellのサイトに、

>世界で最も細いベゼル: DisplayPort 1.2(MST)接続ポート経由で
>複数モニタを接続すると、ほとんど継ぎ目を感じない画面を実現できます。

とあるけど、DP+HDMI で普通に接続しても、継ぎ目自体変わらない・・・。
(だから、デイジーチェーンでの接続が上手く行かなくても、DP+HDMI で接続すればよい。)

書込番号:17311977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/17 05:52(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

kokonoe_h様

ありがとうございます。
MSTが利用できなかった場合、HDMIとdisplayportで接続してみます。

Funiculi Funicula様
ありがとうございます。
知りたかった事がまさにそれでした。

ここで質問する前にWEBで読んだマニュアルには、displayport to displayportでMST利用の記述はあったのですが、
displayport to minidisplayportの記述が見つける事ができなっかたので
参照のページまで教えてくださりありがとうございました。

お二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:17312190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2414H [23.8 インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチセンサーの反応 0 2014/12/06 14:46:01
製品の中身 0 2014/11/11 23:08:59
自動入力信号切り替え 2 2014/07/27 19:16:46
ゲーム使用時 2 2014/07/24 15:09:55
U2414H レビュー 13 2014/07/23 21:19:33
Dell USBサウンドバーAC511 11 2021/10/10 12:16:04
接続端子(ケーブル)について 3 2014/03/30 13:56:24
デュアルのやり方 3 2014/03/17 5:52:43
U2314Hの後継機の可能性はあるでしょうか? 0 2014/03/09 12:55:45
バックライト 4 2014/02/03 22:05:41

「Dell > U2414H [23.8 インチ]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2414H [23.8 インチ]
Dell

U2414H [23.8 インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月 3日

U2414H [23.8 インチ]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング