『Blu-ray換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4200M(Haswell)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G510 59395253のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G510 59395253の価格比較
  • Lenovo G510 59395253のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395253のレビュー
  • Lenovo G510 59395253のクチコミ
  • Lenovo G510 59395253の画像・動画
  • Lenovo G510 59395253のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395253のオークション

Lenovo G510 59395253Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年12月 5日

  • Lenovo G510 59395253の価格比較
  • Lenovo G510 59395253のスペック・仕様
  • Lenovo G510 59395253のレビュー
  • Lenovo G510 59395253のクチコミ
  • Lenovo G510 59395253の画像・動画
  • Lenovo G510 59395253のピックアップリスト
  • Lenovo G510 59395253のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395253

『Blu-ray換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G510 59395253」のクチコミ掲示板に
Lenovo G510 59395253を新規書き込みLenovo G510 59395253をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Blu-ray換装について

2014/03/20 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G510 59395253

外付けではなく、G510の内蔵ドライブをBlu-rayドライブに換装したいのですが、オススメのドライブはなんでしょうか?
ネットの情報ではパナソニックUJ-260という機種が手軽そうですが、モデルとしては2011年末頃発売ということで旧モデルになるのでしょうか?
用途としては、3D視聴は想定しておらず、パナソニック製ビデオカメラで撮り貯めたムービーを出来るだけ1枚のディスクに沢山保存したいというものです。
バルク品で良いので、出来るだけ安価な商品を探しております。
よろしくお願いします。

書込番号:17325990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/03/20 23:09(1年以上前)

>モデルとしては2011年末頃発売ということで旧モデルになるのでしょうか?

価格COMサイトを見ると、Panasonicでは最新のモデルのようです。
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_ma=65

書込番号:17326078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/03/22 11:55(1年以上前)

キハ65さん情報ありがとうございます。
パナソニックUJ-260にしようかと考えいますが、物理的にG510に換装することが出来る機種なんでしょうか?
バッファロー等の汎用外付けドライブも検討しましたがスマートに収めたいのです。
既に換装した方等、情報があれば教えて下さい!

書込番号:17331471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/22 15:36(1年以上前)

現在搭載されているドライブの型番は?
デバイスマネージャで確認できると思います。

書込番号:17332145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/03/26 00:17(1年以上前)

マジ困ってます。さん
返信ありがとうございます。
実は商品到着前に書き込んでいたので、デバイスマネージャを確認することが出来ませんでした。
本日商品到着したので、早速初回起動したところ、初期不良に当たったらしく起動出来ず....サポートに連絡して対応依頼中です!
回復後、直ぐにドライブ型番等を確認するので、その折はご教示下さい!

書込番号:17345172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/26 07:41(1年以上前)

2、映像

少し時間が取れたので調べてみた。

自分がLenovo G510に搭載されているDVDドライブの型番を知りたかった理由は厚み。
一般的な据え置き型ノートだと12.7ミリ厚が標準ですが9.5ミリ厚を採用している機種もあったりします。

厚みが違うと換装できなくなるので確認の意味で聞いたって事ですね。

さて、自分が調べたところ、Lenovo G510に搭載されているDVDドライブの厚みは12.7ミリ厚
って事で、UJ-260は使えると思います。
他のメーカーもありますが価格的に言ってUJ-260がお得かな?

換装方法はいたって簡単。
1、G510のWindowsを完全に終了させからACアダプターとバッテリを取り外し。
2、映像
3、DVDドライブをスライドさせて引き抜きます。
4、G510に搭載されているDVDドライブからベゼル「化粧蓋」を外してUJ-260に取り付ける
5、UJ-260を取り付け。「ネジを忘れないように」
6、バッテリ、ACアダプターを取り付けてWindowsを起動。
起動するとBDが自動的に認識されて、ドライバーが適応される筈。

外したDVDドライブを有効利用って事で、外付けケースを購入。
USB外付けDVDドライブとして使うのが良いかと思います。

UJ-260「バルク」なのでソフトが付いてないです。
再生ソフトとか書き込みソフトを別途用意する必要があります。


※UJ-260「\5,880 」送料無料
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4582353563891/

※外付けケース。
変換名人 スリムドライブ用ドライブケース USB2.0接続 [ SATA接続ドライブ専用 ] DC-SS/U2
http://www.bestgate.net/hddcase_tftecjapan_dcssu2.html

おっと、言い忘れましたが最終判断「ドライブの厚みの確認」と作業は自己責任でお願いします。

書込番号:17345717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/03/26 12:25(1年以上前)

マジ困ってます。さん
懇切丁寧な御回答ありがとうございます!
初期不良マシンが回復すれば、早速、試しにUJ-260を購入してぶち込んでみたいと思います。
いつ回復されるのか分かりませんが、結果等はまた書き込みたいと思います!

書込番号:17346478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/03/28 21:56(1年以上前)

マジ困ってます。さん
やっとG510が復旧してデバイスマネージャーにて、ドライブ型番が確認出来ました!
MATSHITA DVD-RAM UJ8E1
と表示されております。
問題なく換装出来そうでしょうか?
また換装後、フリーソフトでオススメの書き込みや、再生ソフトがあれば、ご教示して頂ければ有難いです!


書込番号:17355118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/03/28 22:54(1年以上前)

Panasonic/Matsushita/Matshita UJ8E1 8X SATA DVDアRW Rewritable Drive (UJ-8E1 / UJ8E1A / UJ-8E1A)UJ8E1
http://www.netcomdirect.com/pauj8xsadvre.html

>Dimension: 129x128x12.7mm
>Interface SATA
大丈夫。

>また換装後、フリーソフトでオススメの書き込みや、再生ソフトがあれば、ご教示して頂ければ有難いです!

自分は再生にPowerDVD13、書き込みはNeroを使っているのでフリーソフトのお勧めは自信がないです。
ソフト関係は新しいスレを立ち上げて聞いて見てはどうでしょうか?

書込番号:17355362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G510 59395253」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7proに変更可能ですか? 18 2017/10/24 11:45:32
寿命1年半 1 2015/09/07 6:55:44
おすすめの無線LANは? 6 2014/08/11 20:06:49
キ−ボ−ドの形状について 3 2014/06/21 19:38:50
MonsterX U3.0Rの使用 2 2014/06/08 14:51:10
購入2カ月で 5 2014/06/10 18:38:07
ctrlキーの配置 5 2014/06/04 21:59:54
店舗の保証はつけていますか? 5 2014/05/30 19:33:47
mSATAスロットはあるのでしょうか? 2 2014/05/22 18:21:22
windows7ダウン可能ですか? 7 2014/06/18 11:12:29

「Lenovo > Lenovo G510 59395253」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G510 59395253
Lenovo

Lenovo G510 59395253

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年12月 5日

Lenovo G510 59395253をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング