高圧洗浄機 > 日高産業 > HK-1890 [60Hz専用(西日本)]
昨年8月購入し約5時間くらい使用しました。
平成28年7月23日に使用したところ、トリガーガンから水が噴き出し始めました。
修理しようと分解しましたがうまくいきません。
作りがとても安っぽいです。
しっかりしたトリガーガンがほしいのですが、高圧洗浄機 HK-1890に合うトリガーガンがありましたら教えてください。
書込番号:20063220
15点
あまりに同じ症状のため返信をさせていただきました。
メーカーに確認した結論から申し上げると、オリジナル商品の為、他のメーカーとの互換性は無いとの事です。
私も、昨年夏に購入し、使用回数は昨年夏場に3回、年末に1回、今年の春に1回。何れも保管は、しっかりと水抜きをして室内保管をしていました。
今年8月初旬に使用したところ、いきなりガンのちょうど握るところ付近から大量の水漏れが発生し、使用不能となりました。
メーカーに連絡し、使用頻度ならびに保管状況と症状を説明したのですが、本体以外は消耗品の為、補償対象外。買い替えるように説明されたため、こんなにも早く消耗(壊れる)のかを質問するも消耗品の為の一点張りまたは無言。せめて現物を見てもらい使用頻度・使用方法に誤りがあったのかを確認してくれてもと思ったのですがその余地は一切なく、部品と送料で約5,000円位、ネットでお買い求めくださいとの事でした。
書込番号:20123573
22点
回答有難うございました。
使用回数が少ないのに、5000円の消耗品は高いですね。
5回買い替えたら、また買い替えができますね。
安かろう悪かろうが定着しそうですね。
買ってしまったので、あきらめるしかないようですね。
壊れてもともとなので、時間があるとき他のトリガーガンを改造して接続してみます。
書込番号:20126306
11点
まったく同じ事象が出たので書き込みさせていただきます。
購入から10回ほどの使用でトリガーガンから激しく水漏れするようになりました。
いろいろ調べたところ、Oリングの欠損が多いとのこと。
Oリングを取替えてみましたが直らず、全部バラして確認したところ、トリガーガン内部の部材が割れて、そこから水漏れしていることがわかりました。部材が高圧に耐えられず割れ(割れたというか、部材と部材の接着が甘く)、そこから水漏れしている感じです。
製品自体はパワーもあり、コストパフォーマンの高いものだと思いますが、10回ほどの利用で故障してしまうと、その都度部材を交換(約4,000円)する必要があり、トータルコストは高くなりそうです。
書込番号:21081532
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日高産業 > HK-1890 [60Hz専用(西日本)]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/13 11:14:31 | |
| 4 | 2020/09/29 15:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)








