『DELL製外付けのDVDドライブについて質問です。』のクチコミ掲示板

2013年12月13日 発売

Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 750M OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル

『DELL製外付けのDVDドライブについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル

スレ主 mutoyanさん
クチコミ投稿数:14件

この機種を検討しています。
この機種は内蔵ドライブが無いので、手持ちのCDを取り込みたい場合
外付けのドライブを購入する必要があると思います。
そこでDELLのHPから以下の商品にたどり着きました。
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&sku=429-16738
これはDVDドライブのようです。
2点質問があります。
・この製品は、DVDの読み書きに対応しているようですが、CDの読み書きには対応しているのでしょうか?
・そのページの下に互換性という項目があるのですが、そこにこの機種(Inspiron 15 7000)は記載されていないのですが対応できますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17418338

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/04/16 01:23(1年以上前)

回答
質問@はドライブの性能上問題ない
質問A試してないのでわからないが、基本汎用ドライブなので問題ないはず

というか、一般のサードパーティーの汎用ドライブ買えば、安いよ?
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

書込番号:17418405

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/16 01:39(1年以上前)

>>・この製品は、DVDの読み書きに対応しているようですが、
>>CDの読み書きには対応しているのでしょうか?

はい、CDも読み書きできます。
音楽CDから取り込んだ入り、またCD-RやCD-RWに書き込んだりもできます。

>>・そのページの下に互換性という項目があるのですが、
>>そこにこの機種(Inspiron 15 7000)は記載されていないのですが対応できますでしょうか?

はい、対応リストにはありませんが、規格上は問題なく動作するはずです。

ただ、DELL純正は高いですね。
下記のDVDドライブも同じ性能ですので使用できます。

黒色の読み書きできるDVDドライブ \2,680〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000073621_K0000607379_K0000607528_K0000432556_K0000618730_K0000567042

白色・銀色の読み書きできるDVDドライブ \2,962〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000065680_K0000618729_K0000567043_K0000567044_K0000513671_K0000607530_K0000515905

書込番号:17418438

ナイスクチコミ!2


スレ主 mutoyanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/16 02:15(1年以上前)

お二人様ありがとうございました。
DVDとあるだけで普通CDは使えるものなのですね。
純正にこだわらなくても他のメーカーでも問題なく使えそうですね。
色々検討してみようと思います。

書込番号:17418491

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/04/16 10:25(1年以上前)

6,151円を出すなら、ブルーレイ外付けドライブが買えますね。

書込番号:17419133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/18 02:27(1年以上前)

USB3.0に対応のドライブを選ぶといいですよ。

書込番号:17424591

ナイスクチコミ!3


スレ主 mutoyanさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/18 08:40(1年以上前)

新たな回答ありがとうございます。
自分なりに調べたのですが、
Windows8.1には、OSレベルでのDVD再生ができないようなので
再生ソフトが同梱されているものを買おうと考えています。
あとは、バスパワーで使う場合は、
UBS3.0のタイプですと電気の供給力が強いため、安定して使えるようです。
もし購入を検討されている方は、参考にしてみてください。

書込番号:17424975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル
Dell

Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月13日

Inspiron 15 7000シリーズ 価格.com限定 プラチナ・タッチパネル Windows 8.1搭載モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング