SDメモリーカード > アイファイ > Eye-Fi Mobi [4GB]
4GBとはいえ雑誌付きで1,800円は安いなー、
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1402/20/news107.html
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1898
と思ったのですが、表紙の画像や説明を確認するとDocomo専用の「Eye-Fiカード 01」ですね。
「Eye-Fiカード 01」は、
・iPhoneダメ
・ドコモ端末(Android)しかサポートされていない
・専用アプリ(Eye-Fiアプリと共存不可、Eye-Fiアプリのアンインストールが必要)
・ファームウェアがEye-Fi通常版と違い、ファームウェア更新もできないので、不具合も修正されないし新しいカメラに対応できない事もある
なので、いわゆる地雷だと思います。
今回は雑誌とタイアップした在庫処分セールですかね。。。もう1,000円だしてEye-Fi Mobi 4GB買った方がいいと思いますヨ。
書込番号:17217634
6点
最近の最新デジカメはwi-fi機能搭載が当たり前、、って感じになってきましたね(笑)
初代eye-fiカードが初めてリリースされた当時は
「無線でPCに写真を飛ばせるのは、なんて画期的なんだ!!」と思いましたが(笑)
書込番号:17217772
0点
E-PL5の購入記念で東芝の8GBを貰いましたが、ワイは嫌いなので使ってません。
書込番号:17217876
0点
いわゆる「自己責任」ってやつですが、「Eye-Fiカード 01」をEye-Fi Centerで強制リセット(初期化)するとX2相当になるらしいですね。
ハック好きの人はチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
書込番号:17220111
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイファイ > Eye-Fi Mobi [4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/08 4:21:36 | |
| 8 | 2018/12/27 14:34:31 | |
| 0 | 2015/07/04 21:05:43 | |
| 5 | 2015/04/02 7:17:08 | |
| 4 | 2015/02/27 23:27:23 | |
| 3 | 2015/02/19 19:11:42 | |
| 0 | 2014/12/30 22:07:07 | |
| 0 | 2014/11/22 15:49:26 | |
| 3 | 2014/11/09 8:42:56 | |
| 5 | 2014/10/28 1:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






