『windows8と7の違い』のクチコミ掲示板

2013年12月17日 発売

Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 4010U(Haswell)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのオークション

Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月17日

  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル

『windows8と7の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルを新規書き込みInspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows8と7の違い

2014/01/13 21:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル

スレ主 yumipapa01さん
クチコミ投稿数:44件

大学に入学する子供にノートパソコンを購入予定ですが、大学推奨モデルはwindows7で18万円くらいするのですが、発売中のモデルは8が多く悩んでいます。
私は7しか使ったことがなく、娘は持ち運びが楽で、バッテリーの持ちのよいものが良いそうですが、10万円ぐらいでお薦めのモデルを教えて欲しいのですが、当方パソコンはネットとワードくらいしかできなくて質問の仕方もわかりません。
文系の大学4年間使うことを前提にお願いいたします

書込番号:17069400

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/13 21:49(1年以上前)

>>大学推奨モデルはwindows7で18万円くらいするのですが、

大学で特殊な用途?で何か使うのならWindows7になるのでしょうが、そんなこともない普通の大学の学部ならWindows8でも8.1でも構わないです。
何か大学側の方で特殊な用途で使用するなどは言っていましたか?(大学の専用ソフトがWindows7までしか対応していないとか・・・)。

下記の可愛らしいPCでも如何でしょうか?
つい最近クチコミに書かれた大学に入学する予定の女性もFloral Kissを検討していました。
可愛らしく比較的軽い女性向けのPCです。

富士通
Floral Kiss CH55/J FMVC55J
ホワイト系ピンク系パープル系ブラウン系
http://kakaku.com/item/J0000003837/
\76,812

書込番号:17069514

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/13 21:51(1年以上前)

yumipapa01さん

大学がWindows7を「推奨」する理由や、Windows7以外を選んだ場合の不便さを大学に確認すると、選択しやすくなります。
しかし、「推奨」であって「義務」ではないので、Windows8.1パソコンを購入したからといって大きな支障はないものとも考えられます。

すでに電気店でもWindows8/8.1中心に販売されていますから、Windows8.1パソコンを買う方がお買い物としてはコストパフォーマンスの良いものを選べます。

わたしからは以下を推奨します。
以下の3製品のうち、購後のサービスの良さで、東芝製を特に順位1番で推奨します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011451_J0000010802_J0000010820&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6-7_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

書込番号:17069526

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/01/13 21:59(1年以上前)

>大学推奨モデルはwindows7で18万円くらいするのですが

ひょっとしたら、パナソニックのレッツノート???
型落ちモデルが多いですが、13インチクラスで携帯性を重視して選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510055_J0000006014_J0000009962_J0000009963_J0000006015_K0000594889_K0000588483_K0000503810

書込番号:17069567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/01/13 22:51(1年以上前)

授業が、Win7でないと困るのかどうかです。
また、授業や研究で使用するソフトが、Win7までしか対応していないのかどうか。

多少慣れてる人であれば、Win7でもWin8でも、授業なり説明聞いても問題無いです。
ですが、まったくの素人だというなら、なるべく同じOSの方が無難です。授業で、画面のココをクリックして・・・と言われても、OS違うと多少なり表示変わってくること有りますからね。

書込番号:17069812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/01/14 00:51(1年以上前)

Windows7 搭載、持ち運び前提、10万以下、下記( ThinkPad Edge E130 )ぐらいしかありません。
なお、office 無しモデルなので、別にアカデミック版を購入して下さい。( 別売の方が安くなります )

http://kakaku.com/item/K0000581704/ ( ThinkPad Edge E130 33581S1 )

失礼しました!

書込番号:17070309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/14 03:43(1年以上前)

大学によっては校内LANの接続認証に802.1Xを使っているところが時々あるから、
もしその大学がこの認証方式だったらPCも802.1Xに対応したものを選ぶ必要がある。
現行PCならほとんど対応してるとは思うけど。
あと手持ちのソフトや周辺機器が対応しているか確認を。

書込番号:17070519

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumipapa01さん
クチコミ投稿数:44件

2014/01/14 06:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
大学の推奨モデルは、Let,snote で199000円します。
流石に大きな出費で悩んでいます。

OSは8.1から7にダウングレードだそうです。将来8の環境が整ったらリカバリツールで移行してくださいとのこと

故障・盗難・使用説明会がついてるようですが、値段が高すぎて

私より少しパソコン詳しい人に、みなさんの意見を参考に検討してみます。

推薦いただいたモデルを中心に検討してみます

書込番号:17070630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/14 23:16(1年以上前)

レッツノートは扱い易いです。ネットで探せば同じ型のものやひとつ前の型などがあります。セブンで軽いのはダウングレード権かセブンが標準のレッツノートになります。

書込番号:17073575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/01/15 12:47(1年以上前)

わざわざダウングレードを推奨するということは、8では問題が発生するってことだと思いますが、それを自己責任で解決できるか?ってことです。

親が決めるんじゃなくて本人に決めさせた方がいいですよ。親が決めたら親のせいになるだけで本人の成長につながりません。自分の責任なら友達に聞くなりコミュニケーションや人間関係を学ぶ機会になるかもしれません。

一生ITが不要な職業につく事が決まってるなら兎も角、自分の仕事道具を自分で用意できないようではお先がしれてます。

書込番号:17074940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル
Dell

Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月17日

Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング