『AVアンプからの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

2014年 1月上旬 発売

PM8005

  • プリアンプ部とパワーアンプ部にフルディスクリート構成の電流帰還型増幅回路を採用した、プリメインアンプ。高いS/Nと低歪率を備えた増幅回路を実現する。
  • 回路全体の最適化に加え、LAPTとドライバートランジスタの電流容量向上と出力段用電源のダイオードを容量アップ。バスドラムなどの低音をリアルに再現する。
  • ヴォーカルや楽器の基音をカバーする中域もコントロールできる3バンドトーンコントロール機能により、音源の状態に合わせて、好みの音質に調整できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 PM8005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8005の価格比較
  • PM8005のスペック・仕様
  • PM8005のレビュー
  • PM8005のクチコミ
  • PM8005の画像・動画
  • PM8005のピックアップリスト
  • PM8005のオークション

PM8005マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

  • PM8005の価格比較
  • PM8005のスペック・仕様
  • PM8005のレビュー
  • PM8005のクチコミ
  • PM8005の画像・動画
  • PM8005のピックアップリスト
  • PM8005のオークション

『AVアンプからの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8005」のクチコミ掲示板に
PM8005を新規書き込みPM8005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプからの乗り換えについて

2017/06/17 11:22(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8005

スレ主 淡海人9さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
現在、マランツPS74000,スピーカーはimage44を使用しており、音楽8映画2の割合で楽しんでおります。
音楽は、J-POP、rock、テクノなどジャンルにこだわらず広く聴いておりますが、クラシックは聴きません。
この程、とある理由で一軒家から狭いマンションに引っ越すことになり、場所の問題もあってAV機器を見直そうとおもいます。

そこで、質問です。
今まで拡張性と利便性でAVアンプを使用しておりましたが、機器も古いため、このタイミングでプリメインアンプへ買い替えようと思いますが、良いプリメインアンプの選択は、何になりますでしょうか。
候補としてはマランツが好きなのでPM8005、スピーカーも部屋の関係から小さくしてzensor3を考えてますが、
やめた方が良いなど、意見を頂けますと助かります。

書込番号:20973971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/17 11:59(1年以上前)

マランツ好きなら良い線だと思いますが、全体的なシステム(接続機器全般)が不明なのと
AVアンプ程じゃ無いにしてもTVの音声は鳴らしたいとかなら
optical入力端子があるPM7005あたりも良いんじゃないかな。

家もマンションで12畳くらいのスペースですが、近隣への配慮から(隣接世帯の小音すら聞こえない環境だけど)
小型オーディオ&夜間はヘッドホンで
HD-AMP1とJBL CONTROL Xの組み合わせでTV音声をoptical入力で繋いで
コンパクトシステムにしています。
音源はPCよりUSBDACです。偶にスマホ、iPodをUSBで音源にしてます。

どのくらいのボリュームなら問題ないとかの模索にはかなりの日数を要するので
ある日突然怒鳴り込まれやしないかって日々を過ごします(笑)
賃貸なら良いけど分譲は1回でも致命傷なんで
出せる音量次第で決めると良いかと。
フルサイズはオーバースペックになり得ますしね。音量絞りすぎるなら場所取るわりに意味がないですし。

書込番号:20974059

ナイスクチコミ!1


スレ主 淡海人9さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/17 14:18(1年以上前)

Re=UL/ν さん

早速のアドバイスありがとうございます。
本当に感謝します。

おっしゃるとおり、音量も気になりスピーカーのサイズも小さくすることを考えました。
image44では、音量を絞ると途端に音の明瞭感がなくなると感じ、それであればブックシェルフ型に変更し、箱の大きさを小さくすることでしっかりならそうと思いました。
幸い、私のマンションは、四方に隣接する部屋はなく、上下だけ隣接するタイプですので、若干音が大きくても大丈夫かと思っております。

おすすめ頂いたPM7005もデジタル入力がありますので、候補の1つとして考えているのですが、現行のPS74000と比べて優位性があると考えて良いのでしょうか。
(古いAVアンプからですから当然有利かとおもいますが、しっかりと変わったと感じたいもので。)
せっかくシステムを新調するので、音質としてはグレードアップしていきたいという、わがままな思いもあり、悩んでいるところでもあります。

書込番号:20974329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 淡海人9さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/17 14:25(1年以上前)

使用機器について、かいておりませんでした。

アンプは、前述のとおりPS74000

現在接続している機器は、
プレーヤー マランツDV9600.ブルーレイ用にPS4とPS3
スピーカーは、image44のペアと使っていないBOSE55WERがあります。
プロジェクターと、スクリーンも持っておりますが、場所の都合上、もう使うこともないかなぁとおもっております。

書込番号:20974343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/17 14:44(1年以上前)

PS7400の視聴等経験がありませんので、どちらが上位に位置するのかも
ジャンルの違いも含めて判りません。スミマセン。

PM7005は視聴に行った際にスタッフが頼んでないのに切り替えで
ちょっと鳴らしてくれましたが、フルサイズは良いなぁ〜程度には思いました。

なんせ小型を選択肢にしてM-CR611を購入、初期不良で返品。
返金処理の間に視聴しちゃって
HD-AMP1にグレードアップした経緯で音よりもコンパクト重視な私なので。。。w
スピーカーもJBL CONTROL Xを衝動買いしちゃったところから始まってます。

JBL Authentics L8というデカいアクティブスピーカーもあり
奥さんには音変わらないじゃんと言われていますw

書込番号:20974374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/17 14:56(1年以上前)

>プレーヤー マランツDV9600.ブルーレイ用にPS4とPS3

良いプレーヤーがありますね〜これは活かしたい気はしますね。
プリメインアンプを介するのは全部は難しそうなので、音楽鑑賞に終始するならPM8005
デジタル入力、TVの音声もならばPM7005かなぁ

書込番号:20974393

ナイスクチコミ!1


スレ主 淡海人9さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/17 21:41(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
HD-AMP1もオプティカル、USB-DACとついていて使い勝手良さそうですね。プレーヤーとアンプをAudioquestの同軸ケーブルを使っているので活かせそうです。PM7005かHD-AMP1でしばらく悩むことにします。

書込番号:20975389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/18 03:50(1年以上前)

TVボードに置いてます

HD-AMP1は大きく場所を取るオーディオラックなどを置けない
日本の住宅事情にマッチしたミニコンポサイズながらも
中身は本格派で今時のアンプってコレで良いんだという指標にも感じられます。

今時の拡張性もありますね。optical×2、USB-A、USB-DAC、アナログ入力、同軸デジタル
繋げていないけどサブウーハー出力もある。

本格ピュアオーディオマニアからは辛口評価をいただくようなモデルですが
マンション住まいにはこういうのはとても有り難い。
メーカー希望価格からも現行モデルの上から3番目ですしw

フルサイズには定格出力では劣りますけど、ブックシェルフスピーカーならパワー負けしないし
じゅうぶんにMarantzサウンドを楽しめますよ。

難点は液晶表示が小さく最低限だけなのと、リモコンの感知範囲が狭くて真っすぐに本体に向けないと反応しない事。
リモコンのボリュームステップが大きめな点かな。

視聴しに行くとBowers & Wilkinsとの組み合わせが多いからスピーカーもBowers & Wilkins(が欲しくなってしまう点かなw
CM5との相性バッチリ。

操作感や品質そして何よりも音が気に入るかですね。
参考程度に視聴すると気に入るかも知れませんよ。

書込番号:20975999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8005
マランツ

PM8005

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月上旬

PM8005をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング