フレアクロスオーバーの新車
新車価格: 153〜203 万円 2020年2月27日発売
中古車価格: 21〜215 万円 (888物件) フレアクロスオーバーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フレアクロスオーバー 2020年モデル | 66件 | |
| フレアクロスオーバー 2014年モデル | 156件 | |
| フレアクロスオーバー(モデル指定なし) | 197件 |
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 9 | 2023年9月20日 14:58 | |
| 5 | 2 | 2023年7月8日 13:22 | |
| 13 | 9 | 2022年2月14日 02:24 | |
| 12 | 0 | 2022年1月15日 14:30 | |
| 8 | 10 | 2021年9月18日 16:57 | |
| 1 | 0 | 2020年8月16日 13:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
まだ見積り段階なのですが、
値引き額がマツダとスズキとでは
かなり違うためマツダで買おうかと
思っています。
でも、メンテパックの金額は
スズキの方が安いので長い目でみたら
スズキで買った方が良いかな?とも
思ってしまいました。
スズキの方が自社の車だけあって
壊れる癖も良く知ってそうだし。
マツダでフレアクロスオーバーを
購入したけど、点検はスズキのディーラーで
やってるって人はいますか?
書込番号:25233454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はホンダ車をトヨタで、ダイハツ車をスズキで見てもらってます(見てもらってました)。
所詮地元の車屋なんてただの整備工場ですし、軽なんて大差ありません。
安く済ませたいなら安いところで買って、安く見てもらえる整備工場に入れる事が最安です。
マツダでスズキのOEM車の取り扱いも長いので、スズキのディーラーとの知識や経験の差は無いでしょう。
書込番号:25233517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OEM車は,本家の方が,定価が若干安いですよね?
マツダで買ってスズキで整備は,気がひけませんか?
スズキで造ってる車なので。
自分だったら,気が引けてダメだな。
点検パックは,別につけなくても車に乗れるので,整備だけディーラーでやって,オイル等は別でもいいのでは?
マツダ独自の特色があって,これを理由にマツダにしたんだって言える点があれば,選択は好きなようにしたらいいと思います。
書込番号:25233523
1点
>non156さん
たとえOEM元であっても、マツダで購入すれば点検パックはマツダです。
その点検パックでスズキではできません。
また、マツダ車にスズキの点検パックも購入できません。
点検パックなしで整備してもらう分には可能です。
書込番号:25233538
5点
整備とは直接関係ないんですけど、知名度の低いOEM車買うと他人に説明する時「えっ何?」とか聞き返されてめんどくさくなりませんか。
私ならハスラーにしときますわ。
書込番号:25233604
4点
私の勤務していた国産メーカー系ディーラーはメンテナンスパックに関して基本的に初回車検までの新車コース(スズキの場合初回コース)の場合、他社の車(OEM車含む)は加入対象外でした。
スズキも同様でしょう。
ただし初回車検後の継続コースは国産他社メーカー車は加入対象になります。
保証修理やリコール修理等に関してはマツダディーラーでの扱いになります。
ここでの口コミにもありましたが、スズキOEM車のCVTプログラム書換え時、スズキ自からの対策プログラム更新済みコンピューターがマツダディーラーに送られてきて交換(1日預かり)になったそうです。
スズキ車だと診断機繋いで更新で終了(数十分の作業)ですが。
OEM車の場合このような多少のデメリットは発生することを付け加えておきます。
書込番号:25233631 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
点検整備はって事だけど
新車なら保証内の点検整備は購入したメーカーのディーラーになるよね?
今から考えなくても良いんじゃないの?
俺は三菱のEKの中古買ったけど車検は日産に入れたな(同じ車だし)。
書込番号:25233637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>non156さん
>マツダでフレアクロスオーバーを
購入したけど、点検はスズキのディーラーで
やってるって人はいますか?
点検をスズキや町の整備工場で行うことは可能ですが
メンテパックには入れないと思いますよ
メンテパックの必要性をどのくらい感じるかでしょうね
>知名度の低いOEM車買うと他人に説明する時「えっ何?」とか聞き返されてめんどくさくなりませんか。
僕だった面倒だから最初からマツダのハスラーって言いますね
書込番号:25234150
2点
スズキから新発売される車がマツダでもOEM発売する。
それを知って,注文しに行ったよ。初代の。クリスマス時期。
よほど車に興味が無い人以外は,ハスラーは知ってるのでは?
2台目になって,1代目ほど目に焼き付かないかもしれなくて,見ると,アレかって思う程度の人も居るか?
スズキのハスラーが,マツダで買った方がお得感があって,そっちにしたとでも説明したらいいんじゃね?
それをスズキに入庫してって,自分はやらないってこと。
スズキからしたら,ぜひこちらで整備させてくれって言うお店があるかもしれないし,ご自身でお決めになっては?
書込番号:25234291
2点
スズキのディーラーで整備士として働いてる知人がいますが、たまにマツダの軽をスズキのお店に持ってくる人が居るそうです。
でも、マツダとスズキで部品は同じでも品番が違ったり、診断機の問題で出来ない事もあるのでお断りしてるって言ってました。
なのでマツダで購入したならマツダのお店に入庫してください。オイル交換等部品交換の無い基本的な事は可能だそうです。
スズキのディーラー中古車で購入した他社の車なら「うちで面倒見る」とも言ってました。その場合はスズキで不可の場合はそのメーカーのディーラーに伺うらしいです。
書込番号:25430545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
【困っているポイント】
1.停車後や一時停止時から前進する時に後退する様な感覚がある。(平地で発生)(多発性が無いので距離等は測定不能)
2.停止しようとし低速になった場合にエンジン回転数が上り進もうとする挙動がある。
【使用期間】
新車納車後1年未満
【利用環境や状況】
通勤に使用
【質問内容、その他コメント】
ディーラーには相談済です。
ですが、コンピューター以上異常が無い・再現性が無く確認が出来ない等で原因不明です。
似たような症状が出た方はいませんか?
その時の対処等わかる範囲で構いませんので教えて頂きたいです。
症状的に事故等になる危険性が高い為困っております。
宜しくお願い致します。
型式:5AA-MS92S
原動機の型式:R06D-WA04C
4点
停止直前の加速感は回生ブレーキ解除の事ですか?
それならハイブリの宿命です。
書込番号:25293654
1点
>山daさん
同じ意見ですが、もう慣れたという感じです、特に1は登り坂の信号待ちだとわかりやすく出ますね。
対処としては人間の反応速度を上げるしか無いかと思って、しっかり運転してます。
ディーラにも言いましたが、坂道後退防止は問題ないと言ってました。
書込番号:25335050
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
今のタイミングでフレアクロスオーバースペシャルXSを買うか悩んでいるのですが、ちょくちょく憶測でノンターボにACCが追加されるんじゃないかという情報が出回ったりしてます…
ターボにしかないACCですが、MAZDAから出る場合いままで通りスペシャルXTは四駆しか選択できないと思いますか?
自分の地域は四駆はそんなに必要ないので、選択はノンターボ二駆かターボ二駆になります。
ちなみに自分はMAZDA関連に勤めてますのでスズキで買う選択肢はないです
ハスラーのノンターボは全然走るみたいな口コミを聞きますが ターボにしておいたほうが無難でしょうか?二駆で比較しても燃費の差は結構ありますか?
用途は街乗り、10キロ程度の通勤 たまに遠出 高速は月に1回使うか使わないかくらい、 坂道はそんなに無しって感じです。
書込番号:24587598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉ちょくちょく憶測でノンターボにACCが追加されるんじゃないかという情報が出回ったりしてます…
ライバル(?)のタフトはモーターも無い素のNAでACC付けられますから、いずれは…
ハスラー兄弟では試してないですが、NAのタフトなら120km/h巡航しました。
パワーバンドを維持するCVTの効果もあり4AT時代の軽自動車と比べたらスピード乗せやすい。
そりゃターボと比べたら差はありますけど、普段使いから高速までNAで十分。
ハスラー兄弟も同じだと思いますよ。
書込番号:24587612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも初めまして。
使用する様子を読んだところ、 NAでいいかと思います。
選べるカラーが限定されてしまいますが、特別仕様車がいいかなと。
私もホンダ N-WGNカスタム(NA)と、こちらの特別仕様車の金額が同じくらいなので、天秤に掛けています。
違いはマイルドハイブリッドで、かつオプションでスペアタイヤが付けられるくらいでしょうか。
ハイブリッドなので、13年経っても自動車税の割増は対象外です。
あと特別仕様車には全ての窓にUV・IRカットのガラスが使われているので、夏場には魅力的な装備です。
以上になります。
長文失礼いたしました。
書込番号:24587630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハスラーFF Gターボ乗ってます、
ハンドルのパワーボタン押すと、高齢のワシには恐ろしいくらいの加速します、高重心の不安定さも有ってオーバースペックかなと、
確かにここ一発の瞬発力が有り、登りはモリモリトルクでグイグイ登って行きますが、急いでグイグイ登る必要も無いので、まあNAでも良かったかなと。
オートクルーズはなんだか気持ち悪いし、100%信用してないので使ってません。
一番の不満は夜にライトで直近の左右が照らされないので暗い交差点や山道がとても走りにくいことです。
書込番号:24587789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
燃費は一度もリセットせずに片道17キロの郊外通勤+ほぼ毎週の片道100キロ以内の登山メインで2.8万キロ走って23キロ/Lを示してますのでほぼカタログ通りかなと。
書込番号:24587801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
>スプーニーシロップさん
>hohoshachiさん
皆さんありがとうございます
ACC使い勝手そんなに良くないですかね?
マイチェンでNAにACCがもしついたとして価格ですが、今より高くなったりするのでしょうか?
今注文したら納期もかなりかかりますし
スーモで見たら一台だけjスタイル二駆NAが新古車ナビドラレコ等レスで総額170万であったので、これに手を出すか悩んでいます。新車で見積もりだしたらこれに数十万+になるかな? 悩ましい…
書込番号:24588043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Jスタイルってフレアですか?
新古車ならどこのメーカーでもいいのですか?
で、新古車屋の販売車両は素の状態。
何も付いてなくて170万なら高くもなく安くもなく。
納車待ちしなくていい…がメリットですかね。
新車だと車両価格に多く見積もって15〜20万足すくらいで見とけば素の車両は買えます。そう考えると大差なし。
そこへどれだけ値引きしてくれるか次第。
新古と新車で車検までの期間の差を値段や納期で割り切れるのか…なだけ。
あとはメーカーオプションが後から付けられないって事。
ちなみにうちのタフト、クロムベンチャーNA4WD。
新車価格168万を先日新古で購入し、13万の純正ナビ、ETC、マットバイザー付き。
スタッドレス、アルミ含めて190万。
テレビキット計上されてたけど使わなくても行けたので無くなりました。
安くはないですが登録日翌月購入(実際は2週間後)で、納期重視で買いました。
注意するとしたら新古車販売店が遠方など陸送の必要があるとソコソコ陸送費取られます。
基本、引き取りにいける地元周辺で探しましょう。
書込番号:24588762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
xsスペシャルですねすみません
検索したらちょうど隣県に新古車ででてたので取りに行ける距離ではあるんですよ
170万からどれだけ交渉できるかですよね…
ナビやドラレコは持ち込みで社外を付けようと思っててその際の工賃はかからないらしいです
書込番号:24588866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新古車で値引きは無理ですよ。
数年売れ残ってる在庫なは別ですが、業販価格もそれほど激安ではありません。
基本、新古車屋は薄利多売で成り立っていると思ってください。
それに1点物の新古車は値引きを求めず買ってくれる客は多い。
それを分かってるから値引きをする必要もない。
特にこの時期ですから客はすぐ現れます。
欲しいなら悩んでる時間はありません。
契約時に端数は切ってもらえるとは思います。
うちは2万数千円の端数を切ってもらいました。
ちなみに私が買ったお店で課税非課税合わせた諸費用は8万弱、後から申し出た希望ナンバーは追加料金無しで対応してくれました。
書込番号:24589023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねびおさん
まだ注文してないのでしょうか?
昨日、マツダ営業マンからフレアクロスオーバーは、8月まで受注ストップと聞きました。
書込番号:24598717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー
2022年1月納車のフレアクロスオーバーに、ハスラーの9インチナビを着けようとするのですが、いまいち配線が分かりません。スズキ関連の方がおられましたらお教えくださいませんか?マイクと車載のUSBが分かりません。左側の茶・青・緑が?です。右下はGPS・ETC・全方位カメラ・ドラレコ、真ん中がTVアンテナだと理解しています。よろしくお願いします。
12点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
購入して1か月程が経ちます。エクステリア、インテリア、車体の剛性度、大変満足しています。
ただ、気になったことが。
雨天走行中、シャーという雨音が後ろから聞こえたので、窓が開いているのかと思い、確認したが閉まっていました。それほど気になった訳ですが、普通車では気になった事はありません。恐らく雨水を拾うロードノイズかと考えています。
新型は雨天時の音に対する対策を取っているとききますが、やはり軽自動車なので、限られた寸法の中での遮音対策には限界があるのでしょうか。このあたり、他のユーザーさんの体験を踏まえた意見を聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。
書込番号:24348753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遮音対策には限界があるのでしょうか。
コストとの兼ね合いですね。
書込番号:24348770
1点
茶風呂Jr.さん
軽自動車も昔に比べ高くなったと言われていますが、同じようにカローラが300万円する時代ですからね。普通車に比べ限られた空間で遮音性を保つとなるとコスト面が大きな課題になるのかもしれませんね。
書込番号:24348799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音は気にしないことが1番です。
音楽やラジオをかけて紛らわしましょう。
書込番号:24348958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンディミオンの呟き さん
確かにごもっともな意見。
何でも完璧を求めてはだめですね。
書込番号:24348966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう100万くらい上乗せして良いなら満足のいく車ができるかもしれませんね。
トヨタiQをベースにしたアストンマーチンのシグネットみたいに。
あれはベースモデルが170万に対し、シグネットは475万くらいですが。
書込番号:24348991
1点
軽自動車に遮音はないと思った方がいいです。確かに賑やかでうるさいです。気休めにホイールハウス内に塗る遮音塗料がエーモンなどから販売されているので使ってみては如何でしょう。車内からは遮音シートやアルミなど貼ってみては如何でしょう。少しマシになると思います。
私自身も同じように感じ試してみたことです。
書込番号:24349142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はたぶん3人目だと思うから さん
シグネット、ネットで確認しました。
防音対策も独自にやってるみたいですね。
お金があれば、あんなゴージャスな車に乗りたいものですね。
書込番号:24349193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hirame202さん
そーいうグッズもあるんですね。あまりにも気になるようなら試してみようかと思います。情報提供ありがとうございました。
書込番号:24349204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽自動車が高くなったのはサイドエアバッグや衝突被害軽減ブレーキが装着されたり、ものによっちゃLEDヘッドライトやLEDフォグも標準だったり。
窓もUVカットの他にもIRカットも一般化されてますし。
それだけで30〜40万くらいはするんじゃない?
それを相殺するつもりだと、どこかにシワ寄せがいくよね。
書込番号:24349267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゅりえ〜ったさん
バブル時代はクラウンも300万円で買えたようですからね。
自動ブレーキやら、剛性確保やらで、どんな車も物価以上に高くなってますね。ま、安全性や快適性が向上しているから納得ですけどね。ただ音と言えば、特に気になりませんがワイパーのモーター音は進化がありませんねぇ。
書込番号:24349298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
マツダ純正ナビ Z9N3 V6 650(CN-RZ853)にCA-DR03TD [ストラーダ専用 前後撮影対応 2カメラドライブレコーダー]を取り付けられたらと考えておりますが、連動出来るのか調べましたが答えが見つからずこちらで質問させて戴きます。
既に取り付けられている方など連動可能かご存知の方ご教示お願いいたします。
1点
フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/888物件)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
9〜205万円
-
9〜218万円
-
16〜180万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
21〜156万円
-
39〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
















