フレアクロスオーバーの新車
新車価格: 153〜203 万円 2020年2月27日発売
中古車価格: 21〜215 万円 (888物件) フレアクロスオーバーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フレアクロスオーバー 2020年モデル | 66件 | |
| フレアクロスオーバー 2014年モデル | 156件 | |
| フレアクロスオーバー(モデル指定なし) | 197件 |
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2023年7月8日 13:22 | |
| 13 | 9 | 2022年2月14日 02:24 | |
| 8 | 10 | 2021年9月18日 16:57 | |
| 28 | 4 | 2017年11月26日 23:18 | |
| 66 | 10 | 2015年11月16日 03:21 | |
| 17 | 2 | 2015年1月31日 21:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
【困っているポイント】
1.停車後や一時停止時から前進する時に後退する様な感覚がある。(平地で発生)(多発性が無いので距離等は測定不能)
2.停止しようとし低速になった場合にエンジン回転数が上り進もうとする挙動がある。
【使用期間】
新車納車後1年未満
【利用環境や状況】
通勤に使用
【質問内容、その他コメント】
ディーラーには相談済です。
ですが、コンピューター以上異常が無い・再現性が無く確認が出来ない等で原因不明です。
似たような症状が出た方はいませんか?
その時の対処等わかる範囲で構いませんので教えて頂きたいです。
症状的に事故等になる危険性が高い為困っております。
宜しくお願い致します。
型式:5AA-MS92S
原動機の型式:R06D-WA04C
4点
停止直前の加速感は回生ブレーキ解除の事ですか?
それならハイブリの宿命です。
書込番号:25293654
1点
>山daさん
同じ意見ですが、もう慣れたという感じです、特に1は登り坂の信号待ちだとわかりやすく出ますね。
対処としては人間の反応速度を上げるしか無いかと思って、しっかり運転してます。
ディーラにも言いましたが、坂道後退防止は問題ないと言ってました。
書込番号:25335050
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
今のタイミングでフレアクロスオーバースペシャルXSを買うか悩んでいるのですが、ちょくちょく憶測でノンターボにACCが追加されるんじゃないかという情報が出回ったりしてます…
ターボにしかないACCですが、MAZDAから出る場合いままで通りスペシャルXTは四駆しか選択できないと思いますか?
自分の地域は四駆はそんなに必要ないので、選択はノンターボ二駆かターボ二駆になります。
ちなみに自分はMAZDA関連に勤めてますのでスズキで買う選択肢はないです
ハスラーのノンターボは全然走るみたいな口コミを聞きますが ターボにしておいたほうが無難でしょうか?二駆で比較しても燃費の差は結構ありますか?
用途は街乗り、10キロ程度の通勤 たまに遠出 高速は月に1回使うか使わないかくらい、 坂道はそんなに無しって感じです。
書込番号:24587598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉ちょくちょく憶測でノンターボにACCが追加されるんじゃないかという情報が出回ったりしてます…
ライバル(?)のタフトはモーターも無い素のNAでACC付けられますから、いずれは…
ハスラー兄弟では試してないですが、NAのタフトなら120km/h巡航しました。
パワーバンドを維持するCVTの効果もあり4AT時代の軽自動車と比べたらスピード乗せやすい。
そりゃターボと比べたら差はありますけど、普段使いから高速までNAで十分。
ハスラー兄弟も同じだと思いますよ。
書込番号:24587612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どうも初めまして。
使用する様子を読んだところ、 NAでいいかと思います。
選べるカラーが限定されてしまいますが、特別仕様車がいいかなと。
私もホンダ N-WGNカスタム(NA)と、こちらの特別仕様車の金額が同じくらいなので、天秤に掛けています。
違いはマイルドハイブリッドで、かつオプションでスペアタイヤが付けられるくらいでしょうか。
ハイブリッドなので、13年経っても自動車税の割増は対象外です。
あと特別仕様車には全ての窓にUV・IRカットのガラスが使われているので、夏場には魅力的な装備です。
以上になります。
長文失礼いたしました。
書込番号:24587630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハスラーFF Gターボ乗ってます、
ハンドルのパワーボタン押すと、高齢のワシには恐ろしいくらいの加速します、高重心の不安定さも有ってオーバースペックかなと、
確かにここ一発の瞬発力が有り、登りはモリモリトルクでグイグイ登って行きますが、急いでグイグイ登る必要も無いので、まあNAでも良かったかなと。
オートクルーズはなんだか気持ち悪いし、100%信用してないので使ってません。
一番の不満は夜にライトで直近の左右が照らされないので暗い交差点や山道がとても走りにくいことです。
書込番号:24587789 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
燃費は一度もリセットせずに片道17キロの郊外通勤+ほぼ毎週の片道100キロ以内の登山メインで2.8万キロ走って23キロ/Lを示してますのでほぼカタログ通りかなと。
書込番号:24587801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>じゅりえ〜ったさん
>スプーニーシロップさん
>hohoshachiさん
皆さんありがとうございます
ACC使い勝手そんなに良くないですかね?
マイチェンでNAにACCがもしついたとして価格ですが、今より高くなったりするのでしょうか?
今注文したら納期もかなりかかりますし
スーモで見たら一台だけjスタイル二駆NAが新古車ナビドラレコ等レスで総額170万であったので、これに手を出すか悩んでいます。新車で見積もりだしたらこれに数十万+になるかな? 悩ましい…
書込番号:24588043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Jスタイルってフレアですか?
新古車ならどこのメーカーでもいいのですか?
で、新古車屋の販売車両は素の状態。
何も付いてなくて170万なら高くもなく安くもなく。
納車待ちしなくていい…がメリットですかね。
新車だと車両価格に多く見積もって15〜20万足すくらいで見とけば素の車両は買えます。そう考えると大差なし。
そこへどれだけ値引きしてくれるか次第。
新古と新車で車検までの期間の差を値段や納期で割り切れるのか…なだけ。
あとはメーカーオプションが後から付けられないって事。
ちなみにうちのタフト、クロムベンチャーNA4WD。
新車価格168万を先日新古で購入し、13万の純正ナビ、ETC、マットバイザー付き。
スタッドレス、アルミ含めて190万。
テレビキット計上されてたけど使わなくても行けたので無くなりました。
安くはないですが登録日翌月購入(実際は2週間後)で、納期重視で買いました。
注意するとしたら新古車販売店が遠方など陸送の必要があるとソコソコ陸送費取られます。
基本、引き取りにいける地元周辺で探しましょう。
書込番号:24588762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
xsスペシャルですねすみません
検索したらちょうど隣県に新古車ででてたので取りに行ける距離ではあるんですよ
170万からどれだけ交渉できるかですよね…
ナビやドラレコは持ち込みで社外を付けようと思っててその際の工賃はかからないらしいです
書込番号:24588866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新古車で値引きは無理ですよ。
数年売れ残ってる在庫なは別ですが、業販価格もそれほど激安ではありません。
基本、新古車屋は薄利多売で成り立っていると思ってください。
それに1点物の新古車は値引きを求めず買ってくれる客は多い。
それを分かってるから値引きをする必要もない。
特にこの時期ですから客はすぐ現れます。
欲しいなら悩んでる時間はありません。
契約時に端数は切ってもらえるとは思います。
うちは2万数千円の端数を切ってもらいました。
ちなみに私が買ったお店で課税非課税合わせた諸費用は8万弱、後から申し出た希望ナンバーは追加料金無しで対応してくれました。
書込番号:24589023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねびおさん
まだ注文してないのでしょうか?
昨日、マツダ営業マンからフレアクロスオーバーは、8月まで受注ストップと聞きました。
書込番号:24598717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
購入して1か月程が経ちます。エクステリア、インテリア、車体の剛性度、大変満足しています。
ただ、気になったことが。
雨天走行中、シャーという雨音が後ろから聞こえたので、窓が開いているのかと思い、確認したが閉まっていました。それほど気になった訳ですが、普通車では気になった事はありません。恐らく雨水を拾うロードノイズかと考えています。
新型は雨天時の音に対する対策を取っているとききますが、やはり軽自動車なので、限られた寸法の中での遮音対策には限界があるのでしょうか。このあたり、他のユーザーさんの体験を踏まえた意見を聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。
書込番号:24348753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遮音対策には限界があるのでしょうか。
コストとの兼ね合いですね。
書込番号:24348770
1点
茶風呂Jr.さん
軽自動車も昔に比べ高くなったと言われていますが、同じようにカローラが300万円する時代ですからね。普通車に比べ限られた空間で遮音性を保つとなるとコスト面が大きな課題になるのかもしれませんね。
書込番号:24348799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音は気にしないことが1番です。
音楽やラジオをかけて紛らわしましょう。
書込番号:24348958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンディミオンの呟き さん
確かにごもっともな意見。
何でも完璧を求めてはだめですね。
書込番号:24348966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう100万くらい上乗せして良いなら満足のいく車ができるかもしれませんね。
トヨタiQをベースにしたアストンマーチンのシグネットみたいに。
あれはベースモデルが170万に対し、シグネットは475万くらいですが。
書込番号:24348991
1点
軽自動車に遮音はないと思った方がいいです。確かに賑やかでうるさいです。気休めにホイールハウス内に塗る遮音塗料がエーモンなどから販売されているので使ってみては如何でしょう。車内からは遮音シートやアルミなど貼ってみては如何でしょう。少しマシになると思います。
私自身も同じように感じ試してみたことです。
書込番号:24349142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はたぶん3人目だと思うから さん
シグネット、ネットで確認しました。
防音対策も独自にやってるみたいですね。
お金があれば、あんなゴージャスな車に乗りたいものですね。
書込番号:24349193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hirame202さん
そーいうグッズもあるんですね。あまりにも気になるようなら試してみようかと思います。情報提供ありがとうございました。
書込番号:24349204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽自動車が高くなったのはサイドエアバッグや衝突被害軽減ブレーキが装着されたり、ものによっちゃLEDヘッドライトやLEDフォグも標準だったり。
窓もUVカットの他にもIRカットも一般化されてますし。
それだけで30〜40万くらいはするんじゃない?
それを相殺するつもりだと、どこかにシワ寄せがいくよね。
書込番号:24349267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゅりえ〜ったさん
バブル時代はクラウンも300万円で買えたようですからね。
自動ブレーキやら、剛性確保やらで、どんな車も物価以上に高くなってますね。ま、安全性や快適性が向上しているから納得ですけどね。ただ音と言えば、特に気になりませんがワイパーのモーター音は進化がありませんねぇ。
書込番号:24349298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー
軽以外はOEMしていないので無いでしょうね
三菱の方が可能性あるかもです。
書込番号:21386910
11点
マツダとは軽のみのOEM供給なのでないでしょう。
書込番号:21387230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
小型車のOEMは無いと思います。
マツダは軽自動車の自社開発が出来ないからのOEMであって、過去にも軽自動車のワイド版であるジムニーシエラやワゴンRワイドなんかのOEMも無かったですし。
書込番号:21387259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
有難う御座います。現在契約は軽だけになってるでしょうね。
昔、エスクードをOEMしていましたが、クロスビーとか、すきまを埋めるのはありとは思いますが。
難しいでしょうね。
書込番号:21387934
4点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー
ネットを見ているとスズキより値引き額が多いとの書き込みを良く見かけます。
勝手な憶測ですが、マツダとしては利益がほぼ無しでも、販売台数を増やしたいだけなのでしょうか?
例えば月1000台OEMを販売したらスズキからインセンティブが入ってくるような仕組みなのでしょうか?
安くして売る理由が知りたいです。
4点
値引きが大きいって書き込んでる人は販売台数に対して1割もいないかと。
OEM契約にもお金は掛かっていますし、そこらの民間自動車販売店じゃあるまいし
インセンティブ目当てなんかある訳ない。
元々軽自動車の場合、車体からの利益はそれほど良くないから(10万以下)
車検などの整備で儲けたいんじゃないのかな。
書込番号:18672888
9点
スズキって以前は自社登録車が多かったけど、業界のシバリの関係でそれならと基本のOEM契約とは別に流している台数があるのではないでしょうか?
マツダは元来値引きの多いスパイラルゥ〜なメーカーでしたが、スカイシリーズから脱却傾向にあります
しかし、自社のお宝ではないOEM車はスパイラル路線を続けているのでしょう
軽自動車でお客を確保できれば将来マツダ車にステップアップしてくれる可能性もありますから・・・
書込番号:18672908
9点
マツダオートザムが値引きが多いというよりもスズキが値引きしない感じを受けました。ダイハツも同様に値引かない方です。
OEMだからとかじゃないと思います。
マツダは値引き交渉の感じでは謹製車種と同じ様なもんですね。
ディーラーにも寄るところの方が差が大きいでしょう。
販売台数を稼いでるところの方が値を引くでしょうし
売れない店では値引きに限界がありますね。
車は価格から1台売れば大儲けに思ってしまいますが、ディーラーへ入る粗利は
1桁万円ですよ。車種によっては1万円が精々。
後はディーラーオプションや手数料、保険代理店、工賃などが
利益です。
書込番号:18672922
7点
フレクロはハスラーと比較して,バックカメラ付の安価なメーカーナビOPがなかったり,ルーフレール無し仕様が選択できなかったりなので,同じ値引き額では競合にならない可能性も・・
書込番号:18773875
6点
スレ主さん
マツダはディーゼルで絶好調なので粗利の一部分を軽に還元してるってことは無いと思いますが、マツダブランドのシェアの拡大を狙って、ハスラーより若干、値引きがいいかもしれませんね。
しかし、一つ忘れてはいけないことがあります。
それは、売却する際はオリジナル(OEMでない方)のハスラーのが買取り価格が高くなります。
一般的にその傾向があるので、購入にあたり同価格ならハスラーのが良いです。
例えば、スバル ステラよりダイハツ ムーヴのが高いです。
車名が有名な方が、次の買い手がつき易いからです。
それを考慮して購入したら良いですよ。それでは。
書込番号:19126513 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
NAの高い方のグレードでハスラーとクロスオーバー 同条件で相見積取りました。
8万位クロスオーバーの方が安くなりました。
スズキにマツダの条件伝えましたが、マツダより「下取りが良いから・・・」としか回答されません。
上期決算で台数が欲しいマツダの圧勝でした。
マツダはディーゼルで儲けるから良いみたいです。
書込番号:19179311
10点
値引きも大して差はありません。
それより下取り、買取りの差を考えると本家で購入された方が得策です。
OEMの販売台数って、月1000台くらいでかなり少なかったと思います。
書込番号:19179365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は4wDのターボで23万の値引きでした。ハスラーと競合させましたが
書込番号:19299744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すぐに乗り換える気がない人は、マツダの方が全然お得ですね。
5年も乗れば下取り価格は変わらなくなると思います。
私的にはマツダを買って後悔はありません。
書込番号:19308823
5点
丁度1年前に購入しました。
スズキ3社の見積もりと比べても、断然値引き大でした。
しかも、その当時は、スズキの販売店では、本部よりの指示で、車体値引き5万円ぐらいが、限度だった様な?それ以外は、車体は引けないけど、オプション代全部引きますとか。
車体値引きに対しては、スズキの方が厳しいですね。見積もりに限度超えた数値は無理のよう、
マツダは、車体値引きの指示が無いのか、契約書の本体値引きも、調整した値引きを記入すわけでもなく、18万とかそのままの数値入れてました。プラスオプション代値引き。
マツダはフレクロ自体の儲けは、あまり気にしてないのでは。
今後の付き合いを重視し、点検、整備代とか、又は、買い替え時に、マツダを選択してもらいたいという事だと思います。
そういう自分も、CX-5からの乗り買い替えで、付き合いのあったマツダでフレクロになってしまいました。
本当は、逆パターンて、OEM軽で、ご縁を繋ぎ、マツダ製普通車を購入してもらいたいのだと思います。
書込番号:19322006 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2014年モデル
フレアクロスオーバー XG フェニックスレッド P2トーン 本体価格 約136万
オプション(バイザー、フロアマット、メモリーナビ、バックモニター) 約20万
諸費用 約10万
合計 約166万
値引き 約26万円
乗り出し価格140万
ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。
5点
kirarinhiroさん
フレアクロスオーバーの値引き目標額は車両本体10〜13万円、DOP2割引4万円の値引き総額14〜17万円辺りでしょう。
これに対して現時点の値引き総額は約26万円という事ですから、上記の値引き目標額を大きく超えていますね。
つまり、現状の交渉内容は極めて良い値引き額だと思います。
書込番号:18426338
8点
返信ありがとうございます。最初から計画していたのですが、フレアワゴンで乗り出し140万の回答を得たところで、クロスオーバーで価格を据え置きにならないかと最後にお願いしたところ、この価格に出来ました。すぐに契約します。
書込番号:18426461
4点
フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/888物件)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
9〜205万円
-
9〜218万円
-
16〜180万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
21〜156万円
-
39〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円















