『SIMフリーなんて実際使い物になりません』のクチコミ掲示板

2014年 1月 7日 発売

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740D/1.33GHz Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の中古価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のレビュー
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のクチコミ
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の画像・動画
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のピックアップリスト
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のオークション

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月 7日

  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の中古価格比較
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のスペック・仕様
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のレビュー
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のクチコミ
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の画像・動画
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のピックアップリスト
  • Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

『SIMフリーなんて実際使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付」のクチコミ掲示板に
Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付を新規書き込みVenue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMフリーなんて実際使い物になりません

2014/09/02 18:32(1年以上前)


タブレットPC > Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

現在、販売停止中とは何か不具合でもあったのでしょうかね?
IIJで動作検証を確認してSIMカードを購入し装着、使用途中で特に電波が不安定と言う訳でもなさそうなのにインターネット中などの時に突然切れる、じっと我慢して待っていると「ネットワークが使用不可」となって再度設定からつなぎ直すか、暫くしての再認証?復旧を待つことに。
ゲームなんかだと最悪、ゲーム中にネット遮断で途中で終わり、何が原因なのかあれこれ探ってIIJに聞くと「当社では繋がっているものの遮断設定などございません」と、当たり前ですよね。
最後の砦、DELLのサポートへ「仮にそのようなことが事実としてあってもこの部分はサポート対象外」とのこと。
買う時の商品ページにそんな説明あった? SIMフリーを期待して購入したユーザーはどうするの? と聞いてもこの一点張り、サポート対象外と言うんだったら製品に問題がない前提じゃないと不良品のつけはユーザーが払えと言うに等しいこと。皆さん同じような問題はないですか?

書込番号:17894121

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/09/02 18:39(1年以上前)

過渡期

お客様のお声が肥やしになって今後の製品で改良していくものです。
そんなの粘着してても埒明かないよ。用途を満たさないならサッサと転売で。

書込番号:17894143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/03 07:30(1年以上前)

まだこういう勘違いあるんだなぁ。

この手のものに家電みたいなこと言っても無駄ですよ。国際標準で動いてるんで。

インターフェースの部分は基本的には自己責任だから、切り分けしないと相手してもらえない場合がありますわね。

個体不良なら交換して解決できたのでは? 窓口説得する腕がないなら、そもそも海外製品は買わないほうがいいですよ。

そういう人たち向けに至れり尽くせりなキャリア製をなんで買わないのかという気がするけど。

Dellのサポート舐めたらダメ。この前まで日本語通じなかったんだから。

書込番号:17895892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/09/03 18:26(1年以上前)

申し訳ございません
私と同じようなお悩みの方が居て解決の糸口にでもなればとの思いでの投稿です。
個々の見解や持論を仰られても何の解決にはなりません。
とかく「自己責任」とか申しますが現実的に氾濫していることは直視せざる得ないとしても
これが全て良いことだとは思えません。

買ったものは愛着を持って長く使いたい、古典的ですが私はこういう人間です。

書込番号:17897453

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/09/09 00:17(1年以上前)

> 私と同じようなお悩みの方が居て解決の糸口にでもなればとの思いでの投稿です。

そうであるなら、最初の投稿はそういう内容で書きましょうよ。
(題名しかり、投稿カテゴリーしかり。)

dell に対する不満や愚痴を読み手にぶつけるような文章書かれても、そういう風には読めません。

書込番号:17916126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の満足度1

2014/10/30 15:55(1年以上前)

でもこの不具合はひど過ぎます。

不良品買わせて、「転売しろ」はひど過ぎますね。
あなたもこの世から消えてください。

書込番号:18110023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/10/30 18:07(1年以上前)

外資系はスレ主さんに向いてないです。

家電量販店で国内メーカーを知ったかぶりしないで買うのがよいです。

書込番号:18110363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/11/13 17:33(1年以上前)

購入時の条件はWindowsでSIMフリー
これは当時、レノボに1機種、DELLに2機種なので他に国産などを検討と言っても選択がございませんでした。
変な話、他の不具合なら(程度によりますが)まだ良いんですが、必須条件とした機能が満足に使えないと言うのは堪えます。
これはSIMカードとの相性(相性とはなんなのかもわかりませんが)だとか明らかに通信事業者の問題と言えるなら致し方のないことですがDELLもPC側だと非を認めているのだから善処して欲しいのは当然と考えています。

機能表に書いてあることは当たり前にできるのは当然、これを信じて買った結果は自己責任ですかね?
怖い世の中になったものです。

書込番号:18163716

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/14 16:30(1年以上前)

デルの製品情報やサポートサイト見てみましたが、
普段見慣れているサポートや FAQと違うからか、
SIM に関する情報(対応、検証の情報やトラブル解決法など)が見当たらないですね。

> 買う時の商品ページにそんな説明あった? SIMフリーを期待して購入したユーザーはどうするの?

と書かれていますが、どの SIM なら動作保証をするという記載自体見当たらないので、
保証の使用がないと思いますよ。

> これは当時、レノボに1機種、DELLに2機種なので
> 他に国産などを検討と言っても選択がございませんでした。

と書かれていますが、
私なら検証情報、動作確認情報がない時点で選択肢にならないです。

あと、問題が SIM 側なのか、タブレット側なのか切り分け出来てますか?
デルとのやり取りも端折ってるので話が見えませんよ。

書込番号:18166859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/11/14 17:33(1年以上前)

まず、前提として「SIMカードとの動作保証をDELLがしてくれない」ことが争点ではありません、そのようなことは百も承知です。

SIMカードの選択はIIJがPCやスマホごとの相性情報を載せていましたのでここで該当することを確認の上、これを購入しました。

DELLのサポートとのやり取りは

DELL:「例えPC側に問題があってもこの部分はサポートしない」

私:「機器の不具合でもサポートしないのは販売する側の責任逃れ、ユーザーのスキルで期待性能が変わると言うなら別として不良品だとしたらそれを掴ませてそう言う言い方はないでしょ」

DELL:「買う時にサポートしないことに関して説明がなかったのか?営業から説明があったと 思うのだが」

私:「ネットで注文したのでDELLの誰とも話してません、注文前に仕様書に書いてあることは本当に嘘、偽りはないのですね?と私があなたの言う営業に確認すべきだったのですか?
また、仮に私が商品ページに記載してある、このことを見過ごしたと言うならその資料を示して欲しい」

ざっとこんなやり取りです

カードと本体の切り分けに関しては「PC側には懸念される問題はありません、他のユーザーからも同様のクレームもありません、カードとの相性問題はDELLではお答えできません」であればそれでいいんです。
でもそうじゃないから困っているんです。
一部のネット情報ではBIOSの書き換えとかでの改善なんて情報もあるようですが、どこまで信じていいのかわからないので行動には移せません。

書込番号:18166998

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/16 12:53(1年以上前)

> カードと本体の切り分けに関しては「PC側には懸念される問題はありません、他のユーザーからも同様のクレームもありません、カードとの相性問題はDELLではお答えできません」であればそれでいいんです。

じゃなくて保証しないんですから切り分けはあなたがするんですよ。
別の SIMカードで問題ないのか、同カードが別の SIMスロットで問題ないかを。

ちなみに昨日デルのサポートチャットでその辺を確認してみましたが
「弊社ではSIMカードとの検証は行っておりませんが、サポートするSIM形状、帯域は以下のとおり…(略)」
「SIMカードに関しては弊社のサポート対象外」
「上記の質問に関する説明するページはWEBサイト上に掲載されていません」
との返答を頂いています。

# 動作保証しないって意味が分かっていないとしか思えないです。

後は原因の特定や修理できる情報がデル以外の誰かから得られるといいですね…としか言えません。
(嫌味でもなんでも無くそういう扱いの製品みたいなんで。)

ですので、チャットの中で「いつ頃購入予定か」を聞かれましたがとても買う気にはなれなかったので、
「検討中で時期は決まってない」とお茶を濁しておきました。

書込番号:18173306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/11/16 15:28(1年以上前)

んーん、私が頭が悪いようで良く呑み込めません。

「SIMカードか本体か、どちらの問題かをDELLで切り分けしてください」とは一言も言っていません。

DELLが自社で提供しているカードでも通信サービスでもないのは承知しているので。

DELLのサポートであなた様がお聞きになられた「SIM形状、帯域に適合する物を使用する限り、そのような問題は起きません」と言っていただけるならそれで良いのです。

DELL側で「本体にはな何等の問題もありません」と言うなら話は別ですが、現実的に何が問題なのか明確でもないのに別のSIMカードを契約してとっかえひっかえして解決に至るかさえわからないことをやる気にはなれません。

「動作保証しないって意味が分かっていないとしか思えないです」
 
それは「自社以外の機器やサービスとの相性や技術相談には応じられない、動作も保証しない」と言うことであって
「自社製品自体に不具合があっても動作保証しない」って製造メーカの責任を果たしていないのでは?と申し上げているのですが私の解釈がおかしいのでしょうか?

書込番号:18173714

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/17 17:22(1年以上前)

> 「SIMカードか本体か、どちらの問題かをDELLで切り分けしてください」とは一言も言っていません。

「DELLで切り分けてとスレ主さんが言っている」のようなことも
私は言ってないですけどね。
別の SIM カード買って試してくれとも言ってないですし。

そうじゃなくて、その SIM カードは他の SIMスロットで動作しているのですか?
別の SIMカードスロット付きの製品あるいは別の SIMカードを買う以外の確かめる手段があるのでしたら、そこからでしょうね。

[18163716] で「DELLもPC側だと非を認めている」と書かれていたので、
[18166859] で「デルとのやり取りも端折ってるので話が見えません」と書きましたが、
[18166998] のどこにも「非を認めている」と判る部分は無いですよね?

「動作保証しない=お使いの SIM が動かなくても文句言えない」
ですよ。

それに「書いてあるから動いて当然」のように書かれていますが、
スレ主さんはどんな SIM が使えるのかは確認できていらっしゃるのでしょうか?

私はデルのサイト上では確認できなかったので、チャットサポートで情報を得ましたが、
[18173306] に書いたとおり
「上記の質問に関する説明するページはWEBサイト上に掲載されていません」
と返答を得ています。


> それは「自社以外の機器やサービスとの相性や技術相談には応じられない、動作も保証しない」と言うことであって

「DELLが自社で提供しているカードでも通信サービスでもないのは承知しているので。」と矛盾してますけど…。
DELL の提供している SIMカードが無いのなら、結果として
「動作も保証しない」ってことでしょう?

だから [18166859] で
> 私なら検証情報、動作確認情報がない時点で選択肢にならないです。
と書きました。

そんな製品を買うのもアホらしいのと、
そういう製品が手元にあっても、時間を持て余しておもちゃとして弄るなら別ですが、
使う目的の製品としてなら、 at_freed さんが書かれたように
> そんなの粘着してても埒明かないよ。用途を満たさないならサッサと転売で。
に同感です。

再度、書かさて頂くと
> 後は原因の特定や修理できる情報がデル以外の誰かから得られるといいですね…としか言えません。
> (嫌味でもなんでも無くそういう扱いの製品みたいなんで。)
です。

ハードの問題じゃなくて、BIOS、ドライバーとか設定の問題だったらいいんですけどね。

そういえば、リフレッシュとかリセットって試してみました?

【 Venue 8 Pro / Venue 11 Pro 】 タブレットをリフレッシュ / リセットする | Dell 日本
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN289538/ja

書込番号:18177533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/11/17 18:20(1年以上前)

SIMカードはiij側で相性確認済みとiijのホームページにあり、接続障害後もiij側で考えられる問題があるかどうか尋ねたところ「そのようなことはないはずですが」と言われDELLに「iij側ではそのように言っているがDELL側の問題はないのか?」と尋ねました。

「DELLはこの部分はサポートしないので答えられない」との回答だったので「購入検討時点でサポートしないのがわかっていれば判断材料にしたのにそうのような説明はどこでしてあるのか?」
「仮にDELL側の問題としてもサポートしないとは無責任では?」と言っても「その通りなので仕方ありません」
と言うだけなんです。

あなた様が仰られるように動作補償もしない、サポートもしない(製品に不具合があっても)と事前に分かっているのなら購入するはずもありません。当然、多くのユーザーはこれを知っているなら買わないでしょう。
問題は「事前に」と言う前提がないからなのでこれは自己責任で済ませるには酷です。

でもとにかく簡単ではないことが理解できましたし、日本の伝統あるメーカーさんがお人好しとも言えるほどのユーザー思いの会社だと改めて認識できました。色々ご助言有難うございました。

書込番号:18177695

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/18 15:39(1年以上前)

どうも契約とか、動作保証ということについてご理解されていないように思います。

> 「購入検討時点でサポートしないのがわかっていれば判断材料にしたのにそうのような説明はどこでしてあるのか?」

書いてあることはできる、あるいは保証ができるけど、
書いてないことはできない(機能するかどうかは不明)、保証はできないのが、
契約であり動作保証の範囲です。
「出来ない」と書いてあるかどうかじゃなくて、
「出来る」と書いてあること以外は出来なくても文句言えないってことです。

で既に私は調べた結果や問合せた内容を書いていますが、
SIM の仕様に関してはどこかに書いてありますか?
「あ、いてい おじさん」さんは SIM に関して何を見て、何を確認されたのでしょうか?

# 具体的なところについては返答が一切無いようですが…

IIJ も検証してみたら動いたってだけで、
別に動作保証している訳では無いと思いますし。

サービス概要 - 動作確認済み端末
https://www.iijmio.jp/hdd/service/devices.jsp
> ※本ページに記載した内容は、すべて弊社で独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。


IIJ ほかの SIM で検索してみたら Venue 8 Pro は SIMの動作に関して
結構な「じゃじゃ馬」みたいですね。
過去ログとかネット検索して四苦八苦した末使えるようになった記事とかを参考に、
じゃじゃ馬を乗りこなすしか無いんじゃないでしょうか。

価格.com - 『SIMカードが使用できません。どなたかご教授ください。』 Dell Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000610184/SortID=17199109/

それができない、そういうのが嫌なら、
動作検証、動作保証している機種と推奨品を使うのが吉です。
(そういう部分の手間やコストを省いている訳ですから。)

# 結局 [17894143] の3行目(4行目?)に話が戻るんですよね。
# 「デルだから」という理由だけで確認もせず [17895892] みたいなレスする勘違いは無視していいですけど、
# 初心者マーク付けて質問しても、至れり尽くせりの回答がくるかどうかは、
# それを見た参加者次第な訳で。

書込番号:18180583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/19 00:00(1年以上前)

そもそも、SIMフリーなど買うならMVNOのしくみや内容をしっかり理解したうえで、互換性や不具合がでたときの事を予めかんがえて、購入し対応するべきでだとおもいます。

わからないのなら無理せずに、モバイルwifiルータ〜というわかりやすいものをつかうべきかと。

書込番号:18182211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/19 13:08(1年以上前)

>2014/11/13 17:33 [18163716]
>DELLもPC側だと非を認めているのだから

結局これは事実じゃないのですね。

書込番号:18183461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/11/21 17:07(1年以上前)

前に申し上げたようにコメントへの批評や持論をお聞きしても時間の無駄なのでもうこのスレは終わりにします。
「真剣にご説明いただいた方、有難うございました」

書込番号:18191077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付の満足度5

2014/11/23 12:44(1年以上前)

終わった話題で恐縮ですが…。
BIOSのA8までは、本当に酷かったですよ。電源系やUSB認識系がしょっちゅうトラブり、OS再インストールが日常茶飯事でしたから。
しかし、2014/9/28公開のBIOS A9になってから、ほとんどトラブらなくなりました。絶好調です。
私もBIOS A5の時にレビューでSIMと電源まわりについてボロクソ書きましたが、今は十分使えるレベルです。

書込番号:18197450

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/11/24 00:52(1年以上前)

無視していいコメントはそれでいいですが、
一括りにして、聞く耳を持たないのであれば、
「ご愁傷様、今後もそうならないように気をつけてね」
としかいいようがありません。

少なくとも にゃんこてんていさんが書かれていることは私も指摘しましたし、
それには一切答えていないということは思い込みが解消されていないということですから。

> で既に私は調べた結果や問合せた内容を書いていますが、
> SIM の仕様に関してはどこかに書いてありますか?
> 「あ、いてい おじさん」さんは SIM に関して何を見て、何を確認されたのでしょうか?

についても返答ないですし。

自分が確認していないことを棚に上げて
「DELLもPC側だと非を認めている」なんて思い込むのは恥ずかしいことです。

# 別にこれでいいサポートだとか一般的だというつもりはありません。
# 価格なり、そういう方針で作られた製品やサポートだということを判った上で
# 利用者が賢く選択するものだと思います。

書込番号:18199922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付
Dell

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月 7日

Venue 8 Pro (64G)・3G SIMフリー・Office Home&Business付をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング