『キーが正しく認識されない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,150

キーレイアウト:日本語87 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:Bluetooth キーストローク:1.7mm TK-FBP067BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FBP067BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBP067BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBP067BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBP067BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBP067BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBP067BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBP067BK [ブラック]のオークション

TK-FBP067BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月中旬

  • TK-FBP067BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBP067BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBP067BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBP067BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBP067BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBP067BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBP067BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FBP067BK [ブラック]

『キーが正しく認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FBP067BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TK-FBP067BK [ブラック]を新規書き込みTK-FBP067BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーが正しく認識されない。

2015/04/04 23:53(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FBP067BK [ブラック]

スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

Bluetoothのペアリングを成功し、
ローマ字入力を開始したところ
「()」を入力したところ、
「*(」と表示されました。

このキーボードは「日本語87」キーボードなのに対し、
「日本語106/109」キーボードで認識されていて
キー認識がずれているのだと思いますが、
エレコムのサイトで検索しても
それらしいQ&Aが見あたりませんでした。

改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。

購入後のテストをかねて
Androidスマホでテストしたときの症状です。

機種は「SH-01G」です。

よろしくお願いします。
m(_ _)m

書込番号:18649212

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2015/04/05 01:26(1年以上前)

SH-01G は、エレコムの“対応表・動作検証”で対応確認済みになっています。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&carrierInput=docomo&makerInput=%83V%83%83%81%5b%83v&smartPhoneInput=AQUOS+ZETA+%28SH-01G%29&keyWordInput=TK-FBP067BK&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
*備考 >本検証は「エレコムキーボードレイアウト」をインストールし確認しています。

・ELECOM|ELECOM Keyboard layout
http://app.elecom.co.jp/keyboardlayout/android/
・【Android】Bluetoothキーボードが刻印と異なる動作をするのですが故障で...
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5303&category=276&page=1

タイプと出力が一致しないのは、英語キーボードで認識されてるからかな。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/001760.htm
(通常、Androidだと英語キーボードで認識してる筈。)

設定を弄らない状態だと、『(』は 『Shift+9』、『)』が 『Shift+0』で入力でしょう。

基本、Android モードで利用、 “ELECOM Keyboard layout”をインストールし、
キーボードの設定は、日本語エレコムキーボードで使用すれば宜しいかと。

(質問スレで閉じられてないものが散見されるので、
 解決していて閉じて良いものに付いては、忘れずに閉めて置きましょう。)

書込番号:18649449

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

2015/04/05 01:30(1年以上前)

Androidスマホ「SH-01G」の設定で
物理キーボード[ELECOM TK-BP067BK]の項目をタッチして
「日本語 エレコムキーボード エレコムキーボードレイアウト」を
選択したら正しいキー入力が出来るようになりました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

予想以上に快適な入力が出来るようになり、
お勧めできることを付け加えておきます。

書込番号:18649459

ナイスクチコミ!5


スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

2015/04/05 01:40(1年以上前)

> Funiculi Funiculaさん レスありがとうございます。

自己レス投稿と時間がかぶってしまい、
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

おっしゃられるとおり、対応商品であることを確認して
購入したのですが、自己の認識不足で設定不備があっただけでした。

現在、10インチAndroidタブレットも所有しておりますので、
(こちらは、子どもに奪われたも同然ですが・・・(苦笑)。)
明日はそちらにも設定してみたいと思います。

m(_ _)m

書込番号:18649471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 16:23(1年以上前)

このような良い質問と良い回答は、とても参考になるので閉じないでそのままにしておいて貰えると、ありがたい。

書込番号:18838855

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FBP067BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOSはいけますか? 0 2017/12/21 15:12:06
asus zenpad 10 Z300CL 非対応 0 2016/05/30 16:03:47
覚え書きですが…。 0 2015/12/13 10:46:46
キーが正しく認識されない。 4 2015/06/04 16:23:57

「エレコム > TK-FBP067BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-FBP067BK [ブラック]
エレコム

TK-FBP067BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月中旬

TK-FBP067BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング