Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
DSD(5.6MHz)ネイティブ再生やバランス出力に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー
Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]
AK240を購入してMedia GoでCDをFLACで転送してるのですが、Media Goライブラリのプロパティで確認するとフォーマットflac ビットレート1411kbpsなのですが、機器側(AK240)で確認するとフォーマットmp3 ビットレート256kbpsになってます。これでAK240でFLACで聴けているのでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:18016926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AK240で確認するとファイルタイプはMP3になっています。CD転送してデータ上はこれでいいのでしょうか。
書込番号:18017015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mediagoで転送する時にmp3に変換しているのでしょう。
転送はmediagoを使わずにドラッグアンドドロップですれば普通にFLACで転送できますよ。
書込番号:18017070
0点
Media Goからwalkman等以外のメディア(SDやフラッシュメモリー含む)にflacファイルを転送しようとするとmp3に変換されて転送する設定がデフォルトでなされています。
接続機器のユーザー設定からオーディオを変換しないに設定すればflacのまま転送できるはずです。
一番確実なのは9832312eさんの言う通りドラッグ&ドロップで転送する方法です。
私もファイル保存はMedia Goを使っていますが、ファイル移動は直でやってます。
書込番号:18017278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9832312Eさんありがとうございます。
面目ないのですがMedia Ggo以外での転送を教えていただければ幸いです。
書込番号:18017305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウォークマンをAK240に置き換えて本体のメモリかsdにコピーするだけです。
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html
書込番号:18017359
1点
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html
「ウォークマン」を「AK240」に脳内変換。
書込番号:18017397
1点
asticotさん 9832312eさん Hippo-cratesさんありがとうございます。
早速やってみます。
きちんとAK240に転送せれれば、240本体のiで詳細がflacと表示されればいいわけですね。
書込番号:18017485
0点
Media Goにflacで入れたのは、もうAK240にはflacに転送されないのでしょうか。Media Goに結構入れちゃったもんで。
書込番号:18017933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、パソコンのミュージックってフォルダー内に、Media Goってフォルダーあり、その中にリッピング?したファイルがあるので、コピーして、AK240のMusicフォルダー内に貼り付けしています。
余談ですが、私は、AK240のMusicフォルダー内に、たくさんフォルダーを作って、仕分けして、分かりやすくしています。
もし、間違っていたら、すいません。
書込番号:18018570
2点
ピグマリオン93さんありがとうございます。
Media Goのライブラリをエクスプローラから開いて、もう一画面のエクスプローラのAK240へドラッグ&ドロップでflacで転送し始めてます。
AK240本体の詳細表示でflacになってます。
とりあえず途中経過です。
このままうまくいけば良いのですが。
書込番号:18019329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ついにAK240を手に入れたのですね、おめでとうございます
私も曲データの転送はコピー&貼り付けしてます、全時代的なやり方しか分からないだけなんですけどね・・・
書込番号:18026947
1点
とも焼きさんどうもです。
Media Goから転送して何故flacになったのか。その前に何気にフーバー2000を入れたためだと思います。
Media Goのフォルダがフーバー2000の悪魔みたいになってました。PCに疎いので偶然助かったようなです。
なので最初に大量に入れたCDを入れ直さず簡単にMedia GoからAK240にflacで入れられました。
一度mp3 256で入ってしまったAK240のデータは全て削除しまして、エクスプローラーからMedia Goのデータを見たらフーバー2000flacになってたので再度転送しました。
PCが素人並みで恥ずかしい限りです。
書込番号:18028213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/06 22:37:12 | |
| 2 | 2020/05/06 14:02:33 | |
| 6 | 2018/09/21 22:50:37 | |
| 0 | 2017/02/13 14:04:37 | |
| 3 | 2017/02/08 17:13:44 | |
| 3 | 2017/01/28 16:13:13 | |
| 2 | 2016/12/17 21:01:01 | |
| 7 | 2016/12/14 15:16:08 | |
| 0 | 2016/09/30 11:37:38 | |
| 0 | 2016/08/06 17:25:36 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK240-256GB-GM [256GB]」のクチコミを見る(全 1007件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







