『SHARPのEC-DX100』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター/ショルダー 集じん方式:サイクロン CL500DZ 本体のみのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本体のみ、バッテリ・充電器は別売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL500DZ 本体のみの価格比較
  • CL500DZ 本体のみのスペック・仕様
  • CL500DZ 本体のみのレビュー
  • CL500DZ 本体のみのクチコミ
  • CL500DZ 本体のみの画像・動画
  • CL500DZ 本体のみのピックアップリスト
  • CL500DZ 本体のみのオークション

CL500DZ 本体のみマキタ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 8日

  • CL500DZ 本体のみの価格比較
  • CL500DZ 本体のみのスペック・仕様
  • CL500DZ 本体のみのレビュー
  • CL500DZ 本体のみのクチコミ
  • CL500DZ 本体のみの画像・動画
  • CL500DZ 本体のみのピックアップリスト
  • CL500DZ 本体のみのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > マキタ > CL500DZ 本体のみ

『SHARPのEC-DX100』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL500DZ 本体のみ」のクチコミ掲示板に
CL500DZ 本体のみを新規書き込みCL500DZ 本体のみをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SHARPのEC-DX100

2014/06/08 02:07(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL500DZ 本体のみ

スレ主 megmilk963さん
クチコミ投稿数:64件

マキタ

マキタ

SHARP

SHARP

これ、実物は見てませんが
画像などで確認すると
SHARPのEC-DX100とほぼ一緒だと思いました。
これはSHARPの手が加わっていると思って良いのでしょうか?
裏事情わからないのですが、疑問に思いまして。。
ちなみにEC-DX100は持ってます。
なのでガチャガチャ左右に動かすレバーや、
ゴミ捨ての持ち上げてパカってやつもわかります。
ただヘッドが違うのはマキタ仕様なんでしょうか?
なら自走付き40000円以下で買えるSHARPの方がお得感はありますが、バッテリーの汎用性はマキタですよねぇ。。
話が逸れましたが、これほぼSHARPのEC-DX100だと思って良いのかどうか。。
よろしくお願いします。

あと両社使用シーンの写真が載せてありますが
心なしか部屋のイメージが似ていて気になります( ;´Д`)
最後の画像にアップ載せてます(´・_・`)

書込番号:17603618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/06/08 03:44(1年以上前)

megmilk963さん こんにちは。

想像でお話しますが、CL500DZはEC-DX100のOEMではないでしょうか?

そう思って探ってみると、マキタとシャープは2013年に資本業務提携をしているみたいですね。

書込番号:17603682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件 CL500DZ 本体のみの満足度4

2014/06/08 08:35(1年以上前)

> これほぼSHARPのEC-DX100だと思って良いのかどうか。。

パイプ関係の部品なども全て異なるので、違うと思いますが・・。
私が書いたレビューのURLを書きしましたので、ご参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000611728/#tab

書込番号:17604043

ナイスクチコミ!1


スレ主 megmilk963さん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/08 09:50(1年以上前)

なるほど!
資本提携して外注すると
外注された側は独自でやるならその技術で作れちゃうってやつですね。
機械もSHARPから渡されてあるでしょうし。。
でもマキタとSHARPの資本提携はしりませんでした。
SHARPさんも大変ですね。。

書込番号:17604251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 megmilk963さん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/08 09:54(1年以上前)

ringouさんのコメントも見た上で書き込みしましたよ。
パイプやヘッド、その他部分はマキタで
SHARPのEC-DX100みたいに喋らないから充電やフィルターのランプ表示を作って
などなどマキタ仕様に変わっているところはありますが、
基本的に本体はEC-DX100ですよ。
サイクロンの技術をそのままもらっちゃったって感じでしょうか?

書込番号:17604259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 megmilk963さん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/08 09:56(1年以上前)

あ、あとringouさんもしっかり書いてますよ
蓋ごと持ち上げてゴミ捨てできるって。

これ全くEC-DX100と同じゴミ捨て要領です。

書込番号:17604265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/06/08 10:09(1年以上前)

私が思ったのは、
マキタが作っているのではなく、マキタ仕様と言うような形で
シャープで作ってマキタに納品(またはマキタブランドで出荷)しているのではないでしょうか?

書込番号:17604303

ナイスクチコミ!0


スレ主 megmilk963さん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/08 10:37(1年以上前)

なななんと
そんな形もありなのですか!?( ;´Д`)

書込番号:17604372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/06/08 10:55(1年以上前)

まあ、OEMであればよくある形じゃないですかね。

基本の形(機種)があって、
それを自分の所の差別化の為に機能やデザイン、付属品などを変更、追加した特別仕様を発注して、
発注した会社のブランドで売るって感じです。

例えば、電子レンジも、製造のシェアナンバーワンは、パナでも東芝でもなく、
OEM元の一般の人の聞き覚えの無い社名の会社だったりします。

書込番号:17604435

ナイスクチコミ!2


スレ主 megmilk963さん
クチコミ投稿数:64件

2014/06/08 11:40(1年以上前)

なるほど!
勉強になりました!(=^ェ^=)
ではほぼこのマキタ掃除機は
SHARPのEC-DX100だと思って良さそうですね。。
SHARPの方は吸引仕事率?の表記がなかったので
マキタの方で記載があり感謝してます!
まぁヘッド等が違うので詳しくは変わってしまうでしょうけど
参考になりました、ありがとうございます(^ω^)

書込番号:17604574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/06/08 13:06(1年以上前)

日本の吸い込み仕事率表示はノズルを取ったパイプの状態の吸い込みです。
ですから、仮にEC-DX100=CL500DZであれば、同じ可能性は高いです。
ただし、仰るようにノズルの形状が違えば、実際の吸い込みも違うでしょう。

書込番号:17604816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL500DZ 本体のみ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL500DZ 本体のみ
マキタ

CL500DZ 本体のみ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 8日

CL500DZ 本体のみをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング