『磁石はこんなに強力?』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

Tegra 4を搭載した7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 4/1.8GHz Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの中古価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのレビュー
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのクチコミ
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの画像・動画
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのピックアップリスト
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオークション

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの中古価格比較
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのスペック・仕様
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのレビュー
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのクチコミ
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの画像・動画
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのピックアップリスト
  • Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HP > Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

『磁石はこんなに強力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJを新規書き込みSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 磁石はこんなに強力?

2014/03/08 00:39(1年以上前)


タブレットPC > HP > Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

スレ主 sato助さん
クチコミ投稿数:2件

おもに電子書籍を読む目的で購入して、毎日バッグに入れて持ち歩いています。
初タブレットです
最近、本体の裏にヘアピンが張り付いているのに気付いて、
何気に冷蔵庫にあててみると、ガチッチリくっついてしまいました。
内部に使われている磁石だと思いますが、どのタブレットでも こんなに強力な磁石が使われているのでしょうか?
バッグにはスマホ等電子機器も一緒に入れているのですが、影響がないか心配です…

書込番号:17277188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/08 10:02(1年以上前)

スピーカーの磁石かなにかだと思いますが、磁気カードのデータが消える可能性があります。
磁気カードの上に小型のテープレコーダーを置いたら、カードが使えなくなった経験があります。

書込番号:17278141

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件 Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJのオーナーSlate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJの満足度5

2014/03/08 13:57(1年以上前)

磁気が影響しそうな部品は方位センサーだけだと思いますが、それらが磁化すると方位が正常に取れなくなる可能性はあります。
電磁石なら多少磁化しても電気を流せば消えると思いますが。

結構強力なので磁気カード(クレジットカードやATMカード、メンバーズカードなど)に影響して、データが消える可能性が高いと思います。


ほかのタブレットでは金属が張り付く程の磁力は出ていません。
大きさや場所、磁石の強さからみて、やはり壁掛け(はりつけ)にするための意図的なもののようにも思えますが、
これはどちらかというと余計な機能ですね。

書込番号:17278904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sato助さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/08 23:10(1年以上前)

これはこれで、キッチンで使うには便利ですかね(TдT)

ご返答ありがとうございます。
やはり、カード類は注意が必要ですね
店頭で触ってから購入したのですが、流石にそこまでは気づきませんでした。
持ち歩く時はケースに入れるなど、対策を考えたいと思います。

書込番号:17281104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/09 13:30(1年以上前)

iPadなど他のタブレットでも磁気カードのデータが消える問題が発生しています。
磁力の問題を抱えていないタブレットは、ないと思って対策をした方が良さそうです。
通帳やカードを入れられるものに下記のものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/backyard/syms003/
意外に、磁気対策商品は、ありません。
新宿のハンズでも、ほとんど見かけませんでした。

書込番号:17283190

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/09 17:19(1年以上前)

sato助さん
> これはこれで、キッチンで使うには便利ですかね(TдT)

うわっ、なかなか強力ですねー。
これ 350g でしたっけ?

意外な特徴ですね。(いいのか悪いのかは使い方次第ですけど…)

書込番号:17283965

ナイスクチコミ!0


M sanaponさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 08:51(1年以上前)

同じ設計の「ZOTAC Tegra Note 7 ZT-TN701-10J」にはネオジムが6個付いていました。

状況からすると同じくネオジムが付いていると予想されます。

私のTegra Note 7も冷蔵庫に張り付きます。


ちなみに、こちらでも議論されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602111/SortID=17381714/#tab

書込番号:17391816

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/08 19:04(1年以上前)

こっちが先なので、向こうにこっちのことを示したリンク書いた方がいいと思いますよ。

書込番号:17393263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/28 03:55(1年以上前)

購入を検討していますが こちらの書き込みで躊躇しています

磁気カードなどを保護するよりも 逆にこの機械自体を磁気遮断してしまうようなカバーはないのでしょうか

ガラスの目さんが紹介されていたケースで代用できないか見てみましたが 縦横とも1センチ前後不足しているようです
(同じものが別のところで2160円でした)

横を一方だけカットするか糸を解くかして使えないものかと思っています
それか 裏蓋を開けて 機能に関係のない磁石だけがセットしてあるようなら外してしまうとか・・
(実物を見ていないので開けることができるかどうか分かりませんが・・)

書込番号:17456818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ
HP

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

Slate7 Extreme 4405RA F4L83PA#ABJをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング