『有線100Mなのに?』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

11ac対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

AtermWF1200HP PA-WF1200HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの価格比較
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのレビュー
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのクチコミ
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPの画像・動画
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP PA-WF1200HPのオークション

『有線100Mなのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP PA-WF1200HPを新規書き込みAtermWF1200HP PA-WF1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線100Mなのに?

2014/03/16 11:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP

スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件

この図が理解できないのでどなたかご教授ください。
本機の有線は最大100Mなのに、何故本図のテレビは433Mbpsで通信出来るのでしょうか?
無知な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

書込番号:17309104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2014/03/16 12:12(1年以上前)

すべて11acで通信した場合ですね。仮に、有線で接続すると、有線間は100Mですが、無線間は通信の方式が違うので、433Mで通信できるということです。

すべて無線LANでの接続で、外部と通信しないことが前提です。

書込番号:17309150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/16 12:18(1年以上前)

有線を通ってないのに影響を受けたら変ですよね?

書込番号:17309170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/16 12:18(1年以上前)

> 本機の有線は最大100Mなのに、何故本図のテレビは433Mbpsで通信出来るのでしょうか?

はい、図としては不適切だと思います。
左端のWF1200HPと右端のWF1200HPとの間が実質433Mbpsではありますが、
有線LANを経由したTVを基準にすると100Mbpsとなります。

つまり、図の矢印の右端がテレビでなく、右端のWF1200HPを指しているべきですね。

但し100Mbpsの有線LANの実効速度は約90Mbpsほどありますが、
無線LANは距離によりリンク速度が落ちますので、
最大リンク速度が866Mbpsであっても、
距離が遠ければ無線LAN区間の実効速度と有線LANの実効速度が
ほぼ等しい場合もあるでしょうから、
WF1200HPの無線LANがオーバースペックとは限らないです。

書込番号:17309171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/16 12:22(1年以上前)

おお失礼!
右端は有線ですね。おかしいです。

書込番号:17309189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/16 12:29(1年以上前)

この製品の有線LANは、100BASE-TX/10BASE-Tですから、無線LANの速度が最大433Mbpsだといっても、有線LANを経由したとたんに、100Mbps以下になってしまうというご指摘ですね。

自宅内で動画再生を無線LANだけで高速化するが、宅内有線LANやインターネット通信は低速で良いとする製品です。

もし、有線LANも高速化するためには、1000Base-T製品を選んでください。

スレ主さんのが貼られた画像を詳しく見たいかたは、
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wf1200hp/
の WiFi テレビ中継モード
を開いてください。

書込番号:17309210

ナイスクチコミ!2


スレ主 大兎さん
クチコミ投稿数:129件

2014/03/16 12:41(1年以上前)

羅城門の鬼様
適切なご回答ありがとうございます。
無知ながら、そうなのではと思って投稿した次第です。
いつもありがとうございます。

皆様
早々のご返信ありがとうございました。

書込番号:17309251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRモード時のDNSサーバー設定について 7 2023/03/14 15:16:04
WF1200HPが2台あります。 14 2020/10/29 11:03:51
中継器に親機とは別のssidを設定したい 12 2020/04/17 5:35:38
中継器接続の仕方 4 2018/10/06 19:30:24
中継器 7 2018/10/05 21:51:16
中継機能 17 2018/09/18 12:21:40
無線LANルーターの選び方 8 2016/03/13 14:08:00
子機としてWL300NE-AGを使用しようできますか? 4 2016/03/08 22:42:04
接続の仕方が分からない 7 2016/03/03 23:37:31
中継機-子機間のWi-Fi設定の変え方 3 2016/02/11 20:35:33

「NEC > AtermWF1200HP PA-WF1200HP」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP PA-WF1200HP
NEC

AtermWF1200HP PA-WF1200HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP PA-WF1200HPをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング