『マンションの4階と3階で使えますか?』のクチコミ掲示板

2014年 1月23日 発売

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

11ac対応の無線LANルーター、2台セット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの価格比較
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのレビュー
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのオークション

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/ENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月23日

  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの価格比較
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのスペック・仕様
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのレビュー
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのクチコミ
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eの画像・動画
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのピックアップリスト
  • AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

『マンションの4階と3階で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E」のクチコミ掲示板に
AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eを新規書き込みAtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マンションの4階と3階で使えますか?

2015/08/07 11:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

クチコミ投稿数:67件

当方マンションの3階に住んでおり、この度4階に両親が引っ越してくることになったのですが、コンバーターを使えば上の階でも使えますでしょうか?(無線ではなく有線で繋ぎたいと考えています)

両親はPCは使わないものの、父がスマホでよくdtv等見るのでインターネット環境が必要なのですが、もしこういうもので対応できるのであれば、わざわざ新たに開通しなくても大丈夫かなと思い質問させていただきました。
場所関係で言えば両親の家は斜め上です。

ダメなら仕方がないので新たに申し込もうとは思っております。

是非ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:19032161

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/07 11:29(1年以上前)

こんにちは
>コンバーターを使えば上の階でも使えますでしょうか?(無線ではなく有線で繋ぎたいと考えています)
>場所関係で言えば両親の家は斜め上です。

物理的には可能ですが、配線するにしても共用部を通す(ベランダ側?)ことになると思いますので、許可関係は問題ないのでしょうか。

あと部屋が斜め上と近いなら、コンバータをつかわなくても窓ぎわなら無線で届くかもしれませんね。

書込番号:19032188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/07 11:34(1年以上前)

物理的には有線LANで繋いで3階から4階に送る事は可能です。
田舎なのでマンションは住んだことがないですが、ダメと言われたら無線で3階と4階を中継すれば速度は落ちますが両方でネットに繋ぐことは出来ます。

書込番号:19032198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/07 11:53(1年以上前)

> 無線ではなく有線で繋ぎたいと考えています
コンバーター=PC間を有線でつなぐのか、3階=4階間にLANケーブルを這わすということかが不明。

3階=4階間にLANケーブルを敷設できるなら接続に関しては何も問題はない。問題があるとすれば共有部分であることと美観上の点で管理組合からクレームがくるかもしれないということ。
LANケーブルは屋外耐候性の物を使用し、曲がり角などはパイプで補強しないとすぐに断線する。

親機=コンバーター間を無線にする場合は双方のベランダが同じ面にあるという条件で、ベランダ開口近くに親機とコンバーターを設置すれば接続できるかもしれない。無線は環境依存だから必ず接続できるという保証はない。

書込番号:19032239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/08/07 14:01(1年以上前)

一度管理組合もしくは管理会社に相談して許可を取り付けてから考えた方がいいです。
どのように配線するのか分かりませんが、
ベランダ側は避難経路にもなっているはずなのできちんと配線できるかにもよりますが、もめる可能性があります。
窓と窓の間で配線をつなぐ場合、美観の問題が出てくるでしょう。

基本的には新たに申し込む方が通信速度などの面で一番確実です。
無線LANは皆さんも言われているように不確定要素が多いのでやってみないことには分からないですね。

書込番号:19032506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/08/07 15:01(1年以上前)

ありがとうございます。
一度無線で試してみて、ダメなら新しく申し込んでみようと思います。
お世話になりました^^

書込番号:19032610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E
NEC

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月23日

AtermWF1200HP イーサネットコンバータセットPA-WF1200HP/Eをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング