タイタンフォール [WIN]エレクトロニック・アーツ
最安価格(税込):¥5,948
(前週比:-2円↓
)
発売日:2014年 3月13日
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > タイタンフォール [WIN]
13日発売日ヨドバシにて6箱あったのが
2時間くらいで2箱に…
いつものお店よりも安かったので売り切れる前に何とか購入。
残念ながら17日迄所用で旅行なため遊ぶのはお預けです。
パッケージ版は基本セットしかなかったようです。
シーズンパスは気に入ったら別途購入ですね。
しかしクレカが使えないトラブルいつまでも放置しとくなよEA!
二月にも連絡して有るのになあ。
書込番号:17302719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
(⊂●⊃_⊂●⊃)じぃ〜 う〜ん なるほど 拝見しただけ!
書込番号:17302766
0点
触ってみましたがテンポが速くて良いですね。
ただこれキャンペーンゲームもソロのシングルゲーム(オフラインゲーム)じゃなくてオンラインで
対人戦込みでやらないとこなせない仕組みなんですね。
完全なソロのゲームはチュートリアルだけだそうな。
一式終わらせるのに両陣営のストーリーを終わらせないとならないとか、ちょっと大変かもです。
相手の方が減るとこなすの大変ですよね。
マッチングが遅いとかセッション始まるまで80秒待たされるの長すぎるとか…。
書込番号:17315229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>オンラインで対人戦込みでやらないとこなせない仕組みなんですね。
それはどんくさい私めには なかなか難しいわw
ま〜名人ならこなすと思う。
書込番号:17315319
0点
いぁ、どんくさい人にも優しい仕様ですよ。
6VS6の対人戦に加えてAIBOTが倍位、敵にも味方にも居ます。
Bot倒していてもポイント稼げますしロボット(タイタン)にも乗れますね。
BFよりも簡単…と言うか軽い、いやあまり何も考えずに遊べるのが面白いですね。
あまり武器やパーク(後付けスキル)で特段の有利不利が感じられない、初期装備のまんまでも何とかなる(なりそうな)所が魅力かもしれません。
書込番号:17316291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
様子見中ですw
>初期装備のまんまでも何とかなる
元CODの開発チームだし、CODに近そうですね。BF程武器の差にシビアではない。
慣れてくると威力が高いのが欲しくなりますけどね。
ゲームバランスどうですか?
店頭でデモ眺めてたら、ロボとか光学迷彩とか、世界観はクライシスとかキルゾーンっぽいけど、
これらではマルチのゲームバランスが悪かったのを思い出すw
書込番号:17317357
1点
毎度様です
バランスは未だ何とも解りませぬ、旅行帰りで2時間くらいしか触れませんでしたし。
レベルはサクサク上がりましたね1から9迄2時間ちょいです。
腕前は自慢じゃないですがかなりヘボな方です。
右も左も分からない状態でこれですから、
マップ覚えたら稼げるかと。
タイタンだろうと生身の戦士だろうと稼ぎにはそんなに差が無い感じでした。
(未だ操作に慣れていないせいでしょうが)
書込番号:17317478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイタンがそんなに強くない(対人戦闘において)
のは先にも書きましたが、光学迷彩もBF2142の時の迷彩に同じで人影がくっきり揺らいで見えます。
2142と違いジェネレータの金属音は無いので乱戦とかで視界の外側を走られると見逃しますね。
ボットが止まった的状態なのでプレイヤーと見分けがつけやすいです。
そういう意味ではバランスが良いのかもせれませんね。
タイタンは操縦可能、降りたままAIでも戦闘可能、
敵タイタンには頭に乗って攻撃可能、勿論味方タイタンにも乗れる(頭越しに敵に攻撃可能)
未だ敵タイタンの操縦士を追い出して倒すってのはやったことありませんが、可能なのかな?
今聞いた限りでは梱包装薬(C4)が強いだとか。
狙撃銃とLMGは地雷武器の扱いだそうな(人の動きが大きすぎて後方でじっくり構える暇がないのと
LMGを持たせると高速機動が出来なくなる、但しデフォルト武器でタイタンにダメを入れられる)
なんてな話を教えて貰いました。
潰しが効く兵種はアサルトだそうで、先ずはアサルトをコンプしようかと思ってます。
キーアサインが普通のFPSとちょっと違うので設定入れ換えるのが最初面倒でした。
書込番号:17317621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > タイタンフォール [WIN]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![タイタンフォール [WIN] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51jGTrW8htL._SL160_.jpg)



