タイタンフォール [WIN]エレクトロニック・アーツ
最安価格(税込):¥5,948
(前週比:-6円↓
)
発売日:2014年 3月13日
PCゲーム ソフト > エレクトロニック・アーツ > タイタンフォール [WIN]
サウンドカード
CREATIVE
PCIe Sound Blaster Z SB-Z でビデオカードは
GeForce GTX 660 OC(2048MB GDDR5) NE5X660S1049-1060F
この構成ですが、タイタンフォールの敵の足音が聞こえてきません。
どのように設定すれば良いのですか?詳しく解りやすくお願いします。
書込番号:17575241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く聞こえないのか聞こえてることもあるけど
位置が分からないのか?
って辺りの詳細を詳しく。
書込番号:17575726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつも敵が後ろから急に来てヤラレてしまいます、足音は全く聞こえません。
書込番号:17575751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ私もお馴染みな殺られ方しとりますなー。
んー背中から首廻される時、直前に足音聞こえたりしませんか?
そうかと思えば味方が自分の周囲に沸いたり同一方向に走っていると味方の足音はしっかり聞こえてたり、何て事ありませんか?
私はハッキリとは聞こえない事が多いのですが
立ち回り方(プレイヤーの)の工夫次第でカバーするしかない事例と諦めてますね。
ゲームシステム上キャンパは意味がない場合が多く
味方の役に立たない(足手まとい)になり勝ちです。
高所からの延々とした射撃を繰り返すプレイは
実はあまり美味しくないです。
(絶えず自分の周りを確認、監視していなきゃなりませんし)
こうすれば!と言う直接的な解決案じゃなくて申し訳無いですが、絶えず味方と一緒に動き回るプレイを心掛けては!?と思いました。
書込番号:17577490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いつも敵が後ろから急に来てヤラレてしまいます、足音は全く聞こえません。
因みに先のレスでは端折りましたが、上記「いつも敵が後ろから・・・」というのは
当たり前すぎるくらいごく普通の戦術ですし又そうしやすいようにゲームの仕組みができています。
周りの敵に自分の位置がバレる、(ミニマップに表示されてしまう)というのは敵のNPCボット
(グランド歩兵やロボット)の視界に入って見られてしまった時、自分が敵に向かって発砲した後等です。
唯一サプレッサー装着時はミニマップに表示されません(射撃音による位置ばれのみです)
しかしそれでも敵NPCに視認されてしまうと一定時間ミニマップに表示されてしまうハズ。
全く音の出ない近接キル(首折りやキック)でしたらばれませんが倒した相手がプレイヤーでしたら
キルカムで自分の位置や倒した直後どっちの方向に向かったか_?等はばれちゃいますね。
つまり敵チームのプレイヤーを一人倒しただけでも敵全員に自分の位置がばれてしまい敵全員から
狙われる訳です、いつまでも同じ場所にいては倒されて当たり前ということですね。
足音の設定についてはちょっと調べてみますけれど・・・。
書込番号:17579373
0点
お待たせしました
プレイ中のフレンドにも聞いてみましたが矢張り皆さん音はあてにしてない
旧作のBFやCoDの古い奴みたく足音で敵の定位がわかるというほどの作品じゃなさそうですね
一応敵さんがクロークを発動してたり弾のリロード音なぞは響くのでわかりますけど
敵が近くにいる程度くらいの判別にしかならないとの事のようです。
(私はヘボなほうの人でしたので他の上手い人にも聞いてみました)
書込番号:17582714
0点
親切なアドバイスありがとうございました。参考にしながら頑張ってみます。
書込番号:17582738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応念のため可能性の話書いておきます。
私は動けば良いやーな人なので弄ることは無いのですが、サウンドカードのユーティリティーに
ミキサーソフトがついてることがあります。
スレ主さんの持ってるような上位機種なら多分
ドライバとは別に用意されてることもあり得ます。
私は音楽趣味も無い人なものでどういじるべきか!?
も分かりませんが。
音程の高低の一部を増幅(音量アップ)することで
足音を聞きやすくすることは可能なハズです。
閑話休題
このゲームの肝はバーンカードの活用、空中機動の制覇ですね。
マップハック、衛星リンク、アドレナリン
ゴースト分隊の4種類はかなり強力です。
強敵相手の時には御活用を。
次の肝はいち早くタイタンを出す事又は味方のタイタンが出てからその後方から支援射撃を行うこと…
でしょうかね。
3発の球形地雷を撒くトリプルスレッドがかなり強力です。
パイロット用各武器は其々得手不得手な射程距離(交戦距離)がありますので得意な状況で戦うのが大切…
バーンカードは26枚までしか保管出来ませんから最低開戦前に23枚以下に削って置きましょう。
どんな装備も活用法がありますが個人的な感想からしますと
スティム、ミニオンレーダー、サッチェルは鉄板な装備かと。
特にスティムは加速化だけじゃ無くて唯一無二HPの回復効果がありますので色々な使い方が出来ます。
マッタリやってますのでまだG8ですが、何かのプレイの足しになればです。
このゲームの悲しい仕様でレベルが低い間(1週目)はボロボロに負けるチーム分けにされ勝ちです。
両陣営のキャンペーンを終わらせて3種のタイタンを使えるようにしてからが本番なんでめげずに頑張って下さい。
書込番号:17583503 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
書き込みから1ヶ月程経っておりますが失礼します、
足音に関してですがヘッドフォンは何を使われていますか?
もし、スピーカーでプレイされているようでしたらゲーミングヘッドフォン(よくわからない2000円程の物ではなくゲーマー用の)
の物を使用することで劇的に聞こえるようになるとおもいます。
自分は以下の環境・設定でプレイしていますがFPSゲームで足音に困ったことはありません。
Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio(サウンドカード)
PC360(ヘッドフォン)
TITANFALL側オーディオ設定は、[ヘッドフォン/ステレオ]他デフォルト
Windows7側スピーカー設定(スピーカーのセットアップ)は、[ステレオ]
Creative側コントロールパネル設定は、
スピーカー構成[ヘッドフォン]
X-Fi CMSS-3D [有効]
X-Fi Crystalizer[有効、最大値]
EAXエフェクト[有効、0.0dbデフォルト]
SVM[オン]
Creative側の設定は「Sound Blaster Z SB-Z」と世代(ソフト)が違うためX-FiCMSS-3DやSVMなど表示名などが変わってしまっているかと思います。
SVMはFPSゲームでいう、足音などの小さい音を強調させてくれ、自動で音量のバランスを変動させて大きい銃声を抑えてくれる機能です
おそらくこのSVMと似たような機能があるはずです。
書込番号:17649020
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロニック・アーツ > タイタンフォール [WIN]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
![タイタンフォール [WIN] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51jGTrW8htL._SL160_.jpg)




