『Win7プレインストール版』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.198kg Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Let's note MX3 CF-MX3SEBJR の後に発売された製品Let's note MX3 CF-MX3SEBJRとLet's note MX3 CF-MX3JEBJRを比較する

Let's note MX3 CF-MX3JEBJR

Let's note MX3 CF-MX3JEBJR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 4310U(Haswell)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.198kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRの価格比較
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのスペック・仕様
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのレビュー
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのクチコミ
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRの画像・動画
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのピックアップリスト
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのオークション

Let's note MX3 CF-MX3SEBJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月14日

  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRの価格比較
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのスペック・仕様
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのレビュー
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのクチコミ
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRの画像・動画
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのピックアップリスト
  • Let's note MX3 CF-MX3SEBJRのオークション


「Let's note MX3 CF-MX3SEBJR」のクチコミ掲示板に
Let's note MX3 CF-MX3SEBJRを新規書き込みLet's note MX3 CF-MX3SEBJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7プレインストール版

2015/06/12 00:58(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3SEBJR

スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

このMX3シリーズで、OSがWindows7プレインストール版があります。
このタイプは、Windows8.1にアップグレードできるのでしょうか?

カタログには以下のように書いてあります。
「お買い上げ時にインストールされているOSと、リカバリー機能を使ってインストールするOSを両方同時に使用することはできません。どちらかのOSをインストールしてご使用ください。ハードディスク内にあるリカバリー領域のデータを使って再インストールすると、インストールするOS(Windows 7(32ビット)またはWindows 7(64ビット))を選ぶことができます。お買い上げ時にインストールされているOS、リカバリー機能またはリカバリーディスクを使ってインストールしたOSのみサポートします。Windows 7とWindows 8.1の切り替えにはリカバリーディスクが必要です。」

最後のところで、切り替えにはリカバリーディスクが必要です。とありますが、
リカバリーディスクは、付いていると考えて良いのでしょうか?

教えていただけるとありがたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18862460

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2015/06/12 02:31(1年以上前)

まず、リカバリーCDは自分で作成する必要があります。
http://panasonic.biz/pc/prod/note/mx3g/spec2.html
この機種のWindows 7はWindows 8.1のダウングレード権を利用してインストールされているため、作成したリカバリーCDからWindows 7もしくは8.1をインストールすることが可能です。利用中のWindows 7をWindows 8.1にアップグレードする場合は、別途8.1を購入する必要があります。
夏ごろにはWindows 10への無償アップグレード始まるので、そちらを利用する手もあります。

書込番号:18862554

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2015/06/12 08:27(1年以上前)

リカバリディスク作成ユーティリティ

マニュアル10ページを見ると、リカバリー作成では、「Windows 7 Professional 32ビット + Windows 8.1 Pro 64ビット」若しくは「Windows 7 Professional 64ビット + Windows 8.1 Pro 64ビット」が選択出来るようです。
以下マニュアル参照。
http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/sx3lx3mk2-win7dg-dfqx5825za-7-nonlogo-j-p20140028.pdf

書込番号:18862931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

2015/06/13 06:36(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。
自分で作成する、作成できる、ということなのですね。

> 夏ごろにはWindows 10への無償アップグレード始まるので、
 そちらを利用する手もあります。

この無償アップグレードというのは、1年前に出た多少古い機種でも
対象になるのでしょうか。


キハ65さん、マニュアルありがとうございます。

この「Windows 7 Professional 64ビット + Windows 8.1 Pro 64ビット」というのは、
“+”の意味がよくわからないのですが、OSとしてはWindows 8.1 Pro 64ビットで、
動かせると考えて良いのでしょうか?

書込番号:18865950

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2015/06/13 10:21(1年以上前)

>>この「Windows 7 Professional 64ビット + Windows 8.1 Pro 64ビット」というのは、
>>“+”の意味がよくわからないのですが、OSとしてはWindows 8.1 Pro 64ビットで、
>>動かせると考えて良いのでしょうか?

マニュアルでの「リカバリーディスク作成ユーティリティ」の図を見ると、「Windows 7 Professional 64ビット + Windows 8.1 Pro 64ビット」の表示が見えますが、これは「Windows 7 Professional 64ビット」と「Windows 8.1 Pro 64ビット」の2種類のリカバリーディスクが作成されるかと思います。
また、「Windows 7 Professional 32ビット」のリカバリーディスクを作成するには、Windowsの再インストールが必要で、「リカバリーディスク作成ユーティリティ」で作成することが出来ます。

なお、Panasonicでは、Windows 10について説明しているサイトがあるので、ご参照下さい。
>2015年夏発売予定の最新OSであるWindows 10へ無償アップグレードができます。
http://panasonic.jp/pc/products/2015summer/performance.html

書込番号:18866437

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 risounaさん
クチコミ投稿数:104件

2015/06/13 15:14(1年以上前)

キハ65さん、早速の対応ありがとうございます。
いろんな事が、よくわかりました。助かりました。

Windows 8.1 Pro 64ビットでのリカバリーが作れて、
インストールもできるという事ですね。

Windows 10へ無償アップグレードのURLありがとうございます。
見てみました。2015年夏発売予定の機種だけですよね。
このURLにWindows 7 Professional ダウングレードモデルの事も
書かれてありました。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:18867206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3SEBJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note MX3 CF-MX3SEBJR
パナソニック

Let's note MX3 CF-MX3SEBJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月14日

Let's note MX3 CF-MX3SEBJRをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング