『128SSD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.198kg Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Let's note MX3 CF-MX3SEGJR の後に発売された製品Let's note MX3 CF-MX3SEGJRとLet's note MX3 CF-MX3JEGJRを比較する

Let's note MX3 CF-MX3JEGJR

Let's note MX3 CF-MX3JEGJR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 4310U(Haswell)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.198kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRの価格比較
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのスペック・仕様
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのレビュー
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのクチコミ
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRの画像・動画
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのピックアップリスト
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのオークション

Let's note MX3 CF-MX3SEGJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月14日

  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRの価格比較
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのスペック・仕様
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのレビュー
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのクチコミ
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRの画像・動画
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのピックアップリスト
  • Let's note MX3 CF-MX3SEGJRのオークション


「Let's note MX3 CF-MX3SEGJR」のクチコミ掲示板に
Let's note MX3 CF-MX3SEGJRを新規書き込みLet's note MX3 CF-MX3SEGJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 128SSD

2014/02/25 07:23(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3SEGJR

クチコミ投稿数:17件

皆さんおはようございます。
さて128GBのSSDは初期状態(購入状態)での空き容量はどれ位ありますでしょうか?MX3の256GBは170台GBとの空き容量となっており、思った以上かなり容量が取られる印象でした。現在も家人用に一台購入検討中のため御教授頂ければ幸いです。

書込番号:17234380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/25 09:02(1年以上前)

128GBのSSDは実際に使える容量は、118GBですね。
>約16GBをリカバリー領域、約1GBをシステム領域として使用
仕様表から、17GBをリカバリー他で使いますので
118-17=101GB

この中にOSと各種アプリケーション、ソフト類が入りますので、その分を40GB(少なく見積もって)とすれば、
101-40=61GBくらいが空き領域と計算できますが。

きわめて大雑把な計算ですが。
正確に知りたければ、店頭に行ってドライブのプロパティをみれば分かるかと思います。

書込番号:17234674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/02/25 16:44(1年以上前)

早速返信ありがとうございました。
市内の量販店に現物がなく確認できなかったので助かりました。今でこそ大容量のものが増えて、かえって残60GBだと使用内容にもよるかと思いますが少々心細くも思いますが、昔W5は60GB(実はごく
最近まで大事に使っていました)で特に困らなかったなと思い起こしております。

書込番号:17236065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/25 17:08(1年以上前)

あまりデーターをPC内に溜め込むのはお勧めしないですね。
消えても差し支えないなら話は別ですが・・・

書込番号:17236131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/02/25 22:39(1年以上前)

‐マジ困ってますさん‐

それ一昔前の俺だわwww
SSD双発ノートPCにデーター貯め定期的に倉庫へバックアップしているが、SSD単発だったら確かに危険だね。

書込番号:17237569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/26 06:24(1年以上前)

>SSD単発だったら確かに危険だね。
多いんですよね。
先日も知人がOSが立ち上がらなくなって大慌てしてました。
幸い、OSがクラッシュしただけだったので、Dドライブに保存していた写真は無事でしたが・・・

ものすごい勢いで大容量化が進んでますが、便利な反面、失う情報も大容量って事になりますからね。

書込番号:17238506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/02/26 22:14(1年以上前)

データー喪失については、バックアップ怠っているPCユーザーって結構多く、企業でもバックアップできているところなんて一握りですよ。


私の職場で簡単なPCのトラブル起きても私が呼ばれる('A`)メンドクサイカイシャ


更にOfficeは32bitだから、社内間でOutlook使う時は大きいデーター添付出来ない始末。

書込番号:17241462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3SEGJR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ換装 0 2015/12/01 0:04:02
画質に関して 9 2014/04/23 9:23:04
128SSD 6 2014/02/26 22:14:33
当選しました 3 2014/02/24 21:24:43

「パナソニック > Let's note MX3 CF-MX3SEGJR」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note MX3 CF-MX3SEGJR
パナソニック

Let's note MX3 CF-MX3SEGJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月14日

Let's note MX3 CF-MX3SEGJRをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング