『印刷開始が遅い』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

チェキフィルムに出力できるスマホ用プリンター

最安価格(税込):

¥9,550

(前週比:-650円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,550

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,550¥39,681 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 スマホ対応:○ スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の価格比較
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のスペック・仕様
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のレビュー
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のクチコミ
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の画像・動画
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のピックアップリスト
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のオークション

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1富士フイルム

最安価格(税込):¥9,550 (前週比:-650円↓) 発売日:2014年 2月15日

  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の価格比較
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のスペック・仕様
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のレビュー
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のクチコミ
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1の画像・動画
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のピックアップリスト
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

『印刷開始が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマホ de チェキ instax SHARE SP-1」のクチコミ掲示板に
スマホ de チェキ instax SHARE SP-1を新規書き込みスマホ de チェキ instax SHARE SP-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷開始が遅い

2015/09/24 10:45(1年以上前)


プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

当方のスマホau Xperia SOL22で、印刷をするとスマホからチェキへ接続し、
データを送信→印刷開始まで、おおよそ2〜3分必要です。
また、1回目の印刷はほぼ失敗します。(2回目から約2〜3分で完了)

それと、自宅でwi-fiに接続可能な状態で印刷すると、
チェキに接続→自宅のwi-fiに接続→「プリンタが見つかりませんでした」
のように、エラーになってしまいます。
これは、自宅のwi-fiを切断すれば解消しましたが、
イチイチ切断・再設定するのは、かなり面倒です。

別途、同じ環境でau LGL21で同じ操作をすると、数十秒で印刷開始します。

同様の現象が発生する方は居ませんか?

書込番号:19168718

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/24 19:06(1年以上前)

Lさん、こんにちは。

印刷する前に、チェキのネットワークに、スマホを接続していますか?

書込番号:19169725

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2015/09/24 19:14(1年以上前)

>secondfloorさん

返信ありがとうございます。
手動で、ネットワークの切替は行っておりません。

ただ、事前に自宅のwi-fiを切断してから操作しているので、
アプリ側で自動的に、チェキを検索し、接続する仕様になっているはずです。
LGL21では、どのように動作しています。
また、手動で印刷前に接続先をチェキ側に変更したとしても、
印刷前に、自宅のwi-fiへ自動的に切り替わってしまい、印刷に失敗します。
そのため、事前に自宅のwi-fiを切断してから、印刷する必要があります。

ただ、それをしても失敗することや、成功しても印刷が遅い為、実用的ではありません。

書込番号:19169749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2015/09/24 20:27(1年以上前)

Lさんへ

> また、手動で印刷前に接続先をチェキ側に変更したとしても、
> 印刷前に、自宅のwi-fiへ自動的に切り替わってしまい、印刷に失敗します。

Wi-Fiの接続先が、チェキのWi-Fiから自宅のWi-Fiに、勝手に変わってしまうのですね。

そうなるとスマホのこの動作に、今回の問題の原因があるようにも思えるのですが、、、

スマホの設定の中に、ネットワークを自動的に切り替えてしまうような設定があり、その設定がオンになっていたりはしませんか?

書込番号:19169942

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2015/09/25 10:22(1年以上前)

>secondfloorさん

返信ありがとうございます。

>ネットワークを自動的に切り替えてしまうような設定があり、その設定がオンになっていたりはしませんか?

Android(4.2)スマホの場合、wi-fi接続は自動接続です。接続先のAPは自動的に判別される為、
優先順位等を付ける事はデフォルトでは不可能です。

手動で自宅のwi-fiは切断しているので、その問題が主題ではありません。
外出先等、他のwi-fiと混在していない環境でも、出力が遅いので機器の相性問題が発生しているのでは?
と思い、「他に発生している人はいませんか」と質問したのですが、ここにはいらっしゃらないようですね。

SOL22側の問題と判断するしかないですね。ありがとうございました。

書込番号:19171590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1
富士フイルム

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1

最安価格(税込):¥9,550発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

スマホ de チェキ instax SHARE SP-1をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング