『KS-1HQMと比較したら?』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『KS-1HQMと比較したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

KS-1HQMと比較したら?

2014/03/25 22:17(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

スレ主 iu2u2uiさん
クチコミ投稿数:3件

どなたかSRS-X9とクリプトンKS-1HQMの音を比較された方はいらっしゃいませんか?

PCやiphoneおよびipad mini retinaとつなぐつもりですが、将来的にはハイレゾウォークマンを購入したいと考えています。 

ワイヤレス接続で考えればSRS-X9の方がメリットがありますが、音質は果たしてどんなものだろうかと、価格帯の近いこの両者で迷っています。

聴くジャンルはロック・ポップスが多いですが、今後はジャズやクラッシック(器楽・室内楽が主)もさらに聴いてみたいと思います。

SRS-X5は店頭で視聴しましたが、低音がドスドス目立って高音の響きは感じられず、良い印象は受けませんでした。その上位機種であるSRS-X9の低音はそれ以上に出るのでしょうが、高音中音域とのバランスがとれていれば問題ないだろうと期待しております。

以前はBOSEのM3の音に感激しましたが、購入の機会を逃してしまいました。
今回は消費税増税前に何とかM3に比肩する程度の物を注文したいと考えています。

どうか、皆様のご意見・印象をお聞かせください。


書込番号:17344644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/26 00:57(1年以上前)

SRS-X9 は、発売間もない事を考えると、
増税分程度の値下がりは十分考えられるので、急ぐ必要はないだろうと思う。
(今、品切れの店が多いので、在庫を持つ店が増えれば、競争原理が働き、値下がりすると勝手に推測。)

KS-1HQM の場合は、直販+3月中はUSBケーブル(UC-KS)が付く事を考えれば、3月中の購入がお得だけれど。
(発売時期(2010年)、人気や評価、ハイレゾ対応度(96kHz/24bit)を考えると、
 購入後にモデルチェンジされないか、という不安は感じる。)

あと、設置場所、試聴距離、使用形態も考慮した方がよいかと思う。
試聴距離が離れれば、左右一体の SRS-X9 は定位や音場感では不利。
KS-1HQM の場合、デスク上の設置を考え傾斜がついてるので、耳より少し低い位置への設置に向く。

ハイレゾの対応は、SRS-X9(192kHz/24bit)、KS-1HQM(96kHz/24bit)で対応度はSRS-X9の方が上。
(聞き分けられるかどうかは、また別だけど。)
ハイレゾ音源は人間の耳で聴き分けられるか? 禁断のブラインドテストで検証!- Phile-web
http://www.phileweb.com/review/article/201311/06/982.html

気になるアクティブスピーカーを聴く【クリプトン:KS-1HQM】 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100810_385743.html
(目を通してると思うけど、M3と比較した感想もあるので、一応。)

書込番号:17345280

ナイスクチコミ!1


スレ主 iu2u2uiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/27 23:18(1年以上前)

Phile web 記事の紹介ありがとうございます。これは見ていませんでした。興味深い検証です。

<ハイレゾ音源が必ずしも「スペック上の数字が大きい=高音質」とは限らない>
という一文が添えられていましたが、問題はここなんです。
最終的には自分の耳で確かめないとわからないところですね。

クリプトンはせめて仕様表にスピーカーの周波数帯域を載せてくれればいいのにと思っています。
(ネットショップ専売という商売上言いにくいのかもしれませんが)

書込番号:17352244

ナイスクチコミ!0


aki9251さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 SRS-X9の満足度5

2014/03/28 01:24(1年以上前)

x9はx5とx7とはzちがうものと考えていいです。
boseのm3やairよりぜんぜんレベル高い音です。
ソニーらしい音質の一面もあるので、今までそにーの最高製品と思う。
本物のHiRes音質出せるコンボはこのサイズは業界初だと思う。

ソニー嫌いじゃないなら買って間違いない。

書込番号:17352584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iu2u2uiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/06 15:08(1年以上前)

レビューともどもありがとうございました。

KS-1HQMは韓国のOEM製品にインシュレーターを付けたものらしいです。

SRS-X9はワイヤレス接続できますし、磁性流体ユニットなど新しい技術を採用しています。コストパフォーマンスはこちらが上ですね。

以前使っていたソニーのMDコンポの音は気にいっていたので、しばらく値下がりを待ってSRS-X9を選びたいと思います。

書込番号:17385857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング