


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9
オオアサ電子製 オーディオボード 「HWB-X9」
ソニーストアで限定のオーディオボードが発売になるようです。
製品登録しているユーザーの方は2000円オフとのこと。
この製品に合わせてインシュレーターを購入しようか迷っていたのですが
こちらはSRS-X9用に設計されたということで、かなり期待できそうですね。
オーディオボードとしてはお買い得なのでしょうか?
素人なのでどなたか背中を押していただけるとありがたいです(^_^;)
SRS-X3が追加購入できる値段ではありますが・・・
書込番号:17788170
0点


オーディオボードとかインシュレータって、設置する床面条件の前提がないと
専用設計もへったくれもない気がするんですよね。
(設計上、床のパラメータを固定しないと最適解が出せないので)
そういう意味では、専用と言っても寸法と外観がぴったりなこと以外では
普通の市販のボード等と何ら選択の条件が変わらないようにも思います。
あ、背中押してない。。。
書込番号:17788422
2点

まさおみ71さん
am01125さんさん
書き込みありがとうございます!
>設置する床面条件の前提がないと
専用設計もへったくれもない気がするんですよね
そうなんですね。専用と言ってもただ寸法を合わせただけでしたら
市販のものと変わりなければ安価なインシュレーターで代用できそうですね。
>あ、背中押してない。。。
これから購入される方はセットで買われたりするんでしょうかね。
もともとこの機種の音質には満足しているのでさほど必要ないと言えばそれまでなんですが(汗)
とりあえず手持ちのインシュレーターで置き場所を変えたりして色々試してみようと思います。
書込番号:17788799
0点

<製品登録しているユーザーの方は2000円オフとのこと。
ソニーストアではセット販売の割引はしているが、すでにSRS-X9を所有している人への割引は無いそうですよ。
ん?自分が誤解してるだけ?
書込番号:17820100
0点

床の設置面が少なくなることにより
付帯音は少なくなるでしょうが
音がハイ上がりになるでしょうね。
好みの音になるかは別問題です。
インシュレーターとかオーディオボードってそういうものです。
書込番号:17826223
1点

レスありがとうございます。
北海道ずんずんさん
あ、ソニーストアからメールが来てまして
購入者限定でクーポン券が登録されるという事でした。
機器登録以外にどういった条件が必要なのかはわからないのですが^^;
こんな内容でした↓
◆今回、ワイヤレススピーカー「SRS-X9」をお持ちのお客様限定で、
通常販売価格15,000円(+税)の本オーディオボードを、2,000円OFFで
お買い求めになれるお買い物券をプレゼントいたします。
ひろくん9さん
好みの音質になるかどうかはまた別なんですね。
なんとなく、振動が音を汚しているというイメージがあって
専用のボードならどうなのかな?と思わず書き込みしてしまった次第です。
今は、SRS-X9を自分の部屋のローボードの上に直置きしていて
ちょっと低音がこもった感じで響くのが気になってました。
試しにオーディオテクニカの金属のインシュレーターを敷いてみたら
音の輪郭がはっきりしてさすがに以前よりはましになったような気がします。
・・・ボードより見た目は好みかもしれません(笑)
書込番号:17826996
0点

ローボードの上は、スピーカの設置場所としては一般的に言ってちょっとまずいですね。
スピーカの振動で、ローボードがスピーカのエンクロージャ(箱)みたいになって
そこからも音が出てしまうので。(これは主にこもった低音です)
先のとがっているスパイク(+スパイク受け)状のインシュレータは、振動のエネルギを
よく逃がす構造なので、ボードと合わせて使うと低域の改善に良いかもしれません。
あくまで「かも」、としか言えないですが。
書込番号:17827058
2点

am01125さん
アドバイスありがとうございます。
ローボードの上に設置するのはあまり良くないんですね。
インシュレーターと合わせてボードを購入するのもありかな・・・と
ちょっと傾いて来ました^^;
ショップの方のレビューだとこんな感じのようですね。
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09
SRS-X3との大きさの違いもよく判りました。
ソニストで納期待ちになっているのは、意外に売れている?
もしくは受注生産で納期が遅れているのか・・・
まだ揺らいでいます(汗)
書込番号:17843550
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2016/02/14 2:28:08 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/02 17:36:08 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/19 19:05:00 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/22 6:35:45 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/22 17:15:13 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/26 3:24:49 |
![]() ![]() |
6 | 2015/05/20 20:00:46 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/06 0:18:35 |
![]() ![]() |
11 | 2015/02/27 3:00:06 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/02 11:33:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





