『AI-301DAと迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

SRS-X9

ハイレゾ対応ワイヤレススピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

SRS-X9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • SRS-X9の価格比較
  • SRS-X9のスペック・仕様
  • SRS-X9のレビュー
  • SRS-X9のクチコミ
  • SRS-X9の画像・動画
  • SRS-X9のピックアップリスト
  • SRS-X9のオークション

『AI-301DAと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-X9」のクチコミ掲示板に
SRS-X9を新規書き込みSRS-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AI-301DAと迷ってます

2014/12/29 15:59(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-X9

クチコミ投稿数:10件

SRS-X9と、TEACのAI-301DA&LS-301のどちらを買うか悩んでます。

用途は、CDからPCに取り込んだクラシックやポップスを聞くことと、Xperiaに入れている音楽(PCと同じものです)をBluetoothで流すことです。
PCの起動が面倒なので、ハイレゾ音源以外はXperiaからがメインになりそうです。
なお、設置するのは8畳位の部屋です。

どちらを買っても目的は達成できると思いますが、音が良いのはどちらでしょうか。
もちろん好みの問題があるのは分かってますが、初めてハイレゾ対応の機器を買うので、後悔しないものを買いたいと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:18316769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/12/29 16:25(1年以上前)

bluetoothが中心ならSRS-X9が良いのではないでしょうか。
以前に似たようなアンプのAI-501を利用していましたが、AI-301も同様だと思いますが、bluetoothに対応しているというだけで、力を入れている訳ではありませんので、そこを考慮するとSRS-X9の方が良さそうかなと思います。AI-301はとりあえず機能を付けてます程度のものの気がします。
AI-301は有線接続を前提として設計されてますのでー考えている用途だとあまり向いていない気がしますね。

書込番号:18316839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/29 17:26(1年以上前)

こんにちは

SRS-X9は、Bluetooth接続をメインとして、手軽に便利にそこそこの音質で音楽を聴く用途に向いています。
TEACのAI-301DA&LS-301は、PCとUSB接続して、高音質で音楽を聴くことを目的とする用途向けです。

>PCの起動が面倒なので、ハイレゾ音源以外はXperiaからがメインになりそうです。
なお、設置するのは8畳位の部屋です。

この用途ですと、SRS-X9が適当でしょう。


>どちらを買っても目的は達成できると思いますが、音が良いのはどちらでしょうか。

TEACのAI-301DA&LS-301になります。


書込番号:18317027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2014/12/29 21:52(1年以上前)

x9はかつてのラジカセみたいなもんです。AI-301は一応プリメインなので、音質としては圧倒的に差があります。
pcの起動が面倒ということですが、例えばUSBフラッシュを音源入れて背面の端子に挿すという手もあります。

書込番号:18317876 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/30 12:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
「X9はラジカセみたいなもの」という例えは非常に分かりやすかったです。

先ほどヨドバシカメラで聞き比べてみましたが、AI-301DA&LS-301の方が
X9に比べると音が柔らかいような感じがしました。(あくまで素人の主観
です)
とはいえ、買ってから使いにくいので使わないということになることは避
けたいので、皆様のアドバイスを踏まえて、自分の用途をよく考えてから
購入するようにします。

ありがとうございました。

書込番号:18319718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 SRS-X9のオーナーSRS-X9の満足度5

2014/12/31 20:34(1年以上前)

どちらも持っている人は皆無でしょう!

X9は43000円とは思えない20万円以上の音です。

しかし、音なんかこれ以上のものを求めてはいけません!人間の耳はこんなもの!

操作性と何が出来るのか? CD録音のスマホやウォークマンがハイレゾに変身します。

まだ、X9の奏でる音を聴いたことの無い方が悲劇です。

X9を買って、ダメ(100人に一人ぐらい)ならヤフオクで38000円で売りましょう!

書込番号:18324359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 08:47(1年以上前)

>CD録音のスマホやウォークマンがハイレゾに変身します

違います。ハイレゾで録音された音源でなければハイレゾでは再生できない。
CDはハイレゾではない。
圧縮音源を補正して圧縮した時に失われた音を人工的に補う事は出来ますが、それはハイレゾではあーりません。

書込番号:18361584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/12 09:34(1年以上前)

AI-301DAのほうが絶対的な音質は高いです。
apt-x対応だし、Xperia側がapt-x対応なら全く問題もないです。
問題はLS-301はスピーカーとしての性能。ただの小型スピーカーなので、低域はまったく弱すぎる。スペックをみても、SRSー9はサブウーファー内蔵型なので、LS-301は低域で全く負けています。
スピーカーをもっと大きいものをつけるか、サブウーファーが必要でしょうね。

手軽にかつ一台だけで、そこそこの音質で、小さくても重低音なら高音域まで出せるのはSRS-9ですが、一台で完結したシステムなので発展性はない。
AI-301の方は絶対的性能はSRSー9のアンプ部やDACよりも上ですが、組み合わせ予定しているスピーカーが弱すぎる。もっと大型スピーカーかサブウーファー追加が必要ですが、スピーカーをいろいろ選択できる発展性がある。

書込番号:18361704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オンでのノイズ 4 2016/02/14 2:28:08
BT時のハイレゾ 4 2015/06/02 17:36:08
購入しました 2 2015/04/19 19:05:00
組み合わせから… 6 2015/02/22 6:35:45
情報提供 8 2015/03/22 17:15:13
どのBluetoothスピーカーを購入するか悩んでいます。 2 2015/01/26 3:24:49
価格情報 6 2015/05/20 20:00:46
後継機! 4 2015/03/06 0:18:35
オーディオボード/「SRS-X9」用の効果について 11 2015/02/27 3:00:06
ブルーレイの音をX9で聴く方法について 3 2015/01/02 11:33:39

「SONY > SRS-X9」のクチコミを見る(全 253件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-X9
SONY

SRS-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

SRS-X9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング