『写真プリントが赤い』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

『写真プリントが赤い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

写真プリントが赤い

2023/04/18 11:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

スレ主 37mtrさん
クチコミ投稿数:5件

昨日このプリンタを購入して写真をプリントしてみたのですが、Mac, iPhone, Windows10のいずれからプリントしてもモニターと比べて赤がとても強いです。
マニュアルで色調整(シアン+10, マゼンダ-5)すればモニターと近い色になります。
ちなみにモニターに表示されている写真は現実の被写体に近い色です。
染料インクの特性かと24時間ほど乾燥させましたが同じ結果でした。

毎回、マニュアルで色調整が必要なので使いにくくて困っています。
前に使っていたEPSONでは気にならなかったんですけどね。
ここでもAmazonでも高レビューが多い機種だったので戸惑っています。
みなさん色調整して使われているのか、それとも私のものが外れだったのか。
同じような症状の方やおすすめの対処法があれば教えていただけると助かります。

用紙:Canon 写真用紙 光沢ゴールド
インク:純正
PC:MacBookAir M1(OS:13.3.1), iiyama (Windows10), iPhone XR(iOS16.4.1)
モニター:MacBookAir, DELL P2421DC, iPhoneXR
印刷品質:きれい
カラーマッチング:Canonカラーマッチング, ColorSync(自動選択),ICM(標準・知覚的) ※3つで試してみたが同様に赤が強い
※自動補正が選択できる場合はオフにしています

書込番号:25226295

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 37mtrさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/18 11:26(1年以上前)

ドライバーは以下最新のものを使っています。
MAC:PIXUS iP8730 CUPS Printer Driver Ver.16.70.0.0
Windows:PIXUS iP8730 XPS Printer Driver Ver. 5.75

書込番号:25226302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2023/04/18 14:29(1年以上前)

37mtrさん、こんにちは。

ノズルチェックパターンは正しく印刷できますか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77135

またWebページを普通紙などに印刷した時も、やはり赤が強いでしょうか?

ただまあ、いくつかのデバイスから印刷しても同様とのことですので、インクが正常に出ない故障の可能性が高いように思いますので、購入した店に相談してみるのが良いようには思います。

書込番号:25226530

ナイスクチコミ!0


スレ主 37mtrさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/18 18:05(1年以上前)

ノズルチェックパターン

WEBページ

>secondfloorさん
コメントありがとうございます。
・ノズルチェックパターンは特に問題なさそうです。
・普通紙にWEBページを印刷しましたが赤が強い感じはありませんでした。
 色味もインクジェットの普通紙プリントなら問題無いレベルかと思います。
↑プリント2枚をスキャンしてアップしました。

書込番号:25226796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2023/04/19 09:57(1年以上前)

37mtrさんへ

画像のアップ、ありがとうございます。
ノズルチェックパターンやWebページは、正常に印刷できるようですね。
それでしたら印刷品質を今は「きれい」に設定されているそうですが、これを「標準」に設定してみた場合はどうでしょうか?

書込番号:25227598

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/04/19 11:04(1年以上前)

>37mtrさん

使用機器等は分かりましたが、パソコンでの使用ソフトはなんでしょうか?

PhotoShopでしたら編集>カラー設定はどうなってますか?

使用ソフトのカラー設定が問題なような気がしますが・・。

プリンタ本体の問題ではないと思います。

私も現在iP8730をiMac+Photoshopで使用していますが、モニタ通りの
色調で印刷できています。

書込番号:25227668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2023/04/19 14:31(1年以上前)

iPhoneからのcanonアプリでも赤が強いのであれば、パソコンのドライバーやアプリは
関係なくプリンターの問題かもですね。

購入店が近所の電気店なら、説明して交換して貰えると良いのですが。
駄目ならcanonのサポートに相談でしょうか。

レビューでその様な情報が無いため、この機種の特性では無いと思います。

書込番号:25227886

ナイスクチコミ!0


スレ主 37mtrさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/19 17:18(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。大変頼もしいです。

>secondfloorさん
いろいろご提案ありがとうございます。
印刷設定「標準」でプリントしてみましたが同じような結果でした。

>harurunさん
↓プリントで使用したソフトです。
Mac:OS標準の「写真」アプリ
Windows10:OS標準の「フォト」アプリ
iOS:Canon Easy-Photo-Editor
近々「Adobe LighrRoomClassic」を試してみます。

>デジタルおたくさん
もう少しあれこれ試してみますが
もしかしたら同梱されていた純正インクが古くなっているのかもしれません。
今交換するのも勿体無いので切れるまでは色補正しながらプリントしようと思います。
新しいインクでもおかしければ1年保証内にメーカーに相談してみます。
量販店の+2年保証にも入っているので気長に頑張ります。

書込番号:25228085

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2023/04/19 19:49(1年以上前)

37mtrさんへ

iPhoneで写真を印刷しても赤っぽいとのことですが、これはiPhoneで撮影した写真を印刷したということでしょうか?
もし違うようでしたら、iPhoneで撮影した写真をそのまま印刷してみてはどうでしょうか。

書込番号:25228297

ナイスクチコミ!0


スレ主 37mtrさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/27 11:05(1年以上前)

iPhoneで撮影した写真をプリントしてみましたがやはり赤や茶系の部分が濃くなりますね。それがこのプリンターの味付けなのかもしれませんね。予想とは反する仕上がりになりますが返品するほどではないのでしばらく使ってみます。ご対応ありがとうございます。

書込番号:25238040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/08/14 15:40(1年以上前)

この機種、私のMacやiPhoneも赤くなるんで
いつも調整済みで再編集不要のWindowsからわざわざプリントしてました。
ちなみに、MacやiPhoneからキタムラとかに印刷だすと色は正常です。(もちろん自動補正はオフにしますが)
純正のドライバかなにかがもとからおかしいんじゃないかなと疑ってます。
何か調整が容易な方法がMacにもあればなとおもってたとこれです
高いくせにまともに動かないとかこれいかに

書込番号:25382710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2024/03/17 14:16(1年以上前)

プリンタードライバーを16ビット用の新しいバージョンにしたら、赤みが強いのなくなりますよ。
僕の場合はそうでした。
カラーはともかく、モノクロ写真をプリントすると赤っぽくてなんじゃこりゃ!と思ってましたけど、ドライバーを代えたらしっかり黒く印刷できました。

書込番号:25663884

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング