『windows10に無料でアップグレード出来るんでしょうか?』のクチコミ掲示板

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版

『windows10に無料でアップグレード出来るんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版

クチコミ投稿数:81件

皆さん、よろしくお願いします。

以前、こちらで質問をさせて貰いましたが、もう一つ教えてください。
題名の通りなのですが、VistaをDSP版でWindows7にアップグレードした後で、
windows10に無料でアップグレード出来るんでしょうか?

今回は違法コピー(自分は違いますが)で使用してるOSでもマイクロソフトは容認するとか・・・

PCのスペックが足りる足りないなどもあると思いますが、皆さんの予想でも構いませんが、
どう思いますか?

書込番号:18894839

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/06/21 20:33(1年以上前)

>Windows 7 SP1、Windows 8.1 Update、Windows Phone 8.1 が動作しているデバイスの大多数を無償アップグレードの対象にするのが目標ですが、
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-faq

出来るのではないでしょうか。

書込番号:18894925

ナイスクチコミ!2


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/21 21:19(1年以上前)

>VistaをDSP版でWindows7にアップグレードした後で、windows10に無料でアップグレード出来るんでしょうか?

KB3035583がインストールされているとタスクトレイに予約表示がでるので、これがでれば無料アップグレードできるということでしょう。

私のPCは、XPからWin7のアップグレード版でアップグレードしましたが、予約表示がでるので無料アップグレードできると考えています。
(予約はしていませんが)

書込番号:18895135

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2015/06/21 23:29(1年以上前)

キハ65さん、VKさん、返信ありがとうございます。

出来そうですか。Vistaも2017年でサポートも終わりみたいですので、DSP版でWin7にして
Win10に無料で出来るなら安上がりかなと思いました。あとアップグレード出来るなら
今後、DSP版の製品価格が高くなる可能性があるなら早めに購入した方が良いのかなとも
思いました。

ただ自分のPCは32bitなのですが、Win10にも32bitって存在するんですかね?

書込番号:18895720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件 Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の満足度5

2015/06/21 23:51(1年以上前)

予約表示のアイコンをクリツクするとPCチェックの項目があり、できないパソコンには、理由が提示され、予約をクリツクする部分も表示はされません。というか、最初開いた画面上に、予約する項目自体が載っていません。チェック自体
数回されています。

で、だめであるかというと、確認する方法があります。
クローンでも仮想でも良いのですがwin10を入れても良いHDDを作ってそこに、今公開されているプレビュー版をインストールしてみると使えるか使えないかがはっきりわかります。
グラフィックスが適応しないので win 10は使えませんと出ましたが、プレビュー版を試しに入れてみたら、普通に動きユーチューブも視聴でました(拡大画面は難ありでした)。ただ、グラフィックスは、windowsの標準グラフィックスになるので明るさと解像度の変更しか出来なくなりますが普通に使えました。

最初に感じるのはIMEの日本語変換が大変よくなっていてストレスがありません。また、起動も
普通のHDDを使いましたが8.1よりも速いです。
ただ、コントロールパネルの表示は7のほうが見慣れているせいか、うーんと思えてしまいます。また、ソフトのアンインストールもいまいちわかり難い感じで、なんだこんなことせず、ストレートにすりゃーいいのにという感じです。
ソフトは、PCチェックに表示されているもの以外にも、実際は使えないと表示されるものがかなりありました。ソフトを起動すると開くんですが。なんか迷っている感じですが。
また、windows oldに入っていたソフト等は一切なくなりますので使うことは出来なくなります。ウイルスソフトは、引き継がれずになくなります。代わりにwindows 10の強力??なデイフェンダーが働いてくれるようです。
本番品は、内容も、もう少し練られると思います。最後に、10のIMEを使うと7 8.1のIMEの出来の悪さに本当に閉口してしまいます。
一度、このプレビュー版を試されると良いと思います。予約は、要らないと感じました。本当にほしいのは、PCチェックのほうではと思いました。

書込番号:18895797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/06/21 23:56(1年以上前)

現在配布されているWindows 10 Insider Preview ISOも64bit、32bit両方有ります。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso

書込番号:18895808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/06/22 00:25(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、返信ありがとうございます。

前にHDDをSSDに変更したので、そのHDDでプレビュー版をインストールしてみます。
ただ今日は遅いので、後日時間があるときにやってみます。



キハ65さん、再度返信ありがとうございます。

32bitもあるのですね。安心しました。

書込番号:18895887

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/23 06:22(1年以上前)

それってインサイダープログラムの話では?7月29日の正式の配布はAUTO UP DATEなので元のOS由来でWIN10になるはず。なのでダウングレードはないが使えない機能が出て来るはず。それに関しては公式発表時にその説明はされていたはず。一応、確認済み。ただ、UP DATE版で上げつずけているものは確認してはいない。一応WINDOWSのブログでは大丈夫そうではある。WIN7SP1以降はAUTO UP DATEされつずけていれば問題ない。ただし例外としてメーカー製PCはどうなるか、発表待ち。富士通は窓口でかなりお茶を濁された。XPからVISTAにアップグレードされたものは、あの当時アップグレード版として通常の物と同一だったと記憶してます。(一応すべてだったか書き換えでドライバーやSOFTでトラブルが多くて敬遠された)なので、それ以降アップデート版でOSを上げて、常にAUTO UP DATEになっていればほぼ、OKと思われる。公式には、発表されてはいない。(細かい部分なので、見落としはあるかも知れないが)ググって公式発表記事で確認するのが正しいと思うが。 

書込番号:18899317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件 Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の満足度5

2015/06/23 20:45(1年以上前)

犠牲にしても良いHDDでないとプレビュー版を試すのにはリスクはあると感じます。自己責任の何物でもないです。
グラフィックス関係で、PCチェックで不適のものは、win7のドライバーのインストールはしないほうが良いと思います。警告どおりでした。

実際使ってみて、良いところ、悪いところは、インターネットエクスプローラーの右上にあるニコニコマークをクリツクするとマイクロソフトに意見や感想が送れるので、送れば、何かの役に立つかもしれません。

win 10 これはこれでいいんではないかと思いました。HDDでも起動は速いです。8.1以上です。win 10対応のウイルスソフトをインストールした場合は、スポイルされるかもしれませんが。

書込番号:18901320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/06/24 20:55(1年以上前)

風智庵さん、返信ありがとうございます。

プレビュー版はインサイダープログラムですね。来月発売なのにWin10は
まだ完成してないんですかね。今回はアップデートに違法コピーも容認するって
何かに出てたのと、VKさんの返信で大丈夫と思ったんですが・・・
正式発表が出るまでは完全ではないんですね。


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、再度の返信ありがとうございます。

もちろんする場合は自己責任でいたします。SSDに変更する前に入っていたHDDを
使おうと思いましたが、やはり何かあった時の為に使わない方が良いのかな
と考えが変わりました。

今だとDSP版の最安値が8960円(安くないですか?)で購入出来るので、
メインサポートが終了してるとは言え2020年まで使えるので、最悪Win10に
出来なかったとしても良いのかなとも思うようにもなってます。



あとWin7に変更する場合を考えてWindows7 Upgrade Advisorをしましたが、
2点問題がありと出ました。デバイスのBroadcom Netlink(TM) Gigabit Ethernetと
NVIDIA nForce System Management Controllerが、このデバイスに関する互換性の
情報はありません。と詳細に出ました。この場合は自分でWin7 32bit用のドライバを
検索してダウンロードすれば良いんでしょうか?

書込番号:18904362

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/06/24 21:16(1年以上前)

>>2点問題がありと出ました。デバイスのBroadcom Netlink(TM) Gigabit Ethernetと
>>NVIDIA nForce System Management Controllerが、このデバイスに関する互換性の
>>情報はありません。と詳細に出ました。この場合は自分でWin7 32bit用のドライバを
>>検索してダウンロードすれば良いんでしょうか?

下記サイトからダウンロードしてはどうでしょうか。
>LAN:Broadcom* NetLink ギガビット・イーサネット・ ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/18795
>NVIDIA nForce System Management Controller Drivers Download
http://www.driverscape.com/download/nvidia-nforce-system-management-controller

書込番号:18904458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/06/24 22:51(1年以上前)

キハ65さん、何度もの返信とサイトを貼り付けて頂きありがとうございます。

Broadcomは分かりましたが、英語なのでNVIDIAの方はどれをダウンロードしてよいのか分かりません。
どれをダウンロードすれば良いのでしょうか?

書込番号:18904907

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/06/24 23:09(1年以上前)

下記かと思います。
>Driver Version: 11.1.0.43
>Release Date: 2010-04-09
>File Size: 44.53M
>Supported OS: Windows XP, Windows Vista 32bit, Windows 7 32bit, Windows 8 32bit

書込番号:18904988

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/06/24 23:24(1年以上前)

ビデオカードがわかれば下記サイトからダウンロードする方が無難かもしれません。
NVIDIAドライバダウンロード
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:18905070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/06/24 23:59(1年以上前)

キハ65さん、返信ありがとうございます。

>ビデオカードがわかれば下記サイトからダウンロードする方が無難かもしれません。

何度もすみません。自分はあんまり詳しくないのですが、どこで確認出来ますか?
PCはNEC VL300RGでマニュアルなどもあります。

書込番号:18905223

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2015/06/25 00:16(1年以上前)

NECと価格COMのスペック表を見ると、ビデオチップはGeForce 7100。
https://121ware.com/navigate/products/pc/083q/09/valuestar/vsls/spec/index.html
http://kakaku.com/item/00100220486/spec/

GeForce 7100はGeForce 7 Seriesに属するので、GeForce 7 Seriesで選択すれば良いと思います。
その結果は、
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/82826/jp

書込番号:18905277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/06/25 00:41(1年以上前)

こちらをインストールすれば良いんですね。これで全て問題は解決しそうです。
そして購入に踏み切れます。

キハ65さん、夜分遅くに調べて頂いてありがとうございました。

書込番号:18905350

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/06/26 06:55(1年以上前)

公式の仕様です。よく確認してください。下のほうの注意事項もです。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

書込番号:18908919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2015/06/26 23:21(1年以上前)

風智庵さん、再度の返信ありがとうございます。

自分はあんまりPCに詳しく無くて専門用語なども分からない用語もあるのですが、
必ずアップグレード出来る訳では無いし、機種の性能によっては条件を満たしていても
必ず動く訳ではないです。って事ですか?URLを貼り付けて頂いたのにすみません。

初めの質問からズレてしまってますが、今はWin10にアップグレード出来ればいいな。
とは思っていますが、最悪でもWin7にして最低でも2020年のサポート終了まで使えればいいな。
とも思ってます。


あと教えて頂きたい事があるのですが、自分は今、SSD128GBをCドライブでシステムとして
外付けHDDをUSBに繋いでデータ保存用としてDドライブにして、プリンターもUSBで繋いでいるのですが、
Win7にアップグレードする場合には、外付けHDDとプリンターもUSBに繋いだまま(電源を入れる?)、
あとLANケーブルも繋いだままアップグレードして良いのでしょうか?それともマウス以外は全て外すのでしょうか?
それとウイルスソフトもそのままで良いのでしょうか?

質問ばっかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18911729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/06/28 19:51(1年以上前)

いろいろ探したらNECのアップグレードのページが見つかりました。
Win7 32bit DSP版も注文しましたので近々チャレンジします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18917793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/24 14:28(1年以上前)

WIN 10 へのアップグレードはしばらく見合わせたほうが賢明だな。
7や8.1から強制アップグレードされてしまいプリンタ・各種ソフトが動かない事が起こりそうだよ。
しかも10から7・8.1に元に戻せない!って言うんだからね。

書込番号:18994850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件 Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の満足度5

2015/09/08 11:21(1年以上前)

本番品とは多少の違いはあれど、プレビュー版もなんか普通に使えるので、練習するにはうってつけだし、弄るのには最適のような気がします。壊れてもともとという気が、、、、、win 10搭載のパソコンを買ったほうが、忍び寄るPCの老朽化はどうにもなりませんからね。
得策という気持ちに変わりました !!

書込番号:19121443

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2015/09/09 20:45(1年以上前)

メーカーPCの場合特にインストール済みのソフトや内臓されているパーツでドライバー等の対応が有るのでメーカーサイトで型番の対応が出ているはずです。(自分のPCがメーカー製の話は最初にすべき)過去の板で検索すると出て来るはずです。

書込番号:19125595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版

最安価格(税込):¥39,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング