Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2014年 1月11日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
Windows XP のサポートが無くなって、Windows 8を購入して使っていますが、やはりPanasonic CF-W4 のWindows XP を長く使用して、SP2でメモリーも2GBにアップしていました。このCF-W4のPCが使いやすく、もう一度使えないかと色々調べて7に「新規インストール(カスタム)」可能と聞き、準備して実行した所、Windows7として、動作も良くて気に入って喜んでいた所、アブリケーションソフトが削除されてて・・・再度イカバリを実行してXPに戻して・・・色々調べた結果、バックアップ必要との事で、転送ツールをインストールしたが不可で、SP3が要するとかで実施したが不可。後は個別にバックアップもとの事で実行するが途中」で」「ユーザアカウント名の付いたホルダーとの事でこれが無くて・・
これよりは進行停止です。バックアップの方法を教えて頂けたら思います。何か他に良い方法を教えて下さい。
書込番号:18671661
0点
Windows 転送ツールが駄目なら、個別にフォルダーをバックアップしてはどうでしょうか。
>Windows 7 まるわかりガイド トップ > Windows 7 アップグレード徹底ガイド > ファイルを個別にバックアップする (Windows XP 編)
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/upgrade08.aspx
書込番号:18671994
1点
>7に「新規インストール(カスタム)」可能と聞き、準備して実行した所、Windows7として、動作も良くて気に入って喜んでいた所、アブリケーションソフトが削除されてて・・・再度イカバリを実行してXPに戻して・・・色々調べた結果、バックアップ必要との事で
文意を正しく読み取れているか否か、自信がありませんが、
1 Windows XPが動いていたパソコンにWindows7を初期インストールした。
2 Windows7が動いたが、WindowsXPで使っていたアプリがきえていた。
3 再度、Windows XPにリカバリした。
4 (おそらく、Windows7に移行した後で特定のアプリを使用するためにの)バックアップが必要だとわかった。
Windows転送ツールは、アプリの移行はおこなえません。
あくまで、データとメール等の設定のみを移行します。
WindowsXPで使用していたアプリをWindows7でも使用するためには、
Windows7へのバージョンアップ 後に、該当アプリをインストールしてください。
インストール媒体をお持ちで無い場合は、インストールする権利をお持ちで無いということになるので、新たに購入してください。
書込番号:18673009
![]()
3点
自分も、Let's note使いです。
W5(XP)→W7CW(XPにダウングレード)→LX3(Win8→Win8.1)。
SP2で使っているとの事ですが、SP3に出来なかったのですか。
今となっては、どうでもいいですが。
自分もXPが慣れていて、良かったですが、セキリティが危ないので、使うのを止めました。
ネットは使うので。
Backupを取って、新しいLet's noteにしたら、どうですか。
Wシリーズなら、今だと、SXでしょうか。
新しいOSの方が、いいですよ。
それに、W4の液晶は、暗いでしょう。
W7でも、写真画像をチェックする自分には、苦痛でした。
書込番号:18673051
![]()
1点
Windows XPに戻した状態でバックアップをとっても、Windows7を初期してから、復元できるのは、スレ主さんが保存していたデータだけです。
Windows XPで動作していたアプリケーションソフトをWindows7で復元することはできません。
書込番号:18674244
2点
XPのアプリケーションは32bitの方が動作する可能性は高いと思います。
CF-W4に64bitインストール出来るんですね。
書込番号:18674469
1点
沢山の方々からの、貴重なアドバイスを有難うございました。私の認識不足の所でした!アプリケーションソフトも復元できると思ってました。
皆様のアドバイスを参考に、本日無事Windows7に実行しました。このPCの購入時に付属のリカバリーDVDを開いて、アプリケーションソフトを
インストールできました。
ただ気になる事が有ります。立ち上げる時の画面の「ようこそ、シャットダウン、コンピュータの電源・・」等の文字が
従来より2〜3倍の大きな文字で表示します、またヤフーとかエクセル等を開いた画面も以上に大きいです。これには75%
でなんとか見れますが・・・皆様の良きアドバイスを宜しくお願いします。
書込番号:18675509
0点
デスクトップ 画面 右クリック → 「画面の解像度」を変更・・・
書込番号:18676592
![]()
2点
皆様有難うございました。Windows7にも出来ました。また画面の大きさ調整も、沼さまのアドバイス通りで出来ました。この結果パソコンの動作も早くなり快適です。
書込番号:18681528
0点
xpからwin7にした場合、windows oldというフォルダーがつくられます。それを開くとアプリケーションというのがあります。その中に、XPで使っていたソフトがあります。削除されてしまうのもあったりはしますが、大体はすべて入っています。そのアイコンをクリックすると、win7上でも展開されて使用できます。中には使えないものもあるかもしれませんが、ほとんど使えます。
バックアップソフトでアークのHD革命12は、アップデーターを適用することで、XPからwin8.1までリカバリーが可能で大変便利です。ただ、絶版になってしまいましたが、アマゾンに若干あるよです。フリーソフトは除いて、便利なソフトだと感じます。ただし、起動不良でwin peでリカバリーをする場合は、同一ハードディスクの別々のパーテーション内にリカバリーデーターがないとセーフティーモードを使ってのリカバリーができなくなるので一つは同一HDD内に、もう一つは別のHDDにと二か所につくっておくとよいです。
書込番号:18952705
1点
>xpからwin7にした場合、windows oldというフォルダーがつくられます。
DSP版新規インストールでは作られないと思いますよ。
書込番号:18953335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうか64bitだと新規インストールだった。とっくに忘れていた。無理だ。32BITなら心配ないんだけど。使い分けでやるしかないです。意外と使えるソフトはあるので、ソフトのインストールができるようならやってみてもよいと思います。
そういえば、自身は、後から一つ一つ新規インストールしていたんだった。使えなくてもともとという覚悟だった。
書込番号:18954116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/07/26 2:03:15 | |
| 6 | 2017/11/09 4:55:14 | |
| 5 | 2015/11/04 12:22:21 | |
| 2 | 2015/08/29 18:48:45 | |
| 8 | 2015/08/23 18:39:38 | |
| 6 | 2015/08/15 3:39:21 | |
| 18 | 2015/08/19 20:46:37 | |
| 13 | 2015/08/08 8:43:38 | |
| 3 | 2015/08/07 16:37:36 | |
| 11 | 2015/08/05 20:46:46 |
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」のクチコミを見る(全 460件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





