『PC苦手な者です。』のクチコミ掲示板

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

『PC苦手な者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC苦手な者です。

2015/07/11 13:25(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

スレ主 yoppy0430さん
クチコミ投稿数:3件

PC苦手なので言葉足らずで分かりにくかったらすみません。

最新のiTunesをインストールしようとしたところ、私が使っているPCはVistaのため対応してないことが分かりました。Windows7以上が必要らしい…。
このソフトがあればVistaからWindows7にアップデートすることができるのですよね?
操作は難しいでしょうか?
また、外付HDD等でバックアップしておいた方がいいでしょうか?
ちなみに今のPCは64bitであることは何とか調べて分かりました(゚-゚;)
こんな無知な私ですが色々教えて下さい!

書込番号:18956018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/11 13:33(1年以上前)

iTunesはWindows Vistaにインストール可能です。

インストールできないようですから、以下を参考にして再度チャレンジしてかださい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201668

再チャレンジしても駄目な場合は、エラー画面を貼っていただければ、できるたけお助けします。

書込番号:18956038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオーナーWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の満足度3

2015/07/11 13:38(1年以上前)

>>操作は難しいでしょうか?

PCの型番は??
最近、2009年のVAIOをVistaからWindows 7へアップグレードしたけど、メーカーサイトに情報があったので、無事アップグレード成功。
それでも動かないソフトがありました。
古いVistaだと情報不足、ドライバーが無いなど事故解決しないと難しいと思います。

書込番号:18956047

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオーナーWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の満足度3

2015/07/11 13:53(1年以上前)

事故解決しない → 自己解決出来ない

書込番号:18956080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2015/07/11 13:57(1年以上前)

まずは今お使いのPCのメーカーと型式等を調べて下さい。
必ず背面等に製品ラベルがあり、モデル名が書いてあるはずです。
それが無いと適切なコメントが出来ないと思います。

あまり古いPCだと、買い換えた方が良いと思います。
下手にアップグレードするよりお得だと思います。

書込番号:18956087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2015/07/11 14:05(1年以上前)

例えば、日本メーカーのPCでも、安い物は3万円台で手に入ります。
Windows7の代金と手間を考えると安い物だと思います。
例>http://kakaku.com/item/K0000453645/

書込番号:18956101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2015/07/11 15:11(1年以上前)

>操作は難しいでしょうか?
OSアップグレードはさほど難しくはないですが、その後が手間かかります。ドライバのインストールですね。
また、TVチューナなど一部ではWin7用ドライバがなく使用不可になることもあります。

今からVista→Win7にするよりは、新PC購入を考えたほうが安全です。

書込番号:18956230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2015/07/11 15:44(1年以上前)

私は、Gateway GT5062jというパソコンを購入した時は、
Windows Media Center Edition 2005が入っていて使っていた。
マイクロソフトのVista無料アップグレードでVistaにアップグレードディスクを手に入れてVistaで使っていたが、
パソコンの動作が変に成った機会にWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版を入れて使っている。
サウンドドライバとサウンドユーティリティがWin7対応を見つけられなかったのでVista版のサウンドドライバを充ててるが。

Gateway GT5062jは発売日:2006年10月26日らしいから・・・。
http://kakaku.com/item/0010XA18629/?lid=myp_favprd_itemview

まっ、ビデオカードは数回変更してGALAXYのGF PGTX560Ti-OC/1GD5 SHURIKENを搭載してるけどね。
Core 2Duo E6600だけど8GBのメインメモリ搭載しWin7で使えてる様だね。
ピクセラのPIX-DT090-PE0というデジタルTVチューナカードを搭載して一応動いているから。

私の使っているWinXPsp2時代のパソコンでWin 7の64bit版が動作しているのだから、
パソコンの機種名とかマザーボードの機種名とかCPUやビデオカードやGPUなど基本的なパソコンの部分や、
Win 7に何処まで対応しているかだね。

書込番号:18956297

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoppy0430さん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/15 20:15(1年以上前)

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!
トピ主です。
皆様ご親切にありがとうございます。

私の現在のPCは、
東芝DynabookのTX/66J2PKK
という型式でした!

やはり新しく買うということも視野に入れた方が良いかもしれないですね…。
引き続きご意見お待ちしております。

書込番号:18969146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/15 20:48(1年以上前)

iTunesはWindows Vistaにインストール可能ですが、インストールを試みて失敗したのですか?

書込番号:18969258

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/15 21:10(1年以上前)

iTunes for Windows をインストールまたはアップデートできない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201668

を参考に、iTunesインストールに再チャレンジすることをお勧めします。

ほとんど操作性の変わらないWindows7にバージョンアップするのは今の時点ではお金がもったいないです。

VISTAへのMicrosoftのサポートが続く2017年4月11日まで、今のパソコンを使い続けるか、あるいは、

パソコンが古いという理由で買い換えるのなら、Windows10パソコンが良いと思います。

書込番号:18969379

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオーナーWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の満足度3

2015/07/15 21:42(1年以上前)

VAIO VGN-FW72JGBは元々OSがVistaで上記書込みのとおりWindows 7にアップグレードしていましたが、動かないソフトがあって気に入らないので、ストレージ丸ごとのイメージのバックアップをレストアしてもう一度Vistaへダウングレード。
それで、iTunes 12.2.1 for Windowsのインストールを試みました。
結果は、スレ主さんの書いてあるとおり、インストールは見事失敗です。
AppleはVistaはもうサポートしないと言うことですね。

下手にVistaノートPCをWindows 7へアップグレードして延命措置を図るのも一つの手段ですが、いっその事皆さんが勧められているように新しいパソコンの買い換えが良いと思います。

書込番号:18969530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 00:02(1年以上前)

> このソフトがあればVistaからWindows7にアップデートすることができるのですよね?
操作は難しいでしょうか?

個人的には、きちんとした状態にもっていくにはとても難しいと思います。
今までのパソコンに入っている内容を消去(フォーマット)した後に、とりあえずWindows7が動くというレベルでしたらWindows7のDVD-ROMを突っ込むだけで運が良ければ出来るかもしれませんが、適切な各種ドライバを導入してiTunesが正常に動作するというレベルまで持って行くのはパソコンの仕組みや用語などについて理解がないとメーカーのサポート対象機種であったとしても厳しいと思います。

Dynabook TX/66J2PKKはそのままの状態にして新たにPCを買い足すのがベターなのではないかと思います。
Vista機もそうですが、Windows7機も購入から数年経った他人のパソコンをトラブルなしで色々いじるのは手間や時間がかかるし、故障や不具合発生のリスクも高く骨が折れます。

おそらく現行のWindows8.1機がWindows10の発売を迎えることにより、そろそろ値下がりしだすのではないかと思われます。
店頭で、デスクトップ画面(従来画面)の状態で操作してみて違和感が無ければ購入も検討してみてください。
Windows8独特の新しい画面(モダン画面?)を使うには多少慣れがいるのではないかと思います。

色々お金と手間をかけたDynabook TX/66J2PKKでiTunes使うよりも、現行機種でiTunes使った方が、一部のエントリー機種を除いて速度も速く、HDD容量やメモリー容量なども大きいと思いますので快適に使えるのではないかと思います。

1万円位でWindows7を購入して、簡単にVistaから7になると思われていたらそれはないと思っていただいた方がいいのではないかと思います。
もし、チャレンジする場合でも、事前に説明書を確認しながらリカバリディスクの作成は必ずしておいてください。
リカバリディスクの作成をせずにセットアップ時にHDDをフォーマットしてしまい、元の状態にも戻せなくなったとか、作成したはずのリカバリディスクがいざというときに機能しなかったという悲惨な出来事も結構あるようです。

書込番号:18981885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/07/28 09:07(1年以上前)

まずお持ちの PCで Windows 7 が動くかどうかの確認が必要ですが、
この DSP版では新規インストールのみでアップグレードインストールはできないです。

papic0さん
>iTunesはWindows Vistaにインストール可能です。

現行の iTunes は Vista 非対応です

iTunes 12.2.1
https://support.apple.com/kb/DL1814?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

Apple、音楽配信サービス“Apple Music”に対応した「iTunes」v12.2 - 窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150701_709781.html
>【対応OS】 64bit版を含むWindows 7以降

書込番号:19005363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオーナーWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の満足度3

2015/07/28 09:34(1年以上前)

>>まずお持ちの PCで Windows 7 が動くかどうかの確認が必要ですが、
>>この DSP版では新規インストールのみでアップグレードインストールはできないです。

VAIO VGN-FW72JGB(2009年1月発売、Vista)をWindows 7 DSP版で上書きインストールしました。

書込番号:19005410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

最安価格(税込):¥29,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング