『Windows7の再インストールが出来ません』のクチコミ掲示板

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

『Windows7の再インストールが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7の再インストールが出来ません

2015/08/09 13:51(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

同様の質問は多々あって検索したのですが、なかなか解決しないので御教示下さい。

【パソコン】東芝Dynabook REGZAPC D711
プリインストールされていたwindows7が起動しなくなりました。
セーフモードでは立ち上がるのでいろいろ試してみたのですがダメで、再インストールをしようとしたのですが、
1)DVDドライブにWin7 Home premiam (正規にDL購入したものです)のISOディスクをセット
2)電源を入れると初期画面→今すぐインストール
3)言語やキーボードの選択→次へ
4)「デバイスドライバーが見つかりませんでした」と表示される
5)「参照」を押すと、以下の選択肢が出ます。
「CDドライブ(D)」
「Boot(X)」
ここでCDドライブを選択するのですが、やはり「ドライバーが見つかりません」となります。

HDDはいったん外して別PCでチェックしたましたが物理的破損はありませんでした。
その後クリーンインストールするためにコマンドプロンプト画面でdiskpart>list disk(中略)>cleanで中身を消去済みです。
また過去の質問で、「SATAの設定をACHIからIDEに戻す」とあったのでそれもやりました(IDEではなくCompativilityという表示でしたが)
また同じISOデータをフラッシュメモリに入れ、そこからBOOTしてみましたが結果は同じです。

なにか見落としていることがあるでしょうか?

書込番号:19037826

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/09 14:23(1年以上前)

>セーフモードでは立ち上がるのでいろいろ試してみたのですがダメで、再インストールをしようとしたのですが、
1)DVDドライブにWin7 Home premiam (正規にDL購入したものです)のISOディスクをセット

メーカ製パソコンには、Windowsだけでなく、各種ドライバやソフトウェアがインストールされています。
Windowsをインストールしただけでは、ドライバが無いので、元には戻せません。

また、Windowsのライセンス料はパソコンの代金に含まれていますから、新たなWindowsライセンス購入は不要です。

東芝のパソコンの場合、購入時の状態に復元するためのデータが内蔵HDDに書き込まれていますから、以下の方法で、復元してください。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012441.htm


書込番号:19037879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/09 14:28(1年以上前)

https://downloadcenter.intel.com/ja/product/55005/-RST-
ここら辺りの,ドライバーをDLしUSB or DVD_R等で用意しては・・・

書込番号:19037890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 14:37(1年以上前)

早速のご返事有難うございます。うーん、やはりそうですか…

「工場出荷時に戻す」はもちろんやってみたのですが、そもそも「0キーを押しながら電源を入れ」てもメーカーHPにあるような画面が出てこなくてあきらめました。
それと、WINDOWS7はプロダクトキーがあればマイクロソフトの公式サイトから無料でダウンロードできることは聞きましたが、よく調べたら「PCにプリインストールされている場合は対象外」とのことで、あきらめて新規購入したのです。

BIOSでクリーンにしてしまった以上、もはやHDDには何の情報も残ってないわけですよね。
となると必要なドライバとやらを東芝のサイトからDLするとか、そういうことなのでしょうか…?

書込番号:19037908

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/09 14:45(1年以上前)

東芝のパソコンは、ユーザがリカバリディスクを作成することと、
内蔵HDDからリカバリすること両方が可能です。

しかし、その両方の道を断ってしまったようですから、
カスタマーセンタに連絡し、リカバリディスクを購入するのが、最も手間がかからない方法です。

スレ主さんは、Windows、ドライバ、アプリケーションソフトウェアのライセンスを持っているので、リカバリディスクの代金は、メディア代と手数料に相当するはずなので、比較的安価なはずです。

書込番号:19037919

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 14:48(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます。そこのページは一度はたどりついたのですが、そのときは「もう何やってもダメだろう」と疲労困憊していたのでスルーしてしまいました(笑)
アドバイスに背中を押されて勇気がでたので、トライしてご報告します。

書込番号:19037924

ナイスクチコミ!1


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 15:20(1年以上前)

インテルのサイトから当該ドライバをダウンロード、win7のisoと同じディスクに焼いて読み込ませたのですが…やはり表示されませんでした…

書込番号:19037980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/08/09 15:40(1年以上前)

Compativilityに変更したときに、その設定変更がBIOSに保存適用されていないかもしれないので再確認してみては。

書込番号:19038017

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 15:44(1年以上前)

ありがとうございます。
次に再起動した時に確認したらちゃんと変更されていたので問題ないと思います。

書込番号:19038024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/08/09 21:36(1年以上前)

>プリインストールされていたwindows7が起動しなくなりました。

と言うのは、DVD等で焼いて置いたものでインストールできないと言う事でしょうか?

Win7 Home premiam (正規にDL購入したものです)もダメなら、搭載されているドライブその物は大丈夫なんでしょうか?

もし、ディスクTOPのPCがあるのでしたら、SATA→USB変換のコネクターで接続してみて、別のDVDドライブから立ち上がらないか確認はできませんでしょうか?

書込番号:19038862

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 21:50(1年以上前)

>カメカメポッポさん
最初にリカバリディスクを作っておかなかったのが敗因です…
アキバは通り道なので、明日素直に東芝のPC工房でリカバリディスクを購入してこようと思ってます。

書込番号:19038910

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/09 22:37(1年以上前)

>ISOディスクをセット...
>ISOデータをフラッシュ...

ダウンロードされたISOファイルの書き込みはどの様にコピーされましたか
ISOファイルはイメージファイルですから書き込み用のソフトで書き込みを
しないと、ISOのままでは実行できません。

下記のサイトにフリーのソフトがあります。
http://www.gigafree.net/media/writing/

書込番号:19039053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 23:01(1年以上前)

>shiba-mさん

レス有難うございます。
書き込みソフトはCorel Burnを使いました。

書込番号:19039131

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/09 23:11(1年以上前)

Windows7インストール用のISOファイルからWindows7をインストールしても、
ドライバは何とかなるとしても、Microsoft Officeなどのプリインストールソフトウェアがインストールされず、使用価値が購入当初よりも下落します。

メーカ製パソコンの場合、使用価値を維持して復元するには、ユーザが作成またはメーカが提供するリカバリメディア(バックアップメディアでも構いません)により復元するしかありません。

書込番号:19039162

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 23:16(1年以上前)

>papic0さん

レス有難うございます。
もともとオフィス等は入っておらず、その他のプリインストールソフトとも使わないものばかりだったので、まあいいかと思ってしまったんですよね…
やはり最初から素直に王道を行くべきでした。

書込番号:19039172

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/09 23:29(1年以上前)

Microsoft Office付の
dynabook REGZA PC D711/T3EW(Office H&B搭載) PD711T3ESFW
かと思っていました。

購入済のWindows7ライセンスを使えば、クリーンインストールは可能だと思いますが、その場合は、事前にドライバを入手し、Windows7インストール時にドライバを読み込ませるのが、順当な方法です。

しかし、メーカからリカバリメディアを購入するとのことですから、上記はスルーしてください。

リカバリメディア購入の際には、パソコン購入者である証拠を求められると思います。
保証書や納品書、領収書などを提示するのに、秋葉原に立ち寄れるのは便利ですね。

書込番号:19039196

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/09 23:38(1年以上前)

>papic0さん

レス有難うございます。
OSのインストールをアプリケーションソフトのそれと同じぐらいに考えていたので、「ドライバー?何それ」状態で…そう簡単には行かないわけですね。勉強になりました。

書込番号:19039216

ナイスクチコミ!0


スレ主 dortmunderさん
クチコミ投稿数:102件

2015/08/19 19:56(1年以上前)

皆様

まとめレスですみません。いろいろ試してみて、結果は全てダメでした。やったことは、

1)リカバリディスクを購入してインストール→最終段階の各種ドライバをインストール中にモニタが落ちる。
画面真っ暗で何も操作できないのにHDDランプは点灯しているといういつもの症状。
HDDが壊れる覚悟で強制終了して再度試みるも毎度同じことに。

2)HDDを新品に交換して(カバーをこじ開けるのが大変でした…)再度リカバリを。でも全く同じ結果に。

3)D711用のドライバをDLできるところをネットで探す。少々怪しげな英語のサイトを発見して、そこからドライバをDL。

4)上記ドライバをちまちまインストール(1時間ぐらいかかりました)して、別途購入してあったWindows7を新規インストール。

5)見事に起動したので、まずiobitのDriver Boosterを入れて、古かったり足りなかったりするドライバをチェック。いくつか更新する。

6)何度か再起動してOKだったので、「バックアップと復元」でその時点でのシステムイメージを保存。

7)さて、一晩置いて翌朝立ち上げようとすると、起動の途中で画面が七色に点滅!

8)慌てす騒がず、「システムの復元」で前回起動時のバックアップを読み込むも…やはり起動の途中で画面が鮮やかなピンク色に。

9)何度か繰り返すも、「ウィンドウズを開始しています」のロゴの後に画面が紫になったりピンクになったり。
スカイツリーのライトアップみたいで綺麗(感心している場合ではない)

HDDは新品、メモリのチェックでも異常は出ず、こりゃもうお手上げなのであきらめました。
皆様のアドバイスには大変感謝しています。
のべ一週間ぐらい格闘しましたが、あきらめて新しいのを購入します。
お世話になりました。

書込番号:19065393

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/19 20:46(1年以上前)

ハードウェアの故障のようですね。

これ以上のお金をかけずに試すとすると、

MEMTEST86+

でメモリテストを行うことがあります。

メモリ故障が起きていて、他には故障が無いなら、
メモリ交換で対処できます。

書込番号:19065529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

最安価格(税込):¥29,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング