『中古パソコン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のオークション

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月20日

  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版

『中古パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Professional SP1 32bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古パソコン

2014/04/14 22:09(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版

スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

OSインストール、認証済み。だがリカバリディスク、領域なしってどんな中古パソコンですか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:17414111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/14 22:25(1年以上前)

リカバリディスクがなく、リカバリの領域もないのが、Windowsがインストールされていて、ドライバ類はちゃんと入ってるので使えるようにしてある。
付属ソフトはリカバリディスクがないから無い。

Windowsをどうやって入れたのか?というと、その辺にあるWindowsのインストールディスクから入れて認証はノートPCの背面に貼ってあるプロダクトIDを入れたのでは?

この状態で自身でバックアップソフトをインストールして、自作リカバリディスクでも作成して下さい。

書込番号:17414168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2014/04/14 22:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
それは、ライセンス違反にならないのでしょうか?

書込番号:17414190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/04/14 22:30(1年以上前)

WinXP、Vistaが入っていたものを、Win7をいれて販売する。
リース品などで初期化されOSの無い状態のPCに、Win7をいれて販売。

書込番号:17414200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/14 22:55(1年以上前)

プロダクトキーが付属してなければあまり価値はない。

書込番号:17414304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2014/04/17 15:17(1年以上前)

ヤフオクなどで売られている格安OS入れられていると半年くらいで問題出る。
それまでは至極全うに動いているからあんまり気にならないかもしれないけど。

やっぱりちゃんとディスクとかそろっているのを買った方が後々いいと思うよ。
あとちゃんと保障のあるところでそれなりの値段のものを買った方がいいと思うよ。

書込番号:17422793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2014/04/17 21:03(1年以上前)

リカバリー領域は、OSのバックアップの作成で起動ディスクとHDRECというフォルダーが作られるので、これを別のパーテションにいどうさせれば(移動させなくてもいいのかも)、買ったパソコンにあるリカバリー領域になるのではと思います。
ただ、インすとするものによっては、MSのインターネットエクスプローラーを強制停止させてしまうプログラムを含んでいるものもありましたので、Win7OSのディスクは、あった方が懸命なような気がします(HD革命のお試し版が期限過ぎても一回だけ使えます。あるだけでも便利です)。
オクでもインストールしたOSディスクを添付してくれるものもあるので、このようなパソコンのほうがいいかもしれないと思います。店頭では中古の業務用PCにWiN7をインストールして売られているパソコンがありますがこれには、OSディスクがついているのを店頭で見ました。

書込番号:17423629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件

2014/04/17 21:32(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
OS付き、キー付き、でも領域、ディスク無しと言うのはよくわかりません。ディスクは紛失はあるかも知れませんが。領域は削除してしまった?ということでしょうか?再生PCのMRR、MARなら安心そうですね。

書込番号:17423752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/17 22:31(1年以上前)

>>OS付き、キー付き、でも領域、ディスク無しと言うのはよくわかりません。

何らかの事情により、HDDの中のリカバリ領域は削除されてしまったのでしょう。
HDDがクラッシュして新しいHDDに代えたのか、元のユーザーが消してしまったのかは分かりません。

OSは販売店がDSP版などの割安なWindows7をインストールして、中古パソコンとして売っているのかも。

リカバリディスクはリカバリ領域が削除されていたので作成出来なかったのでしょう。

プロダクトキーについてはPCにシールで貼ってあるので「キー付き」という表現になっています。

>>それは、ライセンス違反にならないのでしょうか?

Windows7のDVDを10枚くらい持っていると、1枚のWindows7からSP1統合ディスクを作成して、それを使い回しでインストール用に使う事もよくあります。
プロダクトキーの横にどこのPCかをマジックで書いてキーだけ使い分けてます。

書込番号:17424016

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2014/04/18 16:45(1年以上前)

>>OS付き、キー付き、でも領域、ディスク無しと言うのはよくわかりません。

まずリカバリー領域無しについては、買い取りをした際データの消去ということでHDDを物理フォーマットしたのかも知れません。
そうすればパーテーションも綺麗に消えますし。
今どき廃棄に関してもデータ消去について謳っているところもありますから、このぐらいはするでしょう。
あとは普通にインストールしただけならリカバリー領域はできませんし。

OS付き、ディスク無しについては先に書いた違法なOSでインストールしたとか、ボリュームライセンスで一括購入してOSをインストールしているのかもしれません。
ボリュームライセンスの場合でも結構安く買えるので、まとめて格安中古を販売している業者の場合これでインストールしているかもしれません。
一応ちゃんとしたものなので、この場合は問題無いです。

キー付き・・・ちゃんとしたシールなのかコードだけなのかにもよりますが、違法なOSでもボリュームライセンス版でもあるんですよね。
違法なのであれば半年後に警告表示が出ます。

考えられるのはこんな感じかと。

書込番号:17425951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 11:47(1年以上前)

○皆様方が、ほとんど言い尽くしているので、それ以外補足。

 プロダクトキーが本体に張ってあるなら、OSの作業用インストールメディアで
インストールしている可能性大。

 ドライバーですが、企業に業務用で販売した物なら、サポートサイトに、ドライバー
が出ていることが多いです。民生用でも、一部のドライバーが出ていることもあります。
 その場合は、DSP版のインストールDVDが入手できれば、ご自身でメンテナンスして、
継続使用できそうです。

 ただし、プロダクトキーが違法なものでないモノに限られます。

書込番号:17431771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/06 11:04(1年以上前)

認証の時にプロダクトキーに違反のある物は、通りませんので、使えなくります。

書込番号:18341719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/28 13:05(1年以上前)

osが偽造品であっても、win Genuine advantagの下をクリックして偽と判ったらプロダクトキーを購入する手続きを取ればいいです。最終画面がシャツトダウンされても24時間すればメールが来ます。問い合わせ先が、マイクロソフトの場合
全くどこにすりゃーいいかが判らないというところが困ったものです。win 7 proだと15,800円プラス税です。後からディスクも郵送されてくるようですょ。偽物品でも手続きをすれば正規品になります。

書込番号:18415067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月20日

Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング