『システムイメージの保存先について』のクチコミ掲示板

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥29,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のオークション

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版

『システムイメージの保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Professional SP1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

システムイメージの保存先について

2014/02/20 13:02(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版

スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

お世話になります。
当方、SSDをシステムドライブ(C:)、HDDをデータドライブ(D:)という環境です。
C:のシステムイメージをD:に保存したいのですが、D:がシステムドライブとして認識されているようで保存先として選択することができません。
システム関連ファイルがD:に含まれていることが原因のようです。
マイドキュメントやデスクトップフォルダといった個人用フォルダをD:へ移動しているのですが、これらが原因なのでしょうか?

恥ずかしながら要は、個人用フォルダってシステム関連ファイル?ということなのですが・・・
アドバイス、宜しくお願いいたします。

書込番号:17215061

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/20 13:09(1年以上前)

HDD(D:)の容量が分かりませんけど、パーティションを切って後の方に200〜300GBくらいのE:ドライブを作って、
そこに、イメージバックアップを保存する。

書込番号:17215080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/20 18:41(1年以上前)

>システム関連ファイルがD:に含まれていることが原因のようです。
マイドキュメントやデスクトップフォルダといった個人用フォルダをD:へ移動しているのですが、これらが原因なのでしょうか?
==>
Windowsの環境の復元に必要なものなのでYESです。

SSDの摩耗が気になってそうしたのでしょうか?  最近のSSDなら ユーザ環境はCへまとめて構わないと思います。
Dに移動したのと逆の方法で Cに戻してからやってください。


オイラは、D:\MyData等のフォルダを作って、MyDocumentは極力使わず 自分で作ったファイルはそこに格納するようにしてます。システムとデータは別にバックアップしています。

書込番号:17215957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 パファさん
クチコミ投稿数:304件

2014/02/20 20:02(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

>JZS145さん
おぉ・・・
言われてみれば・・・
思いつきませんでした。
ぜひ参考にさせていただき、実際に運用もしてみたいと思います。
ありがとうございました。

>クアドトリチケールさん
やはりそうですよね。
自分も以前は個人用フォルダはそのままで、自分で新たにD:\マイピクチャとかフォルダ作って運用してました。
魔が差したといいますか、できるからやってみようかと、XP時代はこうしてたようなぁというノリで個人用フォルダを移動して運用してみたらこのざまです。
ずばりご指摘いただきありがとうございました。

書込番号:17216270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版

最安価格(税込):¥12,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング