Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥12,800
(前週比:±0 )
発売日:2014年 1月11日



OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版
あるゲームで環境起因と指摘され、イベントログ見せたら異常と言われ、
この投稿の前日再インストールを行いました。
すべてのドライバーを適用し、イベントログを見たら結局同じ。
ちなみにこれは前環境から同じなのです。
前
FX-8350
フォーミュラZ
OCM2400CL10D-8GBN
R7970ライトニングBE
MZ-7PC128D/IT
330 Series SSDSC2CT240A3K5
今
CPUとマザーのみ変更
i7-4770K
MSI Z87-GD65 ゲーミングマザー
お知恵をお貸しください。
一応すべてググって対策など施しましたがお手上げ状態です。
書込番号:17276057
0点

あとマザーLANがあまりいい挙動をしないため
http://kakaku.com/item/K0000157168/?lid=shop_pricemenu_ranking_3_image_0567
に交換しました。
そしてリンクダウンの症状がエラーログに・・・、ドライバーをダウンしたりしましたがあまり意味を持ちません。
ただ支障はないので使っている程度です。
書込番号:17276078
0点

>ただ支障はないので使っている程度です。
ネットは遮断しておき、起動後ネットを接続したらどうなりますか?
書込番号:17276139
0点

1981sinichirou さん
とりあえずLANケーブル引き抜いて再起動かけたらやはりログには
イベントID 27
Intel(R) Gigabit CT Desktop Adapter
ネットワーク・リンクが切断されました。
イベントID 4001
WLAN AutoConfig サービスは正常に停止しました。
が出るようです。
書込番号:17276185
0点

単にHUBとの相性が悪いだけとか。
または、カテ5使ってるとか。
書込番号:17276337
0点

ムアディブさん
ルーターハブは特に異常はないですね……。
ケーブルは無駄にカテ7ですし。
とりあえず起動直後にログ残る程度で、問題はないのかもしれません。
今再起動繰り返してみたら、ほとんど27ばかりになりましたし。
あとはWMI イベントID10なVistaからあるエラーのみ。
ログに流れた他症状は出ていません。
書込番号:17276364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とりあえずLANケーブル引き抜いて再起動かけたらやはりログには
いやそうじゃなくて、ネットワーク接続の このネットワークデバイスを無効にする ってやつからやってみてください。
書込番号:17276589
0点

やってみましたが、
無効にしていても同じ警告が出ました。
書込番号:17276643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うーん、たぶんこれ起動直後だけで影響は無さげのようですかね。
普通にネット、オンゲは出来ますし、
唐突な切断もありません。
書込番号:17276655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど 不思議な現象ですね
なにか起動直後にネット通信しているソフトがある?
書込番号:17276769
0点

起動直後というとセキュリティソフトくらいでしょうか?
ESETパーソナルセキュリティv7
ノントラブルなんでいいと自負してますが。
書込番号:17276809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LANドライバによっては、初期設定のままだとオートネゴシエーションの完了前にリンク状態がチェックされて警告の情報ログが残ることがありますが、動作には支障ありません。
この警告イベントを記録しないようにするには、ネットワークアダプタのドライバの詳細設定で”リンクを待機”の値が「自動検出」あるいは「オフ」になっていたら、「オン」に変更すると多分治ります。
Wlan AutoConfigのほうは無線を使っていなければ、サービスを停止させておくか手動スタートアップにしておけばいいのでは。
書込番号:17278777
4点

ヘタリンさん
情報感謝です。
なるほど、その項目が関連あったんですね。
無線のほうはサービスから停止したら、
警告が無くなりました。
書込番号:17278840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヘタリンさんの教えていただいたことを実行したら無くなりました。
あと管理イベントログを一旦消去して再起動したらまっさらになりました。
おそらく最初のほうはウィンドウズアプデの関連もあると思っていました。
ありがとうございました。
書込番号:17279828
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/10/25 20:03:20 |
![]() ![]() |
8 | 2017/11/27 21:11:46 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/25 20:07:24 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/22 9:08:26 |
![]() ![]() |
9 | 2017/04/28 8:10:49 |
![]() ![]() |
5 | 2017/03/29 13:04:29 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/11 8:54:28 |
![]() ![]() |
3 | 2016/09/27 18:25:40 |
![]() ![]() |
7 | 2016/09/14 17:09:19 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/08 3:12:45 |
「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」のクチコミを見る(全 299件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




