ヴォクシー 2014年モデル
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ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,106物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全3514スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 79 | 18 | 2025年9月13日 21:08 | |
| 67 | 27 | 2025年6月17日 09:26 | |
| 30 | 9 | 2025年6月10日 09:22 | |
| 7 | 4 | 2025年1月27日 12:45 | |
| 12 | 12 | 2024年11月28日 19:31 | |
| 6 | 0 | 2024年10月30日 19:53 |
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自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
主に妻が乗っているので、たまにしか運転しませんが、今日も左の膝が当たり、今後の長距離ドライブが心配になりました。
素材も硬いので何か対策出来ないかな〜と思いました。
こんな事してるよ!って方、いませんか?
書込番号:18836993 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
888初煌さん
実は前から気になってたのですが、狭い…当たるとよく聞きますが、自分は当たらないもので…どんな感じに当たりますか?
もしかしたら、アイデア出せるかも知れません!
書込番号:18837070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
膝が当たるってどこにでしょう???
まじめにご質問の意味がまったくわからないので逆に気になります。。。
書込番号:18837232 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
888初煌さん
分かります。私も左の膝が当たります。移動する時はシートを下げても膝で蹴ってしまいます。70.60ヴォクシーは当たるとは思わなかったので80は足元が狭く感じます。
右側スペースは普通に思うののでセンターコンソールとシートの位置から左側に寄っている様な感じに見えます。
最近セレナに乗ったら足元が広く感じセンターコンソールがじゃまに感じませんでした。
80ヴォクシーはFRのセダンの様なスペースに思えます。
書込番号:18837583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
当たると言うより常時くっついている感じで狭いって感じですね
ただ私の場合お尻を出来るだけシート奥に座るのでシートは前方ぎみなのかもですが・・・
しかし反面シフトレバーが手前に来た事によりレバー操作は運転中でもやりやすく感じ、たぶん今までより高級感思考なのかなと思い、こう言った作りなのだと妥協するしか無いと思っています
私の場合駐車場が狭く右側からは乗り降り出来ず、助手席側スライドドアからになるので運転席から移動する時、靴がコンソールにヒットしますし、オプションの電源BOXを付けたのでさらに狭い感じですね
個人的には60ノアの広さが有ればと思っています
硬さ対策するだけならスポーツ系の車でたまに売られているパットの流用や外観をあまり気にしないならホームセンターで売られているゴム系のスポンジ等を貼り付けると良いと思いますが、さらに狭くなるのが難点だと思います
書込番号:18837626
3点
私もちょいがに股で常時ひっついてる感じですね。
姿勢変えれば当たらない時の方が多いです(^_^)
500km以上の長距離を良く走行してますが今まで気になったことはないですね。
まだ若かりし頃峠でコーナー攻める時にはひっつく方が便利でした(^_^ゞ
70系の時も若干エアコンパネルの端部はやっぱり当たってたと思います。逆にこの時の方がコーナーの角が当たってちょっと気になったかな(^_^ゞ
やはり慣れではないでしょうか(^_^)
書込番号:18837794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は身長が低いせいか当たりませんが、背の高い人だと少し窮屈に感じるかもしれませんね。
ただ、70ヴォクシーを試乗した時、乗り込んでいきなりエアコンパネル部に膝を痛打した記憶があります。
前車での乗り方のクセみたいなのがあるのかもしれませんね。
書込番号:18837888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートの高さ調整してますか?高さ調節は高くして行くと上に上がって行くのではなく、斜め前方向に上がって行くので、シートを一番後ろに下げていても膝が当たるのだと思います。私は身長176cmですが、高さを一番低くし、シートも目一杯下げてます。これで狭いと感じなくなりました。(試乗した時は高さを下げていなかったので異様に狭く感じました)試してみてください。
書込番号:18837960 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
わかる。すっごい痛いです。一ヶ月たった今でも気になります。普段からガニ股で、足が短い自分が悪いかもしれませんが^_^。前車エスティマだったんでなおさら。まっすぐ足を揃えて運転してます。
書込番号:18838177 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
身長182センチメートルです。
自分が納車して直ぐに乗った時、
滅茶苦茶狭くて足も当たって最悪でした!
視点もトラック並みに高くて…。
でも、
シートの高さがほぼ上限でした。
下げて行くと斜め後方に下がっていったので、今は丁度良くなりました。
多少当たりますが、
自分は少しホールド感がある方が好みなので問題無いですかね。
書込番号:18838336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
シート高さの件実験してみました。シートの位置はどちらも一番後ろまで下げています。
1枚目は高さを目一杯下げています。膝は全く当たりません。
2枚目は目一杯高くしています。膝は完全に当たっています。
シートが同じ位置でも高さ調節でここまで変わるので、シート位置と高さ、場合によってはハンドルの位置を微妙に変えることでお好みの位置が見つかるかもしれません。
書込番号:18839257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
その当たり方の場合は、ニーパッドを装着する事で、当たりを柔らかく出来ますよ〜
書込番号:18839344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ついでに投稿してみました(^_^ゞ
身長170cm
短足
私のポジションだと指2本分開きます♪
ちょっと気が緩みがに股だとあたります(^_^)
書込番号:18839393 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま、いろんなご意見.ご教示ありがとうございました。
特にtadawoさん。明快な解説で助かりました!
ウチの妻がシートを前方及び高位置に設定していたのが原因でした。
ご指摘の様に高さを下げたら、アタリがあまり気にならなくなりました。(^^ゞ
やはり面倒でも乗る度に調整した方が快適に運転できますね。(^_^;)
書込番号:18840378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も気になっていました。
左足をフットレストに乗せるようにしたら当たりませんよ。
書込番号:18845196
2点
残念ながら、膝が痛くて10ヶ月乗りましたが、他車へ買い替えとなりました!長距離運転時に膝と膝のお皿が当たりもう、我慢限界でした。何故?こんな作りをしたのでしょうか?
書込番号:26289320
0点
あたる場所を削る。
書込番号:26289324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車に貼る膝当て売ってますよ。
自動車メーカーからするとガニ股が正しい運転姿勢ではないということでしょうけど、男性は足を閉じるのが辛いからセンターコンソールがない車だと膝がはみ出すのは分かります。
ならセンターコンソールを付けるという方法もありますし、バイクやバレーボールの様に自分にニーパッドを付けるという手もあります。
シート調整で回避できたらいいですね。
書込番号:26289370
0点
膝が当たる部分にパッドもよいだろうけど、逆に膝が開き過ぎないようシートの腿の辺りにクッションのようなものを置くのはどうなんだろう?
書込番号:26289375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
DOPナビ NSZN-Z68T + リアモニターV12T-R68C(HDMI接続)の仕様で取り付けておりますが、、、
リアモニター(運転席、助手席のヘッドレストにつける
タイプ)をHDMIで追加でぞうせつしたいと考えてます。通常はHDMIの同時3出力のアダプターを付け分配すればいいかと思いますが、DOPナビの為特殊なコネクタになってます。HDMIで出力しモニターを1台ふやしたいのですが、どのような方法を取ればいいのですか?Dに聞いたのですが、、、、?マークいっぱいで
はなしになりませんでした。
この場なら、詳しな方がいるかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
要は NSZN-Z68T + リアモニターV12T-R68C(HDMI接続)の仕様でHDMI接続で1台モニターを増やしたいと考えてます。
書込番号:22136204 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
えっ。仮に純正ナビ+アルパインリヤモニターの
変更も不可ですか?HDMIタイプE→HDMIタイプAの変換ケーブル使えば可能にならないですか?
なんか。。。できないとなるとさらに
ムキになってきます(笑)
書込番号:22140269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takaoakiyamaさん
ナビの出力側のコネクターと、デジタル信号が違うと聞きました(。-∀-)
HDMIの変換で行けるのですかね?
やってる方が居ないのと、ナビも出回ってないのがネックで確認するに出来ないんですよね(。-∀-)
もう2週間もしたらクルマが来るんで、ナビ裏見て見ようかと思ってます。それで行けるなら私もそれで行きたいんですが。
納車後に純正モニター発注取り付けなのでまだ変更効くので(。-∀-)
書込番号:22140536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正ナビにアルパインが可能かは判りませんが
純正モニター付属のリモコンは気にされませんか?
後席から操作出来る出来ないって結構大事かも?。
書込番号:22140619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかに、、、、
そこ大事かもです。。。
やはり、、、
いまのままの仕様で、モニター増やすこと
できるようにしたいですね。。。
もう〜純正やだ〜
今回始めてナビ純正つけたんです。
60ヴォクシー、70ヴォクシー、80ヴォクシー
と乗り継いできて、いままでは
Pioneerのカロでずっ〜ときてましたが、
地図の自動更新とDCMに魅力を感じ
今回純正にしました。
。。。。こんなに純正が面倒だとは。。。
とほほです。
書込番号:22141157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takaoakiyamaさん
後席出力コネクターはトヨタ用コネクター(確か3P?)で出力コネクターの汎用品は見た事がありません。
HDMI タイプEは入力コネクターでは…
日産純正は確か出力もHDMI タイプEだと思いました?
66モデルならアナログ出力が作れたのでデジタル信号で無ければモニター線を分配出来ましたが 68モデルは社外品との接続は今の所難しいと思います。
特に66モデルからのパナソニックDOPナビは拡張性が無くやり辛いです。
書込番号:22141923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takaoakiyamaさん
>F 3.5さん
この図の通り、
トヨタは3Pコネクターになります。もう一つの図には2系統あり、片方がアナログ出力になるそうです。
ここのコネクターとデジタル信号が読み取れれば68Tは社外モニター可能になりますが、その製品はなく、現時点では不可能ということになるそうです。
書込番号:22142036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産純正。。。少し当たってみます。
貴重な、情報をありがとうございます
書込番号:22142613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっぱり無理かぁ〜
残念。ビートソニックあたりから
でるのを待つしかない感じですかね。
システム配線図まで、
みせていただきありがとうございます。
書込番号:22142617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あきらめ悪くてごめんなさい。
写真のケーブル使って
後席モニターをアルパインに
単純に交換は
できないと言うことなんですか?
書込番号:22142666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaoakiyamaさん
HDMIのところがトヨタは3Pコネクターになってるので、この配線だけだと取り付けは不可と思われますよ。
写真のようなカプラーがトヨタの映像出力のカプラーになってますし、ここの変換ハーネスが無いので、このままだと不可ですね。
ビートソニックさんもしばらくはハーネス作れないって言ってたので、しばらく時間かかりそうですね。(。-∀-)
自分も諦め悪いので相当あれこれ試行錯誤と情報収集しましたが、キツそうです(。-∀-)
書込番号:22143036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像は私が考えてたデジタル接続での複数モニター構成図です。
純正ナビのまま複数モニター同時表示させるにはこれしかないです。
しかし、HDMIしか映せないのであまりスマートではないと思い諦めました。
トヨタ純正ナビのデジタル出力はHDMIではなくGVIFという規格で接続されてます。
HDMI変換ユニットやGVIF入力のモニターがあればいいのですが
特許の問題なのか汎用品ではそのような機器は見当たらす
理想の構成を叶えることは現状では100%無理と思われます。
一応、海外製品でマルチビデオインターフェースというものはありますが
価格が高く、動作するかもわからないので
個人輸入してまで手を出す気にはならない代物でした。
書込番号:22143448
3点
この手もありましたね。
この仕様だと、地デジが社外モニターから
見れないのが欠点か。
とりあえず、この仕様でやってみようかな。。。
あらたなアイデアありがとうございます。
新たな手段がありましたら、また
よろしくお願いします。
書込番号:22144132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>flazzardさん
このシステム構成で社外モニターに
地デジチューナーを別途追加すれば、
バッチリですが、DVD再生時にNGですね。
私の場合iPhoneで動画を流したいので、
DVD再生はしないから、これでいきますかね。
いや〜純正はもう買わない。。。
書込番号:22148926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaoakiyamaさん
flazzardさんの構成図は携帯等からHDMI出力させて社外モニターに映すだけで追加で地デジチューナーを追加するにも音声をナビに入力させてやらないとNGです。
地デジチューナーにはHDMI出力が無い物ばかりであったとしてもナビにHDMIとUSB入力しか無いので難しいと思います。
ナビのチューナーから音だけを出しても恐らくタイムラグが出て聴き難くいと思います?
社外ナビの上級機の様にアナログ入出力、デジタル入出力があればtakaoakiyamaさんの考えている事はやり易いと思いますが68モデルは特に何も出来ないと考えた方が無難です。
書込番号:22151449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
う〜ん。たしかにタイムラグでますね。
ど〜しますかねぇ〜
なんか?できないとなると、ムキに
なってきます。
なにか?ナイスなアイデアありませんか。
書込番号:22151824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
HDMI信号には音声も含まれてますので別途音声入力する必要はないですよ。
あと車載用に限らず地デジチューナーでHDMI出力が付いてない物の方が逆に少ないと思いますが・・。
>takaoakiyamaさん
地デジチューナー設置すれば確かに可能ですが
フィルムアンテナがナビの物とで2倍になってしまう上に
せっかくの高価なナビがただのモニターになってしまうのは勿体ない気がします。
ナビに普通にHDMI出力があれば全て解決することなんですけどね・・・。
私もこの仕様(GVIF出力)はガッカリだったので次はもうトヨタ純正ナビは選びません。
書込番号:22151832
1点
>flazzardさん
なんか、、、
もう勢いで、アルかカロですべて買い替えしたい
勢いよくです。
よく考えるとオペレーターサービスや自動更新に
魅力を感じましたが、、、
オペレーターサービスいらないかも。
自分で設定すればいいし、、、
手動更新でもいーじゃねー、、、
なんて考えてます。
ムダがねだけど、、、
なんかムカつくナビではなので、、、、
書込番号:22152964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takaoakiyamaさん
全てのシステムをサイバーナビやアルパインナビに総入れ替えするのが一番楽ですが勿体無いですね。
PC用にはアナログ(RCA)音声出力からUSB端子に変える物がありますがナビに挿しても認識しないと思います?
ビートソニックの地デジチューナーにはHDMI出力とRCA出力があるのでHDMI出力を分配器でナビとモニターに入力させてあげればどうにか出来ると思いますが別にDVDプレーヤーを接続しないと全てに対応が難しいですね。
マルチメディアプレイヤーの機能もあるのでそれなりの対応は出来ると思いますが…
http://www.beatsonic.co.jp/tuner/manual/HFT2A.pdf
数年で全日本メーカーDOPナビがパナナビメインになって何をするにもMOPナビばりに何も出来なくなってきました。
ナビ値引きは大きいでしょうがその分簡素化されているので自分は社外ナビが良いですね。
書込番号:22159953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんかいろいろありがとうございます。
外部モニタが追加できるアダプター
でるまで少し待ってみます。
書込番号:22160375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.keiyoeng.co.jp/product/an-s142m/
これでしたら全て解決するのではないでしょうか?
書込番号:26212390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
80系ヴォクシーの煌2のガソリン車(=ハイブリッド無し)に乗っております。
実燃費が大体7.5km/Lなのですが、これって妥当な値でしょうか?
計測方法は以下です。
@満タン給油時にトリップメータをリセット
A次に満タン給油した際、トリップメータ値を給油量で割る
使用条件は以下です。
・ここ1か月くらいなので、冷房はON
・坂道はやや多めの地域 街乗りがメイン 高速は時々
・乗員は大人1人+子供1人が多い
ガソリン代が結構かさんでまして、燃費の良しあしを調べている中で、疑問におもい質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
2点
実燃費ではなく、走行中の瞬間燃費をみてください。
定地走行で20km/l以上出ていなければ異常、でていれば発進や加速が多く、短距離走行なだけだと思います。
書込番号:26205094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
e燃費をチェックすると、ヒストグラムで個人差が大きそうですが、中央値でおよそ9km/Lあたりのようです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11033
なんとなくですが、街乗りで7〜8km/L、丁寧に乗って8〜10km/L、長距離で9〜12km/Lって感じではないでしょうか。
7.5km/Lは「もう少し頑張りましょう」という感じですが、日常は片道数キロ程度のチョイノリ中心ではありませんか?であればそんなもんかと思います。
書込番号:26205134
![]()
6点
〉街乗りがメイン
一括りに街乗りと言っても
1回の走行距離が短いとトータル燃費は悪く成りますよ
書込番号:26205184
2点
妥当かどうかは使い方によります。
うちの80系4WDでも夏場は通勤の片道11kmで10km/Lは超えます。
高速はこの前走った東北道ではなく常磐道ルートで7時間走って15km/L
「街乗り」という言葉でも人それぞれ過ぎて、他人の数値なんてなんの参考にもなりません。
単純に聞きます。
普段、一回のエンジン始動で何kmを何分かかってはしってますか?
それを1日何回繰り返してますか?
子供を乗せる降ろすなど何分くらいアイドリングしたままですか?
私は片道11kmの行きはノンストップで15分くらい。
帰りは2ヶ所くらい寄り道するので3〜4km毎のエンジン始動。
アイドリングでの待機は1日5分以上はあると思います。
あ、ついでにいうと、初代初期60系4WD(4AT)の時は片道4km(7分)を1日2往復しつつアイドリングも1時間くらいしてた時期(子供の送迎)に5km/Lってのも経験ありますが、その車が15万km走った頃14km/Lも出していますので、車のせいではなく人の使い方で大きく変わります。
まずは自分の使い方を確認しましょう。
書込番号:26205237 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさま
>じゅりえ〜ったさん >gda_hisashiさん >funaさんさん >ダンニャバードさん >24回払いさん
ご回答ありがとうございます。だいぶ参考になります。
使用方法としては、
・子供の幼稚園の送迎(片道4.5kmを12分程度で) 平日毎日 送り迎えの2回ずつ
・子供の公園遊び 片道15kmを30分程度で 平日時々 土日毎日
・近所の買い物 片道 片道4kmを10分程度で 時々
・子供と遠出 高速で片道50kmを1時間で 時々
といった感じです。
また、申し訳ありません、大変重要なことを書き忘れていました。
アイドリングストップキャンセラを付けており、アイドリングストップは常時OFFにしていました
(エンジン再始動時の振動で寝てる子供が起きることがあるので、好きじゃないんですよね・・・)。
アイドリングストップ常時OFFなのと、教えて頂いたe燃費のデータを見る限り、妥当な気もしてきました。
皆様ありがとうございます。
書込番号:26205295
2点
使い方を見ると、ちょっと走ってすぐ止まっての繰り返しか20〜30km/hでチンタラ走るしかない状況か…ですね。
車って一般道の法定速度60km/hで走れるなら1kmの距離は1分で走ります。
それが時間的に2倍3倍かかってるという事は燃費に良くない使い方と言う事です。
ちなみにうちのもアイドリングストップ解除してますよ。
この車種は特別な機械使わなくても、スイッチ押しっぱなしにすれば勝手にアイドリングストップ解除になり保持もしますので、うちのは薄いゴムの板を挟んで押しっぱなしの状態を作っています。
9年弱問題なくアイドリングストップを解除し続けています。
書込番号:26205420 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
御存知と思いますが燃費は運転方法や地形距離気温等、様々な条件で結構変化します
私の場合2年前迄、通勤距離30Kmで高速利用が中心で近隣へのお買い物等含め14Km/L前後でしたが、現在会社迄5Km弱な事も有り満タン法で今年は下記になってます
平均 8.51Km/L
最悪 6.97Km/L
最高 9.98Km/L
又、北海道旅行に行った時の下道燃費は16Km/Lに達した事も何度か有りました
なので他人とは違う貴方の環境下で何キロが優れた値なのか大凡でも解る人は居ない思いますので、燃費重視なら出来るだけ他人に迷惑を掛けない程度の燃費運転するしか無いと思います
因みに私も新車時からアイスト使った事は無く、常時エコモードオンで低下するエアコン能力をディーラーで低下しない様にECU設定変更して頂いてますので真夏の暑い時期でも快適車内となってます
書込番号:26205705
![]()
3点
以前80ヴォクシー(前期・後期ともに)に乗ってました。
普段妻が通勤で使って近距離かつエアコンをつけたりするので、6km/L
買い物などでそれなりの距離を走る時は、9-10km/Lぐらいだったと思います。
書込番号:26205803
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
80後期ZSに乗っています。
ダウンサスで3〜4センチさげている状態です。検討中のホイールが今年発売のレオニスJGの18インチです。
7.0J、インセット47、ディスク突出量7mmですが車検は通りそうでしょうか?
過去スレなど拝見したり色々ぐぐって調べましたがギリギリなグレーゾーンでしょうか?
もし車検通りそうな場合ナットM14はM12のヴォクシーへの装着は危険でしょうか?
今冬タイヤで履いている純正ホイールでフェンダーから糸を垂らしてみましたがリムとの余裕はフロントで22mmほどでした。
過去スレでレオニスWX、VXでも47で車検に通るかは微妙なようで詳しいかたアドバイスお願います。
0点
自身がラインに持ち込んで通るか通らないか と
指定工場が受けるか受けないかは 別問題です
この数値なら自分の調べた範囲で大丈夫と言っても
じゃあ自分ですれば と 言われます
書込番号:26049845
5点
車検では測定しないでパッと見でハミ出している印象を持たれるとNG判定になることが
多いです。認定測定器が無いですからね。
厳密に測ってハミ出していなくても落とされちゃうのがグレーゾーンですね。
Wedsのマッチングデータに無いモデルで同じサイズ
18×7.0J+47はノーマル車高で
タイヤ・ホイールのリムやデザイン面がフェンダーよりはみ出る場合があります。また折り返し部分に接触する恐れがあります。
計算上リムが16mm突出+スポークが7mm突出分、ネガティブキャンバー角で
内側に入るかだけど、ストラットは車高を下げても
そんなにネガティブにならないから、キャンバーボルトが必要になって
更にややこしいセッテイングにはなってきますね。
ハブボルト&ナットがM12に対して、M14用ホイールなので
ボルトホール径φ13に対してφ15と大きくなっているので
テーパー部のかかり代が少なくなるので
非常に宜しくは無いですね。マッチングデータはNGにはなるでしょうね。
書込番号:26049890
1点
ありがとうございます。
マルゼンではZSでレオニスJGがマッチするようですがやはりかなり厳しいようですね。
53で探してみます。
書込番号:26050625
0点
極論を言えば検査員の匙加減になるので他人の過去例で通った事例があっても微妙ラインならここで聞いても意味なし
書込番号:26052039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
車のコーティングについて
コーティングとそのメンテナンスについて
やり方が問題ないかご教授ください。
車はヴォクシーの黒に乗っています。
キーパーコーティングのクリスタルコーティングを年に1回かけてもらっています。
先日、極浅い傷を見つけました。
それを消したいのですが、
シュアラスターのスピリットクリーナーで傷を見えなくして、
その後プロスタッフのCCウォーターゴールドを塗ろうかなと思っているのですが、
問題ないでしょうか?
また、上の2商品よりももっとおすすめの商品があれば教えてください。
書込番号:25977335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うしお ヴォクシーさん
年1のクリスタルコーティングの施工時期が近いのならその時にOPの軽研磨をお願いして車全体をリフレッシュしてもらってはどうでしょうか?
書込番号:25977345
3点
問題はないけど、CCは簡易コーティングですので
キーパーの代替にはなりません。撥水するだけです。
書込番号:25977390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>極浅い傷を見つけました。
そんなもん使ってりゃ付くし他にも細かいのがあちこちにあるだろ、プロに任せてるなら余計に手出しせず次回まとめてやってもらったらどうだ?
書込番号:25977442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます。
それが、先月施行してもらったばかりでして
次は1年後なので、その間傷を貯めておくのも、なんかイヤで、自分でどうにかできたらと思っている次第です。
書込番号:25977523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メンテナンスじゃないけど洗い方
太陽がない時洗う
(朝、夕方、曇、雨が降りそうな時車を車庫)
車全て冷えてる時
すばやく拭き取る
水垢防止です
軟水器を使う手も
細い傷ならコンパウンドの方が
書込番号:25977525
1点
普通に使用している実用車ならキズの有無は致し方ないですよね。
コーティングにプロに任せているなら、プロにお任せしたほうが正解だと思います。
書込番号:25977526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
そうなんですね。
市販品で代替になるようなものご存知ですか?
書込番号:25977527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
そうですよね。手出さずに我慢したほうが良いですよね。
書込番号:25977531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
施工したばかりなのですね…
どうしても気になるならその傷を養生テープ(もしくはマスキングテープ)で括弧って傷だけを磨いてみる
改善なかったらすぐに辞めプロにまかす
お金に余裕あるならまずは行きつけのコーティング屋に相談した方が良いと思いますよ
書込番号:25977541
0点
スピリットクリーナは微粒子コンパウンドと同義ですので、施工した部分のコーティングは剥がれますよ。
年1回コーティングしてるなら、次回のコーティング前に軽研磨をオプション追加すればいいだけでは。
書込番号:25977634
2点
コーティングは定期メンテナンスなど、末長くお金がかかりそう。
友人の外車も定期的に業者が車を取りに来てメンテナンス後に納車するを、何回も繰り返してるそうな。
裕福な彼ではあるが、いったいいくらかかっていることやら。
洗車後たまにシュワラスターゼロ施工で全く問題ない僕からしたらなんだかなあって。
書込番号:25977699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素人でも施行し易いコーティング剤。
https://www.zwebonlinestore.com/shopdetail/000000020404/carparts_spraycoating/page1/recommend/
ただし、キーパとはコーティング層の成分が違うので、補修には合わないかと。
やるなら、全体にとなるかな。
書込番号:25977701
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
80ヴォクシー前期(ハイブリッドV)のバックガイドモニターを設定する際のCRCコードを教えていただきたいです。車両通信接続ハーネスを使用する場合のCRCコードでお願いします。2014年式です。
書込番号:25944059 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,244物件)
-
- 支払総額
- 82.4万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.4万km
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- 支払総額
- 361.7万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 走行距離
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2023年
- 走行距離
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