トヨタ ヴォクシー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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ヴォクシー 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:17件

エスクワイア のリアエアコン操作をフロント部分のパネルで行いたいのですが、押しても風が出ません。
操作が間違えているのかと思います。
説明書を読んでもわかりません。

書込番号:24266569 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7981件Goodアンサー獲得:751件 ドローンとバイクと... 

2021/07/31 14:53

説明書によると、フロントエアコンパネルの「REAR」ボタンを押すとインフォメーションディスプレイに「REAR」と表示されリアエアコン操作モードになる、とあります。
その状態で「AUTO」を押せば室温に応じて今なら冷風が自動的に出てくるはずですが、でてきませんか?
「REAR」を押してから10秒経過すると通常モードになってしまう、ともありますが、10秒以内に操作していますか?
それでもダメならディーラーに相談するほかないと思います。

書込番号:24266642

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自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 n4g6z&bnnさん
クチコミ投稿数:25件

次期モデルらしい開発車両がスパイショットされたようで、この記事にはハイブリッドエンジンは2.0Lか1.8Lのどちらかが搭載されると書かれています。
私はハイブリッドグレードに、2.0Lダイナミックフォースエンジン/2.0Lハイブリッドシステム・6速シーケンシャルシフトマチック・E-Four・8人乗りが搭載されてほしいと思っています。
全グレードにカーテンシールドエアバッグ/サイドエアバッグ・ドライブモードセレクト・6スピーカー、ヴォクシーZS/ノアSiグレードにスーパーUVカットガラス・ナノイーを標準装備してほしいと思っています。

https://creative311.com/?p=122580

書込番号:24243310 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/17 00:38

>n4g6z&bnnさん
情報ありがとうございます!
私も同意見です。

90系HVはM20A+E-fourが個人的希望です。
願わくばクラス唯一のツインムーンルーフも選択できたら嬉しいです。

書込番号:24243680 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 n4g6z&bnnさん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 09:01

またまたスパイショット!?
テールランプがアルファードみたいに横長、ヘッドランプ・フロントグリルは現行ノアに似たデザイン?
私はキープコンセプトで良い感じだと思う。

フルモデルチェンジ楽しみだなぁ。

https://creative311.com/?p=122623

書込番号:24243995 スマートフォンサイトからの書き込み

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:14件

2021/07/17 10:30

私も次期ノアヴォク狙いです。

もうこの段階までくると新型発表までカウントダウンですかね。
私の予想では、年内発表、新年発売かなと思っています。

私もHV e-four狙いですが、ここに来て2.0HVではなく、1.8HVの噂が出て来てちょっと不安です。改良はされているとは思いますが、プリウスの1.8HV e-fourだと、次期ステップワゴンや次期セレナも候補になるかも。

まもなく発売される新型カローラクロスも初めはガソリン、HVともに1.8で、遅れて2.0(ガソリン?)という噂もあるので、次期ノアヴォクもマイナーチェンジあたりで2.0HV導入なんて、発表もしていないのに色々考え過ぎて楽しみよりも1.8HV e-fourになるか不安の方が大きいですね。もし1.8HVで出たらショックが大きいです。

書込番号:24244104 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3587件Goodアンサー獲得:232件

2021/07/17 18:27

フロントAピラーがダブルで改悪だと思う。
ステップワゴンやセレナ調か。
残念。

書込番号:24244778 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2021/07/18 08:44

ノア80後期乗りとしては、次期90系初期というか前期型はいつものこのクラスの流れ通りの展開ですね。
キープコンセプトと技術力の小出しで乗り換え者分だけで売れると思う思想が寂しい。
で半年後には大幅値引きとUきやWBでのテコ入れが透けて見える。しかもHVのプリウス系からの使い回しでいいじゃんポイ情報も有りますね。
次も我慢して後期型迄の更に三年待ちかな(悲し)と言う事を馴染みの営業とトークして来ました。
元カローラ系のトヨモビなの方なので適当に誤魔化せれました。
頑張れトヨタと声掛けて来ました。
次はアルどうですか?では寂し過ぎだよ。

書込番号:24245657 スマートフォンサイトからの書き込み

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japanvさん
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:28件

2021/07/21 18:11

前期は物珍しさで売れるんで機能性全く考えてないもんね。後期でガラッと変えてくるし。

書込番号:24251037 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2021/07/22 01:05

個人的に現行のようにアンテナは要らないですね。

デモ車見る限り、シャークアンテナが…

フラットの方がかっこいいかと

書込番号:24251598 スマートフォンサイトからの書き込み

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足周り異音

2021/07/07 22:30


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 Hasetomoさん
クチコミ投稿数:47件

VOXY HYBRID ZS煌III を乗ってます
納車から6000キロ程走行してます
低速時にうねりがある路面や段差(マンホール程度)を走行時にエンジンルーム付近(Aピラー付け根辺り)から【コトコト音】が発生します。
感覚としては何か部品が遊んでる様な音です

前車はVOXY HYBRID ZS煌後期を乗ってまして
20000キロ前後で同じ音が発生して
アッパーマウントを交換して治りました。
アッパーマウント内のベアリングからの異音との判定でした。

今回、1月に煌IIIに乗り換えて6000キロにて同じ事象が発生して、恐らくまたアッパーマウントベアリングが原因の可能性が高いと思ってはおります。

ディーラーでは新車から間もないのにベアリングが不具合起こす可能性は低いと思うとの回答ですが、
皆様のお乗りのVOXYでも同じ異音に悩まされている方はいらっしゃいますでしょうか?

VOXY 80系はアッパーマウントが弱いと言う可能性も高いので多くの情報を個人的にはお待ちしております。

書込番号:24228594 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:49件

2021/07/07 22:40

私も同じく令和3年1月登録のハイブリッドZS煌Vに乗っています。
2,000キロを超えたあたりから、走行中に少しの振動でカタコト鳴る時が発生し出しました。
私の場合は、助手席後ろのテーブルあたりから音が聞こえます。
テーブルの収まりが悪く、低速時のみ音が発生しているような気もしています。
アッパーマウントなのか、それ以外に原因があるのか?
お互いに情報交換していきたいですね

書込番号:24228612 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Hasetomoさん
クチコミ投稿数:47件

2021/07/24 15:22

本日、ディーラーにて補償修理にてアッパーマウント・アッパーマウントベアリング・ショックアブソーバー等、足回り部品ゴッソリ交換してもらい、異音は解決しました。
不具合部品はアッパーマウントとのこと。
異音でお悩みの方は一度見て頂くことをお勧めします

書込番号:24255774 スマートフォンサイトからの書き込み

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車内から笛のような音がします

2021/06/23 10:01(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。85型を去年購入しまして、一年過ぎたぐらいなのですが、車内から笛のような音が断続的に発生します。結構音は大きいです。リア付近から出る音ですが、エンジンがかかっていても止まっていても発生します。ピューピューってなったりピーとなったりで、荷物も笛のような音が出る物はありませんんし、何かお化けが出そうな音なので怖いし気持ち悪いです。ディーラーにて見てもらい音も確認できたのですが、発生箇所が特定出来ず改善しません。
発生しないときはしないので出るまで車内でじっと待ってないといけません。過去に乗った車ではこんな事ありませんでした。オカルト的で怖いです
ご存知の方おりませんか?

書込番号:24202321 スマートフォンサイトからの書き込み

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写画楽さん
クチコミ投稿数:16474件Goodアンサー獲得:584件 花鳥風猫ワン 

2021/06/23 10:24(1ヶ月以上前)

こんにちは、
お祓いを受けましょう!   




というのは冗談ですが、
空気が抜けるところで管楽器のリードのように震えが発生しいるのかもしれませんね。
エアコンを外気導入で強に設定し、まずは走行中にテスト。
どなたか後ろに座っていただき、蚊取線香のようなもので空気の流れを探します。
線香は運転席と助手席の間に置きます。アルミホイルで囲うなど充分な安全対策をしてください。

けむりの主な抜け先がわかれば、ぼろきれなどを押し込みテープで目張りをします。

書込番号:24202357

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クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:302件

2021/06/23 10:57(1ヶ月以上前)

ドラレコなど後付部品を全て取っぱらい、素の状態なのかも知りませんが、電装品含め全ての電源も落としてどうなのかが知りたいですね。

エンジンの動きの有無ではなく完全に電源を落としてどうなのか…

書込番号:24202385 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2021/06/23 11:01(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。ホントですね。お祓いに行きたくなります。笑 やっぱりエアコン関係何ですね。ディーラーでもリアエアコンの配管が怪しいといって吹き出し口などに異物噛んでないか点検してもらいましたが、発生源が特定に至らず治らずじまいです。参考にさせて頂きます。ありがとうございます

書込番号:24202391 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2904件Goodアンサー獲得:111件

2021/06/23 11:31(1ヶ月以上前)

車内の異音発生源特定は、難しいです。

送風を止める、エンジン停止ぐらいでしょうか。

3台前のロゴでしたが、ディーラーでは同乗しても半年でもわからず、自分で治しました、センターコンソール内部のネジの緩みでした。

書込番号:24202418

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里いもさん
クチコミ投稿数:37161件Goodアンサー獲得:3375件

2021/06/23 11:37(1ヶ月以上前)

>ノーヘル親父さん こんにちは

後部座席エアコン吹き出し口へお子さんがホイッスルを入れたとか、、、

書込番号:24202423

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クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/23 13:03(1ヶ月以上前)

>ノーヘル親父さん

前にも同様な相談がありましたが、燃料ポンプの異音ではないでしょうか。前回は
そうだったと報告がありました。

書込番号:24202557

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クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:174件

2021/06/23 13:19(1ヶ月以上前)

エンジンが止まっていても出る(エアコンが稼働していない)なら、燃料タンクへの空気の流入音かも?キャップのパッキン劣化とか確認してみては?

書込番号:24202579 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/23 15:41(1ヶ月以上前)

>ノーヘル親父さん

こちらに同一と思われる案件の、相談者が撮られた映像のリンクがあります。これと同じ異音であれば
燃料ポンプで間違いありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000940370/SortID=23906553/#tab

書込番号:24202726

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クチコミ投稿数:8件

2021/06/23 16:00(1ヶ月以上前)

知らない間にこれだけの方から情報提供頂き嬉しい限りです。>じろう長さん 大変貴重なご意見ありがとうございます。確かに車種は違うにせよ音は全く同じ質の音です。こんな連続では鳴りませんが同じ音でピーピーってなってその後、ピュウーみたいな感じで出ています。でも鳴ったり鳴らなかったりなのでディーラーで特定が難しいので燃料ポンプと言っても見てもらえるかわかりません。ですが一度トヨタに聞いてみます

書込番号:24202745 スマートフォンサイトからの書き込み

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バッテリーの交換方法について

2021/06/06 16:05(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

先日は、バッテリーの交換時期について、様々な回答をいただきありがとうございました。
近々、バッテリーを交換することになり、持ち込みで交換してもらえるところを調べました。工賃は、500円、3000円、6000円まで幅広くあり、迷っています。3000円以上のところは、ディラーとカー用品店で、アイドリングストップ機能は、リセットをかけないとバッテリー交換後、アイドリングストップが作動しないと言われました。
それに対し、500円のディラーは、うちではバッテリー交換の時、アイドリングストップ機能を持つ車でも、エンジンを始動させてバッテリー交換をする以外は、特別なことはしないと回答がありました。そこのディラー言うには、アイドリングストップは、バッテリー交換後、勝手に車が学習して、しばらくすると自然と作動するようになるとのことでした。
ちなみに、ディラーはどちらも別系列のネッツ店です。
みなさんの良い知恵をご教示下さい。また、みなさんの場合は、バッテリー交換後、アイドリングストップはどのようになりましたか。併せてお願いします。

書込番号:24175259 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:222件

2021/06/06 17:37(1ヶ月以上前)

なんだか、よくわからない

工賃ケチけちりたいと、言ってるのかな?

500円提示されてるのに、なんで3000円で迷うの意味がわからない。

何でディーラーを信用出来なくて、ここの素人集団の集まりの言うことは信用できるの?

書込番号:24175409 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:4342件Goodアンサー獲得:565件

2021/06/06 17:45(1ヶ月以上前)

>ファイヤーバンクさん

車種は違いますが、バックアップ機能付きバッテリー充電器を持っていますので、バックアップを取りながら交換しています。


JAF会員なら、交換作業は無料ですので、近くのJAFステーションに依頼してみてはいかがでしょう。
ただし、車種によってできないものもあるということです。
http://support.jaf.or.jp/faq/show/2855?category_id=33&site_domain=default

書込番号:24175424

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armatiさん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:206件

2021/06/06 17:45(1ヶ月以上前)

ディーラーが500円でやってくれるのならそこでいいんじゃないかな。

自分は他メーカーの車だったけど持ち込みで工賃5000位だった。

アイストは気にもしてなかったです(基本オフにしてたので

書込番号:24175425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:302件

2021/06/06 17:52(1ヶ月以上前)

エーモン製のメモリーバックアップを使えば、リセットもする必要ないですよ。

単3乾電池を12v分入れてバッテリーの配線につなぐだけ。

理論としちゃ分かりますよね?
12vなのでメモリーが消えてないんです。

先日の書き込みにも書きましたが、バッテリーとセットで2万円。
私は自分で交換しました。

そこら辺のカーショップで単体1500円弱くらいで売ってます。

持ち込みで500円でメモリーが残っているなら何迷うんでしょうか?

ちなみに廃バッテリーの処分はいくらなんでしょう?
無料ならアリですね。

書込番号:24175433 スマートフォンサイトからの書き込み

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1stlogicさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:27件

2021/06/06 18:04(1ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
積算値などの内部データリセットが必要な車種は
バックアップしてもリセットは当然必要です。

ただしこの車種に必要かは自分は知りません。

書込番号:24175450

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:2904件Goodアンサー獲得:111件

2021/06/06 18:09(1ヶ月以上前)

エーモンのメモリーバックアップは12Vではありません。

電池6本なので、9Vです、006Pでやりましたけど、問題なかったです(手持にあったので)つなぐケーブルは作りました。

書込番号:24175463

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クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:302件

2021/06/07 03:54(1ヶ月以上前)

〉エーモンのメモリーバックアップは12Vではありません。
〉電池6本なので、9Vです


>NSR750Rさん
あなたの言う事は否定はしませんが、私のは8本です。
何vになるかは計算できますよね?

書込番号:24176107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:302件

2021/06/07 03:58(1ヶ月以上前)

>1stlogicさん
前の書き込みに書いたと思いますが、私はスレ主と同じ車で交換しました。

メモリーバックアップで電源に常時繋がってる車、擬似的にでもバッテリーが外れていない車のリセットは必要でしょうか?

書込番号:24176110 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3194件Goodアンサー獲得:174件

2021/06/07 18:32(1ヶ月以上前)

基本取説に従うべしです。
リセットしなくても良い車、リセットしなければシステムが交換を把握できずいつまでも充電制御がおかしいままの車。いろいろありますのでディーラーに確認してみてください。

書込番号:24177085 スマートフォンサイトからの書き込み

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バッテリーの交換時期について

2021/05/31 21:09(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

先日、カー用品店で点検を受けたところ、バッテリーが要交換と判定されました。新車から4年半が経ち、まだ、一度も交換したことがありません。
みなさんは、バッテリーを交換するタイミングをどのように判断していますか?ご教示ください。

書込番号:24165491 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9446件Goodアンサー獲得:1741件

2021/05/31 21:20(2ヶ月以上前)

バッテリーのCCA(コールドクランキングアンペア)を調べ、冬場であれば新品時の70%を切ったら、夏場であれば新品時の60%を切ったら、交換を考えます。

実際には充電器をもっているため、さらに補充電で様子を見て、セルの回転が重たく感じたときに交換します。

書込番号:24165515

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クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:94件

2021/05/31 21:22(2ヶ月以上前)

>ファイヤーバンクさん
>みなさんは、バッテリーを交換するタイミングをどのように判断していますか?ご教示ください。

すみません。
聞きかじりです。
走行距離にもよりますが、早くて3ねんくらい。
通常は4〜5年位と聞いています。

わたしは、交換をすすめられたら、
なんにしてもバッテリー交換をすすめられたのなら、早めの交換をした方が良いと思いますよ。

書込番号:24165522

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クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:405件

2021/05/31 21:27(2ヶ月以上前)

>ファイヤーバンクさん

今時のバッテリーは、臨終寸前まで劣化の症状を見せず頑張ります。

ですから、エンジン始動の際に「セルの回転が弱々しくなったな」等の、何らかの症状を感じた時が替え時だと思います。

新車から4年半という使用期間でしたら、いつ臨終になってもおかしくないですし、出先で突然・・・というリスクを回避する為にも、ぼちぼち交換しても良い頃だと思います。

出先で臨終となった場合、高価なバッテリー交換となりますから、事前に余裕をもってネット通販で安く入手するのが手堅いと思います。

書込番号:24165539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4770件Goodアンサー獲得:302件

2021/05/31 21:27(2ヶ月以上前)

うちのVOXYは先日新車から4年半、距離にして6万kmで交換しました。

ただ、ディーラーでのバッテリーチェックは4年半でも良好でした。
ちなみにアイストは使ってません。
アイストスイッチのところに適度な板ゴム挟んでスイッチ押しっぱなしの常時オフ。

5年目の車検まで持ちそうでしたが、アイスト用バッテリーの突然死を警戒しての購入です。

なんとなくスライドドアの動きだしが早くなった気がする程度ですが、突然死の心配から開放されたとは思っています。

ネットで買えば、カオスのS115とメモリーバックアップの同時購入に廃バッテリー無料引取り付きで2万円。

カー用品店でも値段確認しましたが、上記の値段では購入できません。

購入先はご自由に。

書込番号:24165540 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46989件Goodアンサー獲得:13668件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/05/31 21:29(2ヶ月以上前)

ファイヤーバンクさん

私の場合は下記のメルテックのバッテリー診断機ML-100を持っており、これで定期的に自らバッテリー診断を行っています。

https://www.daiji.co.jp/products/7047/

これで「バッテリーの交換をしてください」と表示されるようになれば、バッテリーの交換を行おうかと考えています。

因みに現在の私の車のバッテリーの状態ですが、バッテリーを交換して4年半が経過して、「バッテリーの交換時期です」と最近表示されるようになりました。

この「バッテリーの交換時期です」という表示は「バッテリーの交換をしてください」の手前の状態ですので、バッテリーの交換時期が近づいて来ているようです。

以上のように私の場合はバッテリー診断機を使ってバッテリーの交換時期を判断しています。

書込番号:24165546

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:685件

2021/05/31 21:30(2ヶ月以上前)

充電何たらかんたらの車なら車自体が教えてくれます。
失礼ですがウラン固めの点検は…

書込番号:24165548 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:57件

2021/05/31 21:31(2ヶ月以上前)

エンジンの掛かりが弱くなってきたら電圧確認して12.0V以下なら充電して、

充電後の翌日に再度電圧確認して12.0V下回ってたら交換かしら。

書込番号:24165551

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クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:85件

2021/05/31 22:09(2ヶ月以上前)

車好きではないなら,

もう交換でしょう.安心できます.

車好きなら

スーパーアルテッツァさんと同じものを私も持っていて定期的にCCAを把握しています.なおかつ,ジャンプスターターも積み込んであり,最近のディーラーの「そろそろバッテリーを・・・」に抗っています.安全サイドのアドバイスとして真っ当ですが,まだi-Stop(マツダのアイドリングストップ機構)も動作中,CCAも規定(ディーラーのCCA測定器が印字する規格値)の9割,ヘッドライト照度などの変動もありませんので.

メンテパックって,メンテに金を出す優良?ユーザーの囲い込みなんだなぁとつくづく感じます.悪いことではありませんが.


書込番号:24165641

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クチコミ投稿数:2091件Goodアンサー獲得:191件

2021/06/01 04:50(1ヶ月以上前)

>ファイヤーバンクさん

過去、VOXY-HV4年 135,000km、プリウス30型前期で5年180,000km補給バッテリーを交換しないで乗り換えしています。

ハイブリッド車に乗るまでは、大体3年を目処に早めにバッテリーを交換(突然死を避けるため)していました。

ハイブリッド車に乗り始め、長距離を走行していたらバッテリーの持ちが永くなることに気付きましたが、それでももって5年かな?と感じています。

バッテリーの突然死はいつ来るかは、その使用状況でかわりますのでやはり早めに交換する方が良いと思います。特に、バッテリーが弱ってきてたら私なら交換を考えます。

書込番号:24166023 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/06/01 12:52(1ヶ月以上前)

目安として、国産車の場合は5年又は6万kmで交換がお勧めです。
1万km/年以下なら5年
1.5万km/年なら4年
2万km/年なら3年

バッテリ電圧が12.3Vを下回ったらそろそろ寿命と考えた方がよいです。
シガーソケットに差し込む電圧計が各種ありますので利用すると良いです。
https://kakaku.com/search_results/%93d%88%B3%8Cv+%83V%83K%81%5B/?category=0008_0005

書込番号:24166556

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2021/06/01 20:20(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

プリウス 5年 180,000km
アクア 5年 150,000km
VOXY 4年 135,000km
C-HR 2年 67,000km

いづれもHV車で、バッテリー無交換でした。
勿論、バッテリーも電圧低下などありませんでした。

ハイブリッドで長距離走る場合は、その目安の例外なのでしょうか?

書込番号:24167222 スマートフォンサイトからの書き込み

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2021/06/02 06:56(1ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん
>ハイブリッドで長距離走る場合は、その目安の例外なのでしょうか?

よい質問ですね。
その通り、ハイブリッド車の補機バッテリーは例外です。
何故ならこのバッテリーはワイパー、ライト等の補機専用でスタータモータを回す必要が無いからです。
スタータモータの始動には大電流が流れ、この始動回数が主にバッテリー寿命を決定付けるのですよ。

書込番号:24167783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2091件Goodアンサー獲得:191件

2021/06/02 07:53(1ヶ月以上前)

>ハラダヤンさん

詳しい説明ありがとうございます。

ハイブリッド車歴長いのですが、その様な仕様初めてしりました。
此れからもハイブリッド車楽しんで乗り続けたいと思います。

書込番号:24167816 スマートフォンサイトからの書き込み

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