ヴォクシー 2014年モデル
1312
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,282物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全227スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 15 | 2014年5月9日 13:00 | |
| 29 | 15 | 2014年5月9日 10:48 | |
| 11 | 6 | 2014年5月8日 11:00 | |
| 39 | 34 | 2014年5月7日 20:33 | |
| 6 | 0 | 2014年5月7日 10:13 | |
| 6 | 20 | 2014年5月6日 22:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
みなさまこんばんは
今日仕事で愛知県刈谷市内を走っていて、
トヨタ車体の真横を通りかかった時に
見かけました!
キャリアカーに載せられた出来たてホヤホヤ
出荷前のノア・ヴォクシー!!
思わず写真を撮ってしまいました!
ウチの子(HV V パール)は、5/20頃の工場上がりの予定なので、この子達はこのクチコミ掲示板にみえる あなたのお宅へ渡るのかな、と思ったら他人事とはいえ、嬉しくなりました。
嬉しい報告、以上ですw
書込番号:17490504 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
タイミング的にケツ向けてる白いノアはワシのじゃけ☆
まさか出来立てホヤホヤ見れるとは思わんかったわい!
ありがとう☆
書込番号:17490585
1点
ホイールの形状見た限りではハイブリッドですかね。
自分は今月25納車です。が、この中には無さそうです(^^;
書込番号:17490663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケツ向けてるのヴォクシーだったからワシのじゃないわ!
HVでもないから無かったわ!残念・・・
書込番号:17490729
2点
GW中〜トヨタ車体さんは生産してたんかの〜??
9連休なんてしてたら納期伸びるがな〜
書込番号:17490765
1点
金第一大介93さん
全車ハイブリッド!そのようですね^_^
確かに良く拡大して見てみると、
全部ハイブリッドですね。
写真撮った時に車種は前3台はヴォクシー、
後ろ2台はノア、とまでは認識してましたが、
もしかたら金第一大介93さんのノアハイブリッドG ブラック、後方下段のお車がそうだといいですね!!
あ、このスレッドに
あの人が来てますがスルーでお願いします。
書込番号:17490805 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
これよく考えたら盗撮ってやつだな〜
一応、車体さんに通報しとくか。
人様の物を盗み撮りしてドヤ顔で投稿しちゃいかんよ!
書込番号:17490841
4点
連休明けにフレームNo出来るとは聞いていますが、そうであることを祈ります。
ありがとうございます。そうです、ノアHV-Gのブラックです。自分も愛知なので積車に載ったノア・ヴォクシーよく見ます。
今日Dに聞いた限りでは24、25辺りに納車出来ればとの事だったので納車日が見えそわそわしとります。
書込番号:17490880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
金第一大介93さん
GW後なので、そうだとイイですね!!
豊田市〜刈谷市周辺は80ノアヴォクを多数見かけましたよ!
やっぱりと言うか、さすがお膝元ですね〜!
書込番号:17490961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キャリアカーにノアやヴォクシーが5台も載ってると迫力がありますね。初めて見ました。
私はハイブリッドVが納車され1ヶ月経ちました。GWは高速を使って遠出(帰省)しました。パーキングエリアで休憩していたら何人かに「ハイブリッドはリッターどれくらい走りますか?」と聞かれました。興味があるのでしょう。
「時速100キロでリッター20、時速80でリッター23位」と伝えると、みなさん驚いてました。早くみなさんの所にも納車されるといいですね
書込番号:17490978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
GW中にDから今月末に納車できるかも。と連絡がありました。HV-Vホワイトです。
もしかして我が家のヴォクシーかな?(^^)まだちょっと早すぎかな?(◎-◎)
愛媛3/1契約です。
このような写真を見るとワクワクしてきますね!ありがとうございます。
皆さんのガソリン車&ハイブリッド車共に早く納車されますように!(^^)
書込番号:17491213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
72DCさん
声を掛けられるなんて、早期納車組の特典ですね!!羨ましい!!
現在は60ヴォクシーに乗ってますが、
家族で出掛ける度に、目的地までの間、
「新型ノア・ヴォクを何台見るか」
の当てっこをしていますw
見つけた時家族は振り返って見送る位ですw
自分はモンキーのカスタム車に乗ってる時、
男子中高生に振り返えって見られますが^_^
書込番号:17491437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しんちゃん@アラフォ さん
ピカピカ納車前のノア・ヴォク達、
本当にワクワクしますよね!
自分も同じグレード、同じ色、同じ頃の納車予定ですので、楽しみに待ちます!
自分も皆さんのお車がはやく納車される事を祈ってまーす!!
書込番号:17491470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、ロードバイクで矢作ダムまで往復してきましたが
道中で80ノアヴォクを10台以上見かけましたね〜
10台超えてから数えるのやめました(笑)
やっぱ豊田市近辺は多い!
書込番号:17492030
1点
MNK88CCさん
よく、そんな場面見て冷静に写メとれますね。自分は納車待ちがストレスになってるんで、とても冷静になれませんねw
ちなみに、自分通勤に往復50キロ近く運転しますが、まだ新型ヴォクシー一回も見たことないです(^_^;)
書込番号:17493998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MNK88ccさん こんにちは^_^
私は12/23にZSを契約したんですが
運命のイタズラかの様に1月下旬から
富士松工場の敷地内で
3ヶ月間ほど仕事してましたよ(T_T)
毎朝の様にくら寿司とローソンの交差点で
ノアヴォクを積んだトレーラーを見て
それはもう辛い毎日でした^_^;
自分が納車されてからは
ハイブリッドの方が多いくらい見ましたよ。
MNK88ccさんも
もう少しで納車ですね(^-^)/
書込番号:17496759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
初めてヴォクシーの室内カーテン(前席後席の仕切り部分)を見せていただけました。
よくわかる画像でした。ありがとうございます。
書込番号:17446261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして!
同じメーカーいたぁ〜(о´∀`о)
私は座席の色に合わして青にしました(^^)
書込番号:17446354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイ様ちゃんさん
以前にカーテン画像見たいって読んだ気がしたので載せて見ました。
お役に立てれば幸いです。
書込番号:17447096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラックミニバンさん
はじめまして。
自分はフロアマットと同系色のシートカバーにするのでこの色にしました。
あとシフトノブもかな。
書込番号:17447101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かっこいいですね。当方はノアのG納車待ちです。主さんのフォグは55WのHIDだそうですが、灯体大丈夫ですか。溶けるとの情報もあり、当方35Wも怖くて入れられないです。それからヒューズも大丈夫ですか。19WあたりのHIDは値段が高く、どうしようかと悩んでいます。よろしければ商品情報、使用状況などを教えてください。
書込番号:17451059
0点
tikotikorinさん
灯体はディラーの担当者に探してもらってガラスレンズの純正部品にスワップしてます。
オークション等でも同型の物あるようですが、自分で防水した方がよいそうです。
電源をバッ直してリレーを繋いでいるのでヒューズは今の所は問題無さそうですよ。
製品はtiarrich製55Wです。使用状況は割りと下向きに光軸調整して夜間はほぼ常時点灯です。
ここで常時点灯って書くと対向車云々と叩かれそうですが。
書込番号:17451415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど純正のガラス灯体をスワップされたのですね。話のわかるディーラーさんですね!当方は、そこまで手間をかけられそうもないので、ワット数の低いものを探すほかなさそうです。ありがとうございました。
書込番号:17451434
0点
tikotikorinさん
35Wでも使用時間によっては溶けるようですね。
あと余計なお世話かもしれませんが、W数の低いHIDはランプとしては役に立たないようです。
溶ける心配と視認性を両立するにはLEDがお勧めのようですよ。
書込番号:17451822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
ガラスフォグを取り付けたとの事でしたが、その後変色とかはどうですか?
宜しければ、その後の写真UPお願いします。
書込番号:17496377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
ようやく発表されました。
やはり10インチ出してきましたね。
6月中旬発売とのこと。待ち遠しいです。
http://alpine.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2668
書込番号:17490869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も待ってました!
6月下旬納車予定なのでありがたいですが、いくら位なのでしょうか?
ナビとバックカメラを付ける予定です。
書込番号:17491314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノアHV納車待ちの者です。
納車は5月下旬ぐらいになりそうですが(いまだ未定)
増税前に7型+リアモニ+バックカメラを
アルパインでおさえてあるんですが
いったい価格はいくらぐらいでしょうかね?
地元のAB店は田舎なのかまったく知りません^^;この事言ったら、返事早ければ変更OKなので
10型+新リアモニ+新バックカメラでの価格情報ありましたら教えてください。
書込番号:17491401
0点
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140507_647239.html
こちらの記事で予想価格が挙げられています。
EX1000シリーズのヴォクシー/ノア専用モデルが21万8000円前後
天井取付けタイプのハイエンド製品となる11.4型モデル「PCH-RM4500B」が10万円前後
バックカメラは車種専用ステアリング連動カメラで28,500円(アルパインサイトより)
これらに取付キットやケーブル類、工賃が乗りますから・・・
結構な値段になりますね。
書込番号:17491506
5点
我が家は
6月中旬納車予定で(HVVです)
初めはカロッツェリアの予定でしたが
BIG-X10インチが発売するらしいので予約したいとGW前にお願いした所
あっさりOKしてもらい
金額もわからないまま予約できました
納車日が決まり次第とりあえず
セキュリティのみ取り付けてもらい
あとは入荷後取り付けてもらいます
書込番号:17491760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
BIGX、噂通りの10インチ、
遂に発表されましたね!
アルパインを扱っている量販店の店長の話ですが、お店にもアルパインにも相当数の問い合わせが有るそうで、販売開始後も入荷待ちが数週間から数ヶ月発生する事が予測される様です。
真偽は分かりませんが、アルパインが卸すのも枠が有る様で、量販店毎にその枠の大きさが違うようで、
大手量販店では、YH>JM>ABの順、
小規模量販店の枠は本当に微々たるもの…
みたいです。
書込番号:17491907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
量販店ごとに卸す枠の大きさが違うというのは知りませんでした。
私は先月下旬に大手量販店にビッグXの話を聞きに行ったとき、店員さんがその場でアルパインに電話で問い合わせてくれて、ビッグXの予約を取ってくれました。付属品が品薄になる可能性も高いというので、一緒にアルパインのバックカメラとDSRC(ETC)の予約も入れてきました。
納期がいつになるか分かりませんが、オーディオレスの状態なので待ち遠しいです。とりあえずDSRC(ETC)だけでも先に付けておこうと思っていたのですが、DSRCはナビ本体がないと電源すら入らないのですね。知りませんでした。
書込番号:17492856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
先週納車で今週アドベンチャーワールドまで旅行でした。
燃費は17km
高速も走り100〜120`くらいでずっと走ってました。あまり燃費を意識することなく走ったのでいい方なのかな…??
車体も安定していて乗りやすかったです
書込番号:17432561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高速100〜120キロ走行で、燃費17は凄い。とても、参考になります。
高速時のモードはノーマルでしょうか。
書込番号:17432926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あおのりぴんこさんこんばんは〜
ずっとノーマルモードでしたよ
20kmはだしたいところですけどね〜^o^
いろいろ研究します
書込番号:17433007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はるとわかなさん。こんばんは。
早々に返信ありがとうございます。
当方、26日納車予定でありますが、すみません、ノアHVGですm(_ _)m
ハイブリッドは運転の仕方ですごく燃費が左右されそうですね。しかし、気にせず100〜120で燃費17は我が家の運転スタイルにあっていたので、参考になります(^ ^)
燃費20いったら我が家では笑がとまりませんね。
書込番号:17433113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あおのりぴんこさん
パワーモードにするとほんまにパワーがありますよー
出だしもいいし、山道でもガンガンいけそうです。
納車が楽しみですね〜^o^
書込番号:17433245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
かれこれ4か月待ちました。
今回初めてのハイブリッドで、購入前は正直迷いました。が、燃費も想像以上によさそうなのと、走りが思ってるよりも走るみたいですね。パワーモード試すの楽しみです。ハマったら、どないしよー。
あまりにも納車までの時間があり過ぎて、皆さんの口コミや情報に洗脳され(笑)、部品がドンドン増えていき、もう、へそくりないです(>_<)
アドベンチャーワールドいいですね!
我が家も来月パンダ見に行きます。
書込番号:17433550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はるとわかなさん、はじめまして!
私は昨日、東名〜新東名を往復300kmほど、クルコンを100km/hにセットして走ったら、燃費計の表示で20km/Lでした。
1人乗車でエアコンOFFでそれでしたので、ご家族でお出かけでエアコンONで、100〜120km/hだったということでしたら、17km/Lはなかなか良い数値なのではないかと思います。(^^)
書込番号:17434633
3点
うさ夫さん
おはようございます。
私も何回かクルコンを使いましたよ〜
始めてだったので戸惑いましたけど、快適でした^o^
ちなみに大人3人、子供2人、お土産など色々積んでたので結構な重量があったと思います。いったい満タン入れたら何キロ走るんでしょうね?今380km走っていて残り半分きった所なのでまちがいなく700kmはいきますね〜。また報告しますね〜^o^
書込番号:17434710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はるとわかなさん はじめまして こんにちは
私もクルコンよく使います。
仕事で使ってるので、遠乗りが多く
とても重宝してます。
衝突防止機能?(富士重でいうアイサイト)がOPであればつけてたのですが
富士重のアウトバック持ってる知り合いから聞いたのですが、
アイサイト+クルコンは追尾がすごいらしいです。(想像できますよね)
現在3週間を過ぎ、走行距離2000`を超え
20`/Lをキープしてます。前レス[17424525]にて軽く状況載せてます。
計測したわけでないので申し訳ありませんが、平均速度から想定して、
高速は私の走行状態(90〜110`、一人乗車、エアコンなし)で、18〜19`くらいでしょうか。
20`/Lキープは80〜90Km/Hで走行すれば、たたき出せそうな気がします。
パワーモード たしかにパワーありますね。
あおのりぴんこ さん
はじめまして
パワーモードほんとにすごいですよ。
前車60BOXYでしたが、その感覚でアクセル踏むと
ゼロスタートであっという間に60超えてます。
これがモーターのトルクなんだ〜って実感すると思います。
1800CCのエンジンで、1.6トン越えの車の走りとは思えない加速感を味わえますよ。
でも、高速は......ちょっとさみしい。
では、みなさん
これからもよろしくです。
書込番号:17435617
2点
R60G3261さん
始めまして^o^
色々情報ありがとうございました。
参考にします。
私の運転では20kmだすのは難しいです^o^
何かアドバイスお願いします。
ECOモードにいれっぱなしですか?
書込番号:17436679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R60G3261さん、はじめまして。
あ〜早く色々体験してみたいです。試乗はあまりゆっくり乗れないので、2回程しか乗ってないんです。
試乗もそこそこに日々部品集めをしておりました。そんな私ですが、自分で交換取り付けできない(しない)です。
知り合いの車屋さんに取り付けを依頼してます。←工賃高けー
フルパワーのモーターは一気に100の力が出るから、凄い加速感でしょうね。
しかし、無くなるとただの1800cc。
初ハイブリッドなんですが、今までと違う運転の楽しみがありそうでワクワクしてます!
書込番号:17436884
1点
こんばんは
早速ですが
高速道路 20`/Lは、答え出てましたね。
うさ夫さん はじめまして!
どうもすみませんでした。
はるとわかなさん
ECO入れっぱなしです。
昼のレスのあと、40Kmほど
都市高(15K:70Km/H)&高速(20Km:90Km/H)他一般道
モニター 平均燃費 20.1Km/Lが20.2Km/Lになりました(笑)
ということは、燃費は20Km/Lを超えてた事になってます。
パワーモードで遊びつつ、速度に乗ったらVOXYにお任せです。
まだまだ、燃費を気にした運転をしてますが、
ボチボチECOモードを卒業しようかと思いつつ、高速でスピード出すのもどうかと.....。
あおのりぴんこ さん
ただの1800ccね。確かに!
納車までワクワクしながらお待ちください。
私も納車までワクワクして、今でもワクワクしてます。
VOXY HV最高です。
書込番号:17437767
1点
みなさんおはようございます。
今日からECOモードで走りたいと思います。
ただ電車通勤なので日曜日までのれないですが…
またECOモードでの燃費報告させてもらいまーす。
書込番号:17437973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はるとわかなさん、R60G3261さん、うさ夫さん。おはようございます。
よくよく考えると、ミニバンで燃費17〜20`って本当に凄い事ですよね。
現在を含め過去3台のミニバンに乗ってますが、もう異次元の世界です。
一度ハイブリッドに乗ったらガソリン車には戻れないんでしょうね。
ところで、皆様。
車中泊って、された事ありますでしょうか?
今回車乗り換えを機に一度実行してみようと思います。
因に、夫婦、子供3人(小学生2人、幼稚園児1人)です。
シェード系、マット系で良い物があれば、ご教授ねがいます。
書込番号:17438352
1点
あおのりぴんこ さん
自分はE50エルグランドで車中泊の旅を良くしてましたが基本2人で結婚してからは子供が2歳の時にディズニーに前乗りで行って3人でというのが最後の車中泊なんで5人家族だとまた違いますが一応自分のしてたやり方を書きますね。
カーテンはメーカーオプションでつけてたんで運転席と助手席側に吸盤で貼り付けるタイプのカーテンつけて一応周りから和見えないようにしてました。
吸盤タイプはすぐ落ちるんでお薦めしません、それで今はフックを内張りの隙間に差し込んで取り付けるタイプのカーテンが西松屋で売っているのを見つけてそれをつけています。
これは値段もお手頃でお勧めです。
で、寝るに使うのは2列め3列目をフルフラットにして電動ポンプ付きのエアベッド、AC100Vインバーターを購入して車内で含まらせて寒い時は掛け布団それほどでない時は毛布をを持ってきそのまま就寝でした。
たまに布団を敷いて低反発マットを敷いてのバージョンで挑むもこちらは椅子の段差になにか入れて段差をなくさないとやっぱりうまく行きませんでした。
今はそういったクッションとかも売られているので検索するといいのが見つかるかもです。
後エルグランドでも子供3人だとすし詰め状態と思われるのでヴォクシーは1,2,3列フルフラット状態で何とか収まるかな? と予想しております。
自分もヴォクシーで車中泊を考えていますが、現在夫婦と子供2人5歳と3歳 今ぐらいで出かけるとまだぎゅうぎゅう詰めで寝なくて済みそうと思ってますが、またディズニーでも前乗りで行けたら実行かなと思ってます。
そして カーテンはDOPのものを頼んでいますが 書き込みであまり良くないと書かれていたのでキャンセルして専用のカーテンが出るのをまとうと一寸考えております。
では お互いに良いものが見つかるといいですね。
書込番号:17439696
0点
あおのりぴんこさん
車中泊は十数年も前の子供二人が小さいころに
やってたのでお話ししたいところですが
燃費報告のスレッドなので
大変申し訳ありませんが燃費に関わる話に戻させていただきますね。
さて、
80VOXYは燃費向上のための軽量化の為でしょうが、
鉄板の厚さかなり薄くなってる様な気がします。
前車の60VOXYでは気にならなかったことが80VOXYでとても気になってます。
それは、
@洗車の時、天井を拭く時にポコンポコンと沈む事
Aスライド扉のレバーを強めに引いた時、手前に浮き上がるような感覚がすること。
60VOXYの運転席側のスライド扉は手動だったので、強めに引く癖が治らなくて....。
Bバックドアを締める時、ボディ(ナンバープレート下)部分を押して締めると鉄板が沈む事
かなり、軽量化頑張ったんだなと感じてますが
Bは特に注意してください。
運が悪ければサイドに延びてるプレスラインが凹みます。
要注意です。
これも60VOXYの時の癖で押してしまい、私は運悪く、凹ませてしまいました。
微妙な凹みですが、1カ月点検の際、Dに戻せるか相談する予定です。
お金を出せば、旨く戻せるんですけどね。
皆さん、他の部位も危険な場所あると思うので
気を付けてくださいね。
書込番号:17440686
0点
YAMAHA乗りさん。
レスありがとうございます。早速西松屋に見に行ってきます。
やはり、マットは必要なのですね。とりあえず一度プチテストを行い、行けそうであれば、本格的車中泊をしようと思ってたのですが、
とりあえず1回目は、家にあるマットや毛布などで、代用し我が家でも可能であれば、本格的に揃えようと思います。
R60G3261さん
そうですね。スレ主様の趣旨に反してました。
スレ主はるとわかなさん。
出過ぎた質問、すみませんでした。
今回のノアヴォクHVは、かなり燃費重視で軽量化?(ちゃっちい)みたいなので、色々来お付けないといけないみたいですね。
注意事項とても参考になります。お金をかけずに元に戻る事を願っております。
書込番号:17440955
0点
はるとわかなさん
私もちょっとでしゃばってしまいました。
すみませんでした。
ECOモード燃費いい結果出ると良いですね。
あおのりぴんこさん
かおはいかついですが、色んなとこ ちゃちいです(笑)
でも、低燃費という性能はちゃんと発揮してくれてるから仕方ないですね。
そうそう、足回りはちゃちくないですよ〜 !
書込番号:17441076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんおはようございます。
車内泊の話し聞き入ってしまいました(笑)私も何度か60ヴォクシーでお泊りしていたので記憶が蘇ってきて昨晩は嫁さんと話題になりました^o^
さて、燃費の方ですがECOモードに挑戦しましたが走りが鈍いので断念しました…
妻が運転で内緒でECOモードに入れてたら、??なんか走りが鈍くなった気がする、アクセルをいっぱい踏まないと坂道が登らないねって言われ、ECOモードにしていることを伝えると納得してました。
自分で運転していなくても鈍く感じたので坂道が多い場所ではECOモードは迷惑になりそうですね〜
使い分けが必要ですね〜^o^
あと気になったのが軽量化の話しですけど、ほんとうに鉄板が薄くなったのでしょうか?
まだ気づきませんでした…
若い時に板金塗装の仕事をしている時にホンダ【ステップワゴン】の鉄板が薄く感じ、凹みを直す時に叩きすぎて鉄板が歪んだのを覚えています。洗車の時にも感じていたので、日曜日に洗車してみて報告します。
R60G3261さんが言っていた天井のペコペコを体験してみます(笑)
書込番号:17441213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はるとわかなさん
やっと画像アップしました、お暇な時に 見て下さい。(昨日、納車のスレ)
書込番号:17441929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はるとわかなさん、こんにちは。
ECOモードは単にアクセルが重くなるというかエンジンの吹きが悪くなるような設定になっている気がしますよね。納車時にディーラーからは街中はECOモードにしておいたほうがいいですよと言われましたが、すぐにノーマルモードに戻してしまいました。
私も普段は電車通勤ですが職場に駐車スペースがあり、車でも通勤できるため、雨が降ったり荷物があったりするとこれまでも車で出かけていたのですが、VOXYハイブリッドが納車されてからは、何もなくても乗っていきたい感じです。
で、昨日は雨だったので車で通勤しました。一般道を往復約70km走行し、リセット間平均燃費は23km/Lでした。もちろん1人乗り、エアコンはOFFです(帰りは軽く暖房を入れましたが)。
前回、ほぼ同条件で走った時は25km/Lを超えていたので、何が違ったかなと思ったのですが、今回のほうがより流れに乗って走ることを考えていたということと、あとは気づけばモードの違いでした。前回は片道はECOモードで走っていたんです。
ですので、アクセルの重さだけではなく、モーターアシストの入り方であるとか、エンジンを回すタイミングなどが、やはりECOモードのほうがより燃費重視設定になっているのではないかと思った次第です。
次回、車で出勤する機会があったら、我慢のECOモードで往復してみたいと思います。
なお、老婆心ながら、今回初めてハイブリッド車に乗るに当たり、いろいろな方のブログなどを読んで勉強したのですが、私のレベルでも理解できる程度に分かりやすくまとまっていたのが、レクサスのハイブリッドにお乗りの「て〜お〜」さんという方のブログでしたので、ご存知かも知れませんがご紹介いたします。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/955592/blog/25070330/
ハイブリッド車を運転するということの何たるかを教わった気がします。まだまだ実践できていないところだらけですが。
書込番号:17442175
4点
皆様、こんばんは。
最近自分の投稿を、読み返して、1つ思った事があります。
EVモードはバッテリー残量が無くなると使えない。
パワーモードはバッテリー残量って関係ないんですか?
燃費向上=バッテリー残量を増やし、モーターを多用する?
すみません。ハイブリッド、よくわかってません。
書込番号:17444114
1点
はるとわかなさん こんばんは
なるほど 奥様の運転ですね。
省エネ運転をするという意思とECOモードの意味がわからないと
ECOモードでの走行はかなり厳しいでしょうね。
板厚の件は、60VOXYよりも面積が広くなったから、薄くなったように感じたのかもしれません。
でも、お隣さんの カローラフィルダー HYBRIDの鉄板は、80VOXYより明らかに厚いように感じました。
本日、ガソリンランプが点灯したのでガソリン満タンしました。
走行距離883Km 43.2Lでした。
20Km/Lをキープです。
ふと、タイヤの空気圧が気になり、測定したところ、0.26MPaでした。
これ以上の圧は初めての経験ですが、
0.28MPaに設定して、今まで通りの運転での燃費を試してみたいと思います。
結果報告できればと思ってます。
うさ夫さん こんばんは
私も今回初めてのハイブリッドで、とりあえず、省エネ運転とやらを
本掲示板でヴォク/ノア ハイブリッドの情報いただきつつ、
自分なりの考えで省エネ走法を試行錯誤してます。
「て〜お〜」さんのブログ CT200h TNP講座
とても参考になりそうです。ご紹介ありがとうございます。
まだ、「基本の基本」をさらっとしか、見てませんが、時間作ってゆっくり見ようと思ってます。
TNP(ハイブリッド)についてもっと勉強したいと、改めて感じました。
これからも、いろいろと教えてください。
書込番号:17444119
1点
はじめまして。
ハイブリッドの燃費の近況です。
通勤路(大人一人)+週末の買い物等(大人2人と子供一人)で
メーター燃費が22.3km/L。
給油し実燃費は21.2km/L。
普段使いで、このくらいです。
このクラスの車としたら、私としては十分納得できる燃費だと思います。
本日、高速道路メインで往復約250kmの行程を
大人4人、子供一人でエアコンONで走行し、
往復メーター燃費は26.4km/Lでした。
給油はしていないものの、推定実燃費は25km/Lあたりと思われます。
すごい車ですね。
ここまでの数値が出るとは思っていなかったので、ちょっと驚きました!
あまりに感激したので、報告させていただきました。
書込番号:17452337
3点
初めて投稿致します。車種はHVX、以前は70Xの4WDからの乗り換えです。通勤1名乗車、往復45km、標高差750m、山道で殆ど信号はありません。70Xは平均L9.5でHVXは450km走行で29.5L、L15と言う所でしょうか。何分上りはアクセル踏まないと登りませんが、下りは殆どモーターみたいは感じです。70よりも乗り心地もコーナーリングも良いです。丁寧に走ればもう少し燃費は伸びるかもしれません。
書込番号:17459215
2点
はるとわかなさん、こんにちは。
以前に投稿したのとほぼ同条件(1人乗車、一般道70km、エアコンOFF)で、今度はECOモードで走ってみたのですが、平均燃費が26km/Lになりました。エアコンOFFでも、私の運転技術ですとECOモードの制御に頼ったほうが燃費は確実に伸びることがわかりました。というわけで、今日は雨なので車で出勤したのですが、ずっとECOモードのままです。(^_^;)
yujayujaさん、こんにちは。
やはり、yujayujaさんはエコ運転がお上手ですね。5人乗車+エアコンON状態でメーター燃費26.4km/Lというのは驚異的です! 今度、コツを教えてください。
書込番号:17466024
1点
ogiparさん、はじめまして。
山道の燃費、大変参考になりました。
VOXYは、確かに、コーナリングがイイですよね。70系と比べてもイイんですね。いろいろな意味で運転が楽しい車だなと思います♪
書込番号:17466036
0点
yujayujaさんこんばんは
ほんとにすばらしい車ですよね〜
でも20km以上の燃費がどうしてもでません…
最近あきらめてます、常にパワーいれてます
書込番号:17466615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ogiparさんコメントありがとうございます。
私も60からの乗り換えなので特に足回りの変化にはすぐ気がつきましたよ〜^o^
山道走るともっと感動するかも〜
書込番号:17466635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさ夫さんこんばんは〜
やっぱりECOモード入れっぱなしにしないといけないのですね〜^o^
今週は潮干狩りに行くのでその時にECOモード入れっぱなしにしてみて報告します〜
書込番号:17466692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はるとわかなさん こんにちは
お久しぶりです。
空気圧上げてから約1000Km(高速道が5割)走行しました。
モニター平均燃費リセット後21.5Km/Lを表示してます。
条件は、ほぼ一人乗車、ECOモードをベースに普通モード、パワーモードも使い、 高速道クルコン90Km/h、一般道 60〜70Km/h、渋滞道路 約50Km走行、エアコン無しといったところです。
1Km/l程度はよくなったようです。
「て〜お〜」さんは 運転がかわったらいけないと思い まだ 見てません
yujayujaさん
26.4km/Lはスゴいです。
私は 90`クルコンで約20Km/Lです(^^;
ではみなさん
又何か報告出来ることあれば、お邪魔させていただきます。
交通量 半端ないですが
楽しいGWでありますように(^^)
VOXY さいこぉ〜!
書込番号:17475584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車して初の遠出をしたので報告します!
二泊三日で片道150キロ位大人2人に幼児1人で一般道の走行でした。
北海道で渋滞もそんなになく、峠一つを通りアップダウンの多い地域での観光でした。
行きはクルーズコントロールを使わず、帰りはクルーズコントロールを多様しました。
仕様はモデリスタフルエアロにスポイラー、ホイールは純正品です。
画像は帰宅後に撮った一枚です!
正直こんなに走る車だと思いませんでした、初ハイブリッドなので走り方は以前乗っていた車のような運転の仕方なのに!
頼もしい相棒になりそうです(*´∀`)
書込番号:17483734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん、こんばんは。
昨日は秩父の芝桜を見に行って来ました。国道299号線を中心に一般道ばかりを往復110km。GWでそこそこ渋滞していたので、全行程の所要時間は約5時間でした。大人4名+幼児2名乗車で、エアコンは常時ON。この条件で20.3km/L走ったので、評価は「◎」です! 同乗していた義理の両親も、ただただ驚いていました。義理の父はスズキのSwift(1200cc)に乗っているのですが、街乗りの平均燃費は10km/Lを下回ることもあるということなので。
それから本題と関係ありませんが、芦ケ久保の道の駅でトイレ休憩をした時、VOXYハイブリッドの方の隣の駐車スペースで、思わず子どもに「ほら、一緒の車だよ!」と大きな声で説明してしまいました。まぁ、この売れっぷりだと、こういうこともこれから多くなるのでしょうが。
R60G3261さん、
やはり空気圧を高めにすると燃費は良くなるのですね! 1,000km走行しての平均燃費が1km/L上がるということは、確かな数値ですよね。
シャリンスキーさん、はじめまして。
北海道にいらっしゃるのですね。私も数年前まで札幌に住んでいたので懐かしいです。そして、素晴らしい燃費報告をありがとうございます。今日、札幌在住の従兄弟がWISHで遠出したらカタログ値以上の16.1km/lが出た!と自慢気につぶやいていたので、シャリンスキーさんのVOXYハイブリッドの燃費を見せつけてやろうと思います。(笑)
書込番号:17484966
0点
みなさん こんにちは!
スレ主:はるとわかなさん
毎回、だらだらと長くなりすみません。
スレ立ち上げればと言われそうですが、そこまで余裕がなくて.....。
皆さんに色々伝えたくて、ついつい.....お許しください。
ogiparさんこんばんは。
山道の燃費、私も参考になりました。
10往復(ですか?)のデータになってるのでかなり信憑性がありますね。
私も1往復ですが、お伝えしたいこともあるので、
参考までに報告させていただきます。、
標高400mm、上り約11Km(2車線)、下り約9Km(狭い林道みたいなところ)の峠を普通モードで
走ってきました。
上り際に平均速度リセット後、通しで、12.7Km/Lでした。
帰りは、上りと下りをそれぞれ計測し
9Kmを7.9Km/L、 11Kmを99.9Km/L(爆)でした。
下り終えた後の平野部でも車が少なかったので約2.5KmをEVモード走行。
つまり、約14Km程、電気自動車状態で走行することができ、
ガソリン車ではありえないと、勝手に優越感に浸ってました(笑)
この体験で気づいたことは
@下り走行で、Bレンジでは、回生ブレーキではなくエンジンブレーキであることが分かりました。
(エンジンがうなってました:帰宅後、マニュアルを見ると、そう書いてありました)
クルコンもエンジンブレーキだったような気がします。(すみません。いろいろ体感することがあり忘れました)
ブレーキは平地と同じく、回生ブレーキです。フル充電の時もタイヤから電池に向かう充電状態でしたが、
電池は飽和状態なので、おそらく回生抵抗という抵抗があり(たぶん)、抵抗を通して熱にエネルギー変換し
不要なエネルギーを熱で逃がしてたのでは?と勝手に想像してました。
AEVモードについて
ECOモードでは、走り出し20Km/H程でエンジンがかかりますが、
EVモードでは、アクセルコントロールをうまくすれば、加速も良く、後続車にもさほど迷惑をかけることなく
40〜50Km/H辺りまでEVで走行できることに気づきました。
うまくすれば低燃費対策に使えそうです。
うさ夫さん
私のデータについての評価ありがとうございました。
山道走行後、平均燃費リセット後、30Km程度の走行ですが、21.3Km/Lです(笑)
ということで、報告終わります。
また長くなりました事、お許しください。
書込番号:17489508
1点
みなさんこんばんは
連絡が遅くなってすいません…
GWに潮干狩りいってきました。
下道(平たん)35km
山道 30km
高速 56km
ざっくりですが行き帰りで計260km走りました。ECOモードが基本でたまにパワーモードで燃費18kmでした。
ほんとザックリですいません…^o^
書込番号:17490723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
初めての書き込みです。
2月初旬契約で、5月3日に納車されました。
ZSのエクステリアに惹かれましたが、HVVにフルエアロ組むことにしました。
ただ、フロントバンパーガーニッシュ以外の納期が遅れたので他のパーツは今月末に装着予定です。
珍しい状態なので写真アップします。
エアロ無しでも以外とまとまるもんだなあと感心しました。
書込番号:17489110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
はじめまして。
この度4月26日に納車との連絡がD担当者から入りました。
グレードZS ブラック 7人乗り
MOP…両側パワースライドドア、スペアタイヤ
DOP…グラスシーラントタイプT、ETC、フロアマッ トデラックスタイプ、サイドバイザー、 ナンバーフレームデラックス、エクセレントナビ、バックモニター、11型後席ディスプレイ 契約2月14日愛媛県住みです。当初契約時には5月納車GW前は難しいと言われてましたが2週間ほど前生産開始されたとの連絡有り、4月納車出来るかもとの事でした。待ちに待った納車。これからVOXYライフを存分に楽しみたいと思います。
書込番号:17445080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おめでとうございます☆
絶賛!納車ラッシュ中みたいじゃの!
わしは4月9日契約で6月12日納車予定となっております。
納車したら画像お願いします☆
書込番号:17445190
0点
天空馬さん
私も同じ日に契約をしました。
タイプZSの7人乗り
納車が8月上旬と言われました(ー ー;)
書込番号:17445235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RRLjeansさん
こんにちは。
納車確定おめでとうございます。
差し支えなければ総支払い額おいくらになったか教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:17445244
0点
値引き14万ほどで総額332万円でした。
書込番号:17445282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有り難うございます。
私も愛媛でして参考になりました。
やはりまだ渋めですね。
書込番号:17445285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アークさん
わしはノアSIじゃ〜
兄弟車だからこちらにもお邪魔してるでの!
紛らわしくてスマンかった☆
書込番号:17445294
1点
ハイブリットVを1月26日に契約しました。
一週間前にディーラーから電話があり、5月1日には納車可能と言われウキウキしていたんですが、今日になって、やっぱりゴールデンウィーク明けの10日にしか納車はできませんとのこと。
私は新潟県在住なのですが、名古屋から新潟に運ぶ便がないということでした。
ゴールデンウィークはヴォクシーでどこ行こうかと考えていた為残念でなりません。。。
ゴールデンウィーク前納車羨ましいです!!!
書込番号:17445655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も4/26納車予定です(^-^)
ZSパールホワイト 7人乗りです。
グリルだけTRDに変えました。
今日取り付け作業中のヴォクシー見てきましたがTRDグリルカッコよかったです
書込番号:17445671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕は20日にZS7人乗りを契約しました。
7月下旬〜8月とのこと。
気長に待ちますかね〜
書込番号:17446105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
納車連絡おめでとうございます。
私も
4月26日に納車になりました。
HVVで契約は、1月25日にしております。
2週間程前に生産されたとの事で、
おそらく同じ日?に生産されたかも
しれませんね…(笑)
書込番号:17447809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんの納車コメント羨ましいです!
2月16日契約Wパール7人乗りZSですが、昨日ディーラーからパールの試乗車入ったから、また来てください。と連絡ありまして、その際納車予定を聞いたら、まだ仮すらついてません。やはり、予定通り6月中旬だと思います。との事でした。
あと2ヶ月なにして過ごそうか…
長いですね。
書込番号:17447921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうかもしれませんね。お互いVOXYライフ楽しみましょう。
書込番号:17447927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私も明日4/26に納車します。(HV-V、1月26日注文)
昨日ディーラーから電話がありどうしても人の都合がつかないので
帰り送ってもらえますか?と言われました。
今のっている車はディーラーには渡さないので仕方がないですが
最初のドライブがディーラーの営業マンとって・・・。
まぁこのウキウキ気分はそんなことでは微塵も減りませんが。
書込番号:17447960
0点
一昨日ディーラーに行った時にシルバー Xの展示車が見当たらないので聞いたところ
急いでいるとか言って展示車を購入した人がいて担当者が困っていました。
書込番号:17448619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日無事納車されました。現物を見てブラックにして良かったと思いました。なんとも言えないカッコ良さに興奮しました。子ども二人も大喜びでした。外観ノーマルの状態でこのカッコ良さ!ZSにして正解でした。
書込番号:17451506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RRLjeans さん
納車おめでとうございます。
ブラックいいですね!
ブラックにしたかったけど
洗車等大変と聞いてZSパールにしました。
まだ一ヶ月ぐらい納車待ちです。
書込番号:17451599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D担当者からもさっそく洗車傷めっちゃ入りますが気にしない方がいいですょ。気をつけても確実にはいるからとりあえずあまり強くこすらずボディに頻繁につく黄砂?のような汚れは傷の原因になるから洗い流してください。と言われました。ホワイトパールカッコ良いですよね。ZSのカッコ良さが一番際立つカラーですよね。
書込番号:17451838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RRLjeansさん
おめでとうございます。
僕は5月1日納車です。
ZSパール7人乗りです。
乗り心地は最高ですか?
書込番号:17462590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最高です。
視界が広くて運転しやすいです。嫁の実家に子ども送ったりする時に細い道が続くので少し不安でしたがサイドも見易いため問題なく通れて一安心です。
書込番号:17473114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
続々とみなさんの納車情報を聞く中、やっと自分も納車日が決まりました。
似たような地域・契約日・仕様など参考にしていただければと思い、書き込みします。
2月16日契約、埼玉、ZS、ブラック、
7人乗り、MOPは両側パラースライドドア、寒冷地仕様です。
DOPは、9インチナビ、リアモニター、バックカメラ、オートアラーム、フロントリアバルブ、樹脂モール、ガードコスメ、ETCボイスタイプ、フロアマットデラックス、IRフィルム、サイドバイザー、ビーコン、リアバンパーステップガード、クールシャインキット、ロアグリル、ガーニッシュ、ナンバーフレームです。
納車日は5月24日になりました。
非常に長い納期でしたが、やっと先が見えて来ました。
これからは、VOXYライフを楽しみたいと思います。
書込番号:17487776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,456物件)
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 267.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 390.3万円
- 車両価格
- 378.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 335.1万円
- 車両価格
- 320.9万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
28〜1514万円
-
23〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 267.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 390.3万円
- 車両価格
- 378.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 335.1万円
- 車両価格
- 320.9万円
- 諸費用
- 14.2万円


























