ヴォクシー 2014年モデル
1311
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,118物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
徐々にフルモデルチェンジ情報が出てきましたね。
2020年か2021年?
私が標準装備して欲しいこと。
2.0Lダイナミックフォースエンジン+ダイレクトシフトCVT+10速シーケンシャルシフトマチック、ダイナミックトルクベクタリング4WD、2.0Lハイブリッド+6速シーケンシャルシフトマチック、新型E-Four、ドライブモードセレクト(エコ・スポーツ)、第2世代トヨタセーフティセンス、カーテンシールドエアバッグ・サイドエアバッグ、電動パーキングブレーキ、ブレーキホールド。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190803-00010000-bestcar-bus_all
書込番号:22835813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それ以前に車名消滅なんじゃね?
書込番号:22835845 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
じゅりえ〜ったさん、お疲れ様です
>それ以前に車名消滅なんじゃね?
やっぱりアルベルみたいにノアボクも車種統合なのかなぁ?
書込番号:22836004
1点
車種を分ける意味が無くなりますからねえ
グレードで顔は分けるでしょうが
書込番号:22836098
3点
>abc123#太郎さん
車名はトヨタは古い、最初の名前を大事にするのでノアが有力だと信じています。
ネッツ店の古い知り合いも車名統合での話はあるが決定ではないけどたぶんノアになるのかな?と寂しそうに言ってました。
僕的にはタウンエースノアからのノアを乗り継いでるので少し嬉しいけど複雑な感じです。
FMCも期待してるけど、トヨタの前期型はイマイチが多いので後期型を狙いたいかな
言い過ぎでごめんなさい。
書込番号:22836116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たから、その装備だとアルベルだって
Mクラス意味がない。
せめてエスティマだろ
そちらを選びなさい
書込番号:22836338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エスティマも近く廃盤らしいですよ。
書込番号:22836421
1点
めんどくさいから次の車名はノアシーで
書込番号:22837169 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それならボクノアに一票
書込番号:22837476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2018年実績からみて、VOXY残して他は廃型で良いんじゃね?
エスクァイア 4万台
ノア 5万台
VOXY 9万台
書込番号:22838286
2点
私は次期新型の発売を待っている一人です。
2021年と言わずに6年周期を堅持して来年発売して欲しいです!
セレナと安全装備の差が開く一方ですし。
ただ発売が遅くなるほどセレナを越える最新装備の導入などを期待してしまいますね。
書込番号:22838339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先月、ネッツに行ったら、担当セールスから、ノア・ヴォクは(忘れられがちなエスクァイアも含め)車種統合、グレードで顔を分けるみたいっすよ、と聞きました。
それよりも、セールス的には全車併売のほうが影響が大きいらしく、クラウン買ってくださいw、と言われました。買えねぇよw
こちら、大阪ですが、外国人(アジア方面)富裕層には、当地での移動用にアルファード、ハイエースの需要が高いらしく、今までは他店を紹介してたんですが、ガンガン売ります、と仰ってました。
書込番号:22839998
2点
ベストカー情報が本当ならば
残念な結果ですね((T_T))
今のデザインのほーが
ずっとかっこよい。と思うのは(?_?)
私だけかな(・_・?)
書込番号:22847522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ80のときも予想画像は全く違ってたし
まだフルチェンも二年近く先?ですから全く違う顔でしょうね。
書込番号:22847531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
三兄弟統一すると販売台数でセレナをぶっちぎるんだよなぁ。
隠れ首位が本当の首位に。
統一車種名でみんなエスクァイアの名前が残るとは思っていないけど自分はエスクァイア推し。
書込番号:22847544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かつてマーク2、クレスタ、チェイサーが統合した際、人気だったクレスタがあっさり消えた。
今度も、ヴォクシーはあっさり消えて、ノアXとかになると予想します。
書込番号:22914873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノア VOXY style とか mode VOXY なんかになると予想
パッソとかマーチみたいな感じに名付けるんじゃないかな
書込番号:22914982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
昨日コンビニの駐車場から出たときに段差にバンパー下を擦ってしまいました(゚Д゚)
純正バンパーでも擦ってしまうんだなって落ち込んでいます。
直ぐにAmazonでバンパーガードを購入し、取り付け予定です(´;Д;`)
書込番号:22266362 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マサ36さん
良くある事ですよ。
先日、私も歩道を横切る時バンパーの下側擦りましたよ。ショックでしたが...。
まだ、納車して6ケ月ですが。6ケ月もかな。
タッチペンで処理して終わりです。
外で使用するものですから気にしたらキリがない。
書込番号:22266506 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マサ36さん
バンパーの下なら見えない箇所なので割り切った
方がよいです。
私の車も結構擦りますのでスカートリップはガリガリ
です。
書込番号:22267092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
次から気をつけるといいですよ。
大きな割れが無なく見えないなら放置でもいいと思いますよ。
私も車種は違いますが、無限フロントちょっとやっちゃいましたが、そこでわからなかったので放置です
書込番号:22267400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはりよくある事なんですね。
私は納車3週間でバンパー下を擦ってしまったので、かなり落ち込んでいます。
妻からは私より早く擦ってくれたから気が楽になったよって励まされながら落ち着きを取り戻しています。
書込番号:22268189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
査定にもほぼ響かないし、見た目も分からないので私なら気にしません。
書込番号:22268289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マサ36さん
私も納車1ヶ月ぐらいでやっちゃいました。気をつけてたのですが、つい先日、いつもは擦らないところで、ちょっと急ぎめで出たら擦っちゃいました。でも、前の下の部分で二ヶ所とも気になりません。
場所もそうですが、慌てちゃいけないですね。
そして、ステキな奥様ですね!
書込番号:22279438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素敵な奥さんですよね♪
「バンパーガード」いいですね。
いろいろな形状がでているので、取り付けると少しだけ個性でます。
奥さんと一緒に、あれだ、これだ選ぶと楽しいですよ。
長い期間使っていると落下する可能性がありますので、取り付けは、両面テープだけでなく、ビス(ネジ)で留めてください。
書込番号:22526218
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
煌2のガソリン車の見積もりです。
参考になれば。
もともと下取り20万でしたが、値引き交渉にて
下取り金額も3万あがりました。
値引きの出やすいOPとディーラーローンの設定てす。
書込番号:22438852 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
値引きのうえに、クーポンで値引きなんて羨ましい!
書込番号:22440438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>松龍555さん
コメントどうもです。
付き合いのないディーラーでこの値段出て、
思わず購入しそうになりました。
クーポンは10型ナビ購入でついてきました。
書込番号:22440670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ムックーさん
コメントありがとうございます。
この後ノアの見積もりに行ってもう少し
安くなりました。
ノア、VOXY外見はどちらでもよかったので
ノアに決めました!
書込番号:22443638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最終いくらになったんですか?
参考にしたいです。
書込番号:22444267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>松龍555さん
コメントどうもです
voxyはこれが限界でしたが、ノアで全て同じ
内容換算で315万でした。
点検パックの内容に違いがあったので。
実際は310万でした。
書込番号:22444517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ派でヴォクシー本命だったのですが、日産セレナe−powerにしました。
試乗してみたら、装備が全然違いました。
プロパイロット等、成熟していない装備かもしれませんが、納車が楽しみです。
また、販売店の接客も、日産のほうが良くて即決しました。
ご検討されている方は、一度セレナに試乗されることをお勧めします。
9点
急ぎならば良い選択だったと思います。
車検1回通すくらいの時間的余裕があれば、2年経たないうちにノアヴォクはフルモデルチェンジするので待つのが得策。
末期モデルと新しめの車では比べるだけ無駄です。
書込番号:22253443 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>初心者302さん
現行車ならステップワゴンHVも良い車だと思いますが、セレナに決められた理由を教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22253968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
ステップワゴンは知人が所有していて、納期も遅いらしいと聞いたので、検討しませんでした。
セレナは装備以外に良かった点は、e-powerにプロパイロット等の装備をつけても、ヴォクシーハイブリッドと同じような価格であることや、ヴォクシーハイブリッドの納期よりかなり早いといわれたからです。
また、セレナは乗り心地が悪い等と抽象的な部分で評価が低かったりするのですが、試乗ではそのように感じませんでした。
ただ、セレナが100点というわけではなく、マイナス点として、1500wの電源オプションがないこと、スペアタイヤ専用の保管スペースがないことがありました。
書込番号:22256000
1点
>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
車そのもの以外の要因もあったのですね。
セレナe-powerは売れていると聞きましたが、意外と納期早いのですね。
私はスキーに行くので4WDがいいのですが、現在この3車でのハイブリッド4WD設定が無いのが残念です。
私も最近、災害が多いので1500wの電源オプションほしいです。ノートe-powerでも設定が無いと残念がっている人がいましたよ。
技術的には可能かと思いますが。
私は次期新型ノアヴォクに期待しています。
ありがとうございました。
書込番号:22256979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
>初心者302さん
申し訳ありませんでした。宛先名押し間違ってしまいました。
書込番号:22257019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
ICSが先に情報漏れって事は、シエンタやアクアなどに搭載の旧世代セーフティセンスの改良型かな?
予想はしてたけどACCは無いね。
書込番号:22145049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ACCにバージョンアップは予想通り持ち越しですかね
20年迄のつなぎがこの程度だと寂しいかな。
書込番号:22145834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モリケン33さん
現行車は2014年1月20日発売なので発売6年後の20年1月頃には次期新型が出るのかな?と私は思って楽しみにしていましたが、残り1年でTSS-Cを改良して一部変更が入りそうなので次期型登場は延びそうな気配を感じてしまいます。
現状のヴォクシーでもかなり売れているみたいなので、まだまだ商品力が高いと判断したのかも知れませんね。
全トヨタチャンネルで全車種の販売に変更されて、車種統合して車種も減らすそうなのでその影響かも知れませんね。
次期ヴォクシーに搭載されると予想している装備は、
・次世代TSS
・全車速ACC
・新型「直列4気筒2.0L直噴エンジン」
−Dynamic Force Engine(2.0L)−
・新型「無段変速機(CVT)」
−Direct Shift-CVT−
・新型「4WDシステム」
−Dynamic Torque Vectoring AWD&新型E-Four−
などです。
今回販売された新型 UXに搭載されたパワーユニット「UX200(FF)」用の新開発2.0L直4直噴エンジン(171ps/6600rpm)や、「UX250h(AWD)」用ハイブリッドシステム(システム出力178ps)が次期ヴォクシーに搭載されるのを期待しています。
特にヴォクシーHVに4WDの設定を期待しています。
私が予想している 20年1月頃の発売だと嬉しいのですが。
書込番号:22148867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
煌に追加はない
書込番号:22148953 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全車速ACC、ブレーキホールド、対歩行者衝突軽減ブレーキが無い300万オーバーの車に今から数年間乗ろうとは思わないなぁ。
ステップワゴンHV、セレナe-powerが当たり前の様に上級装備備えてるのにノアヴォクシーがマイチェンで追従しないのは、トヨタは開発費をケチってる訳でも商品力が高いと判断してる訳でもないでしょう。
現に昨年のマイチェンでトヨタ系ディーラーマンはコレでは勝負にならんと嘆いてましたよ。
理由はただ一つ。兄貴分に気を遣ってるんですよ。
アルヴェルにやっとACCがついて間もないのに、ノアヴォクシーが同等装備備えちゃったら、取り回し悪くて燃費も悪いアルヴェルは売れなくなるでしょ。みんなノアヴォクに流れますよ。
上位との差別化の為に敢えて持ってる技術を投入しない。
最近のトヨタはよくやる手です。
マーケティングとしてはそれも正解なんですが、消費者の事を考えるなら安全性能を車の大小で差別しないマツダやホンダを見習ってもらいたい。
書込番号:22152491 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ですよね。
ホンダなどNで十分だとユーザーが判断した結果が
あの売れいきなんですよね。
でもアルでかすぎて、都内だと旧規格の駐車場に停める場所とか、月極めも空きが無いし、ゴルフとかで上司に嫌み言われるらしいので、ノアを夏に買ったんだよね。
馴染みの担当もその辺考慮して割引してくれて、最初の車検でと話を濁された口です。
今は安全装備に頼ってないから気にならないけど、いつまでも若くないから、もしもは必要です。
書込番号:22153601 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>モリケン33さん
まぁ企業としてどちらが儲かるかはわからないですけどね。
HONDAはほぼ全車種、軽のN-BOXにまでACCや対歩行者ブレーキなど早くから積みました。
その結果、N-BOXが快適過ぎて爆売れ。フィットやフリード、ステップワゴンの客層まで喰っています。
やはり維持費が安い上に装備が同等ならそうなりますよね。ただしやはり小さい車は利益率が低く、売れれば売れるほどメーカー自らの首を締めてます。
アルヴェルと同等の装備をノアヴォクに積んだら、同じ現象が起きる事は予想できますね。
いくらアルヴェルにライバルがいないとはいえ、Lクラスミニバンのカテゴリ自体が縮小したらトヨタとしては痛いと思います。
書込番号:22153794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とはいえそれでもミニバンでは3種で一番売れているからなぁ。
自分もそうでしたが購入にあたっての重点がまだ自動ブレーキにあたっていないのかもしれませんね。
モデルチェンジ前とかはさすがに売れなさそうですが・・・
書込番号:22166764
0点
>ムックーさん
ただ、ACC(追従型クルーズコントロール)とステアリングアシスト(ハンドル自動制御)は、家族で遠出するミニバンにこそ必要だと思いますけどね。
まぁブレーキホールドや電子制御パーキングブレーキなどもそうですが、一度使えばそれ無しでは考えられなくなりますが、使った事が無いと別に今まで無かったしという感じでさして抵抗にならないのかも知れませんね。
とはいえコレらがついてないのももはや主要ミニバンではトヨタのノア3兄弟とシエンタ、三菱のデリカくらいしか無くなってきましたから、いずれ近いうちに標準装備になると思いますよ。
書込番号:22169998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
詳しい情報お願いします
書込番号:22171192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
予想通り自分も90の中身は劇的に変化すると思います
当方は安全装備なしの前期の煌なんでこの中身で新型が出れば
買ってしまいそうです
しかしもうすぐ出る後期煌Uはお得な装備満載で
またまた大きく値引きしてくれそうだから売れそうですね
書込番号:22185024
0点
>ホワイトジュゴンさん
トヨタの販売店での取り扱いを全車種取り扱いとする方法が出ているので、次期フルは兄弟車の統廃合も絡めて考えている気がします、なので次回のマイチェンから、時間のズレがあると思うのですが
ノアが消えるかもとか雑誌社の友人からウワサがあると聞かされています。
皆さんどう思いますか?
書込番号:22188559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
私がこの車を決めたありのままを書きます。
LW3WのMPVからの乗り換えで、この車の前は
スポーツカー三昧の人生でした。
40過ぎて心も身体も老朽化してきたので所持していたスポーツカーを去年処分し、今回の買い替えとなりました。
MPVの車格からCX-8も考えましたが、ミニバン、
スライドドアからのSUVは抵抗がある上に
小柄の妻には乗降がしんどいという事でパス。
次にオデッセイハイブリッドは金額面でパス。
ステップワゴンのハイブリッドは、夫婦共に見た目に感動を感じず、ワクワクゲートの見た目、機能性に魅力を感じない上に、父がRKのステップワゴンに乗っていて感じた事は2列目のシートベルトがシート取付ではなくピラー取付なので
小柄の人を乗せると首が締まって苦しそうで、
それが改善されていなかったこと、オプションで選びたい機能がグレードで分けた事で選べなくなるようなカラクリで
値段が高くなっているのがエグくてパス。
セレナは例の問題と、グリルのデザインが嫌いでパス。
ステップワゴン、セレナ共にもう一つパスになった項目は
デジタルメーターであることでした。
最後に選択肢にも入っていなかったトヨタ三兄弟を最後に見に行って、営業の方の対応、見た目と金額面の条件が揃ったのがこの子でした。
10年以上車を乗り換えていない人間からすると今の車は真新しい機能がてんこ盛りで勉強するのが大変でした。
特に安全面の機能については何でこんなに車を信用できるのか理解出来ない程、安全性能を崇拝する人が多いなと感じました。エンジンパワーについてはライバル車達は後発の為、
当然不利ですが、HYBRIDの歴史の長さからの信頼度が高いと感じ、試乗でも特に不満もありませんでした。
また、自分はトヨタのお膝元で生活していることもあり、営業さんの応対がとても良かったです。
細かいことかもしれませんが説明や契約時は我々夫婦の顔をきちんと見て対応頂き、車に詳しくない妻にわかりやすく説明頂き感動しました。
実は今までアンチトヨタでディーラーに足を運んだのが
初めてでした。
所謂食わず嫌いなところがありました。
見て触って乗ってみないと分からないことがあるなと、
今回は良い勉強になりました。
今回脱マツダとなりましたが、
マツダはミニバン撤退は早まった気がします。
ミニバンは世界的にはガラパゴスと言われていますが、
日本の高齢化社会を考えたら、今後更に需要が増える気がします。
今後の自動車メーカーの動向を観察しながら、
新しい子と楽しいカーライフを堪能したいと思います。
私の書込みが、皆様の参考になりましたら幸いです。
乱文失礼しました。
書込番号:21668203 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
最新が最良かもしれませんが、自分が今まで乗っていた車より進化していればそれで満足できるものです。
私も15年乗ったVOXYから乗り換えました。
当時のVOXYは4ATで電動スライドドアも片側のみのOP。スマートキーも無く、6.5インチのナビが30万オーバーで姿勢制御装置も付いていなかった車(一部グレードで装備)です。
今ではCVTに電動両側スライドドア、ナビも11インチで姿勢制御装置標準。
スマートキーも2個ついてます(笑)
貧弱ではありますが衝突軽減ブレーキも付いて購入価格も当時と大差なし。
一応、収納が減った、3列めがスライドしなくなったなど多少の不満点もありますが進化の部分が多いので満足できています。
いすゞなど小規模メーカーなども乗っていたのでトヨタ信者と言うわけではありませんが、ノアヴォク兄弟購入を迷わせるライバル車も特に無く、初代初期型からの正常進化を味わっています。
時期的に末期モデルですが流行りに流されることなく自分のスタイルにあったものを買う。
悪くはない選択だと思いますよ。
ミニバンはガラパゴス…
シトロエンもこのサイズのこのジャンル出してきましたからねぇ。
今後どうなるか…
日本は車で走って海外に行けませんからガラパゴスなんてどうでもいいですけどね。
書込番号:21668541 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>nonakeさん
>じゅりえ〜ったさん
なんだかお二人の投稿をじっくり読んで色々と考えさせられました。自分は80ヴォクシーガソリンZSに4年乗ったところで、ライフスタイルの変化により平均年間走行距離が2万近くまで増え、現行ヴォクシーハイブリッドZSに乗り換えを決めました。モデルチェンジまで待とうとも思いましたが、その時までの燃費の差、値引きの差を考えると、装備も充実している今かなと。見た目も黒は現在のミニバンの中で1番かっこいいな、と思っています。セレナe-powerも考えましたが、値段にびっくり…。見た目も悪くないけど…。ステップは、自分も2列目の使い勝手が悪い(スライド幅の狭さと、シートベルトがピラーから出てるため、チャイルドシートをつけると動かしづらい)のと、奥さんの内装にセンスを感じられないとの感想により、パス。自分も後席モニターの収納時の分厚さに萎えました。値段も値引きなし…。
それも主観ですので、いろんな意見ありますが、結局自分が納得したのに乗ればいいですよね。読んでいてそんな気持ちを価値付けていただいたようでなんだかすっきりしました。
加えて、歴史のあるハイブリッドシステムの安心感(古いと言われればそれまでですけど)、安全装備をどこまで信頼するか(まずは自分の運転に責任をもつ)というところに、そうそう、と思って読んでいました。営業の方もいい方ですし、ネッツ店のホスピタリティにも、夫婦共に満足しています。
もう来週納車なので、素直に楽しみたいと思います。
書込番号:21668711 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>じゅりえ〜ったさん
コメント有難うございます。同車種を乗り継いで進化を楽しむというのも粋ですねっ。
子供の成長を見守る感覚に近いかもしれませんね。
車の進化は世界基準に合わせる必要は無いかなと思います。
これ以上個性の無い車は増やさなくて良いです(笑)
書込番号:21671168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>apple☆starrrさん
納車楽しみですね!
人それぞれ価値を見出す所は違うと思いますので気にせず、
自分好みの車に乗れば良いと思います。
自分は見た目のウェイトが高く、もしもの時の安全装備や
高速巡航の快適装備は正直どうでも良いです。
車のそういった装備を過剰に称賛する人は、車の運転が好きじゃないんだなって思っちゃいます。
ハンドルを握る以上全ての責任はドライバーにあるわけで、
安全装備は契約時にディーラーで念書にサインさせられるくらいですから車がいざという時守ってくれなくてもメーカーは保証してくれないって事ですからね。
個人的にはそんな所に手を加えず、内装の質感向上とか
乗ってワクワクする機能等を増やして欲しいです。
自分はVOXY HYBRIDは、BBSホイールが決め手でした
(笑)
書込番号:21671233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分が一番いいなぁ、と感じたのは目線の高さとドラポジですね。かなりシックリきます。
書込番号:21672300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nonakeさん
現行デミオに乗ってます。初マツダです。
私は基本的に、乗りたいと思った車に乗る主義で、トヨタ以外は何でもありですW
今までそうやって、いすゞ、ホンダ、日産、そしてマツダです。
車を買うと決めた時に、ざっと候補をあげて、設計年次やその他いろいろ考えながら候補を絞るんですが、
今回は、候補は2車、スズキイグニスとデミオの一騎打ちでした。(小さい車が好きなんです。)
大きさと値段と車体の軽さはイグニスだったんですが、エクステリアとインテリア、そして今回目玉の初4WDの機能はデミオでした。(イグニスにクロスビーのエンジンとミッションが載っていたら、悩む処でしたが)
それから、私は結構、その時々の車やメーカーのちょっと光る所とか考え方や世界観に共感するタイプで、そういう面ではマツダでした。
購入した今は大満足です。(毎回そうなんですが。)
こういう車の選び方で損をしたと思った事が無いのが自慢というかそんな感じです。
書込番号:21673568
3点
>ざいじさん
確かにドラポジは合わせやすいですよね。
視界良好で、ピラーも気になりませんね‼
書込番号:21676385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイブリッドである意味は?
書込番号:21676557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2015年7月に70ヴォクシー煌UからヴォクシーハイブリッドVに乗りかえました。 年間2万5千キロ以上走ります。 前車の時はほぼ週一で給油していました。 ハイブリッド車に乗っている知り合いからは 「ハイブリッドにするとびっくりするくらい給油回数が減るよ」と聞いていました。 確かに今では給油は10日〜2週間に一度でよくなりました。
今では、同じクラスのミニバンではステップワゴンやセレナでも本格的なハイブリット車が出てきました。 選択肢が増えるのはいいことですが、先日ネット上で 「現在PとCがあるトヨタセーフティセンスは、今後は1本化する方向であり、アルファード/ヴェルファイアのマイチェン版に搭載された第二世代の「セーフティセンス」の技術へ統一されてゆくようです」 との記事を目にしました。
これが本当ならうれしい知らせです。後はエンジンが2000ccのハイブリッドになれば、次もこの車を選ぶと思います。
書込番号:21676674
1点
>スリーバーイーストさん
コメント有難うございます。
マツダデビューおめでとうございます。
因みに自分が過去に所持していたスポーツカーとは
RX-7(FD3S),ユーノスロードスター(NA6CE)であり
父も家族車として初代プレマシー, MPV,
私と同時期にユーノスロードスター(NA8C)という完全なマツダ党でした。よってマツダの魅力は十二分に熟知しており、それこそトラブルが無ければ MPVも手離す気はありませんでした。もしも自分が独身であればNDのロードスターに飛びついていたと思います。マツダのミニバンが消滅していなければそちらを選択していた可能性は高いです。
書込番号:21677851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
恐らく想像とは異なる回答となると思います。
トヨタもそうですが、HYBRIDについてもアンチな
人間でした。アンチな具体的な理由はありませんが、
居住区はお膝元で、車両の絶対数が多くマナーが
悪い事で嫌いになっていたと思います。
では何で購入に至ったかと言いますと、
自分の仕事がトヨタ傘下企業にて開発業務をしており、
教材として興味を持ったからです。
歴史長く売れているHYBRIDはどんな魅力があるんだろう、
という興味です。
トヨタは全車種にHYBRIDを設定していくことも
宣言しており、後発の私にとって魅力の低いライバル車
に対し今後どんな戦略で立ち向かうのかがとても楽しみ
なのです。期待外れな答えですみません。
書込番号:21677885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえ、期待とかしてませんが、興味があるというのは、いい選択だと思います。
燃費だけに偏ってハイブリッドを選択したのであれば、期待を間違いなく裏切りますので、本当に決めた理由として振れていないのだなと思いました。
よい、ヴォクシーHVライフを!
THSの次はiMMDやe-Powerを選んでもいいかもしれませんね。
書込番号:21677900
1点
>M&M.comさん
コメント有難うございます。
年間走行距離が多い方にはHYBRIDは理想的な選択ですよね。因みに自分はその半分位です(笑)
上の方にも回答していますが、自分のHYBRIDの選択はちょっと変わっていますからね。
ライバル車が活性するのは良い事です。
次のマイナーで足並み揃えるのかフルモデルで揃えるか
まだわかりませんが、ちゃんと仕上げてくるでしょうね。
自分の好みに合えば乗り継ぐ事になりそうです。
書込番号:21677915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かず@きたきゅうさん
コメント有難うございます。
燃費については最初から20L/km超え等期待してません。
MPVの倍走れば十分くらいなら気持ちです。
HYBRIDの走らせ方はこれから学んでいきます。
ライバル車達が何の問題もなく歴史を重ねてくれれば、
今後の乗り換え時の選択肢に入りますので、
動向を楽しみたいです。
書込番号:21678163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マツダ地獄から脱出できたのね、おめでとう!!
書込番号:21805029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,246物件)
-
- 支払総額
- 261.2万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 439.7万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 257.8万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
38〜1514万円
-
25〜1442万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 261.2万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 439.7万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 223.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 257.8万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.2万円
- 諸費用
- 10.7万円



















