ヴォクシー 2014年モデル
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ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,080物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全1462スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 79 | 18 | 2025年9月13日 21:08 | |
| 67 | 27 | 2025年6月17日 09:26 | |
| 30 | 9 | 2025年6月10日 09:22 | |
| 17 | 10 | 2024年10月13日 13:51 | |
| 7 | 4 | 2024年9月16日 10:53 | |
| 14 | 7 | 2024年6月24日 10:50 |
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自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
主に妻が乗っているので、たまにしか運転しませんが、今日も左の膝が当たり、今後の長距離ドライブが心配になりました。
素材も硬いので何か対策出来ないかな〜と思いました。
こんな事してるよ!って方、いませんか?
書込番号:18836993 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
888初煌さん
実は前から気になってたのですが、狭い…当たるとよく聞きますが、自分は当たらないもので…どんな感じに当たりますか?
もしかしたら、アイデア出せるかも知れません!
書込番号:18837070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
膝が当たるってどこにでしょう???
まじめにご質問の意味がまったくわからないので逆に気になります。。。
書込番号:18837232 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
888初煌さん
分かります。私も左の膝が当たります。移動する時はシートを下げても膝で蹴ってしまいます。70.60ヴォクシーは当たるとは思わなかったので80は足元が狭く感じます。
右側スペースは普通に思うののでセンターコンソールとシートの位置から左側に寄っている様な感じに見えます。
最近セレナに乗ったら足元が広く感じセンターコンソールがじゃまに感じませんでした。
80ヴォクシーはFRのセダンの様なスペースに思えます。
書込番号:18837583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
当たると言うより常時くっついている感じで狭いって感じですね
ただ私の場合お尻を出来るだけシート奥に座るのでシートは前方ぎみなのかもですが・・・
しかし反面シフトレバーが手前に来た事によりレバー操作は運転中でもやりやすく感じ、たぶん今までより高級感思考なのかなと思い、こう言った作りなのだと妥協するしか無いと思っています
私の場合駐車場が狭く右側からは乗り降り出来ず、助手席側スライドドアからになるので運転席から移動する時、靴がコンソールにヒットしますし、オプションの電源BOXを付けたのでさらに狭い感じですね
個人的には60ノアの広さが有ればと思っています
硬さ対策するだけならスポーツ系の車でたまに売られているパットの流用や外観をあまり気にしないならホームセンターで売られているゴム系のスポンジ等を貼り付けると良いと思いますが、さらに狭くなるのが難点だと思います
書込番号:18837626
3点
私もちょいがに股で常時ひっついてる感じですね。
姿勢変えれば当たらない時の方が多いです(^_^)
500km以上の長距離を良く走行してますが今まで気になったことはないですね。
まだ若かりし頃峠でコーナー攻める時にはひっつく方が便利でした(^_^ゞ
70系の時も若干エアコンパネルの端部はやっぱり当たってたと思います。逆にこの時の方がコーナーの角が当たってちょっと気になったかな(^_^ゞ
やはり慣れではないでしょうか(^_^)
書込番号:18837794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は身長が低いせいか当たりませんが、背の高い人だと少し窮屈に感じるかもしれませんね。
ただ、70ヴォクシーを試乗した時、乗り込んでいきなりエアコンパネル部に膝を痛打した記憶があります。
前車での乗り方のクセみたいなのがあるのかもしれませんね。
書込番号:18837888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートの高さ調整してますか?高さ調節は高くして行くと上に上がって行くのではなく、斜め前方向に上がって行くので、シートを一番後ろに下げていても膝が当たるのだと思います。私は身長176cmですが、高さを一番低くし、シートも目一杯下げてます。これで狭いと感じなくなりました。(試乗した時は高さを下げていなかったので異様に狭く感じました)試してみてください。
書込番号:18837960 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
わかる。すっごい痛いです。一ヶ月たった今でも気になります。普段からガニ股で、足が短い自分が悪いかもしれませんが^_^。前車エスティマだったんでなおさら。まっすぐ足を揃えて運転してます。
書込番号:18838177 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
身長182センチメートルです。
自分が納車して直ぐに乗った時、
滅茶苦茶狭くて足も当たって最悪でした!
視点もトラック並みに高くて…。
でも、
シートの高さがほぼ上限でした。
下げて行くと斜め後方に下がっていったので、今は丁度良くなりました。
多少当たりますが、
自分は少しホールド感がある方が好みなので問題無いですかね。
書込番号:18838336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
シート高さの件実験してみました。シートの位置はどちらも一番後ろまで下げています。
1枚目は高さを目一杯下げています。膝は全く当たりません。
2枚目は目一杯高くしています。膝は完全に当たっています。
シートが同じ位置でも高さ調節でここまで変わるので、シート位置と高さ、場合によってはハンドルの位置を微妙に変えることでお好みの位置が見つかるかもしれません。
書込番号:18839257 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
その当たり方の場合は、ニーパッドを装着する事で、当たりを柔らかく出来ますよ〜
書込番号:18839344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ついでに投稿してみました(^_^ゞ
身長170cm
短足
私のポジションだと指2本分開きます♪
ちょっと気が緩みがに股だとあたります(^_^)
書込番号:18839393 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま、いろんなご意見.ご教示ありがとうございました。
特にtadawoさん。明快な解説で助かりました!
ウチの妻がシートを前方及び高位置に設定していたのが原因でした。
ご指摘の様に高さを下げたら、アタリがあまり気にならなくなりました。(^^ゞ
やはり面倒でも乗る度に調整した方が快適に運転できますね。(^_^;)
書込番号:18840378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も気になっていました。
左足をフットレストに乗せるようにしたら当たりませんよ。
書込番号:18845196
2点
残念ながら、膝が痛くて10ヶ月乗りましたが、他車へ買い替えとなりました!長距離運転時に膝と膝のお皿が当たりもう、我慢限界でした。何故?こんな作りをしたのでしょうか?
書込番号:26289320
0点
あたる場所を削る。
書込番号:26289324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車に貼る膝当て売ってますよ。
自動車メーカーからするとガニ股が正しい運転姿勢ではないということでしょうけど、男性は足を閉じるのが辛いからセンターコンソールがない車だと膝がはみ出すのは分かります。
ならセンターコンソールを付けるという方法もありますし、バイクやバレーボールの様に自分にニーパッドを付けるという手もあります。
シート調整で回避できたらいいですね。
書込番号:26289370
0点
膝が当たる部分にパッドもよいだろうけど、逆に膝が開き過ぎないようシートの腿の辺りにクッションのようなものを置くのはどうなんだろう?
書込番号:26289375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
DOPナビ NSZN-Z68T + リアモニターV12T-R68C(HDMI接続)の仕様で取り付けておりますが、、、
リアモニター(運転席、助手席のヘッドレストにつける
タイプ)をHDMIで追加でぞうせつしたいと考えてます。通常はHDMIの同時3出力のアダプターを付け分配すればいいかと思いますが、DOPナビの為特殊なコネクタになってます。HDMIで出力しモニターを1台ふやしたいのですが、どのような方法を取ればいいのですか?Dに聞いたのですが、、、、?マークいっぱいで
はなしになりませんでした。
この場なら、詳しな方がいるかと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
要は NSZN-Z68T + リアモニターV12T-R68C(HDMI接続)の仕様でHDMI接続で1台モニターを増やしたいと考えてます。
書込番号:22136204 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
特殊な形状ってのがミソで無理です (自分でその配線を解析して普通のHDMI化出来るのなら可能ですが…)
トヨタは社外品と組み合わされるのを嫌って、そんな仕様にしたのかも知れませんね。
書込番号:22137110 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やっぱり無理ですか。。。
調べていくとナビ側がHDMI タイプEで接続されているので、そこに割り込ませればと思い。
まずリアモニターからきているタイプEを一旦外し
HDMIタイプE→HDMIタイプAへの変換ケーブルを使い2画面同時出力のアダプターで、1個は増設したい追加モニターにHDMI接続してもとのリアモニターの
タイプEをタイプEのメス→タイプAにして2画面同時出力のもう1個に接続すればokと思ったのですが、
タイプE(メス)→タイプAの変更ケーブルが
いくら探しでもみつかりません。
どなたか、
タイプE(メス)→タイプAの変更ケーブル
↑このケーブル売っているお店知っている方
いませんか。
書込番号:22137532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ALPINEで出てるらしいですが、使えるかは?です。
そんなこと考えたことなかったですね。
書込番号:22138645 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マジですか。貴重な情報ありがとうございます。
早速確認してみます。
書込番号:22138907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takaoakiyamaさん
こんばんは!
私はアルファード後期ですが、ディーラーナビ NSZN-Z68Tで社外リヤモニターの取り付けを考えてました。
結果から言うと、ナビがNSZN-Z68Tでは不可能のようです。
配線図を見ましたが、NSZN-66Tまでは、アナログ出力、デジタル出力の2系統がありました。
今回の68Tからはデジタル出力のみ、そのデジタル出力もトヨタ独自のデジタル出力配線で、現時点ではデータシステムさん、ビートソニックさんに問い合わせましたが、解析が出来ず製品化できないとの回答を得ました。
ナビを1つ前の66Tシリーズにし、社外リヤモニターと純正モニターは、もしかしたらこれで行けるかとおもいます。参考に貼っておきます。
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/harness/vtr.html#IN-FD
私のディーラーではもう既に66Tシリーズの取り扱いがなく、68Tシリーズのみになってしまい、社外ナビだとトヨタのDCMが使えなくなるので泣く泣く社外リヤモニター諦めて、純正モニターで我慢しました(。-∀-)
書込番号:22139166 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
いろいろ参考になります。ありがとうございます。
1台HDMI接続でモニタ増やしたいだけなのに、、、
まったく純正品は面倒ですね。
今回純正ナビつけたのは同じくDCMパッケージの
為でした。
HDMIにて増やしたいのは、iPhoneでデジタル入力
すると、ご存知だと思いますがアナログ接続だと
写らないからです。
なんか?もっと簡単にモニタ増やす方法ないですかね
一層のことリアモニターをアルパインに替えてしまうかと思ってます。通常のAタイプのHDMIなら同時出力
簡単だし、、、ムダ金だしなぁー
書込番号:22139710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaoakiyamaさん
今回の純正が結構厄介なんですよね(。-∀-)
アナログだとiPhone等のは映らない、リヤモニターが純正だと、デジタル出力が特殊でモニターを増やすのは不可、デジタル入力はあるので、ナビと純正モニターのみなら、iPhone等のは映せますが、、。
ナビが68Tシリーズでリヤモニターを社外にするのも不可能。
そうなると、アルパインナビ、アルパインリヤモニターでしたらモニター増設も可能、HDMI入力、出力も可能。
そうするとDCMは使用不可。
になってしまいますね(。-∀-)
なんせ、元のナビの出力が特殊ですし、リヤモニターも特殊で下手な出力方法を取ると、使用不能になるそうですので、注意が必要になるようですよ!
私は潔く諦めてしまいました(。-∀-)
書込番号:22140059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
えっ。仮に純正ナビ+アルパインリヤモニターの
変更も不可ですか?HDMIタイプE→HDMIタイプAの変換ケーブル使えば可能にならないですか?
なんか。。。できないとなるとさらに
ムキになってきます(笑)
書込番号:22140269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>takaoakiyamaさん
ナビの出力側のコネクターと、デジタル信号が違うと聞きました(。-∀-)
HDMIの変換で行けるのですかね?
やってる方が居ないのと、ナビも出回ってないのがネックで確認するに出来ないんですよね(。-∀-)
もう2週間もしたらクルマが来るんで、ナビ裏見て見ようかと思ってます。それで行けるなら私もそれで行きたいんですが。
納車後に純正モニター発注取り付けなのでまだ変更効くので(。-∀-)
書込番号:22140536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正ナビにアルパインが可能かは判りませんが
純正モニター付属のリモコンは気にされませんか?
後席から操作出来る出来ないって結構大事かも?。
書込番号:22140619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかに、、、、
そこ大事かもです。。。
やはり、、、
いまのままの仕様で、モニター増やすこと
できるようにしたいですね。。。
もう〜純正やだ〜
今回始めてナビ純正つけたんです。
60ヴォクシー、70ヴォクシー、80ヴォクシー
と乗り継いできて、いままでは
Pioneerのカロでずっ〜ときてましたが、
地図の自動更新とDCMに魅力を感じ
今回純正にしました。
。。。。こんなに純正が面倒だとは。。。
とほほです。
書込番号:22141157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takaoakiyamaさん
後席出力コネクターはトヨタ用コネクター(確か3P?)で出力コネクターの汎用品は見た事がありません。
HDMI タイプEは入力コネクターでは…
日産純正は確か出力もHDMI タイプEだと思いました?
66モデルならアナログ出力が作れたのでデジタル信号で無ければモニター線を分配出来ましたが 68モデルは社外品との接続は今の所難しいと思います。
特に66モデルからのパナソニックDOPナビは拡張性が無くやり辛いです。
書込番号:22141923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takaoakiyamaさん
>F 3.5さん
この図の通り、
トヨタは3Pコネクターになります。もう一つの図には2系統あり、片方がアナログ出力になるそうです。
ここのコネクターとデジタル信号が読み取れれば68Tは社外モニター可能になりますが、その製品はなく、現時点では不可能ということになるそうです。
書込番号:22142036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日産純正。。。少し当たってみます。
貴重な、情報をありがとうございます
書込番号:22142613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっぱり無理かぁ〜
残念。ビートソニックあたりから
でるのを待つしかない感じですかね。
システム配線図まで、
みせていただきありがとうございます。
書込番号:22142617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あきらめ悪くてごめんなさい。
写真のケーブル使って
後席モニターをアルパインに
単純に交換は
できないと言うことなんですか?
書込番号:22142666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>takaoakiyamaさん
HDMIのところがトヨタは3Pコネクターになってるので、この配線だけだと取り付けは不可と思われますよ。
写真のようなカプラーがトヨタの映像出力のカプラーになってますし、ここの変換ハーネスが無いので、このままだと不可ですね。
ビートソニックさんもしばらくはハーネス作れないって言ってたので、しばらく時間かかりそうですね。(。-∀-)
自分も諦め悪いので相当あれこれ試行錯誤と情報収集しましたが、キツそうです(。-∀-)
書込番号:22143036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像は私が考えてたデジタル接続での複数モニター構成図です。
純正ナビのまま複数モニター同時表示させるにはこれしかないです。
しかし、HDMIしか映せないのであまりスマートではないと思い諦めました。
トヨタ純正ナビのデジタル出力はHDMIではなくGVIFという規格で接続されてます。
HDMI変換ユニットやGVIF入力のモニターがあればいいのですが
特許の問題なのか汎用品ではそのような機器は見当たらす
理想の構成を叶えることは現状では100%無理と思われます。
一応、海外製品でマルチビデオインターフェースというものはありますが
価格が高く、動作するかもわからないので
個人輸入してまで手を出す気にはならない代物でした。
書込番号:22143448
3点
この手もありましたね。
この仕様だと、地デジが社外モニターから
見れないのが欠点か。
とりあえず、この仕様でやってみようかな。。。
あらたなアイデアありがとうございます。
新たな手段がありましたら、また
よろしくお願いします。
書込番号:22144132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>flazzardさん
このシステム構成で社外モニターに
地デジチューナーを別途追加すれば、
バッチリですが、DVD再生時にNGですね。
私の場合iPhoneで動画を流したいので、
DVD再生はしないから、これでいきますかね。
いや〜純正はもう買わない。。。
書込番号:22148926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
80系ヴォクシーの煌2のガソリン車(=ハイブリッド無し)に乗っております。
実燃費が大体7.5km/Lなのですが、これって妥当な値でしょうか?
計測方法は以下です。
@満タン給油時にトリップメータをリセット
A次に満タン給油した際、トリップメータ値を給油量で割る
使用条件は以下です。
・ここ1か月くらいなので、冷房はON
・坂道はやや多めの地域 街乗りがメイン 高速は時々
・乗員は大人1人+子供1人が多い
ガソリン代が結構かさんでまして、燃費の良しあしを調べている中で、疑問におもい質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
2点
実燃費ではなく、走行中の瞬間燃費をみてください。
定地走行で20km/l以上出ていなければ異常、でていれば発進や加速が多く、短距離走行なだけだと思います。
書込番号:26205094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
e燃費をチェックすると、ヒストグラムで個人差が大きそうですが、中央値でおよそ9km/Lあたりのようです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11033
なんとなくですが、街乗りで7〜8km/L、丁寧に乗って8〜10km/L、長距離で9〜12km/Lって感じではないでしょうか。
7.5km/Lは「もう少し頑張りましょう」という感じですが、日常は片道数キロ程度のチョイノリ中心ではありませんか?であればそんなもんかと思います。
書込番号:26205134
![]()
6点
〉街乗りがメイン
一括りに街乗りと言っても
1回の走行距離が短いとトータル燃費は悪く成りますよ
書込番号:26205184
2点
妥当かどうかは使い方によります。
うちの80系4WDでも夏場は通勤の片道11kmで10km/Lは超えます。
高速はこの前走った東北道ではなく常磐道ルートで7時間走って15km/L
「街乗り」という言葉でも人それぞれ過ぎて、他人の数値なんてなんの参考にもなりません。
単純に聞きます。
普段、一回のエンジン始動で何kmを何分かかってはしってますか?
それを1日何回繰り返してますか?
子供を乗せる降ろすなど何分くらいアイドリングしたままですか?
私は片道11kmの行きはノンストップで15分くらい。
帰りは2ヶ所くらい寄り道するので3〜4km毎のエンジン始動。
アイドリングでの待機は1日5分以上はあると思います。
あ、ついでにいうと、初代初期60系4WD(4AT)の時は片道4km(7分)を1日2往復しつつアイドリングも1時間くらいしてた時期(子供の送迎)に5km/Lってのも経験ありますが、その車が15万km走った頃14km/Lも出していますので、車のせいではなく人の使い方で大きく変わります。
まずは自分の使い方を確認しましょう。
書込番号:26205237 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさま
>じゅりえ〜ったさん >gda_hisashiさん >funaさんさん >ダンニャバードさん >24回払いさん
ご回答ありがとうございます。だいぶ参考になります。
使用方法としては、
・子供の幼稚園の送迎(片道4.5kmを12分程度で) 平日毎日 送り迎えの2回ずつ
・子供の公園遊び 片道15kmを30分程度で 平日時々 土日毎日
・近所の買い物 片道 片道4kmを10分程度で 時々
・子供と遠出 高速で片道50kmを1時間で 時々
といった感じです。
また、申し訳ありません、大変重要なことを書き忘れていました。
アイドリングストップキャンセラを付けており、アイドリングストップは常時OFFにしていました
(エンジン再始動時の振動で寝てる子供が起きることがあるので、好きじゃないんですよね・・・)。
アイドリングストップ常時OFFなのと、教えて頂いたe燃費のデータを見る限り、妥当な気もしてきました。
皆様ありがとうございます。
書込番号:26205295
2点
使い方を見ると、ちょっと走ってすぐ止まっての繰り返しか20〜30km/hでチンタラ走るしかない状況か…ですね。
車って一般道の法定速度60km/hで走れるなら1kmの距離は1分で走ります。
それが時間的に2倍3倍かかってるという事は燃費に良くない使い方と言う事です。
ちなみにうちのもアイドリングストップ解除してますよ。
この車種は特別な機械使わなくても、スイッチ押しっぱなしにすれば勝手にアイドリングストップ解除になり保持もしますので、うちのは薄いゴムの板を挟んで押しっぱなしの状態を作っています。
9年弱問題なくアイドリングストップを解除し続けています。
書込番号:26205420 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
御存知と思いますが燃費は運転方法や地形距離気温等、様々な条件で結構変化します
私の場合2年前迄、通勤距離30Kmで高速利用が中心で近隣へのお買い物等含め14Km/L前後でしたが、現在会社迄5Km弱な事も有り満タン法で今年は下記になってます
平均 8.51Km/L
最悪 6.97Km/L
最高 9.98Km/L
又、北海道旅行に行った時の下道燃費は16Km/Lに達した事も何度か有りました
なので他人とは違う貴方の環境下で何キロが優れた値なのか大凡でも解る人は居ない思いますので、燃費重視なら出来るだけ他人に迷惑を掛けない程度の燃費運転するしか無いと思います
因みに私も新車時からアイスト使った事は無く、常時エコモードオンで低下するエアコン能力をディーラーで低下しない様にECU設定変更して頂いてますので真夏の暑い時期でも快適車内となってます
書込番号:26205705
![]()
3点
以前80ヴォクシー(前期・後期ともに)に乗ってました。
普段妻が通勤で使って近距離かつエアコンをつけたりするので、6km/L
買い物などでそれなりの距離を走る時は、9-10km/Lぐらいだったと思います。
書込番号:26205803
1点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
今度初めて
イエローハットで
・ボディ 軽研磨+コーティング
・樹脂パーツ クリーニング+コーティング
・窓ガラス クリーニング+コーティング
をしてもらうのですが、綺麗になると期待してて良いものなのでしょうか…
レビューがあまりなくて、不安で。
書込番号:25917028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
綺麗にはなるでしょうが、専門店の方が良いのでは?
キーパーとかのほうが安くない?
ただコーティングしても絶対に汚れは防げませんので悪しからず(^_-)-☆
最上級コーティングとかでも同じです・・
書込番号:25917049
3点
コメントありがとうございます。
キーパーコーティング施行されたことありますか?
ありましたらお聞きしたいことがあります。
書込番号:25917052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
経年でクリアコートがまだら模様になったヘッドライトの、研磨だけを施工してもらった経験があります。
店頭で状態を見て貰い、どう改善できるか相談してから依頼した訳ですが、その際の応対がとても親切で、いざ作業が始まると1時間近くを掛けて丁寧に施工していただけました。
聞けば、その店舗は県内で1,2を争うコーティングに強い店舗でラッキーでしたが、肝心なのは作業してくれるヒトだと思います。実は入れ替わりで2名が作業してくれたのですが、左右でチョット仕上がりに差があったので…
都道府県毎にボディコーティングPROショップがあるようなので、まずは調べてみてはいかがでしょうか?https://www.yellowhat.jp/store_service/polymer/proshop_list.html
書込番号:25917180
0点
>うしお ヴォクシーさん
私見ばかりになってしまいまい、お許しください。
以前ディーラーのQMIグラスシーラントというのをかけていたのですが、艶がいまいちでそう伝えたところ、では次のノアにはその上のタイプにしましょう、と持ち寄られ、見積もりだからいいかと思いそのまま通しまして、納車のメドがだった際に、キーパーにしようと思うと伝えたところ、ディーラーの今回のコーティングは8年間保証ですよ、メンテのいるキーパーよりトータルのコスパがいい、と押されてしまい、交渉も面倒になって、結局そのまま施工してもらいました。
結果、15万くらいと、かなり高額でしたが、それだけあって、かなりツヤツヤです。
まだ半年たってませんが、汚れは雨でほとんど流れるし、たまにシャンプー洗車するだけできれいになります。
いろいろなところでコーティングやってるので、どこにしようか迷ってしまいますよね。
書込番号:25917191 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
ヒトが肝心なのですね。
たしかに、キーパーのお店には
○○大会出場!
○○大会‪✕‬位!
とか書いてますね。
参考にします。ありがとうございます。
書込番号:25917320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うしお ヴォクシーさん
どのコーティングもロングを謳っていますが、手入れは必要です。
その手入れが面倒なのでクリスタルキーパーにしました。
1年ごとのメンテで、ダイキンは1万円(スバルディーラー)です。
楽ですよ。
書込番号:25917341
2点
スレ主さんの綺麗と言う事への期待値がどんなレベルか?わからないのに文章読んでも答えられない気がします。
屋外の保管なのかマンションとかの地下駐車場で保管なのか、日中常に日光にさらされるとか海に近い、冬は大雪に野ざらしとか
日頃のメンテはキッチリ手洗い洗車か、機械洗車機の水洗いに気にせず利用するのでもコーティングのキープ力違うし。
でも最後は、コーティングされる職人さんの腕の差と作業出来る時間によります。ここが価格に反映される。
間違っても量販店の店員やディーラーのメカとはレベルが違う
書込番号:25917548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コーティングってディーラーでも下請けに出すんじゃないの?
その下請け先に直接頼んでやってもらえば、ディーラーより安く同じレベルの作業が期待できるだろうし、カー用品店やガススタなどでもカーコーティングはやっているし、値段も千差万別なので、出せる予算と相談しつつ、どこでやるか決めざるを得ないような。
個人的にはコーティングに余計な金をかけるより、定期的にシュワラスターゼロを洗車時に施工するで充分のような。
書込番号:25918207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーのコーティングは研磨をしないそうで、ディーラーの方から他でやった方が良いよと言われました。
僕は専門店で施工しましたが、店員さん曰く新車でも塗装のムラや小傷が必ずあるので研磨は必要だと言われました。
その甲斐あってか、黒がより一層黒くなりました。
値段もディーラーより安く、やって良かったと思います。
書込番号:25923601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うしお ヴォクシーさん
イエローのコーティングはおいくらでしょうか?
昨年納車後直ぐキーパーの3年保証のダイヤモンドキーパーをフロントガラス撥水サービスで4万ちょいでしてもらいました。
その後点検2回してもうすぐ1年ですが、水垢は殆ど付さないので洗車数回しかしていません。
スレ主さんのは何年式でどのグレードのコーティングか分かりませんが軽研磨も入って樹脂部もやるのであれば見違えらほど綺麗にリフレッシュするのでは無いでしょうか。
今時のコーティング剤は進化してますからやらなきゃ良かったなんて事も無いでしょう。
書込番号:25924204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
【質問内容、その他コメント】
なんとなく車のエアコンが効かない時があるなと思い、
車のエアコン診断モードをしてみました。
コード 19 の表示でした。
調べたら内気?のことみたいなのですが、
自分で何かできることがありますか?
書込番号:25892583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして、熱交換センサーの異常でしたら1〜2万円くらい、
部品/工賃が高騰してますので修理店で調べてもらってください。
修理店が決まってなければ電装専門店も良いかも。
書込番号:25892601
![]()
1点
車室内温度を検出しヒータ&エアコンの“AUTO”制御を行っている内気センサーの故障コードです。
故障コードを消去しても点灯する場合は該当センサーの交換が必要です。
書込番号:25892669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で故障コードの消去ができるのですか?
書込番号:25892693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自己診断モードがあるんですね。
失礼しました。
自分でなにか出来るかどうか?
対処方法はセンサーの交換以外ないでしょう。
書込番号:25892701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
はじめまして
80後期の煌Uで現在車高調を付けています。
訳あって純正サスペンションに変更しようと思っています。
元々車高調が組まれた状態で購入したので
純正一式を所有しておらず
ネットで純正サスペンションと
リアサスペンションサポートを購入したのですが、
これだけあれば取り付け可能でしょうか?
取り付けはショップにお願いするつもりです。
他に必要なパーツがあれば教えてください
よろしくお願いします。
書込番号:25776248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それだけあれば十分ですよ。
書込番号:25776279 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
画像を見るとフロントはストラットASSYごとになってるのでそのまま装着可能でしょう。
リアはダストブーツやマウントブッシュもあるようですしそのまま装着可能です。
書込番号:25776306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リアショックアブソーバーのアッパーマウント部のラバークッションですね。
ヘタってれば交換した方が良いでしょう。
リアショック脱着時には外す部品なので、交換しておきましょう。
書込番号:25776564 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
一緒に交換してもらうようにします。
書込番号:25776627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車高調のメーカーや種類によって、フロントのスタビリンクロッドが純正品と違う専用品の場合がありますので、確認された方が良いと思います。
書込番号:25785170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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